もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ニンテンドー3DSをチラと見て興味をなくすが、ねこ先生と話したところ強烈に興味がわく ~本日の落書き帳~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

03月

06


Mac系ブログ、リンあれは基本的にMac、Apple系の事やそれに付随することを書いていますが、本日はちょっとハズれてゲームの話題です。
最近リリースされて話題のニンテンドー3DSお話。

ニンテンドー3DSイメージ

実は私、ゲーマーと言える程ゲームはやりませんがゲームは好きです。最近はやる時間がなくてサッパリなのが寂しいです(´Д⊂ヽ
(ちなみに私のゲーム人生の中で出会った一番良く出来たゲームはPSの「moon」というゲームです。)



3DSのデモ機を触ってみたけれど…頭がくらくらするyucovin


この間渋谷のApple Storeに行く途中、ニンテンドー3DSの路上イベントに出くわした私ですが、ゲーム機なので興味が無きにしも非ず、フラフラとキャンペーンガールのお姉さんに近づいてデモ機をさわらせてもらいました。


デモ機なのでゲームを動かす事は出来ず、様々なゲームのデモ画面を見ただけです。
レイトン教授のような動きの少ないものはいいのですが、ストリートファイターやサッカーゲームのように動きが多いものはくらくらして見れません。

ニンテンドー3DSでクラクラしたyucovin

見始めて直ぐに目の奥の方(頭の前の方)がもや~っと痛くなりました。
「これは、イカン…」(~_~;)めまい

3Dの深度は調節可能で、2Dから少しずつ立体に見えるように出来ます。(デモ機は3Dと2Dの切り替えしか出来なかったが)
3Dは飛び出して見えるのかと思いきや、画面の奥に凹んでいるように見えました。

知っている方も多いと思いますが、この3DSは目の錯覚を利用して立体視を可能にしています。錯覚は脳のデータベースにある一定以上の情報の蓄積が必要です。小さい子どもなんかだと立体に見えないというのはそういう事ですよね。
右目と左目は付いている位置が違うので入ってくる情報はよく似てるけど違うものです(片目ずつで目の前にあるもの見てみればすぐにわかる)。その差から奥行きをはかっています。スゴいですね。そしてその差を3DSのディスプレイで再現して脳に錯覚を起こさせるわけです。


「…そのための画像って具体的にどんなのだろ?」
目で見ても私の頭は人並みになってしまっているので錯覚がちゃんと起こってしまいます。写真に撮ったらどうなるかな?

私の相手をしていたキャンギャルのおねーさんが写真OKというので、iPhoneで写真を撮ろうとしたところ、隣でみやびちゃんの相手をしていたキャンギャルのおねーさんが飛んで来て「写真はダメです!」と、続けて「写真にとっても3Dに見えませんよ!」と言われてしまいました。

目だと3Dに見えちゃうから、だから錯覚の起きない単眼のカメラで撮ろうとしたのに…(;ω;)怒られました。

そして聞いてもいないのに分かりきっているような説明を(私の反応を無視して)つらつらとされたので、そんなに分かっているなら、と思いついつい
「右目用と左目用の画像をこの画面から同時に出していると言うが、右目用の画像を右目が、左目用の画像を左目が認識出来るのは何故か?教えて欲しい」
と聞いてしまいました。

それが、キャンギャルのおねーさんに「そんな医学的な事はわかりません!」とちょっと怒り口調で言われてしまった事の顛末です。^-^;)
最初に私の相手をしていたおねーさんはきょとんとしつつ困っていました。
…いけませんね。
最近、自分がねこ先生化してるような気がします…(・∀・;)


 * * *

ちなみに、右目用の画像を右目が、左目用の画像を左目が認識出来る仕組みについて。
その答えは昔からある方法に手を加えたものです。医学的とかそんなのではありません。ビックリする程スゴく簡単な仕組みです。

パララックスバリア方式(視差バリア方式)

Twitterで教えて頂きました!(爽さん、ありがとうございます!)
このブログで説明するには画像を失敬してくるか自作しないといけないので、面倒くさがりな私は興味のある方用にリンクを貼っておきました。(笑)
簡単、でも成る程な仕組みです。是非後でポチして確認してみて下さい。

シャープ、2D/3Dを電気的に切り替え可能な液晶ディスプレイを実用化

3D対応液晶 とは - ケータイWatch ケータイ用語


 * * *

しかし、目の奥の方の頭が痛くなるカンジ…。大丈夫なんでしょうか? みやびちゃんも目の奥が痛いと言っていました。
正直全然欲しくありません。だって目や頭に悪そう…。単純に痛いし…。(-""-)
こんなの売れるのかしら~~??

