もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ポータブルハードディスクLaCie rikiki USB3.0(LCH-RK1TU3)でお手軽に"転ばぬ先のバックアップ"』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

15


こんにちは。花粉症は続くよ、ドコまでも~♪のyucovinです。

本日のエントリは内容からすると短いものになるだろうと思っていましたが、ところがどっこい。
書いてみると、長文になってしました。それだけ気合いが入っています(笑)
(書いてて楽しくなっちゃっただけとも言います。)

さらっと読んでやって下さい。( ´∀`)ノ


LaCie rikiki USB3.0(LCH-RK1TU3)でお手軽バックアップ


バックアップ用にLaCieのポータブルHDDを使うようにしました。
LaCie rikiki USB3.0(LCH-RK1TU3)です。

ポータブルハードディスクLaCie rikiki USB3.0のイメージ
写真は500GB(LCH-RK500U3)。1TBは厚み5.3mm up。


以前から今メインで使っているMacBook ProのバックアップをポータブルHDDでもとりたいと考えていました。Time Capsuleもあるのですが、なにせMacBook Proを背中に背負って行商に出る流民ですから(笑)。
「バックアップも(たまに)持ち運びたい!毎日バックアップを取った方がいいに決まってる!」
と思っちゃった訳です。
バックアップはいくつあっても困らない!
(ちなみに「HDDはいくつあっても困らない」がDDの口癖です。よくHDDをたくさん買っていますw)

そうしていろいろ検討した結果たどり着いたのがLaCie rikiki USB3.0でした。



LaCie(ラシー)とは


仏に本社があるLaCie(ラシー)はMacユーザーの中ではとても有名な周辺機器メーカーです。
初期からMac対応インターフェイス搭載のHDDをリリースし、Macとの親和性を訴えていますw。
そして、何と言ってもそのデザインセンスがなかなか^^。Mac好きででオシャレなモノを持ちたいと考えている人にはたまらないアイテムデザインなのであります(笑)


例えば~こんなのがあります。鍵型のUSBメモリです。(3本とも)
LaCieのUSBメモリはオシャレ
持ってるMac使いさん、多過ぎですww
私も例にもれなく持っていますけど!



Elecomと協業して、昨年から国内ではエレコムが独占販売しております。おかげで家電量販店などで簡単に入手出来るようになったのはいいのですが、エレコムで扱っているアイテムがHDD系なので、オシャレなUSBメモリなんかはほとんど入ってきません。

ちなみにLaCieはThunderbolt対応HDDを今年の夏にリリース予定です。



LaCie rikiki USB3.0(LCH-RK1TU3)にしたポイントは2.5インチの1TB


実は以前から大容量の2.5インチ外付けHDDを探していましたが、なかなかいいものがみつかりませんでした。(世の中的には3.5インチを外付けHDD、2.5インチをポータブルHDDという傾向。)


【私が外付けハードディスクに求める条件】
・1TB(バックアップ用だからある程度の大容量)
・2.5インチ(持ち運びたいからなるべく小さいもの)
・かわいい(センスの悪くない)ケース

(※USBが2.0だとか3.0だとか、ポートの種類がどうだとか、持ち運ぶから衝撃対策がどうだとか、そんなことはyucovinの前では二の次なのである!)



が、そもそもポータブルHDD(2.5インチ)で1TBのものがほとんどないのです。なくもないのですが、デザインが…。
「LaCieの2.5インチに1TBがあればいいのに~」と思っていたのですが、売り場をみてもありません。
(LaCie Rugged triple LCH-RG1TTには1TBがあるのは知っていたが、あのデザインと大きさが嫌だったのだ、しかも2万もする。)


と言う事で、HDDとHDDケースを別に買うことにしたyucovin。
2.5インチ1TBのHDD本体は選ぶ余地もほとんどないのでいいのですが、肝心のケースが問題でした。(中身じゃなくてケースデザインが問題というあたりが問題、^-^;)
ネットで調べてたり、実物を見ようとお店をまわったりしたのですが…。
そもそも2.5インチでも1TBのものは通常より5mmくらい厚いんですよね、少ない選択肢がさらに少なくなり…(´Д⊂ヽ


