もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ユコびんつれづれTwitter関連絵日記 その2 ~Twitterと私、+ねこ先生~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

03月

19


人にはそれぞれ役割があるのだろう。
基本的には他の人が既にやっている事を自分がやる必要はないと思ってしまう。
私が発信出来る情報なんて既に皆がやっている。
自分が書く事でなんらかしらの意味(それが人の為であるか自分の為であるか別にして)があると思うことは書きたい。
稚拙な感想文でもいいのだ。そこには意味がある。

それともう一つ。
言う事は容易い
だからこそ
とても慎重になるのだ。



そうそう、人をのつぶやきを見ていて思いますが、Twitterは慎重になりづらいツールみたいですね。
考え方や性格にもよると思いますけど。
ちなみに私はTwitterではくだらない事ばかしつぶやいています。
くだることはどちらかと言うとブログで(*´ー`*)


ということで、(全然文章繋がってないけど、お得意の強引展開でw)
今日は昨日の続き(o°▽°)oニパッ

つれづれ日記 Twitter編 その2です(笑)



ユコびんつれづれ日記 2 ~Twitter関連のみ抜粋~


2011年2月△△日

たまにねこ先生やDDの生ツイートをしてみようと思う。w
そういえばDDはTwitterやってるのかな…?
今度聞いてみよう。

と、思ったけど
ヤブ蛇なのでやめとこう…^-^;)

ヤブヘビyucovin



2011年2月×●日

Twitterの面白さを体感した。

「コンタクトレンズをして伊達眼鏡をしたい」
このツイートに何人もの人が反応してくれて
私のTL上が一気に盛り上がった。

なるほど、これがTwitterか(o^∇^)

ブログに眼鏡エントリをあげる事を宣言した。

眼鏡、眼鏡。
眼鏡を探すyucovin
ありがち(・∀・)

眼鏡が似合う人がうらやまししい。




2011年2月○○日

Twitterのサーバーが落ちてるのか、ツイートが投稿出来ず、苦労する。
iPhoneの写真アプリ「Instagram」をサスケさんから教えてもらう。
「ユコびん は ツイート に 画像 を 連携 させる事 を 覚えた」
他にもはまちゃさんからも画像の載せ方を教えてもらう。
少しスキルup/

皆親切だなぁ。
Twitterでは分からない事を聞くと教えてくれる親切な人がいるのだ。ありがたや~ありがたや~

私も人が困っていたら手助け出来るといいなぁ。

Instagram - Burbn, Inc.(無料)

Instagramアイコン



Instagramは写真版のTwitterっぽい。お手軽に写真加工が出来てステキ。




2011年2月△◎日

ファッション誌のモデルさん達から4、5人まとめてフォローされる。なんでだらう?
MacとかAppleとか興味ありそうに見えない…。
もしかして、これがウワサのフォロアー稼ぎ? 謎。





2011年2月◎○日

iPhoneのTwitterクライアントは何がいいんだろう?
沢山いれてみたが結局どれがいいのかわからない。

それよりフリック入力のスピードが上がらないので
iPhoneを使ってつぶやくのはほとんど無理。
皆のように速く文字が打てるようになるのだろうか…。不安だ。

結局iPhoneではTwitterは見るだけ。…か。





2011年3月3日

iPad2発表を皆で祝う!

Twitterを始めて初めてのAppleイベント!
夜中の3時からだけど頑張って起きていた。

Appleイベント時のTwitterは相当盛り上がるとのウワサを聞いていたので
これは是非参戦したかった。

「ジョブズきたー!」
から始まって、名作ツイートの数々が生まれるのを見た。
私も積極的につぶやくようにした。

人によってフォローしている人の種類も人数も違うから
見えているTL(ツイート郡)が違うのだろうけど
きっとそれぞれのところで盛り上がったのだろうな…。

発表自体はもちろん、Twitterで皆のつぶやきを見るのが面白かった。
新しいものが発表される度に
「○○キター!」
皆叫び過ぎ(笑)

断片の羅列でしかないのに、何?この一体感o(´∀`)o
体験する前は、想像してちょっと変だと思っていたけれど、
単純に楽しかった。


Twitterの醍醐味を1つ経験出来たのかな?

Appleイベントon Twitterでもりあがるyucovin







日記の続きはまた明日upされます。

Twitterの醍醐味?を経験したyucovinです。
なぁるほど、こうやって展開することがあるのが面白いのですね。(もちろん日々只の由無し事をつぶやいているだけもアリですが。)

あれ?ねこ先生が関係してくるエピソードが無い…
次回はねこ先生がTwitterにからんでくると思われます(笑)



あ、そうそう、私がつぶやいている時にその前後のTLを見ていると思ったら大間違いですw
何故なら@に返信している時、TLを見ていない事があるからです。そうでないと流れに追いつかないから~^-^;)。
トロいのですw