パンプレットを貰って来たんですけど…

ニンテンドー3DSのパンフ

最後のページはこんな注意書きまで!

ニンテンドー3DSのパンフの注意書き

こんなコワい事が書いてある製品ダイジョブなの? 任天堂さん!

ということで自分の中では結論が出ていました。
そもそも3Dなのは現実だけで十分なyucovinさんです。(`・ω・´)ノ

ニンテンドー3DSを初めて触ったよ日記
本日はノートに落書き風イラストです。iPadアプリPenultimateを使っています。



ねこ先生の3DS体験談


ところが、先日ねこ先生に「ニンテンドー3DSってのを見てみたんですけど~」なんて話を振ったらこれが大変!
「あれ、面白いよね!」とちょっと興奮気味。

面白い?私にはつまらなかったのに…。はて?
「その"面白い"というのは、楽しいって意ですか? それとも興味深いの意ですか?」

「あ、そうそう、興味深い方~」

そもそもねこ先生が3DSを触った事も興味を持った事も意外です…(∩゜д゜)んまー
話をいろいろしてみます。

ねこ先生も最初は目の奥が痛かったんですって。でもちゃんと立体に見えるポイントがあるようです。(しかしそのポイントは結構狭いとのこと。)
そうすると画面の奥にしか広がっていなかった疑似3Dが画面の手間にも飛び出して見えると言ってました。
「マリオが画面から20cmくらい飛び出してるんだよ~!」
と嬉しそうです。

一度見えてしまえば、ずっとそうやって見える類いの事だそうです。頭も痛くないみたいです。


どうやら私は作り手の意図した立体視が出来ていなかった様ですね。
「今度いろいろ試して見て~」と言われました。きっと見えるようになるから、と。
(でも誰でもそういう風に見えるかというと、そうではない気がする。)

ねこ先生はニンテンドー3DSに夢中?


世のレビューが賛否両論なのはおそらく、今のねこ先生の話と私の話と同じでしょう。
制作者の意図する立体視が出来ている、そのポイントを上手く掴めた人はスゴいと言い、私のように一応立体には見えるけど、意図した見方のポイントを得てないと目が疲れるだけ~頭が痛い~となるんじゃないでしょうか?


頭がどうやって錯覚を起こすか?それが興味深いということで、ねこ先生は3DSに興味津々です。
だって、あのねこ先生がですよ?!
こんなに興味を持つんだから、よっぽどの事です。

ねこ先生の話を聞いて私もすごく興味がわいて来ましたよ。
取りあえずど何処ぞのゲームコーナーでも行って、強烈に立体視出来るポイント(見方)を探すべく3DSをいじって見たいと思います。








取りあえずレイトン教授がやりたいです。^^



アクション系はさっぱり苦手です(^-^;)
え?イメージ通りですか? よく言われます。w


このゲームは素晴らしく良く出来たゲーム。yucovinゲーム史の中で燦然と輝いています。いろいろな要素やテーマが当時衝撃的でした。今やっても単純に面白いです。yucovin的ナンバー1おススメゲーム。ってpsなんだけど。w




今回お絵描きにつかったアプリはiPadのメモノートアプリPenultimateです。リアルにノートに近い感覚で使えておススメです♪



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ゲーム

ブログ内関連記事
Loading

3D
こんにちわ(^o^)

