もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ば、ば、ば、ば、バレたーーーー!(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) ~リンあれ最大の危機、凍り付いた1コマ~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

01


(皆さんに重大なお知らせがあります。しかし重大だと思っているのは私だけかもしれませんw)


き、来ちゃいました!(・∀・;)
来ちゃったんですよ!
ついに、この日が!

どうしましょう?! どうしましょう?!

そりゃね、
いつかはバレるんじゃないかと思ってましたよ。
思ってましたが、
その日がこんなに早く来るとは誰が思いましょうか?!


え?
何かって?
も~、分かってるクセに!(´Д`;)`、

えぇ、そうなんですョ!
バレました。
何って


ねこ先生にMac系ブログをやっている事がバレた
「私、"ねこせんせい"って名前なんだって?」



ねこ先生が突然口を開いたのです。
ねこ先生って言いましたよ、この人。
その言葉が一瞬信じられない私でしたが…、


Mac系ブログをやっていることがバレ、動揺するyucovin
笑顔なのが、ちょっとコワいんですけど!(;ω;)





ねこ先生にこのブログの存在がバレた~~~!
(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)


 * * *

《都内のある雑居ビル、某事務所のボス、ねこ先生の話》

yucovinがさ、事務所に居ない時やって来たとあるクライアントさんが、
『yucovinさんて、ねこ先生の事本当に慕っているんですね(^-^)』
って言うんだよね。何の事かと思ったら。そのクライアントさんが
「yucovinさんのブログ見つけちゃったんですよね」
って。(・∀・)

どんなの?って尋ねたんだけど、そのクライアントさんは
「内容が内容だけに…(^-^;)」
って苦笑いして教えてくれないんだよね。(`ш´)

でも
「Macのブログ」っていうのと
「私は"ねこせんせい"という名前」という事だけは教えてれたんだよね。(o°▽°)o


 * * *

(; ̄□ ̄)…

言葉を失う私。

実は、少し前に"探し出さない"という事を条件に、私がブログをやっているという話をねこ先生にしていたのです。
その時は、さして興味もなかったようで

yuco「私のブログ探しちゃダメですよ~。(`・ω・´)ノ」

ねこ「うん。見ないよ。(・ー・)」

yuco「そんな大したブログじゃないですから。ちょっとやってるだけだし。w」

ねこ「ふ~ん(・~・)」

といった具合でした。

そのクライアントさんは、何かMac関連の調べものをして、どこぞのリンクから(誰だ~~?!)このブログにたどり着いたそうです。そして読んでビックリこれはあのねこ先生事務所の万年お手伝いyucovinさんのブログではないか!となったらしいのです。(~_~;)


ねこ先生は続けます
「なんか私の事書いてあるんだって? でも内容は教えてくれなかったんだよね。(^-^;)」

(・∀・;)
(こんなにネタにしてるなんて言えるか~! ってか、そのクライアントさんだってそこは教えちゃマズいと思ったってことは、端から見ても相当なんだな。アセアセ)


「Macのブログって…yucovin、Mac使い始めてまだちょっとしか経ってないでしょ?ビックリしたんだけど(@-@;)」

(・∀・;)
(そりゃ、知識が無くても書けるようなネタ書いてますから!描いてたりね!)


「でもyucovinのブログは見ないって約束したから、探してないよ(´ー`;)」

(・∀・;)
(えらい!さすがねこ先生!ちゃんと約束守ってくれたんだ!)


「で、なんで"ねこせんせい"なの?(ΦωΦ)?」

(・∀・;)
(そりゃ、あなたが猫好きだからです!)
※ホントは"ねこ"でもなければ、"先生"でもない。





yucovin氏、焦りまくり、このまま気が遠くなってしまいたいと思ったそうです。
実際はアワアワしながらも頭は冴えた状態でした。



…、い、いや。
バレて困るような事は、
何にも書いてないんですけどね。
書いてないんですけど~~
(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)





明日に続く。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

4月ですね
おはようございます。
バレちゃいましたか(笑)。
「ブログは見ないって約束したから、探してないよ」
て、ねこ先生「漢(おとこ)」ですよね!!

