もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ペンタブレットIntuos4 & Cintiq お試し無料サービス、申し込み受付は明日3/10マデ也』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

03月

09


皆様、おこんばんは。^^
ワコムとAppleが共同開発でiPadの筆圧感知システムを作って欲しいと切に願っているyucovinです(*゚ー゚)


本日の2つめのエントリはちょっとしたお得情報。
お絵描きストの方々、お絵描きスト志望の方々、
そうでない方も、Mac使いもWindows使いも、ちょっとした話題として聞いて行ってくださいまし。



Wacomがペンタブレットを無料で貸し出ししてくれます!



ペンタブレットを使ってみたい人や、上位機種を試してみたい人にうってつけ!
ペンタブレットってビックカメラやヨドバシカメラのMac(Apple)コーナーの脇にデモ機が置いてあって触れたりするのですが…
その場で触っても正直わかないじゃないですか。自分の環境で、自分の作業をしてみて初めて使い心地が分かるというものです。(`・ω・´)ノ


Intuos4 & Cintiq おためしサービス

Intuos4 & Cintiq おためしサービス


Intuos4とCintiq、貸出しは無料。期間は2週間です。
いつもの制作環境で製品を試してみたいと思っている方にはピッタリのサービスです。


【申し込み受付期間】
2011/03/02~2011/03/10

【貸出し期間】
2011/04/01~2011/04/14

【申し込み結果のご連絡】
2011/03/15 頃


【貸し出し製品】
Intuos4 Medium(10台)
Intuos4 Large(10台)
Cintiq 12WX(5台)
Cintiq 21UX(3台)




今事務所のiMac用に、私が新しく買おうと思っているのはIntuos4のLargeです。Largeがベストチョイスなのか悩んでいる最中なのでレンタルしてみたい気もします。


でもせっかくレンタルできるならCintiqを使ってみたいですよねぇ…(*´∇`*)
Cintiqは液晶ペンタブレットです。
ディスプレイになっていて、画面上で直接お絵描きができます。
もちろん高額なのでなかなか手が出せません。
漫画家としてはもちろん、Mac系ブロガーとしても有名な野間美由紀センセだって使ってるんですよ~~。野間先生はもちろん大きい方!(昨年買い替えられてますw)
Miyuki's Diary: Cintiq 21UXが届きました!


プロも使っている液晶ペンタブ♪
ちょっと敷居が高いイメージもありますが、アマチュアお絵描きストでもお金のある人は使ってるみたいです。
彼氏にプレゼントしてもらったというブロガーさんも見かけました。私もそんな彼氏が欲しいですってば(・∀・;)


 * * *

ただ残念なのは台数限定(かなり少なめ)なので応募者多数だと抽選になってしまう事。
ってかこんな少ないのに全国から応募があったら抽選になるに決まってるじゃないですか~~(´Д`;)

それから注意点は、無料とはレンタル料が無料という事。ワコムから送ってもらう送料はワコムで持ってくれますが、期間終了後こちらからワコムに送り返す時の送料は自分持ちです。大きめなので結構な送料になるかも。


Intuos4 & Cintiq おためしサービス


自分の環境でじっくり試せるなんてチャンスはそうそうないので、気になっている人は是非応募してみて下さい(*´ー`*)
明日3/10までです。


こんな良いサービス、期間限定じゃなくて毎月やって欲しいですよね!(`・ω・´)ノ台数も増やして~~!







そりゃ、環境とお財布が許せば液晶ペンタブ欲しいですよね~~(^-^;)
ちっちゃい方でこの価格…。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ ペンタブレット

ブログ内関連記事
Loading

ペンタ部
こんにちわ(^^)

ペンタ部でお絵かきは多分しませんが
写真とかのレタッチ・切り抜きとか
ペンタ部便利なんですよね
なので使ってみても良いかなと
思うんですが使い勝手がマウスとか
トラックパッドと全く違うんですよねー
なので慣れるのが大変かな?
でも使わなければ慣れないし
う~~~~~ん
以下堂々巡り・・・・・・・

それでは(^^)
[ 2011/03/09 21:43 ] [ 編集 ]
おおー。
こんばんは~。
寝る前にコメント残しますね ^_^

仮に財布にチョー余裕があったとして、
もし買うのに最も理想的なのはユコびんもアコガレのデカいCintiqですよね~。
でも俺はイラストの仕事はしていないので趣味用でIntuos 3(ちょと古い)を時々使ってます。