3Dですね~ 最適ポイントが狭いんで、
そこにハマらないときちんと意図した通りに見えないんですよね なので持ち方がルーズ
な人は上手く見えないかも
ちなみに私はステレオ写真とか立体に見えた事は一度も有りません なので最近の3Dブームは?な感じです。
[ 2011/03/06 07:24 ] [ 編集 ]
ちょっとお値段が・・・
おはようございます。ブログ楽しく拝見させて頂いてます。

3DSはまだ現物を見ていないので、何とも言えませんが
お医者さんも「目に悪い」「3Dを認識させる為に返って目や脳に良い」など両論ですね。

今、息子2人ともが欲しがっています。2台って・・・5万円!(iPad2買えるじゃないか・・)。
現在2人ともDSを1台ずつあるし、子供の目に対する影響も不明なので嫁さん共々
「目が悪くなるからダメ!」本音は金銭的な問題ですが(笑)
でも、現状3DSには否定的な私ですが、デモ機現物を見たら欲しくなるかも。
今日でも子供達と某電気量販店に行って見ます。
[ 2011/03/06 08:49 ] [ 編集 ]
買っちゃったw
私も最初はそれほど興味がなかったんですけどねぇ。たまたま出掛けた
ヤマダ電機に在庫があり、ヤマダのポイントが結構貯まっていたのと、
ちょっとした泡銭ができたこともあって、勢いに任せてゲットしてしま
いました(`・ω・´)ノ

3Dの見え方は、私もyucovinさんと同じく奥に凹んでいるように見えま
すね。やっていてそれほど目が疲れたりする感じはしないです。まあ、
ゲームをする時間が長くないということもあると思いますが(´Д`;)
[ 2011/03/06 09:15 ] [ 編集 ]
No title
私は秋葉原駅に展示されていた3DSで確認したくらいなんですが,3Dというより平面画像が前後に重なってるように見えました.飛び出すようには見えなかったなぁ.確かにあの映像だと目が疲れるかもしれません.
そぉ言えば,DS,随分前に購入したんだけどソフト1本しか持ってないし,ここ2,3年使ってないし...ドナドナしようかしら.

それより,ねこ先生が「興味深い」というのがとても興味深いです.ねこ先生はゲームをされる方なんですか?
[ 2011/03/06 09:59 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
3Dですが映画も含めて僕は「パス」です。脳の処理能力が足らないのか動きについていけないんです、酔ってしまいます。
ちょっと違いますが、教習所のシミュレーター、ハリーポッターのめまぐるしく動き回るシーン、なんかで実際酔ってしまい途中退場しました。
これで3Dなんかになると絶対ダメだと思っていましたところ、先日遊びに行ったUSJで案の定…10~15分程度だったのでなんとか持ちこたえられましたが、それ以上になると大変な事になりそうです。
[ 2011/03/06 10:08 ] [ 編集 ]
No title
ワタシも試してみたいですけど・・・たぶんむつかしいんだろうな・・・

普段から、疲れてくるとものが2重に見えるくらいだから。
視力が違いすぎるんですよね、左右の。
しかも、矯正効かないし。

この右目、何とかしてほしいですよ。
左目は普通なんだけどなぁ。
せめてオッドアイ、だったらカッコイイかもだけど・・・多少は右目のほうが色素薄いけど
[ 2011/03/06 11:33 ] [ 編集 ]
No title
片目を閉じてみればそれぞれの画像が見えます
[ 2011/03/06 12:52 ] [ 編集 ]
最近ゲームやってないですー
こんにちは~。

どういうわけか気付けば3Dの時代になってました。
ゲームに限ったことではなく、テレビや映画とかも。
個人的には3D映像がそこまで需要があるのかなぁ?ってカンジです。

3D画像については殆ど知識がないので
時代に置いてけぼりになってます(笑)
赤いセロファンと青いセロファンのメガネをかけて見るイメージしかないので
正直、よくわかりませんw

ゲームはここのところ殆どやってなくて ^_^;
でもキホン的にはロールプレイングやサウンドノベル(ホラー系)がスキです~。
ドラクエやFFに思いっきりハマった時期があります。
でも今は手軽にiPhoneで遊べる『つみネコ』とか『クレヨン・フィジックス』をやる程度になっちゃってます (´Д`;)
[ 2011/03/06 15:21 ] [ 編集 ]
ずれちゃいますが…
こんばんは。

