もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ先生のiPhone4の壁紙、他』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

10


こんにちは。^^
yucovinです。

もっと知りたいリンゴあれこれはねこ先生公認ブログになった(バレた)話は読んで下さいましたか?

バレたはバレたのですが、存在がバレただけで、ねこ先生は約束を守ってこのブログ見ていません。
ブログのタイトルも私のHNも知りません。
でもとても気になっているようなので、ほんのちょっぴりイラストだけ見せてあげようと思いました。

今の私のiPhoneのロック画面は先日好評頂いた「やぶへび」さんなので
iPhoneを渡してねこ先生に、見せてあげました。
「ブログにはこんな絵を描いていたりするんですよ(*´ー`*)」

iPhone、ロック画面、ヤブヘビバージョン

ねこ「この子が、yucovinってこと?」
うんうん、うなずく私。

ねこ「何コレ!!(*´∇`*) 脱力系?! 和む~~!」
やぶへびさんはねこ先生に大ウケ。
そうして、ねこ先生のiPhoneのロック画面もやぶへびさんになりました。



あとWillcomやるじゃんの絵もこれくらい小さいサイズで見せてあげました。

地震直後でもWillcomは通じた。その事に感謝するyucovin


と、ブログのイラストを2枚しか見ていないのに
「このイラストだけでyucovinがブログにどんなこと書いているか分かる!」
と豪語していました。
まぁ、人間観察眼が鋭いねこ先生ですしね、ここ何年かお仕事一緒にしてますしね、私がどんな人間かは良く知っているでしょうけど、それだけでどういうブログを作るか分かっちゃうもんですかね??

懐疑的な私、チラと、ねこ先生にyucovinブログの想像図を聞いてみました。
うわ====、確かにかなり近い予想(・∀・;)
(「おのれはエスバーか?」とツッコミたくなりました…)

こんなイラスト2枚だけでお見通しとは、恐るべし。さすがねこ先生です。




しっかし相当やぶへびのロック画面が気に入っている様で、毎日のように「これ良いよね~(*゚ー゚)」と言ってきます。
(かなり嬉しい?らしく、人に見せて回っているようです。^-^;)あの~~、ブログの事は言わないで下さいね~~)

ねこ先生がこんなに喜んでいるを見ると
"自分って上司孝行だな~"
と思うyucovinでした。(*´艸`*)

(壁紙を作るきっかけを下さったkoozypさん、本当にありがとうございます。^^)


*****

そんな調子なので、ねこ先生にもっとイラスト頂戴と言われました。
追加で作らないと~~(´∇`;)



どどん! iPhoneのロック画面です。
欲しいものがあれば右クリックもしくは画像をタップ、画像を保存で持って帰って下さいませ。

前回リクエストして下さった皆さんありがとうございました。
リクエストもの、ちゃんと作りますので、ちょっと気長に待っていて下さいw

一応一番人気ヤブヘビさんも。(背景色が微妙に前回と違う…^-^;)

やぶ蛇さん(960x640px)
ヤブヘビさん2

やぶ蛇さん(480x320px)
ヤブヘビさん2(小)


はにかみyucovin(960x640px)
はにかみyucovin

はにかみyucovin(480x320px)
はにかみyucovin(小)


ため息yucovin(960x640px)
ため息yucovin

ため息yucovin(480x320px)
ため息yucovin(小)


解除する?(960x640px)
ロック解除するの?

解除する?(480x320px)
ロック解除するの?(小)



iPhoneロック画面用に欲しいイラストがあればリサイズします。「あのイラストが欲しい~」なんていうリクエストがある人はコメント欄にどうぞ。w




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone

ブログ内関連記事
Loading

壁紙へんこう
頂きました!
どれも良すぎて、ロック画面をどれにするか悩んでます(笑)

yucovinさんの絵は和みすぎます。
どこかさんのブログの様に本にして、夢の印税生活を!
でも、ブログの内容がねこ先生やDDさんにばれますね(笑)
[ 2011/04/10 13:12 ] [ 編集 ]
いいっすね~
yucovinさん、こんにちは!
イラスト全保存させていただきました!
しかしねこ先生鋭い!
イラストだけでブログの内容をわかってしまうなんて!驚きです。
晴れてねこ先生事務所公認?ブログになったところでスタッフ一同顔出し!なんてw

イラストリクエストはやはりApple Store銀座のジョージじゃなくてエースさんをお願いします!
[ 2011/04/10 13:40 ] [ 編集 ]
No title
こーんばんは~。