私、嫁のブログやミクシ-を即行で探索していた男です(笑)。
[ 2011/04/01 06:10 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。
バレてしまったんですね^^;
こんなにいろいろな方が知ってるブログなのにわからないものなんだなと感心していたんですが・・・
やはり!えらいぞ猫センセ、かっこいいぞ猫センセ
またまた私の好感度もUp(^-^)/
[ 2011/04/01 06:38 ] [ 編集 ]
とうとう
こんにちわ(^_^;)

とうとうバレちゃいましたか ま~仕方有りませんね
でもねこ先生 漢ですから多分見ないと言ったら
見ませんよ多分ですけど

それでは(^^)
ps 今日のネタではないですよね(・・?(4月1日)
[ 2011/04/01 07:13 ] [ 編集 ]
ひぇ~!
マジですか~!( ̄◇ ̄;)
それはドキドキもんのアタフタもんですよ!w
でも久々にニヤニヤしちゃいました
www
有名ブログになると大変ですよね~(^^;;
さて、今後の展開が気になるけど次回お楽しみですねo(^▽^)o
[ 2011/04/01 07:30 ] [ 編集 ]
アワアワ
バレちゃったんですね~Σ(゚Д゚;エーッ!っと大袈裟に驚いてみました(笑)
ドキドキ、アワアワ、バレたらと言う気持ちが何故かわかる気がします。w

約束したから探してないって言うねこ先生がカッコイイですね~。
[ 2011/04/01 08:14 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます ヾ(´ω`〃)

ついにバレてしまったんですか.....
ヤバイですね (笑)
ねこ先生は大丈夫だと思いますが、DDだったら確実にさがしそうです^^;

まぁ、いつかは話さなくてはいけない時が来るのかもしれませんね
良かったんじゃないでしょうか!?(とかいいつつも、もっと面白いことにならないかなぁと、期待を寄せてたりしてww)

でわでわ^^;
[ 2011/04/01 08:16 ] [ 編集 ]
wwwwwwwwww
ちょ~www
面白すぐるから(爆)


そりゃいつかはバレるょ( "°з°)、;'.・


AppleStore銀座にもバレたし
だってちっちゃい顔出しもしてるもんw


見つける時って
最初は「んっ!」ってなにかピンとくるの
(語り口とか雰囲気でわかる 楽しくってしょうがないw)
次にその人にまつわる事と記述内容を照らし合わせて疑惑を深めていくの
(だいたい合致していればいい ひとつふたつ違うかなと思ってもスルー)
最後に決定的な何かで確信するの
(決定的な何かはひとつでよい)


意外なのはねこ先生にバレたこと
DDにバレるとおもてたのにーw
で、必死に口止めしてご飯おごるとかwww
[ 2011/04/01 09:12 ] [ 編集 ]
No title
お久し振りでございます。まったりkingです。
いきなりですが
考え過ぎだったらごめんなさい。
オイラ気になることがあるんです。
1 今日は4月1日ですよね?
2 明日に続く。(笑)の
(笑)がどうも気になるんです。
空気をカラケと読むまったりkingでした。
[ 2011/04/01 09:42 ] [ 編集 ]
No title
やばい、首か?
そんなことはないと思いますが。
ねこ先生は探してる暇などないのでは(忙しそうな方なので)。
続きが非常に楽しみです。
[ 2011/04/01 10:25 ] [ 編集 ]
No title
初めてこっちに書いてみます!!!
またもや和ましてもらいました(笑)
このBlogてっきりねこ先生公認だと思ってたら違ってたんですね!
続きを楽しみにしてますね! 
P.S. まったりkingさんが書いてるように今日が4/1ってのが少し気になったりしてw
[ 2011/04/01 11:07 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
ためしに「ねこ先生」でGoogle先生に聞いてみると
しっかりこちらのblogヒットしますねぇ…
どうしてどうなるw
[ 2011/04/01 14:18 ] [ 編集 ]
めっかっちゃった!
久しぶりのカキコです、こんちゃ♪

これだけ多くの方が集まっていて、
twitter にもあれだけのフォロワーがついていて、
むしろ今までバレなかったのが不思議なくらい Σ(゚Д゚;)!