お絵描き関係の話なので一つ前の記事になってしまうのですが…(すみません)
今私の仕事場には“Bamboo Fun”が封も切らずに置いてあります ^-^;
Mac Book Pro 申し込みの時に同時に購入したのですが、肝心のマシンが来ないもので…待ちぼうけです。
記事に載せられていた“Bamboo comic”と一瞬迷ったのですが…Comicの方はバンドルされている5つのアプリケーションのうちMacで使えるのがたった1つだったので、悔しくてFunにしました。
(Funは5つのうち2つが使用可。1つはPhotoshop Elements、もう一つはColor Painter)

他の仕事がらみもあり、Win7を入れなければならないので、冷静になればComicでも良かったかなぁとも思いましたが、Photoshopが付いているのは大きいかなとも思います。

ズレ話で失礼しました…。

ゲームは…このテクノロジーの進化がもうちょっと世の中のためになる方向に進んでくれないかな、と思ってしまいます。あと、電車の中では禁止にして欲しいです ^-^;
[ 2011/03/06 20:36 ] [ 編集 ]
No title
この間はどうも~。無事iPhoneはゲットできました!
まだ裸で使ってますが、やはりアンテナが…(TдT)
早いこと電話しなきゃいけませんw

3DS、昨日家電量販店へ行ったとき、デモ機がたくさんあったんで触ってきましたよ。
確かに浮き出てて凄かったですね。
でもこれは長い間やってたらしんどくなってきそうでした(;・∀・)

僕はこっちよりもNGPの方が気になる…かな?
元からゲームは嫌い(苦手)な方なんで、あまり必要性は感じませんけどねw

P.S.
先程、Twitterでフォローさせていただきました!
IDは2◯_pri◯◯です(^-^)/
[ 2011/03/06 21:27 ] [ 編集 ]
ゲーム
こんにちは。

ニンテンドー3DSって発売されてたんですね。

最近はゲームってしなくなりました。
大学生から社会人になりたてのころはスーパーファミコンとかPSやってましたが、yucovinさんと同じくアクション系は駄目。
もっぱらFFシリーズとかDQシリーズとかファミスタやってました。

3Dは映画も含めてまだ経験したことがありません。
家電量販店のデモ機で見ましたがありゃ~ダメだ、私には。
テレビ好きな私にはとうてい見ていられません。
もう少し自然に見えないと3Dは一過性の流行もので終わってしまうと私は思っています。
(だってニュースとかじゃ必要ないもの)
[ 2011/03/07 00:43 ] [ 編集 ]
Re: 3D
koozypさんへ♪

> 3Dですね~ 最適ポイントが狭いんで、
> そこにハマらないときちんと意図した通りに見えないんですよね なので持ち方がルーズ
> な人は上手く見えないかも


そうなんですよね~。
最適なポイントがあるみたいです。

> ちなみに私はステレオ写真とか立体に見えた事は一度も有りません なので最近の3Dブームは?な感じです。

これは、何かkoozypさんっぽい感じがしますね。
立体に見えないという人は意外といると思います。
普段どうやって資格情報を脳が処理してるかによりますもんね。

ちなみに私も3Dブームはどうかな?って思ってます^-^;)
[ 2011/03/07 01:43 ] [ 編集 ]
Re: ちょっとお値段が・・・
あ、robo_kumaさん。こんにちは。^^

> 3DSはまだ現物を見ていないので、何とも言えませんが
> お医者さんも「目に悪い」「3Dを認識させる為に返って目や脳に良い」など両論ですね。


これ、どうなんでしょうね…。ちょっと心配になりますよね。
ある程度成長してしまっている大人ならともかく、子どもに何かあったら…って考えちゃいますよね。

> 今、息子2人ともが欲しがっています。2台って・・・5万円!(iPad2買えるじゃないか・・)。
> 現在2人ともDSを1台ずつあるし、子供の目に対する影響も不明なので嫁さん共々
> 「目が悪くなるからダメ!」本音は金銭的な問題ですが(笑)