「ダサイものは持ちたくないんだよぅ。普通でいいんだよぅ。」
相当驕った物言いだと思う人もいるかも…、すみません(~_~;)
美術系の悲しい性だと思って下さい。

どうも一般的には
「私(達)の普通=普通にオシャレ」
らしいです。
(ねこ先生、DD談。 いつも「そーゆーのを"こだわり"って言うの」って言われます^-^;)

決して世の中のハードディスクケースメーカーのデザインセンスが悪い等とは言っていません。(´Д`)`、アセアセ




「こうなったら、3.5インチのかわいいHDD持ち歩いてやる!!」
と覚悟を決めた時でした。
(一般的には、ここで覚悟を決めるなら「ダサイケースで我慢」です、笑)

価格comで、LaCieのハードディスク一覧を眺めていたら、2.5インチっぽい見た目で1TBの表記のモノを発見。

3月半ばにLaCieの2.5インチポータブルHDDに1TBのものが発売されていたのでした。(・∀・)
それがコレ、LaCie rikiki USB3.0(LCH-RK1TU3)。

アルミボディで"普通に"いいカンジです。
そしてお値段がなんと、実質販売価格12,000円弱です!
バルクHDDにちょっと良いケースつけたら1万くらいしちゃいますから、めっちゃお得です!
これにしない訳がありません!!



LaCie rikiki USB3.0(LCH-RK1TU3)の外観レポ



LaCie rikiki USB3.0
LCH-RK1TU3(301952JE)

ポータブルハードディスクLaCie rikiki USB3.0の外箱
LaCieのパッケージングがエレコムと協業してからダサく感じられるようになったのは、気のせいだろうか…(・∀・)
かつてのLaCieの雰囲気がまるで無いパッケージングに正直がっくし(笑)

外形寸法 : 幅75.5mm×奥行118.5mm×高さ13.5mm(500GB)/18.8mm(1TB)
重量 : 200g
容量 :500GB/1TB
インタフェース : USB3.0/2.0
入力電圧 : 5V(USBバスパワー)
消費電力 : 2.5W(定格)
コネクタ形状 : USB3.0 Micro-Bx1
付属品 : USB 3.0ケーブル



内容物は本体とケーブル。
ポータブルハードディスクLaCie rikiki USB3.0を買うと入っているもの
台紙が保証書なので捨てないようにしなきゃ。(^-^;)



アルミボディ(ケース)なのが嬉しいo(´∀`)o
ポータブルハードディスクLaCie rikiki USB3.0の外観
アルミは質感と放熱性がステキです。



500GBのものより5mm強ぶ厚い。
ポータブルハードディスクLaCie rikiki USB3.0の外観ロゴ部分
前側面(LaCieのロゴが入っている面)とコネクタを挿す裏側面はプラスチックなのが、ちょっと残念。コスト的な問題?



底面には「製品番号」の日本語表記が…
ポータブルハードディスクLaCie rikiki USB3.0の底面
LaCieがエレコムと協業した証だなぁ…。おフランスの香りがしなくなったですぞ!(・∀・;)



では、MacBook Pro17インチにさしてみましょう。サクっ!
MacBook Pro 17インチにLaCie rikiki USB3.0を繋げる



LaCie rikikiハードディスクにはフォーマットのアプリが入っています。
LaCieのハードディスクにはフォーマットアプリがついてくる
これで簡単おまかせフォーマット。ポチポチと選んで進んでいくと勝手にやってくれます。


LaCie ハードディスクのアイコン
LaCieの製品はアイコンも凝っている
LaCieのアイテム達はアイコンも凝っています。そんなところもApple好きにはたまらないはずです(笑)
下はLaCieのコイン型USBメモリのアイコン。



手のひらサイズがとても嬉しい。
ポータブルハードディスクLaCie rikiki USB3.0は手のひらサイズで良いカンジ
yucovinさんのそんなにちっちゃくもない手に乗って余ります。
あやうく3.5インチ外付けHDDを持ち運ぶ事になるところでしたからねwww ←バカ(^-^;)



LaCie rikiki USB3.0(LCH-RK1TU3)に大満足


いろいろ探し歩いた結果、私にとって現時点でベストの選択と言い切れます!
はっきり言って大満足です。
これで毎日心置きなくどこでもバックアップがとれます。

LaCie rikiki USB3.0 1TB(LCH-RK1TU3)は、その用途はもちろん、
容量、デザイン、サイズ、重量、質感、価格と申し分ないポータブルハードディスクです。(*´∇`*)


φ(・ω・ )ん??


