もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『"リンあれ"コメント欄について ~お願い』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

03月

08


もっと知りたいリンゴあれこれをやっていて嬉しい事の1つ、そして自分のブログ特徴としてコメントがあります。
皆さんからコメント頂けて本当に嬉しいですし、このブログを楽しい雰囲気にしてくれてると思っています。


で、申し訳ないのですが、いつもコメントつけて下さる方、これからつけちゃおうかな、という方にお願いがあります。

コメントには名前やメール、URLを記入出来るようになっているのですが、

○名前を名乗る事。
○メールアドレス又はURL(HP/Blog/Twitter等)のどちらかを記入

というような注意書きをコメント投稿欄に入れさせてもらいました。

ここからがお願いです。
注意書きの表現がちょっとキツいかもしれません。^-^;)
が、気にせず普通にいつも通り、コメント寄せて下さいませ。
新しく書き込みする方も、管理人のyucovinさんはコワくないので是非コメントして下さい。

ある種の対策です、効果はあるかわかりませんが、まずは呼びかけから始めてみようかと。
いつもコメント下さっている方、メールアドレスやURLが無いからと言って削除したりはしません。

*メールアドレスは公開されません。悪いことにも使いません。たまに私から直接メールで返信が行くくらいです。w



注意書きじゃなくて、もっといろいろな制限でカスタマイズ出来るといいんですけど、FC2には大した機能がないんですよね。
コメント認証制にするのはいやなので、ちょと書いてみました。


皆さん、ご協力お願いします。(*´∇`*)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

はーい
了解しましたd(^_^o)
これだけ人気ブログになるといろいろ苦労もありそうですね(^^;;
メルアド入力したので宜しくお願いします♪
[ 2011/03/08 08:14 ] [ 編集 ]
No title
削除されちゃうの!? ((((;゚Д゚)))))))コワイョー

ブログもミクシィもマイスペースもフェイスブックもツイッターも放置中ですけど

人気が出過ぎるといろいろ大変だね
強力に協力しますよ
[ 2011/03/08 08:56 ] [ 編集 ]
はっ!!!
こんにちわ

はっ そういえばそんな事が昨日書いて有ったような気が

すいません 今書きました。(削除しないで~~~)

それでは
[ 2011/03/08 12:25 ] [ 編集 ]
No title
了解で~す(o°▽°)oニパッ

これからもコメントにちゃんと名前とメルアドとブログのURLを記載します
ので、お付き合いくださいませ~(`・ω・´)ノ
[ 2011/03/08 12:43 ] [ 編集 ]
了解です。
こんばんは~。

ハンドルネームくらいは最低限わからないと返信もできないですもんね。
MailかURLもコメントするには最低限の情報なので入力必須条件になるのは当然っちゃ当然だと思います。
むしろそれらを入力できない人ってのはアヤシイのかもしれませんね ^_^;

俺の使ってるWordPressは自動でスパム分別してくれるので結構便利です。
ただ初めてコメントされた場合は、ブログ主が初コメントを承諾しない限り、
その人のコメントが表に出ることはない、というシステムです。

どうでもいい情報ですみませんでした~ ^_^;
[ 2011/03/08 20:20 ] [ 編集 ]
了解致しました
コメントをさせて頂く場合は必ず入れるようにします。
宜しくお願い致します。
また、ご迷惑をおかけしないように致します。

ちけ
[ 2011/03/08 20:38 ] [ 編集 ]
ははーっ
仰せの通りに
何とぞ、何とぞ削除はご勘弁を~っ
[ 2011/03/08 22:23 ] [ 編集 ]
りょーかいー
こんばんは。

その程度のことでここに入り浸れるのならオッケーですw
そのうちブログのアドレスも書ければいいなぁと思いつつ。。(その後も更新してないっw)
改めてよろしくお願いします!
[ 2011/03/08 23:41 ] [ 編集 ]
Re: はーい
もでるさんへ♪

> 了解しましたd(^_^o)
> これだけ人気ブログになるといろいろ苦労もありそうですね(^^;;
> メルアド入力したので宜しくお願いします♪


ご協力ありがとうございます。
要はへんな書き込みが無くなる為にハードルをちょっとあげたいってことなんです。
今まで書き込みをしてくれている人達に余計な手間をかけさせちゃう事になって
すみません。^^;)
[ 2011/03/09 01:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
トムキャットさんへ♪

> 削除されちゃうの!? ((((;゚Д゚)))))))コワイョー

トムキャットさんからだって分かれば削除しませんよぉ~~。(笑)こわくないこわくないw

> ブログもミクシィもマイスペースもフェイスブックもツイッターも放置中ですけど
>
> 人気が出過ぎるといろいろ大変だね
> 強力に協力しますよ


トムキャットさんもブログやってるんですか~?
良かったら教えて下さい^^)/

うーん、出来るだけ変な書き込みが無いようにしたいと思って。
ちょっとハードルをあげてみました。
普通にコメントしてくれるぶんには、無記名でもいいんですけど…ね^-^;)

強力って書いてましたw
眠く仕方なかった時にupしたから…も~ハズカシ^^

お手間とらせてすみません。
ありがとうございます。^^
[ 2011/03/09 01:26 ] [ 編集 ]
Re: はっ!!!
koozypさんへ♪

> はっ そういえばそんな事が昨日書いて有ったような気が
> すいません 今書きました。(削除しないで~~~)


いやーいつもコメントくれてるkoozypさんは問題ないんですよ~。
ごめんなさい。
少しでも変なコメントが付かないようにしたいと思って。
効果があるか分かりませんけれど、ちょっと様子見で。

