もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『で、結局「もっと知りたいリンゴあれこれ」は事務所公認ブログになったのか?(笑)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

02


昨日は4月1日、エイプリルフールでしたね。^^
「ウソをついても許されちゃう日」
私は、そんな事を意識して4月1日を過ごした事がありません。
終わった後に気がつくのです、「あ、そういえばこないだはエイプリルフールってヤツだったんだな。でも面白いウソとか思いつかないし、ってかウソつかれても楽しくないもんなぁ。」

が!
ノン!
今年の私はひと味違います。
なんてったってブロガーですから。(笑)


と言う事で、昨日は「ねこ先生(上司)にこのブログの存在がバレた」というエントリをお送りしました。

皆さん楽しんでもらえましたか?(ノ´∀`*)


素直な人は、そのまま読んで「yucovin、大変じゃん! でもさ、そりゃバレるでしょ(・∀・)」って面白がってもらえたら、

ちょっと用心深い人は、「え、ホントっぽいけど…。エイプリルフールだし。もしかして(^-^;)いやいや。でもyucovinの事だから…」って首をひねってもらえたら、

オレは騙されん!って人は「yucovinの想像力凄すぎる!! 妄想シミュレーション( `Д´)」と感心してもらえたら、

私めは満足でございます(笑)


え?
なんですか?

結局どっちなんだって?

だ~か~ら~
本当にねこ先生にバレたんですってば(・∀・;)

ネタじゃありませんって。
そもそもそんなウソをつけるような性格じゃないですw

ってか!
リアルの知人に、このブログを読まれたって事が、メチャメチャ恥ずかしいんですけど!
別に知られてまずいことは何もないんですけど。
でも恥ずかしい~~!




ねこ先生に"リンあれ"の存在がばれました(^-^;)


yuco「いやー、その人(私のブログを見つけたクライアントさん)、何調べていたんでしょうね??^-^;)  私のブログなんてそんな情報ほとんどないんですけどね!」

ねこ「でも、その人が言うには『結構有名なブログみたいですよ』だって。『手広くやってる』って」

(@-@;)?
手広くって何ですか?!
全然大人しくひっそりと地道にブログしてるだけですけど。


ねこ先生は、私のブログを「見ないと約束したからには見ない」と言っていますが、
とっても気になっている様子。
なのでこのブログの内容をちょっとばかしお話しました。


yuco「えっと…、Macにまつわる私のまわりの日常を書いてるんですよ~。この事務所のこととか。イラストとか入れて。」(´ー`;)

ねこ「イラストか! 成る程ね! で、iMac買ったとか? iPhone買ったとか?そいういうの?(^-^;)」

顔を立てにぶんぶん振る私。
なんだか合点のいった顔をするねこ先生。

yuco「で、ねこ先生は~私のイラストではねこの姿をしているんです。で、あの~ぅ。実は~。ねこ先生の知らない所で、『ねこ先生ファン』が既に居たりするんですけど~(・∀・;)」

ねこ「え?!(@-@;)」

yuco「えっと、初めて半年ちょっとなんですけど~、今では見に来てくれる人も増えて来て~、コメントとかくれるんですね。そこに『ねこ先生いいね!』ってコメントが。」

ちょっと驚いたようですが、すぐに
「yucovinの事だから、きっと面白く書いてるんでしょ~。どんな感じか想像がつくよ。(´∀`)」


yuco「えっとですね~、例えば~、ねこ先生がiPadをくるくるした話とか~。トラックパッドのジェスチャーの話とか~。(ノ´∀`;)」
Apple Storeに行った話は…なんか話しづらい。


yuco「あΣ(゚Д゚;)、ねこ先生が何者かとか、事務所で行っている業務とか、クライアントさんの事なんかは書いていませんから。」


ねこ「そりゃ、もちろんだ。
…yucovinが文章書いて、イラスト描いて。yucovinが作るモノなら人気が出ると思うよ。」

持ち上げてくれるのは嬉しいんですけど…
全然私の耳には入ってきませんでした…^-^;)


 * * *


その日それから私は動揺してお仕事が手につきませんでした。(~_~;)
どきどきして胸がいっぱい…というか頭がいっぱい普段の能力90%ダウン。(笑)






あ~はっはっは( ´∀`)ノばんばん
バレたバレた!
ねこ先生にバレた!
しかも他所からバレた!
いや~、
もしかして
このブログって、ちょっとは有名になって来たって事?(*´艸`*)


全く、"あはは"じゃないですよ(-""-;)

なんだか複雑な気分です

別にいいんですよ、バレても。
いつかはバレる日が来るのかもしれないと思って書いてましたし。
見られて困るような事は何も書いてないんですから。

でも…なんか…恥ずかしいです!!!(´Д`;)`、
めちゃくちゃ恥ずかしいです!