Σφ(゚Д゚;)゚Д゚;)゚Д゚;)がーーーーん!



9,800yenだ…と…(; ̄□ ̄)
Amazon、私が買ってから数日で2,000円も安くするとは何事ぞ!!
(11,800yenの時購入)
あの~、めちゃくちゃ悔しいんですけど。(;ω;)

1TBの2.5インチポータブルハードディスクが1万切ってるなんていいんですか?
私なら今即買いです。もう一個買っちゃいたいくらい悔しい。(´;ω;`)




500GBは7千円弱です。3千円しか違わないなら1TBですよ、ね~。


以前から有名なゴムダンパー付きのポータブルHDD。

2.5インチHDDを積んでいると思えないごっつさ。w
でも常に持ち歩く人ならこれが良いですよね。
しかし1TBはお高いなぁ…


ということで、
ちょっと最後に悔しい気持ちになりましたが、
LaCie rikiki USB3.0 1TB(LCH-RK1TU3)のポータブルハードディスクに大満足である事には変わりありません。
(でも1万弱で手に入ればもっと大満足でしたョ;ω;)←しつこいw


どこぞでたれぞ言っていたような気がしますが、
「転ばぬ先のバックアップ」
です(`・ω・´)ノ


「いつでもどこでもバックアップしたい。」
「でもって、小さくて持ち運び出来て、普通にデザインがステキなヤツ」
というワガママな要望に答えてくれる、有り難ーいHDDを見つけて大喜びのyucovinでした。(まる)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ Macアクセサリー タグ LaCie

ブログ内関連記事
Loading

ポータブル冷蔵庫
こんにちは、yukkyです。

HDDはいくつあっても良いとは思いますが、僕の場合はだんだん管理するのが億劫になってきてます。MacBookProをSSD化してHDDを摘出したんで、2.5インチのHDDがまた増えてしまいましたし…

ただ、剥き出しのHDDも、iPhoneの様にケースを変えながら使ってるとだんだん楽しくなってきますけどね。(ただ管理が…)

やはり1TBとなってくるとエントリで書かれた通り、デザインの幅が減ってきますから、LaCieを選ばれて間違いないと思いますよw
[ 2011/04/15 17:36 ] [ 編集 ]
No title
ねぇねぇ
前からちらちらと気になってたのだけれども
MacBook Proを背中に背負って重い思いをしている
ユコびんをふびんに思ったねこ先生が事務所に
Macを導入してあげようといういきさつだったのに
まだおもいおもいをしてるの~?


その悔しい気持ちわかりますぞ(`・ω・´)ノ
きっとみんな共感してくれるょ(´・_・`)


あとね
誤字脱字はいつものことだからいわずもがな(゚-゚)
[ 2011/04/15 17:38 ] [ 編集 ]
よくわかる!解説!
(゚ロ゚;))((;゚ロ゚) < かわいいHDDどこにもないよぉ~(どこぉ~~

(∩゜д゜) < LaCieのいいHDDあったよ~。あやうく3.5インチのHDD持ち歩くところだったぁ(やれやれ

(´・ω・`)=3 < ちょっと~私が買ったときより2000円も安くなってるよぉ~(もぉ~

(..)、 < いいもん、これからいっぱいバックアップしてやるもんねぇ~(イジイジ


140文字で書ききれなかったのでこっちに投稿
[ 2011/04/15 19:08 ] [ 編集 ]
No title
しかししばらく見なかった間にエレコムとくっついていたとは!
パッケージが本当にダサくなっちゃいましたね。
USB3.0は来年くらいまで生かされなそうですが、FWと違って安いですからね。
しかしこれも背負っているのですか?
yucovinは実は筋肉モリモリなのではないかと思ってますw
[ 2011/04/15 19:58 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさんこんばんは!

