もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『さよなら…HYBRID W-ZERO3(WS027SH)在庫限りなんですって。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

03月

09


ここはAppleファンが集まるブログ、"リンあれ"ですが、たまに発作のようにWillcomネタが登場します。

Willcom。
国内唯一のPHSのキャリア…。
そうです、私は筋金入りのWillcomユーザー。
学生の時からずっと使っています。


ここ近年スマートフォンを使っていました。現行のHYBRID W-ZERO3(WS027SH)、通称はいぶり(灰鰤)にもお世話になりました。
最近、HYBRID W-ZERO3が1ヶ月入院して、一悶着ありました。(その模様はまた別のエントリで)
Willcom解約しようと思いましたが、いろいろ考えるとやっぱりWillcomなのです。他のケータイ会社と比べるとやっぱりウィルコムなんです。
何って料金ですよ。何もかも安い…。

生活圏が電波圏内であればですが、Willcomは安くておススメなんです。サブ機として持っても良い程の低価格。


そんなWillcomをここ近年もりたてきたスマートフォンW-ZERO3シリーズ。
現行のHYBRID W-ZERO3(WS027SH)が最後のスマートフォンになると思われます。

SoftBank傘下になって高速通信部門は切り離され、W-SIM方式の端末もリリースしない方針になりました。(「もう出る事はない」Willcomプラザのスタッフさん談。)
Willcomは基本音声通話で頑張って行く方針ってことですね。

そんなウィルコムスマートフォン最後の端末、そして今普通に手に入れられる唯一W-SIM端末、HYBRID W-ZERO3が在庫限りでおしまいになります。



とにかくおススメ点は、安い事!
ウィルコム同士24時間無料+データ通信無料=1,450円/月額

です。信じられません! PHS回線のデータ通信は確かに遅いですが、この月額料金でコレは有り得ない安さでしょう。
もちろんメールの通信料も無料です。

「まわりにウィルコムなんて使ってる人なんていないし~、ウィルコム同士無料とか言っても正直微妙~」
なんてアナタには、オプションのだれとでも定額(月額料 980円)をつければOK。他社ケータイ、家・会社の電話へ、1回あたり10分以内の国内通話が無料になる(月500回まで)んです。


つまり
ほぼ完全通話無料、データ通信無料のケータイが月額2500円弱
で使えます。


さらに、HYBRIDたる所以、ソフトバンクの3GのSIMも搭載(こないだまではドコモ)。こちらは0円から使った分だけ課金。月額5,250円が上限です。SIMフリーなので、海外なんかでも使えます。


おっそろしい最強端末です。(-""-)
えぇ、価格がですけど。
そのかわりといってはなんですが、HYBRID W-ZERO3の端末代がちょと高いです。^-^;)
Windows Mobile 6.5ですけど一応スマートフォンですし、いろんな事が出来ます。iPhone(SoftBank)で出来ないテザリングだってし放題だい。


そのうえ今なら、だれとでも定額のオプションを付けると「もう一台無料キャンペーン」でもう1回線無料でもらえます。月額使用料も無料。契約手数料も解約手数料も無料。
月額2500円程度で、2回線。完全通話無料データ通信無料のケータイ+普通のWillcomケータイ

何が何だか分からない程の安さです。お得を通り越して投げ売り状態です。
(さすがSoftBank…。^-^;)



 * * *


というわけで、これ以上のものはこの先リリースされるとは思えません。
残り少しなので、欲しい人、気になっている人は急いだ方がいいですよ~~。



ちなみに、yucovin的にはこの料金体系だからこそおススメの端末です。
HYBRID W-ZERO3をスマートフォンとしてだけ見た場合はおススメし難い。
何って「めちゃめちゃ不安定」だからです。
点検修理でも揉めたし…。

と、手放しでお薦めはしません。サブ機なんかならいいんじゃないでしょうか~~w


Willcom最後のスマートフォン(おそらく)、完売間近ですよ~。
一つの時代が終わろうとしてなるな~と実感しています。





しかしHYBRID W-ZERO3でなくとも、普通の携帯としても激安Willcom。
月額2500円程度で、ほぼ完全通話無料メールも無料のケータイなんですからね…。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Willcom タグ SoftBank タグ HYBRID_W_ZERO3

ブログ内関連記事
Loading

No title
今日、知り合いにWillcom使ってるから番号登録しといてと言われました。
その人はSoftBankとの二台持ちw
今後、その人と仕事をすることがあるかも知れないんですよ。