っていうか!
何って!
「勝手にネタにしてます!ごめんなさい!ねこ先生!」


ねこ「ん~、まぁ、いいよ(・∀・)」

yuco「Σ(゚Д゚;)」

ねこ「yucovinが書いてるんなら、ヘンな物じゃないんでしょ?きっと面白いんでしょ?(・∀・)」


(∩゜д゜)んまー
ねこ先生、どうしちゃったの?
ねこ先生に後光がさして見えます。(T◇T)
あぁ、心広すぎです!!


あ り が と う! ねこ先生!
。・゚・(ノД`)・゚・。



じゃ、これからも遠慮なくネタにしますから!(`・ω・´)ノしゅぴーん

ってことで、新年度から「もっと知りたいリンゴあれこれ」はねこ先生公認?Macブログになりました(笑)

しかし、ねこ先生はブログのタイトルすら知りません。私のハンドルネームも。
自分が「ねこ先生」という名前になっている事しか知りません。


今まで通りご愛顧よろしくお願いします(*´∇`*)
なんちて(笑)







あ!ネタになってる人、もう一人居ました!


DDなんて、ネットしてるのを後ろから覗くと普通に「Macin' Blog」さんとか読んでますからね。
"そこに私のブログへのリンクが!(@-@;)"と思ってハラハラしましたが、全然気がつく様子はありませんでした。
DDが"リンあれ"を見つけられないと言う事は、私のブログが"いかに有益な情報がないか"ということ物語ってますな。はっはっは。(そのせいか分かりませんがGoogle先生に好かれていないです。検索でも普通のワードでは上位に来ないですw)


DDに”リンあれ”がバレる日も近いのではないか?
こやつがまだ残っていました。




あ~ぁ…DDにバレるのも時間の問題だな…こりゃ。(^-^;)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

ネタじゃなかったのかΣ(゚Д゚;)
なーんだ、エイプリルフールネタかと思ったら、本当にねこ先生にバレた
んですね。よかったよかった(マテ

> このブログって、ちょっとは有名になって来たって事?(*´艸`*)
Apple Storeのスタッフさんやクライアントさんにも知られてるというこ
とは、有名になったと胸を張って言っていいと思いますよ(`・ω・´)ノ
それに一日千人近くの人が見に来ているブログですからね。

それにしても、ねこ先生の懐の広さはいったいどこから来ているんでしょ
うかね。yucovinさんのことをさぞ信頼してるから許しているのではない
かと思ってますが…どうなんでしょうかね?これでまたねこ先生ファンが
一気に増えそうな予感がしてなりません(`・ω・´)ノ
そんな私は、ねこ先生のような人が上司だったら、さぞ仕事もしやすいん
だろうなぁ、と勝手に想像しております(・∀・)

DD君がネタにされていることがバレるのは…そんなに遅くはないかもしれ
ませんね。その日が来たら、真の事務所公認ブログになった日と言えるの
ではないかと思いますよ(・∀・)
[ 2011/04/02 07:22 ] [ 編集 ]
初コメントです(^ ^)
ネコ先生公認ブログになったということで初めてコメントしてみました!

これからはネコ先生はブログを意識してネタ提供してくれますかね?www
[ 2011/04/02 07:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/02 08:07 ] [ 編集 ]
本当だったんだ!
あはは!本当だったんだ~^^;
因みに「ねこせんせい mac」でググると…
検索上位は全てリンあれ(*_*)

DDには時間の問題だなww
何気に実はもう知ってると見た!σ(゚∀゚ )
[ 2011/04/02 09:06 ] [ 編集 ]
公認おめでとう!(笑)
ねこ先生グット!です。
「こやつがまだ残っていました。」の絵、 yucovinさんの影が黒いオーラに見えます(笑)。

ちなみに、うちの嫁の子育てブログは数年前に某大型掲示板から叩かれて削除しました(涙)。
yucovinさんもお気を付けください(その時は大丈夫! yucovinファンクラブと親衛隊が守ります!笑)。
[ 2011/04/02 09:50 ] [ 編集 ]
お詫び
ヨコシマなオイラの発想が雰囲気を台無しにしてしまいました。
どうかお許しくださいm(_ _)m
[ 2011/04/02 09:57 ] [ 編集 ]
No title
おぉ!
バレたんですね。これで心置きなく「リンあれ」を書けますね(^^;)
でも、ねこせんせいいいですね~。
こういう器のデカイ男になりたい(笑)
[ 2011/04/02 10:47 ] [ 編集 ]
No title
猫センセファンです
会員番号は・・・なんばんだろう?(^_^;)
DDさんにバレてた時のお話をと想像してしまうわたくしは「あくま」でしょうか?( ̄ー ̄)
バレた時のイラストも・・・どんなカワイイイラストが・・・
ヤバ、あくまかも(⌒-⌒; ) よこしまなわたくしで(´・_・`)
すみませんm(_ _)m
[ 2011/04/02 11:05 ] [ 編集 ]
流石ねこ先生
こにゃにゃちは。

