もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『yucovin、iPhone4用パチものBumperに感心する。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

12


こんにちは。
秋葉原は危険がいっぱいだと思うyucovinです。
(あらゆる意味で…^-^;)


先日、秋葉原をふらついていてiPad2のデモ機を発見しましたが、それはたまたまでiPad2が目当てだった訳でも何でもありません。
本当の目的はモバイルバッテリーとHDDとハードディスクケースを見に行く事でした。

ところがどっこい、
本来の目的の物は何一つ買わずに帰ってきましたよ。
よくある事ですね。
いや…女子にありがちですね^-^;)。
あれこれ迷ったあげく何も買わない…。
よくデートのシーンで世の男性が辟易しているのを見かけます。

まぁ、良いんですョ。
そういうこともあるんですョ、世の中には。(・∀・;)


ですが、ひとつおまけの買い物をしてきました。(結局それしか買わなかった。)
以前秋葉原に行った時に目をつけたパチもの(バッタもの、偽物)のiPhone4用バンパー白です。( ´∀`)ノ

iPhone4用のパチものバンパー白

パッケージング。リンゴマークはないけれど、Bumpersとしっかり書いてある。w
参考図↓ Apple純正バンパーの正式名称は「Bumpers」みたいですね。
Apple純正バンパーの正規名称はBumpers



お値段は500yen也!
安いのにとても良く出来てます。というかパクリ?

そもそもiPhone4が欲しいなと言っていた昨年の夏から、黒いiPhoneに白いバンパーを着せるのが夢でした。

が、
iPhone持ちになってから改めてApple Storeで純正白バンパーを見てみると、ゴムの部分がグレーだということを知りました。
実際、渋谷のApple StoreでiPhoneにはめてみましたが、
「思っていたのと違う…、正面から見たらグレーのバンパーに見えちゃう…Σ(゚Д゚;)」
と、ショックでした。
勝手にイメージを膨らませ、"純真無垢なホワイト"、"真っ白でカワイイ"と思い込んだ結果です。(笑)


Apple純正バンパーはゴムの部分が灰色です。
Apple純正バンパー白は灰色と白のツートンさん…(^-^;)


iPhone4用のパチものバンパー白はゴム部分も白いのです。

しかし秋葉原で見かけたこの偽物バンパーはゴムの部分も真っ白。
(安いパチものなので、ゴムの色味はクリーム色から白まで千差万別で製品としては酷くバラツキがあるのだが、印象としてはちゃんと白い。実はクリーム色もカワイイw。)



真っ白バンパーはさぞかしかわいいのではないかと思い、500円なら失敗しても全然いいや(・∀・)と購入した次第です。


バッタものにありがちなちょさい箱から取り出して見てみると、これが本当に良く出来ている!

ということで、本日は
『思わず楽しくなっちゃったから、パチものだけど軽くレポートしてみちゃったよ』エントリですo(´∀`)o。




yucovin、iPhone4用パチものBumperに感心する


みやび氏に「今で付け替えてw」と言われ、
秋葉原デパートの替わり出来たatreで何故かお茶をしながらの開封の儀です。(笑)
純正の黒バンパーと一緒に並べてみてみます。

純正とパチものバンパーを並べてみます。
(=_=)じーっ。

遜色なし!(∩゜д゜)


どこをどう見ても純正バンパーそっくりです。
外も中もくりそつです。
隊長! コレは訴えられるレベルだと思われます。(`・ω・´)ノ



サイドのボタンのクオリティも同格と言える。
穴の位置も一緒。(写真では白い方のプラ部分がマットに見えますが実際は黒い方と一緒でテカテカしています。)
純正とパチものバンパー、サイドのボタン部分。

純正とパチものバンパー、上部。


もちろん、コネクタのところのも全く同じ。純正ケーブル(or准ずるもの)じゃないとささりません(笑)
純正とパチものバンパー、コネクタの部分。


そっくり過ぎて、見れば見る程笑えます。
なんなのだ! このクオリティの高さは(笑)
パチもの注意報です!