さて、これからどうなるどうなる?(笑)
[ 2011/04/01 14:43 ] [ 編集 ]
やっぱりw
とうとう来ちゃいましたか、この日が(´・ω・`)
まあ、こういうものは巡り巡ってバレる可能性が高いものでしょうから、
仕方ないといえば仕方ないでしょうけどね(´・ω・`)

…と言いつつ、今日は4月1日。それがかなり気になってはいますけどねw

とりあえず明日が楽しみです(o°▽°)oニパッ
[ 2011/04/01 15:34 ] [ 編集 ]
えぇっ!
な、なんですって!
とうとう来てしまいましたかこの日が((((;゜Д゜)))))))
しかし、ブログには悪口等は書いていないから大丈夫でしょf^_^;)

と、ふと気づいたのですが今日は4月1日。
まさかこのバレた話は、yucovinさんの夢(妄想)じゃないですよね?
[ 2011/04/01 16:30 ] [ 編集 ]
あわわっ!!
こんばんわ。
文面から血の気が引く感覚が伝わってきました~

でもでも、別に悪口を書いてる訳で無し、
今後も変らず同じスタンスで続けられると良いですね~!!
続きが気になります!!
[ 2011/04/01 17:46 ] [ 編集 ]
教訓
記念日が増えましたね・・・(^^;)

でもでも、ねこ先生のこともとってもオシャレに(^^;)書いてるし、何も問題無し!
これで拗ねるようなら、ねこ先生、動物病院で診察です。

って・・・私も気をつけよう・・・。
[ 2011/04/01 18:55 ] [ 編集 ]
No title
そりゃ、人の口には戸は立てられない、って言いますからね。

いつかはバレる、そんなもんですよ。

と思いながら、ワタシもブログやってます(^0^;)
[ 2011/04/01 20:23 ] [ 編集 ]
やましいコトしてるわけじゃないっすもんね
こんばんは~。

あれまぁ、リンあれがバレちゃったんですか~w
でもバレたからといっても別に悪いコトしてるわけでもないですもんね。
まぁ、それだけユコびんとリンあれの知名度があるってコトですなぁ。
っていうコトは、Twitterのアカウントがバレるのも時間の問題だったりして!w

漢は約束したら守り通します。
それが漢ってなもんですぜ。
[ 2011/04/01 20:53 ] [ 編集 ]
No title
血の気が引いた感じの絵が素敵(^_^)

ねこ先生はてっきり猫に似ている人だと思い込んでいました.
もし実際にお見かけして,猫とは違う顔を見たら「ブログの絵と違うぅぅぅぅ」って叫んでいたところです.
まぁ,私もヤギ(ブログの写真)の顔している訳じゃないんで,当然っちゃ当然なんやけど...

>そのクライアントさんは、何かMac関連の調べものをして、どこぞのリンクから(誰だ~~?!)このブログにたどり着いたそうです。

私のブログでない事だけは確かです.ハイ(^_^)


続きがとてもとても気になります!
[ 2011/04/01 22:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/01 23:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/02 01:36 ] [ 編集 ]
エイプリルフールにコメント下さったみなさんへ♡ 1
*** robo_kumaさんへ ***
ねこ先生、偉いでしょ?「約束守ってトーゼン」って事みたいですけど(笑)
って、robo_kumaさんの奥さんブログやってるんですか?読みたいですw
こっそり教えて下さいw


*** ちけさんへ ***
そうです。ついにこの時を迎えてしまいました。^-^;)
意外と簡単にバレちゃうもんなんですね…。ちょっとビックリです。
ねこ先生は約束守る人ですから( ^_ -)-☆


*** koozypさんへ ***
えぇ、ばれちまいまいした!
しょうがないですよね…そう言う事もありますよね。
Macなんてマイノリティーのハズなんですけどね。
ネタか…どうかは2日のエントリで(笑)


*** もでるさんへ ***
ニヤニヤして頂けましたか?(笑)
よかったです。
って、私はよくな~~い。
そんなに有名じゃないのに…。バレるなら有名になってバレたかった。


*** ピカピカの二年生さんへ ***
いやいや、驚きですよ。大袈裟じゃないですよ。ホントにビックリですよ^-^;)
ねこ先生は「約束守るのは当たり前」って。流石です。w


*** iKeeeeNtsuさんへ ***
あぁ!DD! すばらしいツッコミどころです!
DDに知られたら絶対ググりますね。ヤバいです…^-^;)
意外と簡単に見つかっちゃうもんなんですね…。
ネット上にはこんなにたくさんのサイトがあるのに…