安いからな~、Willcomに変えようかなぁ?
[ 2011/03/09 19:13 ] [ 編集 ]
No title
ん~
実は新規契約2回線目タダキャンペーンが始まった頃から気になってるんだょねぇ
昼のGIGAZINEニュースで終息を知ってさらに悩んでるんだょね
どうする?
もう買っちゃうか!?
[ 2011/03/09 19:21 ] [ 編集 ]
灰鰤
こんにちわ^_^

灰鰤在庫限りですかーiphoneが出る前は
スマートフォンといえばこれだった様な気がします
 
PHSの料金ってそんなに安いんですかー
でもiphone無いですよね iphoneにw-simも
入れば良かったんですよ安くデータ通信出来ますし
良いような気がしませんか?

それでは(^^)
[ 2011/03/09 22:05 ] [ 編集 ]
ウィルコム
yucovinさん、こんばんは~!

久々のウィルコム話、こりゃあ目が光っちゃいました♪
といいながら、ワタクシ、まだ料金変更していませんっ!ありえん~!!!
だれか私の事を無精者っ!と言って殴って欲しい、根性を叩き直して欲しい。
あっ、でもなあ、それでもヘラヘラ笑ってる気がします(^^;)

ウィルコム、このまま潰れちゃうのかな~
長年のユーザーとしては、どうせ潰れるんなら派手に潰れて欲しい、地味に無くなるのはなあ・・・

いやもう潰れる話しかしないってのなんですな(-_-;)
[ 2011/03/09 23:27 ] [ 編集 ]
No title
2台持ちの身としてはこの価格は興味はあります。
しかし家族全員docomo→willcomというのも猛反対に遭いそうです。
私自身は家族との通話ができればdocomoでもwillcomでもOKなんですが、家族割りがなくなると通話料のトータルは上がってしまう......。
スマホはiPhoneで良いのでW-ZERO3は要らないのですが、SoftbankがiPhoneとの組み合わせで魅力的なプランを用意してくれたら嬉しいですね!

ブログの方も色々大変そうですが、いつものように頑張りすぎずマイペースでいきましょう。
陰ながら応援しています。
[ 2011/03/10 00:32 ] [ 編集 ]
Re: No title
ピカピカの二年生さんへ♪

> 今日、知り合いにWillcom使ってるから番号登録しといてと言われました。
> その人はSoftBankとの二台持ちw
> 今後、その人と仕事をすることがあるかも知れないんですよ。


WillcomとSoftBankの二台持ちとは、まさに私のような人ではありませんかo(´∀`)o
あるべき姿です(笑)

> 安いからな~、Willcomに変えようかなぁ?

Willcom安んですよ、ホントに。
iPhone支給の一件でいろいろ調べたんですけど
エリア的な問題がなければ選ばない理由がないと思うくらい安くあがるんですよね。(∩゜д゜)


[ 2011/03/10 04:22 ] [ 編集 ]
Re: No title
トムキャットさんへ♪

> 実は新規契約2回線目タダキャンペーンが始まった頃から気になってるんだょねぇ
> 昼のGIGAZINEニュースで終息を知ってさらに悩んでるんだょね


2回線目無料のキャンペーンはすごいですよ。
解約の違約金も発生しないですよね…。端末0円ものにすれば本当に無料だし。
私はすでにWillcomだから、行けるとこまでWillcom使うつもりです~。
無くなったら次に移ればいいんだし(笑)

>> どうする?
> もう買っちゃうか!?


買っちゃうと良いです(・∀・)
もっと背中押して欲しければ言って下さい(笑)
[ 2011/03/10 04:26 ] [ 編集 ]
Re: 灰鰤
koozypさんへ♪

> 灰鰤在庫限りですかーiphoneが出る前は
> スマートフォンといえばこれだった様な気がします


そうですよね、以前はスマートフォンなんてほとんどなかったですし、Willcomも頑張っていたのに…(;-;)

> PHSの料金ってそんなに安いんですかー
> でもiphone無いですよね iphoneにw-simも
> 入れば良かったんですよ安くデータ通信出来ますし
> 良いような気がしませんか?