なるほど、ねこ先生にはバレたってコトですねw
でも、その寛大な器のデカさでユコびん助かりましたなぁ。
これからもリンあれ更新し続けてくでさいネ ^_^
昨日はエイプリルフールだったですけど、ユコびんがあからさまなウソをつくとは考えられないしなぁ…とか思ってました。
ちょっとしたユーモアでのイタズラ心はあるとは思ってましたけど(笑)

リンあれは結構有名所のブログの一つになってるって証拠だと思うます。
Macはムカシに比べれば格段に買いやすくなった現在でもマイノリティだけど、
マイノリティだからこそMacネタを主とするリンあれは見つかりやすくもあったんじゃないかなって。

あと…残る問題はDDですな。彼こそがラスボス。なんつって!w
[ 2011/04/02 11:33 ] [ 編集 ]
事務所公認!良かった?
良かったですね!
昨日という日だったのでもしや騙された?と思ってしまいました!

このブログは大丈夫でしょう!仕事のこと書いていませんし、読んでも面白い!と思いますし。

DD氏にもいずれは見つかるのだろうな。
初めて半年とは言えかなり有名なのでは?Podcast出演もあったし。
[ 2011/04/02 12:32 ] [ 編集 ]
No title
半分以上ネタだと思ってましたw
このエントリでねこ先生の性格が少し分かった気がします。
人の評価とかを気にする方ではないのですよね。
反面自分に興味のないことだと人の話など聞いてくれないような方かな~?
私なんか些細な事を気にするタイプだから見ないなんてことはできない性格ですが、私が上司でも「リンあれ」を読んでも不愉快には思わないと思います。
自分の性格をズバッとつかれているので苦笑はするかもしれませんね。

[ 2011/04/02 14:43 ] [ 編集 ]
違ったんですね
こんにちわ(^^)

ネタでは無かったんですね~~
でもこれでねこ先生公認ブログですね 堂々と更新出来ます
(それは別ですか?)後の壁はDDですね 
DD君ならコメントいれてきたりして(:(;゙゚'ω゚'):
確かにリアルの人が知らないから書ける事ってありますよね~
バレたら顔から火が出る思いですね

それでは^_^
[ 2011/04/02 20:38 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりyucovinさんは面白い人ですね~、文章も面白いし賢い方です。
なのにめちゃくちゃ真面目。ww

僕なんか”りんあれ”での影響でコメントしたり、Twitterで(今まさにHattiさんとおしゃべりしてます。w)ここからの繋がりで知りあわせて頂いたブロガーさんとお話しするだけのネットの使い方しかしてないのに余計な事を言わないようにとか考えちゃいますからね。w
リアルな友人、知人では僕がパソコン、メアドを持っていると知っている人は2人だけです。w
その他の方にそれを知られるだけでも今はマズイです。w
特殊な生き方をしているので個人特定がしやすいです(考えすぎですけどね、でもネットは侮れない。w)

りんあれはMacと同じで少なくとも一部の人達には大変有名だと思いますよ~。
ググればヒットしますもんねw
バレても変なこと書いてないので恥ずかしいくらいですみますよ~w(それが嫌ですよね)
すみません書くのに時間が掛かりすぎてなんだかわからなくなりました(笑)途中で何度か中断してます。w
なので今日はこれで失礼します(笑)

[ 2011/04/03 01:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
わたしも実際の知り合いに自分のブログを読まれたら恥ずかしいかもしれません。
何人かは知っている人はいるみたいですが。
Webの知識はなくてSEO対策は何もしていないのですが、何故だかGoogleの検索のトップ近くにきているワードが何個かあります。
[ 2011/04/03 01:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/03 03:07 ] [ 編集 ]
yucovinさんの人の良さがわかりました
もっと知りたいねこ先生あれこれ、になっていくよう気が?
[ 2011/04/03 09:56 ] [ 編集 ]
ねこ先生にバレたのはホントエントリにコメント下さったみなさんへ☆
*** まっち~さんへ ***
ネタじゃなかったのですw
沢山の人が訪れてくれていることは単純に嬉しいのですけど…案外簡単にねこ先生にバレてしまいました。^-^;)
実は私もねこ先生の反応は意外でした。
いいのか?自分がネタになっているのに(笑)
ねこ先生のお仕事の手伝いが出来る事はとてもステキな事だと思っています。
そうですね、信頼されれば丸投げなので自由に仕事が出来ますよ~w