子どもたち、欲しがりますよね。1人1台はなかなか贅沢かも。現状そういう家が多そうですけどw
難しい問題ですよね。私にも将来子どもが出来たら…なんて考えちゃいます(笑)

> でも、現状3DSには否定的な私ですが、デモ機現物を見たら欲しくなるかも。
> 今日でも子供達と某電気量販店に行って見ます。


どうだったんでしょ~?
デモ機は見れましたか?
私は今日もチャレンジしましたが特にスゴい事にはなりませんでした^-^;)
やっぱりコツがあるのかなぁ…
[ 2011/03/07 01:50 ] [ 編集 ]
実は
3DSはまだ実物を見たことがないんですよ(^_^;)。あ、3Dスマートフォン(LYNX 3D)は見たことがあります。裸眼3Dには技術的には、ちょっと興味があります。最近ゲームはiPhoneでちょっとやるぐらいですね。PS3は持っているのですが、Blu-rayのプレイヤーになっています(笑)。
[ 2011/03/07 01:55 ] [ 編集 ]
Re: 買っちゃったw
ま、まっち~さん!

> ヤマダのポイントが結構貯まっていたのと、
> ちょっとした泡銭ができたこともあって、勢いに任せてゲットしてしま
> いました(`・ω・´)ノ


買っちゃったんですね!(笑)
なんて太っ腹。そんなにポイントが貯まってたんですね。
さすがまっち~さんです~。^^;

> 3Dの見え方は、私もyucovinさんと同じく奥に凹んでいるように見えま
> すね。やっていてそれほど目が疲れたりする感じはしないです。まあ、
> ゲームをする時間が長くないということもあると思いますが(´Д`;)


今日もすこしデモ機を触って見ておもったんですけど、ゲームによっても違うかもしれませんよね。
一所懸命画像に焦点を合わせようとすると頭が痛ーくなっちゃうみたいです。
まっち~さんはお忙しだろうからwそんな長時間ゲームをするなんて事はなさそうですよね。
私は始めるとずーっとやってしまうタイプです。(笑)
[ 2011/03/07 01:56 ] [ 編集 ]
Re: No title
m-kazuさんへ♪

> 私は秋葉原駅に展示されていた3DSで確認したくらいなんですが,3Dというより平面画像が前後に重なってるように見えました.飛び出すようには見えなかったなぁ.確かにあの映像だと目が疲れるかもしれません

平面画像が前後ってよく分かります。3D映画なんか見ると全部そんな風に見えてしまいます。^-^;)
一生懸命見ようとすればする程目が…@-@;)

> そぉ言えば,DS,随分前に購入したんだけどソフト1本しか持ってないし,ここ2,3年使ってないし...ドナドナしようかしら.

え~、1本。それは確実に「ドナドナドォ~ナドォナ~♪」にした方が資源の…(笑)

> それより,ねこ先生が「興味深い」というのがとても興味深いです.ねこ先生はゲームをされる方なんですか?

ねこ先生は大昔はゲームをやっていたそうです。大昔~ファミコン初期?。
ここ近年のブームは認知心理学なので、おそらくどうやって頭が認識して錯覚するかに興味があるんだと思います。w
[ 2011/03/07 02:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
のび太さんへ♪

> 3Dですが映画も含めて僕は「パス」です。脳の処理能力が足らないのか動きについていけないんです、酔ってしまいます。

処理能力が足りないって事なんですかね…。ちょと違うかも?
実際目の前で起こっている事なら動きについて行けないことはないですよね?