*** トムキャットさんへ ***
えーーー!どしてバレるってわかっちゃうんですか?
だってネットの世界は広いしMac系ブログだってたくさんあるし。^-^;)
トムキャットさんの話「決定的な何かはひとつでよい」とか、とても説得力あるんですけど、経験済みってことですかw
DD~~、DDは情報追い求め型だから、きっと私のブログのようなものはひっかからないんですよ。w


*** まったりkingさんへ ***
いや、流石まったりkingさんです。
そうやって深読みしてくれなきゃ、面白くありませんもん。(・∀・)
文末の(笑)に反応してくれるあたり。
さてさて本当はどうなのかは2日のエントリで(笑)


*** 3Gさんへ ***
さすがにクビには…ならないかと(笑)
続きはねこ先生の反応がいろいろ見れる…予定ですw


*** yoichiro0701さんへ ***
いえいえ、内緒なんですよ~。
ブログを最初の方から読んで下さってると、そういう話がちょこちょこ出てきます。w
さてさて、エイプリルフールにupしたその真意は?続きのエントリをお読み下さい。(笑)


*** jkmagureさんへ ***
こんにちは。コメントありがとうございます!(*´∇`*)
きっと「猫先生」「ネコ先生」だと上位には来ないでしょうけど。「Mac」なんていれたら一番上に上がってきそうですね…。
続きもお楽しみ下さい。(と、言っても事実しかかけないので面白く出来る訳じゃないんですけど^-^;)
[ 2011/04/02 05:47 ] [ 編集 ]
エイプリルフールにコメント下さったみなさんへ♡ 2
*** くじゃくさんへ ***
こんにちゃわ。
え! そうですか!くじゃくさんに比べたら私なんてまだまだまだまだ…。
ってそういう問題じゃあ、ないですね。
私のところなんて、そうそう簡単にたどり着けるとは思えないんですけど~^-^;)


*** まっち~さんへ ***
ええ、来ちゃいました。恐ろしい。
意外と簡単にバレちゃうもんなんですね…。^-^;)
で、エイプリルフールにupしたのは…
次のエントリにあるので読んでくださいませ~w


*** totoさんへ ***
いつかはバレる、というか誰に見せても問題のないブログだからいいんですけど!
いいんですけど!なんか…

え?4月1日の夢?
さもありなん?(笑)


*** ピスモ500さんへ ***
バレちゃいました^-^;)
何も見られちゃ困ること書いてないんですけど、
勝手にネタにしちゃてますからね…。
続きも読みに来て下さい~~/


*** 管理栄養おたぬきさんへ ***
うわ~、嫌な記念日です~^-^;)
特に問題のある事は書いてない筈です(;`・ω・´)ノアセアセ
おたぬきさんのブログも完璧に分かりそう、全校生徒が…。


*** まんがいんくさんへ ***
いつかはバレると思っていましたが…
こんなに早くその日が来ちゃうとは…(~_~;)
まんがいんくさんも自分の話書きまくりですもんね。ってか写真出てるしw


*** Kenta_meさんへ ***
うん、うん。やましくない!やましくない!
でも…この気持ちは…なんでしょう…?(@-@;)
知名度は決して高くないと思うんですけどね。
う~ん、当たっちゃったってことですかね…?
ねこ先生はちゃんと約束を守ってくれる偉い人なのです。w


*** m-kazuさんへ ***
くらっとしました。クラっと。^-^;)
あ、ねこ先生は猫っぽくないです。ただのオッサンです、すみません。(笑)
でもわりと雰囲気は似てると思います。w
そうですね、m-kazuさんのところにあるここへのリンクは紹介記事だけですもんねぇ…。
う~~~ん、何処のブログじゃ~?!

[ 2011/04/02 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。