もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『[追加エントリー]その後のiPhone4の液晶画面比較』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

09


こんにちは。

iPhone4が便利過ぎて、もっと使いこなしたいと思っているyucovinです。
タイトル変更して「もっと知りたいiPhoneあれこれ」にしようかしら…(笑)←ウソ


その後のiPhone4の液晶画面比較


ねこ先生のiPhone4の液晶はすごく奇麗です。アタリiPhoneです。
私のiPhone4は巷では尿液晶と呼ばれる悲しいハズレらしいです。(笑)
一度Apple Storeで交換してもらったのですが、どす黄色いiPhone4はけっこう黄色いiPhone4になっただけでした。
使っているうちに慣れてきたのですが、この間のエントリを受けて、改めて交換後のiPhoneをねこ先生のと比べて見る事にしました。


 * * *


ねこ先生は相変わらずの忙しさで休憩タイムは頭がぼんにゃりしている事が多いです。
ぼんやりしていますが、リラックスしているわけではないので、そういう時に話しかけると反応が過敏です。

yuco「あの~、ねこ先生、お願いがあるんですけど…(*´ー`*)」

ねこ「えっ!Σ(゚Д゚;) 何? 何?」←挙動不審

yuco「(・∀・;)」

ねこ「(゚Д゚;)だから、何?!」

yuco「…えっとiPhoneちょっと貸してもらえません?」

ねこ「はぁ?! なんで?なんで?(-""-;)」

yuco「えっと、昨日約束したじゃないですか…ブログに…」

ねこ「(; ̄□ ̄)?」

yuco「…(^-^;)」

ねこ「あ、あぁ~((;゚ロ゚)。そっかそっか、いいよ。(´ー`)」


と言う事で~
リンあれは、ねこ先生(事務所)公認ブログになったので、こんな事もお願い出来ちゃう訳ですね。^^



先日のエントリでねこ先生のアタリiPhone4とyucovinの交換してもらったけど相変わらずハズレ気味(画面が黄色い)iPhone4の比較写真を撮ってみようという試みです。


まずは正面から!
画面の明るさを両方ともMAXにして、2人のiPhone4を並べてみます。
ねこ「yucovinは見る事には敏感だからね、私全然そんなこと気がつかないよ。って、ホントだ!やっぱり色違うねぇ」
yuco「ばしゃり!」

ねこ先生のアタリiPhone4とyucovinの尿液晶iPhone4


yuco「ねこ先生、写真だと違いがほとんど出ません!(`・ω・´)ノ」

ねこ「本当だね…。あ、yucovin! 斜めから見ると凄い違いが見えるよ!ホラホラ」
手招きしています。


おぉ~! iPhoneを斜めから見ると色味やら画面の暗さの違いが際立ちます。
ねこ先生ってば大発見!(∩゜д゜)

私のiPhone4は暗いのに、ねこ先生のは燦然と輝いております。
そして正面から見た私のiPhoneは黄色味がかっているのに、斜めからだと赤味を帯びています。
おぉ~、さもありなん!

斜めからもパシャリ。

斜めから見ると、yucoviniPhone4は暗い。


遠くからもパシャリ。

斜めと遠くから見ると、その差は歴然


写真より肉眼の方が違いがわかるんですけどね。
(ねこ先生が証人です。w)
と言う事で、何故かブログ写真撮影にねこ先生も参加してくれました。
なんだかねこ先生共同記事になりました。(*´艸`*)
ねこ先生公認ブログになった事で、ブログ活動がしやすくなりましたよね(笑)



この黄色いディスプレイ(尿液晶)問題についてはコメント欄にいろいろな意見が寄せられました。
皆さんありがとうございます。
今のところあまり気になっていないので取りあえず保留です。
でもブログネタになるからもう一回くらいApple Storeに持ち込んでもいいかも?(笑)
(とか思っちゃうあたりが、いっぱしのブロガーになったってこと?^-^;)



本当はDDの青暗いiPhone4も一緒に撮ったら面白いと思うんですけど。
青くて私のより全体が暗いんですよ。黄色液晶のiPhone4の報告は多いですけど、青は少ないので珍しいのかもしれませんね。
しかし、DDに「写真撮らせて」って言ったらアヤシい事この上ないですからね…(・∀・;)
その時点でしつこく追求されそうです…。
そうでなくてもねこ先生の言動が最近ちょっと違って来ていて、DDにばれそうだというのに。

まぁDDにバレたら、青ディスプレイのiPhone4もupしましょうかね(・∀・)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ トラブル タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
こんばんわー
iKeeeeNtsuのiMacは尿液晶でした....... ミ(ノ; _ _)ノ=3
2chを見るも、仕様らしいので交換は不可とのこと。
諦めざるを得ませんでした。
もうすぐ買ってから一年が経とうとしています。
保証期限が切れてしまう前に電話するかしないか悩み中です ( ̄^ ̄ ;)
どーしよーかなー
[ 2011/04/09 22:11 ] [ 編集 ]
ふむふむ
写真だとそんなに違いは分かりませんね~(^_^;)
でも肉眼だとハッキリ分かっちゃうんでしょうね・・・。

ねこ先生も一緒の共同作業www
そこは見つかってしまって良かった所ですね~♪

でも「尿液晶」はなんかイヤ~~~~~~~w
yucovinさん乙女なんだからせめて「太陽液晶」とかにしてください~~~www
とりま、もう1回交換にチャレンジしてネタ作って~~~((o(´∀`)o))ワクワク
[ 2011/04/09 22:27 ] [ 編集 ]
残念ながら
こんにちわ(^O^)