え、これLacieのハードディスクですか?
Lacieってもっとおしゃれというか変わったデザインのものが多いような気がしていましたが。エレコムと一緒になってちょっと堅実路線になってしまったのでしょうか?しかしエレコムと組み始めたとは知りませんでした!
[ 2011/04/15 20:03 ] [ 編集 ]
タイムマシーン
こんばんは。

私はTime Machine用(関係無いけど、金曜なのにドラえもんが無い!笑)に3.5インチの1TB外付けUSB付けてます。
MacBookProにせっかくFireWire800付いているので、本当はFireWireが良いのですが「高い!」のであきらめ。
Time Machineは本当に凄い機能ですね。重宝してます。

コタツの上を占領し、モバイルしない私にはポータブルは不要ですね(笑)。3.5インチで十分ですね。
コタツの上にはHDD置けない(子供キケン、嫁「ジャマ!!」)のでUSBケーブルを延長しテレビ台に隠れてます。
そして密かに次はUSB3.0HDD+Express Card/34カードで高速化を狙ってます。もう少し安くなったら・・。

でも、ポータブルの2.5インチも安くなりましたね。
[ 2011/04/15 20:04 ] [ 編集 ]
LaCieは好きでもエレコムは…
こんばんは~。

LaCieエントリ、キター。
iamaKeyは俺も持ってるクチですが、ユコびんも持ってるんですなw
Macユーザー=LaCie製品っていう結びつきがあるように勝手に思ってます。
それにしても、HDD買って間もなく2000円値上げとは泣き入りますよね。
まぁ、そこがAmazonのやり方で、俺もユコびんと同じ目にあったことがあるんですよ。
なので、買った商品をリピ買いしないのなら商品ページは見ないことをオススメしますw

でも購入されたHDDがオンナノコの手で少々余るくらいなら
2.5インチなら俺の手ぐらいなら結構小さいのかも。
重いMBP背負って毎日を突き進むユコびんはボディビルダーのポーズとったらキマリますかね?なんちてww

ちなみにLaCieのHDDで持ってるのはBrickです(LEGO風デザインのやつ)
あれがハンパなく可愛かったんですが今じゃどこにも売ってません。
昨年末に買ったiMacのストレージは外付けHDDばかり買ってると
置き場がなくなってしまうし、俺は現在モバイルMacはやってないので
16GBまでHDDを積めるDroboをガツンと置いて、
SATA HDDを積んでる状態なのでデスクトップ周りはスッキリしてます ^_^
[ 2011/04/15 21:01 ] [ 編集 ]
PORSCHE
こんにちわ(^O^)

LaCie製品って以前PORSCHEデザインの製品が有りましたよね
も~windows機には絶対に合わないって感じの
http://www.lacie.com/jp/support/support_manifest.htm?id=10096
それに比べると随分庶民的というか即物的なパッケージになりましたね
売り場で名古屋や金沢の製品と戦うには必要なパッケージなんでしょう

今使っているHDDケースはラシーでは無くアヤシーですね
ケースのみ¥780ですから timemachine用ですが持ち歩かないんで
今の処コレでOKです。

それでは(^^)
[ 2011/04/15 21:42 ] [ 編集 ]
頑張ったのね~w
いろいろ探して買ったのに値下げはやっぱり寂しいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
でも2.5インチで1GBって存在したのですねw
エレコムらしいお洒落感ゼロなパッケージでは、おフランスの匂いは無臭ですw
あれじゃ見た目で売れなくなりそう(^_^;)


自分バックアップは古いバッファローの3.5インチの中身入れ替え使ってます~。
1TBで4700円ぐらいで買ったやつに入れ替えました。
Blurayも思ったより普及してないし、次世代メディアに切り替わってしまいそうで手が出せません(^_^;)
なのでディスクに焼くのは諦めてRAIDでバックアップしようかと秋葉館で見てきました♪
が、HD無しのは在庫なし~(ノД`)シクシク

こだわりのポイント、Mac使いとしては接続にFireWire800は譲れません!www
どんどん容量の増えてきたこの時代だからこそ、少しでも速い転送速度が欲しい~~~w


あ、2.5インチのケース、お洒落なのを自作するのいいかも!♪
若しくは既製品を加工して綺麗な柄とか入れちゃうとか!
うちにはムフフな機械があるので~♪
イイコト思いついたのでメールします~w
[ 2011/04/15 23:22 ] [ 編集 ]
No title
ボクは、3.5インチのHDDばかり溜まっていきます。
それも、今となっては中途半端な容量ばかり…(^^;)
使い道に困りますね(笑)
ちなみに、今でも十分現役な外付け1TBが遊んでいます(爆)