はっきり言って激安いです~。

iPhoneにw-simを夢見た時もありました…(遠い目)
絶対入れてもらえないんでしょうけど(笑)
[ 2011/03/10 04:35 ] [ 編集 ]
Re: ウィルコム
管理栄養おたぬきさんへ♪

> 久々のウィルコム話、こりゃあ目が光っちゃいました♪
> といいながら、ワタクシ、まだ料金変更していませんっ!ありえん~!!!
> だれか私の事を無精者っ!と言って殴って欲しい、根性を叩き直して欲しい。
> あっ、でもなあ、それでもヘラヘラ笑ってる気がします(^^;)


わかりました!今度一緒にWillcomプラザに行きませう!(o°▽°)oニパッ
強引に料金変更です!(笑)

> ウィルコム、このまま潰れちゃうのかな~
> 長年のユーザーとしては、どうせ潰れるんなら派手に潰れて欲しい、地味に無くなるのはなあ・・・


しばらくはダイジョブだとは思うんですけどね^-^;)
こっそりつぶれるのは嫌ですね。
とりあえずビックリする程お得なキャンペーンをしているので、少し派手なカンジになってきましたけど…。

> いやもう潰れる話しかしないってのなんですな(-_-;)

いやいや、ココまでお金かけているのでもうちょうっと続くんじゃないですか~。
って、こんな会話って…(・∀・;)
[ 2011/03/10 04:40 ] [ 編集 ]
Re: No title
Hattiさんへ♪

> 2台持ちの身としてはこの価格は興味はあります。
> しかし家族全員docomo→willcomというのも猛反対に遭いそうです。
> 私自身は家族との通話ができればdocomoでもwillcomでもOKなんですが、家族割りがなくなると通話料のトータルは上がってしまう......。


この2台持ちしても安い料金体系がWillcomの魅力ですね~。
家族割り…。
ねこ先生がiPhoneを買おうという事になった時、docomoの料金体系も少し調べたのですが、長年使っているといろいろお得だったりするみたいですね。
家族全員Willcom…ダメですか…安いのに…。^-^;)

> スマホはiPhoneで良いのでW-ZERO3は要らないのですが、SoftbankがiPhoneとの組み合わせで魅力的なプランを用意してくれたら嬉しいですね!

えぇ、iPhone持っていたら灰鰤なんていりません。(`・ω・´)ノきっぱり
せっかくSoftBank傘下なので連携したお得サービスがあってもいいですよね。(あ、一つあったけど、イマイチ使えないサービスでした…@-@;)

> ブログの方も色々大変そうですが、いつものように頑張りすぎずマイペースでいきましょう。
> 陰ながら応援しています。


お気遣いありがとうございます。(*´ー`*)
そうやって言ってもらえるとホッとしますね。
表だって応援してくれてもいいですよ(笑)
[ 2011/03/10 04:47 ] [ 編集 ]
No title
わたしも昨年までWillcomでした。最後の購入機種はいろいろ言われた
「Willcom D4」です
青耳をWillcom03やAd/esにさして電話で使ったりしてました。

解約してしまった理由が「HYBRID W-ZERO3」が買えなかったから・・・です・
新たに発売されても買わないのはiPhoneで問題が無くなってしまったからですね

それでも通話音質の良さ、SoftBankより電波の入りが全然いいという
2点で何度もぽちりそうになったのですが
さすがに3台持ちには・・・
[ 2011/03/10 12:12 ] [ 編集 ]
Re: No title
ちけさんへ♪

> わたしも昨年までWillcomでした。最後の購入機種はいろいろ言われた
> 「Willcom D4」です
> 青耳をWillcom03やAd/esにさして電話で使ったりしてました。


なんと!ちけさん、D4ですか!
実際買った人に会ったのは始めてです~~♪
W-simはいろいろジャケット変えられるので良かったですよね。

> 解約してしまった理由が「HYBRID W-ZERO3」が買えなかったから・・・です・
> 新たに発売されても買わないのはiPhoneで問題が無くなってしまったからですね


HYBRID W-ZERO3、一時期完璧に品物がありませんでしたから…。
わかります~。
私もiPhoneを使うようになったら全く他のスマートフォンを持つ理由が無くなっちゃいました^-^;)

> それでも通話音質の良さ、SoftBankより電波の入りが全然いいという
> 2点で何度もぽちりそうになったのですが
> さすがに3台持ちには・・・


音質は本当に良いですよね。ノンストレスです。
安いし…(笑)
三台持ち…、私なんかなら2台持つなら3台も変わらない気がしちゃいますけど(笑)
これはねこ先生とも議論になりました。
[ 2011/03/11 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


