もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Proがユニボディで良かったと思う瞬間? (・∀・)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

08


こんにちは。
お花見がしたいけど、花粉でヘロヘロリ~なyucovinです。

さてさて本日は
本当にどうでもいいエントリです。

たまにはこういうのもいいかと思いまして…。

それでは張り切ってドーゾ!


MacBook Proがアルミユニボディで良かったと思う瞬間(・∀・)



皆さんご存知かもしれませんんが、私はMacBook Pro(Mid 2010)を使っております。
これもはたまたご存知だとおもうのですが、近頃のMacBook Proはユニボディといって、アルミ削り出しボディ(筐体)なんですね。なのでつなぎ目が少ない訳です。


そんなカッコいいアルミのユニボディ。
私は「あぁ、アルミユニボディで良かったな~」と思う時がしばしばあります。

それは何かをこぼした時です。
スキマが無いということはちょっとしたモノくらいならこぼしても
ササっと拭けばオッケーなんですね。



ところで、私、(自分でも自覚がありますが)
泣き虫というか、涙もろいというか、そんなとこがあるんですよ。

嬉しい事
悲しい事
悔しい事
なんかあると、うお~んって泣いちゃうんですよ。
(あ、仕事中は泣きませんよ。それから泣き上戸とかじゃないですよ。)

あんまり出来野良くないテレビドラマでも結構号泣しちゃいます。
頭ではいろいろな矛盾をツッコミながらも、感動的なシーンや悲しいシーンで(T-T)。
ファイナルファンタジー9の話をしてるだけでも涙が出てきます。(←呆れられました、笑)


ちなみに残念な事に、私、男性の前でよよと泣くようなカワイイ泣き方ではありません。
キタナい泣き顔です。
というか、泣いても相手にしてくれる人がいないかも…あは。
(ま、それは置いておきましょうか。^-^;)


で、ほ~ら、涙や鼻水がMacBook Proにぼたぼたしてもアルミユニボディだからさっと拭けば大丈夫!(`・ω・´)ノぴかーん


他にもパソコンしながらモノ食べたりすることあるじゃないですか?
ちょっとサンドイッチの中身がボタっても、アルミユニボディなら大丈夫!(←ん?ちょっと?だいぶ間違っている)
ささっと拭いて( ´∀`)ノぴかーん

ユニボディだからね。ちょっとくらいこぼしても平気




そういえば…
MacBook黒時代ですが
油断して、チリビーンズを落とした時はショックでした。
しかもキーボードの上に…。


あ、そうです、そうです。
いくらユニボディでも、最大のスキマ
キーボードがありましたね。

チリビーンズの教訓を活かして、
今使っているMacBook Proにはキーボードカバーを付けています。
なのでかなりスキマが0です。
といっても15、17インチはキーボードサイドにスピーカーの穴があるので、
そこがちょっと心配なんですけどね。(・∀・;)
Mac目の前に泣く時は気をつけます(←そういう問題か?)

涙くらいなんかはいいですけど、
飲み物なんかがこぼれたらアウトですね。
そちらはもっと気をつけます。
(事務所ではドキドキ)



と、このように、何かがちょっとこぼれた時

ササっと( ´∀`)ノ+ぴかーん

さっと拭けば奇麗になるのもアルミユニボディの恩恵だなぁ
と思うのでした。(笑)



******

と、ちょっと何かが間違ってるエントリでした。(・∀・)



洗って使えるmoshi clearguard。
とってもお気に入りのキーボードカバー(ノ´∀`*)
iMacなんかの普通のキーボードからMacBook Pro、13インチAirもいける。


11インチ用もあるのだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookPro タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

えぇー
今日のイラストは可愛かった~o(^▽^)o
でも!ユニボディのメリットはそこなの???www
いつもとは違う方向で笑えたけどw d(^_^o)

都内の公園も桜が満開です~♪
昨日の昼休みは花見でしたw
屋台も出ててお祭り気分♪
気分転換になったから楽しかったo(^▽^)o
[ 2011/04/08 07:23 ] [ 編集 ]
洗って使える
こんにちわ(^_^;)

花粉ですね~ま大変そうですね お気を付けてください
うにぼでーのメリットがお菓子を食べられる?
うーんyucovinさん的ですね~普通は高剛性とか
質感の高さとかですが(・・?
いっそ洗って使えるmacbookproが有れば良いと
思いませんかコレなら少々の汚れは平気です

それでは(^^)

[ 2011/04/08 07:43 ] [ 編集 ]
うちの場合は
最大の脅威、3歳の息子が居り、そ奴が液体をこぼしたりたらしたり。いつぞやは以前使っていた白MacBookの「←」キーを取っちまいやがって、はめ直したもののカーソルが左に動かなくなりました。ま、MacBookProを買うきっかにはなったのですが(^_^;)
[ 2011/04/08 07:50 ] [ 編集 ]
私の経験です(笑)
おはようございます。