パチ物のバンパーを装着


装着したカンジもいいです。
第一印象は「ホワイトチョコレートみたい」でしたw
私(わたくし)、とっても気に入りました。(*´∇`*)

真っ白なパチものバンパーです。



唯一純正と比べて難のある所は、
バンパー中央とサイドのシリコンゴムの部分に段差があること。持った時にちょっと感じます。
でも500円ですからね、そこまで求めますまい…。特に気にならないし(・∀・)


白いバンパーは汚れやすいと不評ですが、500円だったら惜しげなく使えます(笑)
いや~、かわいいです。(*´艸`*)
しばらくはこのホワイトチョコバンパーかなぁ。






ネットでは、同じくらいのクオリティと思われるものが1000円くらいで売られてます。
中には安かろう悪かろう的な物もたくさんありそう。^-^;)







このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
お!私も得のパチものですね~。
秋葉の売値が500円ってことはこのバンパーの仕入れ値は200円位でしょう。
しかしなかなか良い感じですよ(^ー^)
多分変色が問題になりそうですからeBayあたりで色違いを10個くらい買うと面白いですが、yucovinは手を出さない領域でしょうか?
[ 2011/04/12 18:59 ] [ 編集 ]
丁度へたってきたので
ナイスタイミングです♪
丁度購入時に貰った黒バンパーの縁ゴムがヘナヘナっとしてきたので
どうしようかな~っと思ってたんです!

純正バンパー結構イイお値段するしな…
でも何気に最大公約数的な良さもあるし…
でもサードパーティーのも良さそうだよ…
とか考えて結局買わないループ期間進行中^^;

iPad2用のパチ風呂蓋のとんでもクオリティー動画を見てしまったので
パチは避けた方が良いかな?と思ってたんだけど
パチでもこのクオリティーand価格ならイイかも!
「イオシス」。。。φ(ー` )メモメモ
[ 2011/04/12 19:57 ] [ 編集 ]
No title
ホワイトチョコバンパーかわいいですねー(ぱんだ仕様かな!!)

白はなかなか綺麗な白を見つけるのがたいへんですよね
もともと白物ってあまり持ってなかったのですがappleにやられて
今では白が気になって気になってほとんど白いやつらばかりに
携帯電話もPENCKという機種の白を使っております。卵みたいでかわいいですよ!
[ 2011/04/12 20:13 ] [ 編集 ]
パチ物とかバルクとか
こんにちわ(^^)

パチ物とかジャンクとか返品不可とかアキバには危険な物がゴロゴロしてますからね~
でやっぱりパチ物のバンパーですかでもイオシスで¥500う~ん危険な香りが
プンプンします でもこのバンパーは恐らくですが同じ金型(B級)を使った素材違いですね なので耐久性以外は本物と差は無いと思います
イオシスの有る通りも(自分は勝手にDOSV通りって呼んでいました)以前と比べるとアニメとか◯◯ゲー系のお店が増えましたよね~

それでは(^O^)
 
[ 2011/04/12 22:44 ] [ 編集 ]
純正の白バンパーだよ!
こんばんは。
ネコ先生のブログいつも楽しんで読ませてもらっています。
そうそう、iPhone4のバンパーは、アップル純正ですが黒から白(白とグレーの2色)に変えて使っています。
よく見れば、言われるように真っ白ではなかったのですよね。でも、黒より白の方が保護用の布の袋にスムーズに入るので気に入りました。ゴム質が違うのですね。黒はひっかかりがあり使いにくかったのです。
ホワイトチョコバンパーは、いいですよね!
[ 2011/04/12 23:33 ] [ 編集 ]
No title
ボンジュール、ユコびんマドモワゼル。

パチもんホワイトチョコバンパーいいっスねw
ここまで作り込んでくれれば俺も欲しくなるってもんよってカンジです。
しかも色がツートンカラーじゃないのがポイントですなぁ。
真っ白だったらサイコーなのに!って思ってるヒトにオススメでしょうねw
っていうコトは、ユコびんのiPhone 4のケースはコレにキメた!ってカンジですかね?

