もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone4のホワイト。でもiPad2のホワイトの方が気になるのだった。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

17


こんぱんは。
エントロピー増大の法則について、ねこ先生に簡単に講義してもらったyucovinです。


私のブログ記事はいつもそれなりのボリュームがあります。
あれを書く(描く)為に何時間かかってると思いますか?

きっと知ったら皆さんビックリして
「もう毎日記事をupしないで~!」
と泣いてお願いする事でしょう(笑)

今日はちょっとお疲れなので、サラッと行きます。(`・ω・´)ノ
本当に由無し事を綴るだけに致しましょうw。


iPhone4ホワイトイメージ



iPhone4が本当にリリースされるみたいですね。
昨年の夏から
「白、出るよっ!( ´∀`)ノ」
「やっぱ出ない…(´;ω;`)」
のウワサを繰り返し続けて、もう皆さん飽き飽きしてるのではないでしょうか?w
どれだけ多くのiPhone4ホワイト待ちの人達がブラックに流れて行ったか…。
もし今でも信念をもってホワイトを待ち続けた人が居たら相当強靭な神経の持ち主でしょう。
そんな人はAppleから表彰状が贈られるべきですね。(o°▽°)o


ちなみに私もホワイトにちょっぴり踊らされた一人ですが、iPhone4ブラックを手に入れなければ今の私はありませんでした。普通のiPhone持ちになって幸せな生活を送っています。(ノ´∀`*)
↑雑誌の通販の宣伝のうさんくさい使用者レビュー風(笑)


iPhone4のホワイトはすごくかわいくて魅力的なんですけどね。
でもやっぱりどうしても意識はその先へ! iPhone5に行っちゃってますから。
iPhone4の白がこのタイミングでリリースされたら、iPhone5のリリースが早くても今年終わりなんてウワサ話の信憑性が増しますよね…。(そうするとiPhone5待ちの3GSの人々が、切ない事になるかもしれません(;ω;))


ここでiPhone4ホワイトに機種変する人はある意味ヒーロー(短命)になれますので、
Mac系ブロガーさん、どなたかやってくれるのではないかと勝手に期待しています。( ^_ -)-☆



 * * *

ところで、iPhone4ホワイトの話が出て来たあたりに、iPad2の日本発売日に関するウワサも出てきましたね。

iPad2



私、最近はRSSリーダーなんてのを利用してMac情報を見ていたりします。
が、自分のリーダーにiPhone4ホワイト関連の記事がいくつもいくつもあるのにも関わらず、全く目に入ってきませんでした。
iPad2の日本発売がどうなるかばかりが気になって…、iPhone4白関連ニュースに気がついたのはずいぶん後の事でした。(@-@;)
『人間の目の(というか脳の)取捨選択能力ってすごい』
と我ながら感心してしまいましたよ…。
自分の見たいもの(興味のあるもの)の情報にはスポットライトがあたるんですね。(笑)


iPad2ですが、"今日発表、明日発売"なんてことにはならないでしょうから、ゴールデンウィーク前は無いような気がしますよね。
(戦略的にも、実際の準備にしても数週間でというのは厳しい気がします。なのでそんなにすぐに販売はしないのでは?)

出来れば早いところ(リリースしなくても良いので)予定を明かして頂きたいですね。(*´ー`*)
予定が分かれば自分がどうするか決まるじゃないですか?w
ちょっとiPad2が欲しくなっている物欲ブロガーのつぶやきエントリでした。

え?
もしiPad2を買うんならやっぱり白ですかね(*´艸`*)

iPad2ホワイトに触ってウハウハのyucovin

本物をさわると欲しくなるのがAppleマジックです!!!( ̄ー+ ̄)ニヤリング



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ iPad タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
iPhone4のCPUとかがパワーアップされたiPhone4sとかだったらイッチャウかも!w
でも、やっぱりiPhone5が欲しい~o(^▽^)o

ブログ更新はマイペースでね~(^_-)-☆
[ 2011/04/18 00:16 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん
tatoもiPad 2ホワイト買います!購入正式決定!あとは販売のアナウンスを待つのみとなりました。

iPhone 4ホワイトですか?最優先はiPad2なのでiPhoneはスルーします。A5が載るとかディスプレイが大きくなるとかマイナーアップしたらうむむです。でも秋にiPhone5が出るなら買いません。

iPad 2早く出て欲しい
[ 2011/04/18 00:31 ] [ 編集 ]
白すき
こんばんにゃ。

iPhone5はやはり秋ですかね(悲)。
iPhone4白、出そうですね。こんな時期にだと!5ねらってる悪者なのでスルーです。

で、5を待つ間、今持っているiPhone3GS(白)のカスタマイズを検討中です。
Hattiさんのブログで修理、カスタマイズしてくれるお店の情報ゲット(ありがとうございます)。早速見てカスタマイズしたくなりました(笑)。
これなら、iPhone5が出るまで我慢出来る!
現在、どんな様にしようかお財布とご相談中です。もう4日間悩んでます。いい加減決めないと!(バッテリー交換も一緒に検討中)。

でもですね、iPad2白+お風呂カバー(笑)も欲しいので・・・どうするべきか。
もう直ぐ車の税金も来るし(固定資産税1期は支払い済みYO)、もうブックオフで売る物も無いし(笑)。
[ 2011/04/18 00:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。コメント書いて寝ますw