って俺のコトはどーでも良くて、レンタルです。レンタル。
これはトライアルみたいなカンジで貸し出ししてくれるのなら
買う前に使用感とかをちゃんと自分の手で感じられて
使いやすさだとか扱いを肌で実感してから気に入れば迷わず購入できそうってのがイイですね~。
なんでも最初は『慣れ』なんだと思いますけど、
自分の思い描いてたのとは違う…買って後悔した…_| ̄|○
ってならないようにするにはこういったサービスは重要でしょうね。

でもこりゃ数が少なすぎて貸りられるのかがまず問題ありますよねw
あとネックなのは返品する際の送料自己負担ですかね ^_^;
まぁ、無料で借りれるならそれだけでもありがたいとは思うんですけど、
貧乏性な考えで言うと、それも負担しておくれってカンジでしょうか(笑)

それではおやすみなさい~。
[ 2011/03/10 00:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
Cintiq、小さいの購入するのであればよいモニター買った方がいいですよ
紙のようにくるくる回したりできますが、なれればアプリ上でも出来るようになります
Intuos4はペン先はすぐなくなってしまいますが、紙に書いてるような感触は好きです
個人的にはiPadでスケッチブックみたいに使いたかったけど難しかったです...


[ 2011/03/10 02:15 ] [ 編集 ]
Re: ペンタ部
koozypさんへ♪

> ペンタ部でお絵かきは多分しませんが
> 写真とかのレタッチ・切り抜きとか
> ペンタ部便利なんですよね


ペンタブってお絵描き以外にも結構つかえるんですよね。
画像加工にはもってこいですよ~~♪

> 使い勝手がマウスとか
> トラックパッドと全く違うんですよねー
> なので慣れるのが大変かな?
> でも使わなければ慣れないし
> う~~~~~ん
> 以下堂々巡り・・・・・・・


使い勝手はかなり違います。
新しいものって感覚ですね~。
慣れるまではちょっと大変かもです。
私も未だに慣れていない…@-@;)ってそれは問題ですね。w
[ 2011/03/10 04:31 ] [ 編集 ]
Re: おおー。
Kenta_meさんへ♪

> 仮に財布にチョー余裕があったとして、
> もし買うのに最も理想的なのはユコびんもアコガレのデカいCintiqですよね~。
> でも俺はイラストの仕事はしていないので趣味用でIntuos 3(ちょと古い)を時々使ってます。


大きいCintiqは何だか良さそうですよね。ちょっと手が出せませんけどw
Intuosシリーズまだ使った事がなくて…。
最初はペンタブが使えるかわからなかったので、安い方にしちゃいました。(笑)

> 買う前に使用感とかをちゃんと自分の手で感じられて
> 使いやすさだとか扱いを肌で実感してから気に入れば迷わず購入できそうってのがイイですね~。


ペンタブレットって一般的じゃないですもんね。
こういうサービスはこれからお絵描きをしたい人には本当に有り難いですよね。

> なんでも最初は『慣れ』なんだと思いますけど、
> 自分の思い描いてたのとは違う…買って後悔した…_| ̄|○
> ってならないようにするにはこういったサービスは重要でしょうね。


液晶ペンタブなんて高いから、使いこなせなかったら涙目ですよねw

> でもこりゃ数が少なすぎて貸りられるのかがまず問題ありますよねw
> あとネックなのは返品する際の送料自己負担ですかね ^_^;
> まぁ、無料で借りれるならそれだけでもありがたいとは思うんですけど、
> 貧乏性な考えで言うと、それも負担しておくれってカンジでしょうか(笑)


う~ん、抽選あたるでしょうか?はっきり言って無理そうな気が…^-^;)

送ってもらう送料が無料なだけでもすごいですけど…送料も持ってくれたら完璧ですよね(笑)
[ 2011/03/10 04:54 ] [ 編集 ]
Re: No title
sportguitarさんへ

> Cintiq、小さいの購入するのであればよいモニター買った方がいいですよ
> 紙のようにくるくる回したりできますが、なれればアプリ上でも出来るようになります


Cintiq、ディスプレイ上で直接入力出来るのももちろんですが、回して使えるのは便利そうですよね。

> Intuos4はペン先はすぐなくなってしまいますが、紙に書いてるような感触は好きです
> 個人的にはiPadでスケッチブックみたいに使いたかったけど難しかったです...


紙に書いているような感触。ちらほら耳にします。
期待大です。
iPadがスケッチブック代わりになれば本当にいいですよね。
[ 2011/03/10 04:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