気の抜けたサイダーのようなつぶやいたーの私ですが、興味のある方はどぞ( ´∀`)ノ
Twitterボタン



***いつも読んで下さっている皆様へ***

恐ろしい事に締め切りを控えたお仕事が山のようにごそんと降ってきました。
一週間ちょっと激忙の予感。
ブログ更新がちょっとゆるゆるとしたものになりそうです。
ごめんなさい。


***コメントを下さる皆様へ、コメントの返信について***

とにかく時間が足りないので、コメント返しは厳しいです。状況次第ですがおそらくほぼ無理です。ご理解下さい。
「一行返しでもなってもいいよ~」「なくてもいいよ~」っていう心やさしい方は心置きなくごっそりコメントお願いします。o(´∀`)o
(と言っておいて、コメントが少なければ普通に返せそうですけど、笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Twitter タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
コメント返しなんか気にせずだいじょうぶ
計画停電に振り回されて あ みずほ も ちょっと
私も大変です
[ 2011/03/19 12:47 ] [ 編集 ]
No title
最近私のTLも何となく震災以来暗めだったので、ある方のつぶやきにわざと大げさにコメント返してみた。
そしたらTLがうわっと盛り上がっていい雰囲気に。
そういうのって嬉しいですね。
[ 2011/03/19 14:18 ] [ 編集 ]
こんにちわ~~~(_´Д`)ノ

フリックはですねー私も苦手でして(携帯の10キー入力も苦手です)
なのでqwerty入力です ipad2の時は盛り上がって居ましたね
私は機能停止でしたが でも震災前と後ではネットの雰囲気が
少し違う様な感じですよね でも少しずつ戻って来たかな?

昨日はぷれでたーでやっぱり機能停止しました ダメですね~

それでは^_^
[ 2011/03/19 15:06 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~。

昨晩はTwitterでリンあれ繋がりの人達を探しまして
勇気を出してフォローさせてもらったのですが、みなさん良い方たちでした ^_^
ユコびんを最初フォローするきっかけになったのはE-WAさんのつぶやきでユコびんの存在を知ったんですよ。
それでMacな人なんだ、それでイラストも描いてる人なんだ、じゃあブログも見てみよう、ぬぉ、面白い!というカンジで最近登場したのが俺ですw

Twitterで面白いのはみんなそれぞれ別のコトをしながらも
ある共通の話題に触れるとそこに一体感みたいなものが生まれることでしょうかね。
Appleのイベントなんかは特にTwitterは楽しいツールになりますよね。
俺は寝てますけど(笑)

Twitterはゆる~いカンジですけど、軽いチャットのような感覚でも使えるのも面白い部分だと思います。

ユコびん、初心者マークが外れて良かったっすね! ^_^
[ 2011/03/19 16:40 ] [ 編集 ]
コメントして下さった皆さんへ★ ありがとうございます!
*** ひまたまさんへ ***
計画停電大変ですよね。みずほも…お金が動かせないのは厳しいですよね^-^;)
うむむ。


*** Hattiさんへ ***
最近特に慎重ムードですからね。
たまには乗ってみるのも大事だな、と思いました。
と言う事で今日、私もやってみましたが。話は変な方向へ(笑)


*** koozypさんへ ***
koozypさんもフリック入力苦手ですか~。w
私はよちよち頑張ってます。
koozypさんて、超朝型ですよね?夜はちゃんとすやすやしてるんですよね?
大きい災害ですからね。どうしても…。


*** Kenta_meさんへ ***
Kenta_meさんは、E-WAさんのところからだったんですか~!
E-WAさんのブログ、私がMacを使い始めてからずっーっと読ませて頂いてました。
繋がりは無かったけれどせっかくTwitterを始めたので、えいやとフォローさせてもらいましたw^^
そうしたらレス頂けて感激の私。
お陰でKenta_meさんともお知り合いになれた。
人の繋がりって面白いですね。
初心者マーク外しちゃいました^^、これからは一人前?
[ 2011/03/20 01:44 ] [ 編集 ]
どんまい!
コメント返しが無くても気にならないよ~
yucovinさんが生きているだけで満足です

今回の地震で遠く離れた宮城の友達から書き込みがあり生存確認出来ただけで涙が出るほど嬉しかった。
更新や発言は生きている証、だから無事ならそれでいいです。
こんな今だからこそ仕事があるのはかなり幸せです。

無理せずマッタリと更新してください♪
[ 2011/03/20 12:52 ] [ 編集 ]
No title
コメント返しは気にしなくていいですよー。
Twitterでのやり取りも楽しいですし(笑)

何かやぶへびのイラストがツボです(^^;;
[ 2011/03/20 16:33 ] [ 編集 ]
コメント下さった皆様へ 2 ありがとうございます
*** もでるさんへ ***
お友達良かったですね!!
今回は当たり前の事が当たり前じゃないって事を思い出させてくれました。
いつもありがとうございます。(*´ー`*)


*** ピョン吉さんへ ***
やぶ蛇のイラスト。何気に自分も好きです。
iPhoneのロック画面にして下さった人もw
[ 2011/03/21 02:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


