もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Mac mini Serverが欲しいの?』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

14


DDが突然こんな事を言い出しました。

DDが突然「Mac mini Serverが欲しい」と言い出した。
「Mac mini Serverが欲しい」
DDは基本的に自分の中で完結しちゃっている人なので
言い出す前にもう買っちゃっていることが多いのですが…。



Mac mini Server、Mac miniとちょっと違います。コレですね。↓

Mac mini ServerとMac miniイメージ図



Mac mini Server

光学ディスクドライブがない代わりにHDDが2台つまっています。
とてもDDらしい選択だと思いました。


DDはメインがWindowsの人で、Macはわりとおまけ趣味です。と言いつつ、iPhoneも使ってますけどね(笑)

DD「Mac mini Serverあったら便利かなぁってo(´∀`)o 今持ってるネットワークサーバだと出来る事が限られてるんですよね~。」

おぅ、いいではないか、いいではないか。(*´艸`*)
買うとヨロシ( ´∀`)ノ
身近な人が『Macを買う』なんて話は楽しくて仕方ありません。

yuco「でもCore 2 Duoだよ。前回もモデルチェンジが去年の6月だったから、さすがにもう新しいのでるんじゃない?」

DD「え~。じゃぁ、待とうかなぁ(-""-)」

yuco「Sandy Bridge載るといいね!」

DD「Sandy Bridge!(*´∇`*)キラキラ」←スペック バカ 重視派。


DDは最近自作マシンのCPUをSandy Bridgeのi7にしたばかり。Sandy Bridgeは相当速いみたいですね。かなり感心していました。



そうはいったものの…
Mac miniって、いつも最新のCPUが載らないんですよね。(・∀・;)
DD、ごめんなさい。
思わず希望的観測を言っちゃいました。
DDはPCの知識に関しては私なんて全く太刀打ち出来ない程なんですけど(私は大抵彼の言っている事が分からない…^-^;)Mac情報はそんなに知らないんですよ。あ、でもiPhoneとか使っているものに関しては…やっぱり私よりもいろいろ良く知っています。


でも載るかもしれないしね!
DDが買う頃にはもう、OSもLionかな?!

Mac mini ServerのOSがlionになる頃購入?




DDがもしApple Storeで買うんだったらついて行っちゃおうと思っています(*´艸`*)
もちろん、ブログネタにするんですけどね(笑)
早くMac mini新しくならないかなぁ~w






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Macmini タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

でも
AppleStoreに行ってエースに会ったりしちゃったら
『いつもブログ見てますよ~』なんて言われちゃうかもです!!!(^◇^;)
DDを連れて行くときはご注意を~(^^;;
[ 2011/04/14 19:48 ] [ 編集 ]
No title
>身近な人が『Macを買う』なんて話は楽しくて仕方ありません。

もはや完全に依存症ですねw
林檎依存症(^^;)
中々、女性で依存症の方はいないので大歓迎ですけど(笑)

TimeCapsuleのモデルチェンジを待っているカエルでした~。
[ 2011/04/14 20:21 ] [ 編集 ]
鰤の鯖
こんにちわ(^^)

三鰤搭載の鯖はもうすぐ出ますね6月初めに三鰤の低電圧版が出ますから
まずそれでairが出てその後にimacかminiと言うところですね 勝手な予想ですが
でもサーバなんで安くなった所をメモリ特盛りで買うのもアリですね

勿論購入の際は詳細レポをお願いします。

それでは(^O^)
[ 2011/04/14 23:06 ] [ 編集 ]
No title
ぼんじゅうる、ユコびんマドモワゼル。

DDがMac mini Server欲しがってるのねん。
実は俺もヒソカに欲しいななんて思ってたりするのです(`・ω・´)ノ
何故なら、独自ドメインを持ったので自鯖運営をそのうちしてみたいなと。
まぁ、今のところは安いレンタルサーバ借りようと思ってるんですけど。

でもでもよく考えると…節電モードなので常に自鯖を稼動させておくのも
気が引けてしまうので、電力問題が解決するまではオアズケってカンジですかねw
[ 2011/04/15 00:55 ] [ 編集 ]
自宅にミニサーバーがあったらいいですよね~^^
*** もでるさんへ ***
きゃー!それは危険ですね!
その場で「しー」ってします、「しー」って(笑)


*** ピョン吉さんへ ***
え~、依存症ですか~?
中毒にしません?リンゴ中毒(笑)
そもそもPCの世界は女性は少ないかも?
でもApple Storeには女性もそれなりにいますよね~。どこからくるんでしょ?


*** koozypさんへ ***
Airの方がiMacより先ですかね。
miniはいつもどおり最後の方っぽいですけど。出来たら夏には(笑)
さて、その頃までDDにバレずにいられるのかしらん…^-^;)


*** Kenta_meさんへ ***
おぉ~、Kenta_meさんも。なんかちょっとタイムリー!ww
自鯖運営だと、回線の問題も絡んできますよね~。
DDは基本稼動の人みたいです…最近は流石に…^-^;)
Kenta_meさん、独自ドメインとってサイト運営するんですか~?w
[ 2011/04/15 01:25 ] [ 編集 ]
No title
Corei7なぁ・・・速いんでしょうねぇ・・・

だって、Corei5でも、無茶速く感じるもん。
[ 2011/04/15 01:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。yukkyです。
コメントではお初です。

Core-i3くらいは載るのではないですかね?
イメージではiMacとMacBookPro、Mac miniとMacBookの関係みたいな?
1世代前のiMacの下位モデルくらい?

想像するだけで楽しいですな~
[ 2011/04/15 02:05 ] [ 編集 ]
No title
へーDDくんもMacを?
Mac mini Serverとはなにやらマニアックな選択。
スペック重視はわかるような気も。
既に自作マシンをSandy Bridgeにしているなんて!

Apple Storeについて行ったらDDくんにもブログがばれてしまうような気がする。
あ、でもApple Storeのスタッフさん記事読んでくれているなら見て見ぬふりをしてくれるかも?

[ 2011/04/15 04:15 ] [ 編集 ]
Mac miniいいですよね。コメントありがとうございます。
*** まんがいんくさんへ ***
Sandy Bridgeなだけで相当速いみたいですもんね。
Core i7は…すごいんでしょうね。^o^)
今度DDに聞いてみようっと。


*** yukkyさんへ ***
yukkyさん、こんにちは!(^◇^)
そうですね、さすがに次はCore i3は乗りますよね。
問題はSandy Bridgeかどうかです(←DD的にはw)
いつもちょっと遅れ気味のminiにはがんばってもらいたいたいです^-^;)


*** tatoさんへ ***
そうなんですよ~。DDらしい気がしますよね?^^
Sandy Bridge搭載のPCで作業をする機会があったんですって。
かなり速かったのでびっくりしてました。
で、自作マシンにも積んだようです。w

アップルストアで顔とブログが一致しているスタッフさんはエースさんだけだから、大丈夫かなぁ…(@-@;)
[ 2011/04/15 19:04 ] [ 編集 ]
No title
>え~、依存症ですか~?
>中毒にしません?リンゴ中毒(笑)

あっ、中毒ですか…そうですか…
じゃ、ユコびんは中毒ってことで(^^;)
昔は自分も中毒だったな~(遠い目)
今は大分良くなりましたよ(笑)
[ 2011/04/16 11:06 ] [ 編集 ]
No title
*** ピョン吉さんへ ***
じゃ、中毒で決まりです(笑)
え、ピョン吉さんへ、今はほぼ治ったってこと?

私をおいていかないでくださいよ~w
[ 2011/04/17 02:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