私のMacBookPro(15inch,Late2008)は、アルミニウムユニボティになった時の最初のMacBookProです。
購入前は、Windowsでしたが、iPhone3Gを買ったら、Macが欲しくなった(笑)と電気屋さんで本物をみて触って、「カッコイイボディ」「光!キーボードバックライト」「一体化トラックパッド」にひかれ購入。

で、本題の私の悲惨な出来事です。
購入して半年、コーヒー飲みながらネット見てたら子供が後ろから激突!
見事、キーボードとトラックパッドとスピーカーの穴がコーヒーで水没(涙)。
同然キーボードカバーはしてません。
即行で電源を落とし、バッテリーを外し、本体をバラせるだけばらして乾燥。
祈るようにMacBookProの電源ON!なんの問題も無く起動。
キーボードも光るし、ドラックパットの動作も問題なし、スピーカーも音出る。
「すげーぜ!アップルさん! コーヒーにも負けないノートPC!」
その後、現在まで問題なく稼働中です ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪。

ただ、コーヒー水没後1ヶ月間くらいコーヒーくさいMacBookProさんでした。
私は運が良かっただけなので、皆さんは気を付けてください。
(水没事件後もキーボードカバー付けてません。だってぇ、光キーボードが好きなの!隠したくないの!)
[ 2011/04/08 07:57 ] [ 編集 ]
No title
そっかキーボードカバーはキーの傷みや汚れを防ぐだけじゃないんですね。
のんびりしていてむしろyucovinらしいエントリのような気がします。
メール便対応のお店ご紹介ありがとうございました。
早速リンクから1枚買わせてもらいました。
[ 2011/04/08 08:12 ] [ 編集 ]
ありがとうです<m(__)m>
おはようございます。
毎日たのしみにブログを拝見させて頂いております。
自分もMacBookProを使用しておりますが、購入した当時に直ぐに大事なまっくくんを何時までも綺麗に使って行きたいと
思いキーボードカバーも探していたのですが半透明のカバーを見つけ出す事ができず購入せずに2年目に突入してしまいました。
今更手遅れの様な気もしますがyucovinさんからの紹介?のキーボードカバーをポチッとしてみました。
ありがとうございました。ドモ\(^_^
[ 2011/04/08 10:59 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
僕はiMacがメインです.
外出用にPowerBook15とはMacBook(黒)を使っていましたが、
アルミの15MacBookProと13MacBookが発売と同時にすぐに買え変えました。
格好よかったので。
キーボード廻りの丈夫さもGOOD.
あと、画面がガラスなので、掃除も楽。これが一番の理由.

ところが、13アルミMacBook出先で誤って落下・・・
本体が、へこんでしまいました。中身は大丈夫でしたが。
滅茶苦茶ショックでした。
それからです。持ち運びのマックは、樹脂製のMacBook(白)に。
モバイルは、誤ってというのがあるので怖い・・





[ 2011/04/08 11:35 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんちは~

そういうメリットがあったとは考えつきませんでした!
涙、お茶、ジュース………あ、鼻水も防いでくれるじゃん!(笑)
[ 2011/04/08 12:13 ] [ 編集 ]
No title
久しぶりにお邪魔いたします。色々あってエントリはチラ見をしていたのですが・・・
さすがyucovinさんは目の付け所が違う(笑)。でも、それって大事!
僕なんかは、iPhoneやiPodtouchが防水になればバンザイです、そうなるとお風呂からなかなか上がらなくなりそうですね。
[ 2011/04/08 12:51 ] [ 編集 ]
ポチッ
yucovinさん、こんにちは。

「うぉ~ん」て泣かれるんですね(笑)
感情豊かでよろしいのではないでしょうか(^_^)

キーボードカバー、ちょうど良いのを探していたのです!
昨年Airを買ってまだ損傷はありませんが、私もいつか飲み物こぼしそう
なので… ポチッしました。
教えていただいてありがとうございます。
[ 2011/04/08 13:32 ] [ 編集 ]
No title
私の友人は買って2時間後に・・・
コーラーを・・・。
自分でばらしてキーボード、中を徹底的に清掃、乾燥させたもむなしく
特定のキーが聞かず次の日にGenius Barへ
「どうしましたか?」
「昨日買って2時間後に・・・」と話をしたら
有償になったのですが同情してくれて少し安くしてくれたようです。
(優しい方にあえたのですね)

その友人に会っているときにPCのそばで飲み物を飲むと怒られます(^^;)
もちろん私のPCを使ってる時も気にしてくれる ありがたい友人です
[ 2011/04/08 16:22 ] [ 編集 ]
No title
ユコびんマドモワゼル、こんばんわんこそば。

パソコンのお供に欠かせないのはドリンクです(`・ω・´)ノ
俺も必ずMac起動すると紅茶をカップになみなみ注いで飲みながら
作業なりネットサーヒンなりインターネッツ上をさまよっている訳でぇございます。
そう、今このコメントを書いている時も!