> ちょっと違いますが、教習所のシミュレーター、ハリーポッターのめまぐるしく動き回るシーン、なんかで実際酔ってしまい途中退場しました。

いやいや、これらは関連してそうですよね。
うーん、何故このような事が起きるのか? ねこ先生に聞いてみようかしらん。
私も頭がくらくらしちゃうことがあるんですよね。

> これで3Dなんかになると絶対ダメだと思っていましたところ、先日遊びに行ったUSJで案の定…10~15分程度だったのでなんとか持ちこたえられましたが、それ以上になると大変な事になりそうです。

きっとくらくらしますよ~。(笑)
もっと精度が上がれば違うんですかね?…むむぅ。

[ 2011/03/07 02:45 ] [ 編集 ]
No title
まんがいんくさんへ♪

> ワタシも試してみたいですけど・・・たぶんむつかしいんだろうな・・・

デモ機があったらちょっと遊んでみても良いかもしれませんよ~^^)

> 普段から、疲れてくるとものが2重に見えるくらいだから。
> 視力が違いすぎるんですよね、左右の。
> しかも、矯正効かないし。


視力が左右で結構違う人っていますよね。
それは3Dもの見るのには関係してきそう…調べてみようかなぁ…。
矯正がきかない…片目だけコンタクトとかじゃダメなんですか?(・~・)

> この右目、何とかしてほしいですよ。
> 左目は普通なんだけどなぁ。
> せめてオッドアイ、だったらカッコイイかもだけど・・・多少は右目のほうが色素薄いけど


にゃんことかはオッドアイありますよね。w
じゃ、カラーコンタクト!
って今はあまり流行ってないですね~~。^-^;)

ところで話飛びますが。
今のMacは全部Intelです~。
パーティションで仕切って、Windowsも入れられるんですよ。
面白いでしょ^-^)/
[ 2011/03/07 02:52 ] [ 編集 ]
Re: No title
こんにちは。

> 片目を閉じてみればそれぞれの画像が見えます

確かに!その通りですね。w
[ 2011/03/07 02:53 ] [ 編集 ]
Re: 最近ゲームやってないですー
Kenta_meさんへ♪

> どういうわけか気付けば3Dの時代になってました。
> ゲームに限ったことではなく、テレビや映画とかも。
> 個人的には3D映像がそこまで需要があるのかなぁ?ってカンジです。


私も3Dが良いとは思わないんですよね。
テレビも映画も行きつくところまで行ったので、新しい要素として3Dものを作っているような印象です。
決して多くの人が望んでるからじゃないですよねぇ~。

> 赤いセロファンと青いセロファンのメガネをかけて見るイメージしかないので
> 正直、よくわかりませんw


なんか昔はそんな色の眼鏡でしたよね。こないだ映画を見たときは、ちょっと色付きの眼鏡でした。(笑)

> ゲームはここのところ殆どやってなくて ^_^;
> でもキホン的にはロールプレイングやサウンドノベル(ホラー系)がスキです~。
> ドラクエやFFに思いっきりハマった時期があります。
> でも今は手軽にiPhoneで遊べる『つみネコ』とか『クレヨン・フィジックス』をやる程度になっちゃってます (´Д`;)


私もブログを始めてからゲームほとんどやっていません。^-^;)
ロールプレイング大好きです!ドラクエ、FFは取りあえずやらないとです(笑)
でもサウンドノベルはコワいからキライです…@-@;)本気で泣きます。
iPhoneのゲームはまだ全然開拓出来てないんですよね。
でも基本的にiPhoneのはお手軽なのが多いですよね。
[ 2011/03/07 03:00 ] [ 編集 ]
Re: ずれちゃいますが…
nyantoさんへ♪


> お絵描き関係の話なので一つ前の記事になってしまうのですが…(すみません)

全然かまいませんよ~、どうぞ ^^

> 今私の仕事場には“Bamboo Fun”が封も切らずに置いてあります ^-^;
> 記事に載せられていた“Bamboo comic”と一瞬迷ったのですが…Comicの方はバンドルされている5つのアプリケーションのうちMacで使えるのがたった1つだったので、悔しくてFunにしました。


まだMacBook Pro届いてないんですね~。早く来るといいですね♪
Bambooシリーズのうち何を選ぶか難しいですが、最後は何のソフトが使いたいか?によりますよね。Photoshop Elementsが欲しい人はやっぱりFunですよ~。

> 他の仕事がらみもあり、Win7を入れなければならないので、冷静になればComicでも良かったかなぁとも思いましたが、Photoshopが付いているのは大きいかなとも思います。

私はPhotoshopを持っているのでComicにしました。Comicの方が売れ筋なのか値引率もいいんですよねw
win機の方で使うにしても、結局使うアプリは同じかもw
だからFunで良かったという事で!