ユコびんマドモワゼル画伯、壁紙イタダキマシタ。
コレクションが増えたぜw
今回はねこ先生も登場してるのでより楽しくなってますね ^_^

しかしねこ先生凄い。
ユコびんのイラストだけでブログの内容を瞬時に把握する能力!
まぁ、日頃一緒に仕事してる間柄なので、ユコびんの人間性とかわかってるから
なんとなくでも想像できているのかもしれないですね。

そうそう俺もTwitterで2枚目の壁紙放流しましたよ、っと。
あまり日本人ウケしないんですけどね。
外人ウケはハンパないのですが。
[ 2011/04/10 20:11 ] [ 編集 ]
やぶへびさん
こんにちわ^_^

ねこ先生さすが凄いですねイラスト数点からブログの内容をエスパーするとは やはりyucovinさんの人となりを知っているから出来るんでしょうね?

どーもこのイラストが前回公開されてからiphone餅の人のロック画面を見ちゃうんですよね でもまだヤブヘビさんには出会った事無いですね~もし出会ったら
(・∀・)ニヤニヤですね 

またイラストが欲しい時はそ~っと言いますね その時は宜しくお願いします。

それでは(^O^)
[ 2011/04/10 22:02 ] [ 編集 ]
壁紙
ねこ先生、yucovinさんとの約束だから、とっても気になりながらも我慢してるんですね~、かわゆい♪

壁紙を抱きしめてるねこ先生を想像しちゃいました~(^^)

でね、私がどれくらい何もしないグウタラかって証明すると、携帯もMacも壁紙は過去に一度も使ったことがないのです~。
正確に言えば、いいな~と思うものがあれば変えて確認してすぐ元に戻す(笑)
他の人が変えてたり見せてもらうのは好きなんだけど、なんでだろうな~(^^;)
[ 2011/04/10 23:48 ] [ 編集 ]
才能
iphone専用の壁紙を自分で作れるほど、絵の才能があるのは、ホント羨ましい限りです。しっかり保存させていただきました(^_^)。自分的には、yucovinさんとネコ先生が、一杯やっている図柄などリクエスト、なんて思います。
[ 2011/04/11 02:27 ] [ 編集 ]
No title
いただきま~す。
小さいサイズありがとうございます。
あの~大作iPad版などもいつか・・・いかがでしょう
ねこせんせ自画像など(^^)きっと部屋に立てかけてにやにやしそうです
わたくし!
[ 2011/04/11 21:00 ] [ 編集 ]
ロック画面エントリにコメントありがとうございます( ´∀`)ノ
*** robo_kumaさんへ ***
ダウンロードありがとうございます。
たまに入れ替えて使ってやって下さいまし!^^
を!ブログ本ですか?
そんな事になったら良いですね。(*´ー`*)
印税が入る程は売れなそうですけど(笑)


*** tatoさんへ ***
ありがとうございます。
ロック画面に使って下さいね~♪
そうなんですよ、ねこ先生ってば何と言う観察力。
というか、私が単純な人間なのかも?^-^;)
エースさんですよね。了解です(*´∇`*)
ジョージも描いちゃおうかな(笑)


*** Kenta_meさんへ ***
ムシューKenta_me最近お休みの画伯w
ねこ先生も画像に入れてみましたよ~w。
解除しちゃう?が絵が私の現在のロック画面です。

ねこ先生がすごいのか?
私の人間性が単純なのか?
それが問題ですw

あ、Kenta_meさん画像取りに行かないとw


*** koozypさんへ ***
ねこ先生のエスパー力はすごいです。
でも私の髪型とかはあまり気がつきません(笑)
流石にそう簡単にはやぶへびさんに出会わないでしょう。
私は出会ったら、速攻で走って逃げますw

何かありましたら、いつでもどぞ(*´ー`*)


*** 管理栄養おたぬきさんへ ***
とっても律儀なねこ先生です。
いつか見ちゃう日がくるのかなぁ~^-^;)
私も一回決めたら壁紙を変えるなんてしない人でした…
自分で作ってみたら面白くなり…
あ、おたぬきさんも「おたぬきイラスト壁紙」を作ってみたら皆喜ぶと思いますw


*** ponchibaさんへ ***
お褒めにあずかり光栄です(*´ー`*)
ありがとうございます。
一杯やってるところですか?(笑)
分かりました~。時間がある時にでも。
ちなみにねこ先生はのんべぇなんですよね。態度は全然かわらないんですけどね。


*** ちけさんへ ***
小さいサイズも作ってみましたよ。( ´∀`)
あ、iPad版!いいですね。
ねこ先生の立派なヤツを作りましょうぞ!(`・ω・´)ノ
[ 2011/04/12 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