でも昨今のパチもんって凄いッスよね。
細かすぎて伝わらない部分まで完璧にコピーしてたり。
専門家でさえ目を凝らして見ないとわからなかったり。
ってコトは素人に見分けがつくはずもなく。
でも俺は思うのです。完コピできる技術があるのなら、
オリジナルでイイもん作れるんじゃねぇの?と。

と言いつつ、俺もホワイトチョコバンパー欲しいと思った一人ですw
(意外とミーハーなんです)
[ 2011/04/13 01:00 ] [ 編集 ]
パチものバンパーが気に入ったyucovinにコメント下さってありがとうございますw
*** Hattiさんへ ***
パチと言えば好奇心旺盛なhattiさん(笑)
私の方はこんな安物お手軽ですけどw
eBayは利用した事がないんですよね。何となく心配になっちゃったりします。
他の色も出ているみたいでした。イオシスには白と黒しか無かったんですけどね。


*** りんたろうさんへ ***
バンパーってヘタちゃうみたいですね。私のは流石にまだまだ元気?ですけどw
純正のは意外と値段するんですよね。
パチものも選べば大丈夫そうですよ。
でも見るからにちょさいのもありますからね。ものを見ないとわからないところがありますよね^-^;)


*** ちけさんへ ***
そうでーす。パンダです(笑)
純正の白バンパーが実は灰色とのツートンと知った時のショックと言ったら!
かわいいです。
Macは最近はアルミ系のイメージがありますけど、ちょっと前は白ポリカですよね。
PENCK!確かに卵みたいで、かわいいですね^^


*** koozypさんへ ***
秋葉原は日本では一番のパチもの天国ですもんね。
それでも本場中国に比べたら全く大した事ないみたいですけどw
同じ金型!そうとしか思えません。^^;
通りの奥のイオシスのとこですよね。
アニメ系のお店いろいろありますよね。なんか私には入りづらいことこの上ないですけどw
(あきばお~とかも、入りづらいですけどね!違う意味で)


*** わかぽんたさんへ ***
わかぽんたさん、こんにちは(*´∇`*)
※このブログはねこ先生観察日記では…^-^;)

純正バンパーの白お使いですか?
なるほど~、ゴムの質まで考えてませんでした。さもありなん、ですね^^
私のホワイトチョコみたいな白バンパーもいいですよw


*** Kenta_meさんへ ***
むしゅーKenta_meさん。サヴァ?^^
パチ物でも可愛いからOKなのです。
自分でも意外と気に入っちゃいましたw

パチ物も侮る事なかれ、ですね。
確かに(笑)オリジナル作れそうですよね。
そうならないのは、考えるのはまた別の話って事なんでしょうね。(笑)

アキバのイオシス行くと売ってます( ゚∀゚)
[ 2011/04/13 03:23 ] [ 編集 ]
iPhone羨ましいですね...
初めて書き込みさせていただきます。...m(__)m

私も欲しいんですが、自宅はともかく会社が圏外の田舎なので迷っているんですが...(>。<)
今のところ、買うとしたらアンドロイド系になりそうです。
アンドロイド携帯とうまくつなげるMACソフトが出てくれば良いと思うこの頃です。

[ 2011/04/13 13:07 ] [ 編集 ]
Re: iPhone羨ましいですね...
warashinaさん

こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

> 私も欲しいんですが、自宅はともかく会社が圏外の田舎なので迷っているんですが...(>。<)
> 今のところ、買うとしたらアンドロイド系になりそうです。
> アンドロイド携帯とうまくつなげるMACソフトが出てくれば良いと思うこの頃です。


圏外ですか!それは厳しいですね。
アンドロイドもいいんですけど、iPhoneの操作感のなめらかさは離れ難いのです^-^;)
でも圏外じゃ、どうしようもないですよね…。
SIMフリーのiPhoneでdocomoSIM使うのは!
ちょっと敷居が高いかもしれないですね…。

今回はコメントつけて下さってありがとうございました。
またお暇な時は遊びに来てくださいませ。^^
[ 2011/04/15 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。