それはさておき、リンあれを読んでいるとメインマシンをMacBook Proにしようか真剣に悩んでしまいます(=買い増しw)
でもAirも捨てがたいと相変わらず悩んでいます。
悩んでいる時が一番楽しいですけどねwww
[ 2011/04/16 00:33 ] [ 編集 ]
外付け
外付けHDDはいくつあってもいい、つうか、知らない間にどんどん増えてるおたぬきです(^^)

このサイズ、この価格(←禁句?^^;)、容量ともにいうこと無いですね。
もうこの値段で1TBが買えちゃうのが、目眩です~。
次回購入のHDD決まりました!yucovinさん、ありがとう♪これでまた、お揃いが増えたね~(^^)
[ 2011/04/16 02:13 ] [ 編集 ]
No title
今、転ばぬ先の・・・ってことで、自動車保険でむっちゃ悩んでますが・・・
あ・・・そうだバックアップもあったんだ・・・ってことで、HDDの悩みも増えてしまいました。

とりあえず、ヤマダにでも行ってこよ。あとで。

早く納車になんないかなぁ・・・
車載のiPhone充電器も買ったのにな・・・MapFanのナビ、何とか慣れてきたし、早くおでかけした~~い

そおいや・・・新しいOS出てましたね
[ 2011/04/16 08:50 ] [ 編集 ]
No title
おおお…いいですね、これ! 
ちょうどHDD検討中だったのです、ご存知でしたかぁ ^-^;

タイムマシンなんちゅう概念すらない時代からのuserからすると、夢のようですね~。
しかも、先月まで現役だったG3(まだデータが残ってる…)のHDは6GB…!
テラバイトって言うのは、何ミリベクレル?

お店でみかけるHDDはどれもWinな香りがするものが多いんですよねぇ。
iMacが出始めた頃は、どいつもこいつもトランスルーセントだったのに ^-^
[ 2011/04/16 12:26 ] [ 編集 ]
増えてますね
荷物が、順調にw

ごぶさたです。
私もバックアップしなきゃと思って、少し前にバッファローの2Tを買いました。
9000円しなかったのでラッキーです。デザインはともかく。。
まぁ、これで壊れても問題なしです。
ただタイムマシンのバックアップ頻度が多すぎるので、スケジュールをいじる
アプリで制御かけました。しばらくは問題なし。

で、ここにくると何やら物欲が出てきて困りますw


[ 2011/04/16 18:19 ] [ 編集 ]
バックアップは大事ですもんね~^-^;)。コメントありがとうございました(*´∇`;)
*** yukkyさんへ ***
そうですね、2.5インチで1TBだと選ぶ余地はかなり少ないですよね。^-^;)
私も容量の小さいHDDがたくさんあって、使い切れていません。
ケースもいろいろありますよね。みてるだけでも楽しいです。


*** トムキャットさんへ ***
えっと、必要なときだけMBPは持っていってます。
今は事務所ではiMacが活躍してます。やはり絵を描いたり画像をいじるのに大画面はいいですね。w

今回は久々に悔しかったです。(笑)
誤字脱字はすみません。忙しくて正直見直している暇がないのです。本当にすみません。


*** otikaさんへ ***
otikaさん、最高です。
まさにそんなカンジです~!!
コメントでこんなに和むなんてwwwwww
ということで、初コメントありがとうございました。
また気が向いたらコメント欄にも遊びにきてくださいませ。^^


*** Hattiさんへ ***
そうなんですよ、実は私もラシーとエレコムの関係を知りました。
きっかけはこのダサイパッケージングwww
売り場でラシーの商品を見て「あれ?自分が買ったときとパッケージが違うけどなんで?」と。
筋肉もりもりじゃないですよ~^-^;)
これはたまにしか持ち歩かない予定です。(笑)


*** tatoさんへ ***
ええ、ラシーのです。w
変わったデザインものもちゃんとありますよ~。
シンプル路線はコストも関係してそうですよね。w


*** robo_kumaさんへ ***
実は一度もFireWireを使ったことがない私。
一度くらいはと思いつつ現在に至ります。^-^;)
Time Machineはほんとに楽ですよね。^^

しかしrobo_kumaさんのこたつMacはすごい風景なんでしょうね?
一度写真を見てみたいですw


*** Kenta_meさんへ ***
iamaKeyネタは、いつか書こうと思いつつ延び延びにw。
Kenta_meさんに先を越されました(笑)
いや~、ブログに書こうとおもってAmazon見ちゃったんですね。
ショック過ぎw

私はガタイがいいんですけど、脂肪多めで筋肉がないのです。
重い荷物を背負って数年。全く鍛えられているどころか、肩こりが!