> ゲームは…このテクノロジーの進化がもうちょっと世の中のためになる方向に進んでくれないかな、と思ってしまいます。あと、電車の中では禁止にして欲しいです ^-^;

どうなんでしょうね…見えないところで…使われてたりしませんかね?
どうしても娯楽要素が先に立ちますか…。うむむ。
ちなみに電車の中で禁止にして欲しい理由は何ですか~?(わからないと反応が…)
[ 2011/03/07 03:16 ] [ 編集 ]
Re: No title
PRiさんへ♪

> この間はどうも~。無事iPhoneはゲットできました!
> まだ裸で使ってますが、やはりアンテナが…(TдT)
> 早いこと電話しなきゃいけませんw


おぉ~、Getしちゃいましたか~iPhone4!^^
そうですよね、アンテナ弱弱になりますよね~。
是非バンパー貰ってください。(笑)

> 3DS、昨日家電量販店へ行ったとき、デモ機がたくさんあったんで触ってきましたよ。
> 確かに浮き出てて凄かったですね。
> でもこれは長い間やってたらしんどくなってきそうでした(;・∀・)


疲れちゃう人が多そうですね。
集中すると余計なり易いのかもしれませんね。

> 僕はこっちよりもNGPの方が気になる…かな?
> 元からゲームは嫌い(苦手)な方なんで、あまり必要性は感じませんけどねw


NGP…、新しいPSPですね。名前のセンスが…^-^;)
ゲームしない人もいますもんね。
私はハマっちゃった口ですが…(笑)

> 先程、Twitterでフォローさせていただきました!

ありがとうございます。よろしくお願いしますね。^^
[ 2011/03/07 03:20 ] [ 編集 ]
Re: ゲーム
一人よがりさんへ♪

> ニンテンドー3DSって発売されてたんですね。

実はそうなんですよ!(笑)いつの間にか。

> 最近はゲームってしなくなりました。
> 大学生から社会人になりたてのころはスーパーファミコンとかPSやってましたが、yucovinさんと同じくアクション系は駄目。
> もっぱらFFシリーズとかDQシリーズとかファミスタやってました。


! ファミスタが出来るだけでもスゴい!
私に言わせればファミスタもアクションです!(`・ω・´)ノ
(笑)。ドラクエとFFは取りあえずやらないとです。w

> 3Dは映画も含めてまだ経験したことがありません。
> 家電量販店のデモ機で見ましたがありゃ~ダメだ、私には。
> テレビ好きな私にはとうてい見ていられません。
> もう少し自然に見えないと3Dは一過性の流行もので終わってしまうと私は思っています。


3Dものを見ていると、それでないといけない理由が無い気がします。
でもちゃんと見えると面白いんでしょうかね?
そんなにたくさんの人が望んでいる訳でもないのに世の中3Dですよね。^-^;)
どうなって行くのか気になります。
[ 2011/03/07 03:26 ] [ 編集 ]
Re: 実は
爽さんへ♪

3DSの立体視の仕組みのお話を教えて下さってありがとうございました!

> 3DSはまだ実物を見たことがないんですよ(^_^;)。あ、3Dスマートフォン(LYNX 3D)は見たことがあります。裸眼3Dには技術的には、ちょっと興味があります。最近ゲームはiPhoneでちょっとやるぐらいですね。PS3は持っているのですが、Blu-rayのプレイヤーになっています(笑)

裸眼の3D。頭の使い方に頼る部分が多そうですが、
どこまでの立体を再現させられるか?が興味深いですよね。w
人間の脳の仕組み、錯覚画像を作る技術、両方ともです。

PS3がBlu-rayプレイヤーってありがちです(笑)
うちもPS2がDVDプレイヤーですもん。^^
[ 2011/03/07 03:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。