*** わかさんへ ***
あ、wakasatoshiさんですね。(*´∇`*)
コメントありがとうございます!
ねこ先生は「なにかドジをしたら、ブログネタにされちゃう」と笑っていましたよ。w


*** りんたろうさんへ ***
Macをつかう"ねこせんせい"はウチのねこ先生しかいないようですね…^-^;)
DDは知ったら絶対言ってきますね。絶対。下手したら言って回りそうです…(-""-;)コワい。


*** robo_kumaさんへ ***
どうやってDDを、このブログから遠ざければいいものか…。(~_~;)

え~、奥さんのブログがそんな事に!恐ろしいです。
って、どうやって気をつければいいんでしょうか?^-^;)
(ところで、いつの間にファンクラブと親衛隊が?笑)


*** まったりkingさんへ ***
何言ってるんですか!
まったりkingさんが疑ってくれなかったら私的には全く持ってつまらなかったですよ。
「皆、素直に信じて疑ってくれない…リアリティあり過ぎたか…(@-@;)」
と反省していたところだったんですから!
ありがとう!なのです。( ´∀`)ノ


*** ピョン吉さんへ ***
ええ、コソコソする必要がなくなりました! えっへん^-^)/
ねこ先生の反応は私も意外でした。自分がネタにされているのに…。
スゴいですよね。


*** ちけさんへ ***
ねこ先生ファンクラブ(存在すれば)、ちけさんは一桁番号だと思いますよ!^^
DDの反応とかちょっとコワいですね。怒りはしないと思いますけど…(; ̄□ ̄)
きっとそのうちupすることになっちゃうんだろうな…。心配。


*** Kenta_meさんへ ***
ええ、ねこ先生の心の広さ?にビックリ。
怒られるとは思っていませんでしたが、そんなに簡単に快諾してくれちゃうなんて…ビックリ。
私、あんまりウソつけないです…ついても直後に「ウソです!」と叫んじゃうと思いますw

「少ないからこそ見つかっちゃった」ですか~。なるほど…。
DDが結果的にラスボスに…コワいよぅ(∩゜д゜)


*** tatoさんへ ***
全然、騙してませんよ~(笑)
そうですよね、バレて困るような事は何も書いていない筈ですよね。
Apple Accent聞きました、って言ってくれる人も多いですしね。
今年に入ってからは人が増えたような気がしてます。^^


*** Hattiさんへ ***
Hattiさんは疑ってたんですね~(笑)ちょと嬉しい。
ということで、100%真実でした。
そうですね~、ねこ先生は本質的ははすごくやさしい人なんだと思います。
でも自分にとって大事なものとそうでないものの区別はシビアですね。
そう言う事が出来るからこそ、実年齢からは考えられない程のたくさんの経験が積めるのだとも思います。
じゃ、もしも私がHattiさんの下で働く事になってもリンあれは続けたいと思います。(・∀・)


*** koozypさんへ ***
ネタじゃありませんでした~(笑)
いや、どうも堂々と事務所から更新できそうです。仕事をちゃんとやっていればですけど。w
DDがコメント入れて来たら…ちょと面白いかも…と想像してしまったじゃないですか^-^;)
リアルフレンドならホントに仲がいい人なら大丈夫かも。
でもやっぱり恥ずかしいな…。


*** ピカピカの二年生さんへ ***
お褒めにあずかり、光栄です!^-^)/
え~、私もいろいろ考えますよ。そうじゃないとすぐに「Macなブログ」じゃなくなっちゃいそうです。「yucovin雑感ブログ」^-^;)
そうですね、ちょっとは人に知られるようになったのかもしれません。最初は一日数人しか訪れないブログだったんですからね。初めてしばらくは100人いくこともほとんどありませんでしたもん。
恥ずかしいだけだから…大丈夫ですよ。


*** sigeruさんへ ***
sigeruさんの所も沢山アクセスありますもんね。やっている年数も(私に比べたら)長いですもんね(^-^)
やっぱり知り合いに読まれていると思うと恥ずかしいです。
あ、でも私のブログを見つけたクライアントさんが一体誰なのかは知らないんですよね。^-^;)


*** 3Gさんへ ***
え?ねこ先生の人の良さ、じゃなくて
私の人の良さですか?
なんででしょう??^-^;)
ねこ先生ファンが増えれば「もっと知りたいねこ先生あれこれ」になって行くと思われます( ´∀`)ノ
[ 2011/04/03 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。