Brickってあのかわいいやつですね。
お部屋においておいてもインテリアになっちゃいますね。いいなぁ^^


*** koozypさんへ ***
PORSCHEデザイン、これ知りませんでした!
こんなのあったんですね。
即物的パッケージ(笑)

koozypさんの「¥780ケース」は、私の中では何となく納得です。w


*** もでるさんへ ***
そうなんですよ、2.5インチで1GBの製品はほとんどないですからね。
しかし、パッケージングは変えた方が売れる気がしますよね^-^;)

RAIDですか~、面白そうですね。もしやったらブログにupしてくださいませよ~w

おお!なにやら楽しげな話ですね!自作できたら楽しいでしょうね。
柄を入れるなんて出来たらやりたいですw


*** ピョン吉さんへ ***
私は2.5インチの小さめの容量のがたくさんありますw
今や大きいのじゃないと使い道があまりなかったりしますよね^-^;)

おお!ピョン吉さん、MacBook Proですか!いいですよ~
Airもいいですけど。
確かに迷っている時はかなり楽しいですよね!決まったら教えてください。


*** 管理栄養おたぬきさんへ ***
おたぬきさんも外付けHDD活用してるんですね~。
そしてまたしてもおそろいになるのですね♡
うれしいな。是非1万切ったこの価格でどぞ!


*** まんがいんくさんへ ***
自動車保険ですか~
確かに悩みますよね。どこまで保証をつけるとか…とかw
なんにしても車楽しみですねw
ニューマシンもバックアップもとってあげてください。
私、買って4ヶ月で今のMacBook Proが壊れましたから (笑)

OSはまだ新しいの入れてないんですよね。
前々回のでバッテリーの持ちが悪くなった事件があったので。^-^;)


*** nyantoさんへ ***
をを!私のエントリがお役に立ったなら嬉しいです!^^
いや~、3年くらいまででも「てらばいとってなに?おいしいの?」ってカンジでしたよ(笑)
トランスルーセント!すっごい流行ってましたよね。
パソコン関連用品じゃなくてもそうでしたよね。
私結構好きでした。懐かしいですね~w


*** いぬねこさんへ ***
いぬねこさん、こんにちは^^
2TBでその値段ってことは3.5ですね。
本当にやすくなりましたよね…。いいのかなって思っちゃいます^-^;)

物欲(笑)
私が物欲の塊だから…?(*´∇`;)
[ 2011/04/17 02:23 ] [ 編集 ]
質問です
こんにちはー。
最近拝読させていただいてます。
私もラシーのポルシェデザインのHDを昔買った記憶がよみがえりました。ところで、質問なのですが、USB3.0は素敵なのですが、USB2.0のMacBookの接続はどうしているですか?何か違うケーブルが必要なのかなぁ??
[ 2011/04/19 08:26 ] [ 編集 ]
Lacie1TB今日届きました! もちろん9800円で!^^
こんにちは。
2月程前から楽しく読ませて頂いております。
iMac購入記から始まるyucovinさんのレポートにはハラハラドキドキ。
単純なスペック比較ではない、自分にマッチしたMac選びのヒントが盛り沢山で、最後には理由がなくても欲しけりゃいいじゃんという有難いお言葉。
間もなく出るであろうiMacやMacBookAirのリポートが今から楽しみです。
今回の記事で紹介されたおしゃれなLacieをタイムマシン用に購入しました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/04/19 19:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~o(´∀`)o
*** kingyoさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
基本的にUSB3.0は2.0と互換性があるので、そのまんま挿してます。
なんで2.0です。特に速くはありません^-^;)


*** yamakyuさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
楽しんで頂けているようで、とても嬉しいですw
もう、好きな事書いてるだけですから(笑)
おぉ~、このHDD入手されたんですね!9800円で(笑)
良かったです~。いいタイミングで紹介出来ましたw

次に大きなマシンを買うのはいつになるかは分かりませんが
私の事なのでApple Storeでお触りレポートはすると思いますw
これからもお暇な時は遊びに来て下さいませ。^^
[ 2011/04/20 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。