お手間とらせちゃいますが、よろしくお願いします。^^
[ 2011/03/09 01:30 ] [ 編集 ]
Re: No title
まっち~さんへ♪

> 了解で~す(o°▽°)oニパッ
>
> これからもコメントにちゃんと名前とメルアドとブログのURLを記載します
> ので、お付き合いくださいませ~(`・ω・´)ノ


まっち~さんは、いつもちゃんと記入してくれてますもんね。
ありがとうございます。
こちらこそ、お付き合い下さい~~^^
[ 2011/03/09 01:35 ] [ 編集 ]
No title
さっき、おたぬきさんの所に行ってきまして、何気なくリンクの所をポチッとしました。
今さらですが、リンあれ紹介記事を読んでコメント欄にあったおたぬきさんの言葉に大きく頷いてしまった。
「コメントさせてしまう魔力がyucovinさんのブログにはありますからね~、ああ、恐ろしい(笑)。」
僕が初めてコメントした時もまさにこんな気持だったんじゃないかと思います。

今も(笑)

初コメントの時は非公開でしたが、まあ礼儀?としてガチなアドレスを書きました。
何故か最初からyucovinさんの事が信用できたからでしょうかね~。
こちらも変な人じゃないよアピールしなきゃと思いましたよ(笑)

でも、あれですね(メールアドレスは公開されません)とハッキリ書いてある所じゃ無いとなかなか書きにくいものですよね。(yucovinさんはちゃんと書いてあります)
これからもよろしくで~す。
[ 2011/03/09 02:36 ] [ 編集 ]
Re: 了解です。
Kenta_meさんへ♪

> ハンドルネームくらいは最低限わからないと返信もできないですもんね。
> MailかURLもコメントするには最低限の情報なので入力必須条件になるのは当然っちゃ当然だと思います。
> むしろそれらを入力できない人ってのはアヤシイのかもしれませんね ^_^;


大抵、変なコメント付ける人は名無しさんが多いですよね^-^;)
名乗らないことで無責任な発言が出来ちゃう神経構造ってどうかなって思っちゃいます。
中には名乗らなくても、ちゃんとした内容や失礼じゃない人もいるんですけどね。

> 俺の使ってるWordPressは自動でスパム分別してくれるので結構便利です。
> ただ初めてコメントされた場合は、ブログ主が初コメントを承諾しない限り、
> その人のコメントが表に出ることはない、というシステムです。


え~、そのシステムいいですね。初コメだけが認証制って。
FC2もいろいろ出来たら良いんですけどね…。@-@;)

> どうでもいい情報ですみませんでした~ ^_^;

いえいえ、全然どうでもいいなんて事ないですよ!
他ではどんな制限がかけられるのか気になりますもん。
ありがとうございましたo(´∀`)o
[ 2011/03/10 03:11 ] [ 編集 ]
Re: 了解致しました
ちけさんへ♪

> コメントをさせて頂く場合は必ず入れるようにします。
> 宜しくお願い致します。
> また、ご迷惑をおかけしないように致します。


そんな、ご丁寧にすみません。(´Д`)`、
変なコメントが少しでも減るかなと思ってハードルをあげてみました。
今までコメントつけて下さっている皆さんにはお手間取らせて本当にすみません。

ちけさんから迷惑なんてかけられる事なんて全然ないですから~~。
これからも仲良くしてやってください。(*´ー`*)

[ 2011/03/10 03:14 ] [ 編集 ]
Re: ははーっ
のび太さんへ♪

> 仰せの通りに
> 何とぞ、何とぞ削除はご勘弁を~っ


うむ。くるしゅない。=_=)

って、のび太さんてわかれば削除なんてしませんよ。
ヘンなコメントじゃなければ削除しませんから^-^;)
大丈夫ですよ~^^
[ 2011/03/10 03:30 ] [ 編集 ]
Re: りょーかいー
いぬねこさんへ♪

> その程度のことでここに入り浸れるのならオッケーですw
> そのうちブログのアドレスも書ければいいなぁと思いつつ。。(その後も更新してないっw)
> 改めてよろしくお願いします!


面倒なお願いですみません。よろしくお願いします^^

そうですよ~いぬねこさん、ブログ再開楽しみにしてますよ♪
気長に待ってますw
[ 2011/03/10 03:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピカピカの二年生さんへ♪

> 今さらですが、リンあれ紹介記事を読んでコメント欄にあったおたぬきさんの言葉に大きく頷いてしまった。
> 「コメントさせてしまう魔力がyucovinさんのブログにはありますからね~、ああ、恐ろしい(笑)。」
> 僕が初めてコメントした時もまさにこんな気持だったんじゃないかと思います。今も(笑)


おたぬきさんのところこそ魔力を感じますよ。
なんでしょうね?あのクオリティの高いブログ!w
私のブログってコメントしやすいんですか?^^

> 初コメントの時は非公開でしたが、まあ礼儀?としてガチなアドレスを書きました。
> 何故か最初からyucovinさんの事が信用できたからでしょうかね~。
> こちらも変な人じゃないよアピールしなきゃと思いましたよ(笑)


そうですね。
実際メールをすることはなくても
お互い安心の証って役割がありますね。

> でも、あれですね(メールアドレスは公開されません)とハッキリ書いてある所じゃ無いとなかなか書きにくいものですよね。(yucovinさんはちゃんと書いてあります)
> これからもよろしくで~す。


メールアドレスが公開されちゃうブログもたくさんありますからね。
あまり気にしない人はいいんでしょうけど、ネット上にさらされることになるから…。
そこらへんは配慮したいと思ったんですよね。^^
[ 2011/03/10 04:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