残念ながら◯液晶ですね~~いわゆるハズ◯ってヤツです
目立たなくする為にノングレア(マット)のフィルムを
貼ったらどうでしょうか?余り目立たなくなりますよ
ネタ的には渋谷突撃ってのも有りですが
その際は詳細レポお願いします。

それでは(^^)

[ 2011/04/09 23:03 ] [ 編集 ]
No title
おこんばんは。

なるほど、確かによ~く見てみると尿液晶ですねぇ。
白い部分を見るよりも青い部分のグラデーションのある部分が少々目立ってるカンジがします。

koozypさんが仰ってるとおり、ユコびんは既に銀座店に突撃しているので
標的を変えて渋谷に突撃するのもアリかと俺は思います。
この際なので行けるトコまで行ってみるってのはどうですかね?w
ネタ的にも広がると思います ^^
[ 2011/04/10 00:11 ] [ 編集 ]
No title
確かに、よく見ると正面写真からでは違いが分かります。
ねこ先生とyucovinさんのiPhone4のスクリーンショットでも色違い分かりますか?

比べる物があると便利ですね。比べる物が無いので、私のは分かりません。

画面では有りませんが、iPhone3G(白)の時は外装のひび割れが多発しました。
ネットでも白は割れやすい(黒はカーボーン含有量が多いから強い?)で「黒に代えてくれないかな?」「修理に出そう出そうかな」と思っていたら3GSが出たので機種変更しまいた。
3GSも白です(笑)。過去の教訓無し(購入時、32GBしか無かった為)。
でも、今使用しているiPhone3GSは外装にひび割れ無しです。アップルさん改善済み?。
結構、粗末に扱ってますが(笑)。iPhone5まで頑張ります(いつ出るの~~~!)。
[ 2011/04/10 00:18 ] [ 編集 ]
No title
iPhone 4使いですが、比較するものがないので分かりません。
でも、このシリーズを読むまで知らなかったくらいですから、別にいいのかも(^^;)
「所詮、携帯だし、こんなもんでしょ」的な部分もありますが。

ねこ先生公認になったことで、リンあれに幅ができたような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
あ~、ぼちぼち自分のところも更新しないとな~と思っているカエルでした(^^;;
[ 2011/04/10 02:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます( ´∀`)ノ
*** iKeeeeNtsuさんへ ***
iMacでもあるんですね、黄色い液晶画面…(~_~;)
あんまり酷いのは交換して欲しいですよね。
一度チャレンジしてみてもいいかも!


*** もでるさんへ ***
ブログがバレた時は相当慌てちゃいましたけど、バレたお陰でいろいろやりやすくなりました(笑)
やっぱり?
私も「尿液晶」は相当抵抗があります。^-^;)
じゃ、太陽液晶で♪
時間があったらチャレンジしてみますね~w


*** koozypさんへ ***
ノングレアの貼ると目立たなくなるんですか??
ノングレアフィルムは色味がぼやけるような印象があります。
渋谷突撃レボ!いいですね。( ´∀`)ノ


*** Kenta_meさんへ ***
でしょ~?悲しい○液晶…^-^;)
上の「設定」の表示のバーですね。
ひそひそ。
聞く所によると渋谷の方がサービスいいらしいですよ。
ひそひそ。
ネタが広がるのはブロガーとしてはおいしいですもんね(笑)


*** robo_kumaさんへ ***
スクリーンショットは同じなんじゃないでしょうか。
おそらく純粋にバーツの問題でしょうから…
iPhoneはいろいろ弱い所があるのかもしれませんね。
品質のバラツキがなくなってくれたら良いですよね。
iPhone5はどうなるんでしょうね?例年通りくるんでしょうか?^-^;)


*** ピョン吉さんへ ***
うん、いいんですよ。
私はたまたま気になっちゃっただけですし。
自分のiPhoneのディスプレイが暗くて青いのを知っても全く気にしないDDなんかもいます(笑)
ピョン吉さんもブログ~~(笑)
[ 2011/04/10 02:36 ] [ 編集 ]
カメラの方は大丈夫ですか?
 いつも楽しく読まさせてもらってます。
花粉症にも突発的な仕事にもめげず、更新していただいてありがとうございます。
 さて、周りに比べる人もいないので、確かではないのですが、わたしiPhone4は、どうやらハズレではなさそうです。
 それよりも、内蔵カメラで写真を撮ったときに(特に室内)画面中央部が薄く青味がかって写りませんか?
 アンテナ問題でもめてたときも、わたしはそちらの方が気になって仕方なかったですけどね。
 iPhone4,ほぼ発売と同時に手に入れたので、最近のロットでは改善されてるのでしょうか?
[ 2011/04/10 09:53 ] [ 編集 ]
Re: カメラの方は大丈夫ですか?
Hirobostoneさん、こんにちは~(ノ´∀`*)
こちらこそ、コメントありがとうございます。

>  さて、周りに比べる人もいないので、確かではないのですが、わたしiPhone4は、どうやらハズレではなさそうです。

おお、いいですね。
私も当たりたかったですw。
あまりに黄色いと比べなくても気がつきます。

>  それよりも、内蔵カメラで写真を撮ったときに(特に室内)画面中央部が薄く青味がかって写りませんか?
>  アンテナ問題でもめてたときも、わたしはそちらの方が気になって仕方なかったですけどね。
>  iPhone4,ほぼ発売と同時に手に入れたので、最近のロットでは改善されてるのでしょうか?


ん?!
どうなんでしょう。
カメラの検証をした事が無かったです。
時間のある時にねこ先生のiPhoneやDDのと一緒にチェックしてみますね!
[ 2011/04/12 01:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。