鼻水がキーボードの上に垂れたっていいじゃない。壊れなければ。
そんなカンジでこの花粉症と闘いながらMacを弄っておりますw

アルミユニボディ、確かにカッコイイんですけど
そろそろ真新しい筐体を見たくなってきてるので次のフルモデルチェンジが
少々楽しみなカンジです ^_^
大抵はiMacから筐体デザインは変わっていってますけどね~。

ここはひとつ、全Apple製品、完全防水で風呂使用可能なMacを開発してもらいたいですなw
[ 2011/04/08 20:48 ] [ 編集 ]
yucovinさん、こんばんわ

Jackさん経由でやってまいりました。
私はAirの11インチですがmoshiのクリアーを使用しています。本当はマイクロソリューションの何の変哲もないフラットタイプが打鍵感も含め一番良いのですか、今のところAir11用が出ていませんので…。まあ、加工すれば良いのですか面倒くさがり屋で…

17インチは流石に大変そうですね。私は15インチまでしか持ち歩いたことはありませんが、15インチでも結構辛かったですから…

これからの季節大変だと思われますが頑張ってください!
[ 2011/04/09 21:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます( ^_ -)-☆
*** もでるさんへ ***
イラスト褒めて下さってありがとうございますw
笑って頂けたなら、このyucovinめ幸せにございます(笑)
お花見したんですか~、いいですね^^



*** koozypさんへ ***
そうそう、アルミユニボディはお菓子の見方です!( ´∀`)ノ
洗えるMac!いいですね。
キーボードのスキマはゴムで埋めるのですw


*** syutakyさんへ ***
子どもはいろいろやってくれますよね(姪っ子がスゴかったのです)。
彼らからすればボタン付きのおもちゃですもんね。
新しいMacを買えるのはちょっと嬉しいかも?(笑)


*** robo_kumaさんへ ***
やっぱりMacBookに飲み物をこぼすのは定番トラブルなんですね~~。
robo_kumaさん運がいいですよ。コーヒーがお砂糖入りならネバネバしそうです。^-^;)
私もチリビーン臭がしばらくしてました(笑)
あ、私の大好きなこのキーボードカバーは透明だからバックライト隠しませんよw


*** Hattiさんへ ***
えへ、褒められた~~(え!違うの?^-^;)
メール便対応は嬉しいですよね。
しかもリンクから買ってもらえるとは! ありがとうございます!(*´ー`*)


*** dynastyさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
いつも読んでくれているのですね、ありがとうございます。とても嬉しいです。
そうなんですよね、透明系のキーボードカバーって何処にでもあるわけじゃないんですよね。
いろいろ検討した結果、このmoshiのが一番ということになりました。
おススメですよ。(*´ー`*)
またお暇な時は遊びに来て下さいね。


*** Bowさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
ユニボディのMacBook(pro)は本当にカッコいいですよね。
落としちゃったのですか?Σ(゚Д゚;)それはショックですね(涙)
私も気をつけないといけませんね^-^;)
お時間ある時はまたブログに遊びに来て下さいませ。


*** くじゃくさんへ ***
そうですじゃ!
花粉症で倒れふしている私には鼻水も防いでくれるのれす!
どうして分かったんですか?(笑)


*** のび太さんへ ***
いえいえ、チラ見でも全然かまいませんよ^^
目の付けどころがちがーう? 褒められちゃったw
iPhoneやiPadが完全防水になったら長風呂でのぼせる人続出ですね(笑)


*** ishigakiさんへ ***
うお~んはちょっと大袈裟だったかも。^-^;)でもわんわん泣きますw
本当にこのキーボードカバーはおススメですよ~。
タッチ感は少し変わっちゃいますけど、
汚れも防いでくれますし、洗えるのも地味に嬉しいです。


*** ちけさんへ ***
コーラは痛いですね。絶対ベタベタになりますもん^-^;)
買って2時間後ですか~。そんな悲しい話を聞いたら泣けちゃいます。
私もご友人に怒られそうです。今これを書いている横にはミルクティーが…


*** Kenta_meさんへ ***
ムシューKenta_me、こんばんわりこそばw
そうなんですよ~。作業中に飲み物は欠かせないですよ~!
そしてアルミユニボディは花粉症との戦いにも大事ですw

いや~、次期MacBook Proはフルモデルチェンジしちゃうんじゃないですか?
楽しみですね。そうなったらもちろんポチしますよ~/
取りあえず一番最初にiPadが完全防水になって欲しいです(笑)


*** REDrinさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
Macなモバイラー仲間のREDrinさんじゃないですか!
もちろんJackさんのところで記事を拝見しました。
11インチ用のキーボードカバー出しているところ少ないですもんね。
アクセ類はこれからでしょうね/
私は声を大にして言いたいです。
「17インチは日本人の女性がモバイルするサイズではありません!」
(笑)
コメントありがとうございました。
またお時間ある時は遊びに来て下さいませ~~。
[ 2011/04/10 02:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


