もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『楽天の期間限定ポイントの使い道…(`・ω・´)ノ 今日って月末だよね。月末いろいろ。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

03月

31


私は一昨年ぐらいからインターネットショッピングをというモノをするようになりました。
よく利用するのは楽天やAmazonです。皆さんもそうだと思います。

楽天でお買い物をするとポイントがつくのは嬉しいのですが、「●●感謝ポイント」とかで期間限定ポイントを貰う事毎月。で、特に買うものがなくて月末に失効する事しばしば。

しかし今月は、(来月も再来月も!)そんなもったいない事にはならないのだ!
だって楽天ポイントを利用して募金出来るから!

東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について

楽天市場、ポイントを利用して募金が出来る

1回の募金額は100円以上、1円単位です。


私のように期間限定ポイントが失効しそうな人は是非!(`・ω・´)ノ
ちょぴっとだってもったいない。チリも積もればナントやらです。

じゃ、私と一緒に期間限定ポイント以上のポイントを(場合によってはお金を)ごそんとポチっちゃいましょうか^^

と言う事で、月末の今日、こんなエントリをupしてみました。



 * * *

東北地方太平洋沖地震の義援金情報まとめページはコチラ。
Google 募金情報まとめ

情報がずいぶん充実しました。たくさん紹介さてているので、自分の都合似合うものも見つけ易いと思います。
でもお金意外にも必要な事があります。終わりは無いですよね。


そうそう、先日紹介したiPhone、iPad用のお絵描きApp「彩えんぴつ」の[震災エール 450円->115円]も今日までの予定です。

彩えんぴつアイコン

彩えんぴつ - KengoLab

115円ではお得過ぎ!、とても描き心地の良い一押しお絵描きアプリです。最近よくこれでお絵描きしています。ヤブヘビとかあれとかこれとか。
今回は海外で売れた分×2倍の金額を寄付するとの事です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

(^^)
こんにちわ(・∀・)

さすがyucovinさんですね社会貢献を忘れない ん~~
良い事です えーと彩えんぴつは買いました
街での募金もやりました後はコンビニでおつりの
小銭も募金しました 節電も勿論
ま出来る事事を出来る範囲でやってます

それでは(^^)
[ 2011/03/31 07:48 ] [ 編集 ]
おお!
確認していなかったけど、確かにそんなお知らせとか来ますよね~。
楽天は毎月の猫餌&砂で利用してるから確認してみま~す( ´ ▽ ` )ノ

[ 2011/03/31 07:58 ] [ 編集 ]
No title
・・ポイントを義援金に、、とか・・の売り上げの一部を義援金に、、
という文句をあちこちで見かけるんですが、ホントに寄付されてるんで
すかね・・?と甚だ疑問に思ってしまう私は人間不信なんですかね。寄
付されたという証拠は無いわけだし・・・^^;
[ 2011/03/31 07:59 ] [ 編集 ]
Tポイント
Tポイントでも義援金できます。
私は微々たる物ですが、Tポイントでしました。
色んなやり方が有りますね。
[ 2011/03/31 08:28 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

おっ、楽天ポイントで寄付できるならそれもやり方としてアリですね。
俺はZOZOTOWNのチャリティーTシャツ(2100円)買って売り上げの2000円を義援金としました。
楽天の期間限定ポイントって使わないと失効しちゃうんですよね…。
楽天リサーチでアンケートでポイント稼いだりもしてるので
特に買うものがないとなかなか使う機会もないしポイント失効は勿体無いので
義援金の一部になるなら使いたいです。

自粛自粛と馬鹿みたいに騒いでる人もいますけど
自粛して経済回さないほうが逆にヤバイと思うんですよ。
なので俺は自粛せずに自分のできることをしながらアレやコレを買ってますw
[ 2011/04/01 01:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(`・ω・´)ノ
*** koozypさんへ ***
出来る事からですね~。koozypさん偉いです^^。
ちなみにうちの事務所は弱小なので節電は常です(笑)


*** もでるさんへ ***
楽天のポイントって結構たくさんつきますよね。
猫の砂とかごはんて重いですから通販はいいですね。^^


*** SANDYさんへ ***
そうですね^-^;)
実際アヤシい所はたくさんあるのかもしれません。
自分が確実にと思えるところでやるのが基本ですよね。
一応振込の用紙やらを証明書として公開しているところもあったりしますが
それも疑い出すと…。


*** robo_kumaさんへ ***
そういえばTポイントもやってますよね。
私もポイント系のものは、募金に回すようにしました。^^


*** Kenta_meさんへ ***
私は楽天でお買い物することが多いので、結構ポイントが貯まっています。w
で、よく期限付きのが失効しちゃうのでいつももったいないと思ってたんですよね。
募金の仕方はいろいろありますよね。物を買うのでも何でも良いと思います。

自粛は…如何なものですかね。こんな時だからこそ元気な人はお金を使って経済をいつも以上に回さないといけないんですよね…。私も同意します^^
[ 2011/04/01 05:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