正直、iPhone 4のホワイトモデルがこれから出るのは遅すぎかと思いますなぁ。
既にiPhone 5待ちの人のほうが多いんじゃないかと思います(3GSだったヒトなんかは特に)
俺もiPhone 4はホワイト待ちだったクチですが、度重なる延期で
我慢ができずに地元の都内SoftBankに突撃して黒32GBを契約しましたが、
結局それが正解だったようです(`・ω・´)ノ
今頃iPhone 4 ホワイトが出ても契約するヒトは少ないとは思いますが、
iPhone 4が入手困難だった頃、3GSを入手したヒトもいるくらいなので
ホワイトをゲットするヒトも極少数ですがいると思いますw

ブログ書くのに何時間も掛かってたんですね…絵も含めれば相当な時間ですね。
まぁ、ブログを毎日更新するコトがユコびんの日課というか趣味でもあるのなら
誰も止めないでしょうけど、疲労困憊状態だったらムリだけはしないでください~。
[ 2011/04/18 01:00 ] [ 編集 ]
見てしまった…
ホワイトチョコの材料を無事捕獲後に白iPadを見ない方が良いに…
手を出してしまった。
でも、買ってないですよ(^。^)
触ると「Retina化まで我慢」の思いはどこぞへと行っしましそうにww

結局何時なのさ?(ノ゚ー゚)ノ
[ 2011/04/18 02:10 ] [ 編集 ]
乙かれでーす
こんにちわ(^-^)/

毎日のお勤めお疲れ様です。
iphone白発売遅いですよねーもうすぐ(9月)に発売の噂が有るのに今更発売するのでしょうか? 部品屋さんとの契約で最低何万台は部品を納入するってのがあるのでは

ipad発売日ハッキリしませんね、やはりココは並行物にダイブってのは如何でしょうか もし秋まで出なければ十分元が取れると思いますよ(どういう元というつっこみは無しで)

それでは^^;
[ 2011/04/18 06:05 ] [ 編集 ]
切ない…と言えば
「おぅダーリン!せつなさを殺せーない~♪」(by吉川晃司)

私は3GSですが、ひたすら5待ちです。早く出て欲しいですねー。切ないですねー。
iPad2には目もくれ…そうですが、耐えます。触らないように気をつけます(^_^;

ブログ更新、今回のエントリーが「さらっと」なんですか?お疲れの時はもっとさらっとでも
いいのでは?皆さんもおっしゃってますが、無理は禁物ですよ(^^)

[ 2011/04/18 12:01 ] [ 編集 ]
やはり、iPad 2の方が気になりますよね!
周りの友達は、iPhone3GSを使っている方が多いです。だから、iPhone4ホワイトがでると、2年契約の縛りが切れる時期なので機種変更するのではないかと思っています。バッテリー自体が1年過ぎると極端に寿命が低下するのはしかたがないですからね。また、iPhone 4でも、バッテリーの寿命もiOS 4.3のバージョンから急に短くなる不具合もあると聴いていますが、設定次第で全く影響がでないと思います。
そうそう、iPad 2がテーマでしたね?
わかぽんたもiPad 2を購入するならホワイトだなと思っています。でも、ディスプレイの解像度やカメラの画素数がそれほど性能アップしないという噂ですよね?次期iPad3の方が、フルHDや800万画素になるということを聴くと、今回のiPad2はパスしたい気分です。
でも、実物を見ると気が変わるかもしれませんね??その気持、わかります。
早く、発売日を発表してほしいですよね?
[ 2011/04/18 16:18 ] [ 編集 ]
No title
白のiPhone4やはりかわいいですね。
でも、ここまできたらiPhone5までがまんするでしょうね。(たぶん・・・)
ただし、問題はiPhone5に白がなかった場合ですね。
iPhone5を買った上にiPhone4白も買ってしまうでしょう。きっと!
iPad2ですか?iPad2はべつ腹ですから!(^_^)v
[ 2011/04/18 20:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。^^
*** もでるさんへ ***
iPhone4S!いいですね。それでホワイトって事なら皆機種変しちゃうかもw
マイペースで頑張りますp(^-^)q


*** tatoさんへ ***
tatoさんブログ読んでますよ~。iPad2出次第入手ですね!
ホワイトは今このタイミングで出ても微妙ですよね…^-^;)
黒との変更点があるとは考えずづらいですよね?


*** robo_kumaさんへ ***
iPhone5を待つ間に3GSのカスタマイズって良いアイディアですね!!
Hattiさん、こないだ4白改造してましたね。あのお店ですか?
お金はかかるけれど、5が出るまで楽しい事間違いなしですね。
iPad2も欲しいですよね~。お風呂カバーは何色狙いですか?(笑)


*** Kenta_meさんへ ***
今更感漂いまくりですよね、iPhone4白w^-^;)
Kenta_meさんのように白に見切りをつけた人はたくさんいるんでしょうね~。

あ、すみません、気を使わせちゃいましたね。(*´ー`*)
ブログ自体は楽しいので頑張っているのですが、他の事をする時間を削ってやっているので、そこらへんを分かってもらいたいなと思う事がちょっとありまして…つい書いちゃいました。(・∀・;)


*** りんたろうさんへ ***
ホワイトチョコバンパーお買い上げありがとうございます。(イオシスに代わってお礼w)
iPad2、見たんですか~!
触ると、思いのほか軽快な動作にやられません?
早くいつ出るかお知らせしてほしいですね~。(∩゜д゜)


*** koozypさんへ ***
koozypさんもお疲れーしょんです!
いろいろな大人の都合もありそうなiPhoneですよね(笑)
えぇ~、手を出しちゃいますか?渡来ものに!
秋まで絶対販売されないとか分かれば…あるいは…w

ブロガーにとっての元とはネタですね( ´∀`)ノ


*** ishigakiさんへ ***
吉川晃司!しってますw
ishigakiさん、iPhone5が遠い道のりになりそうな予感ですが、ここは頑張って下さい!
iPad2は別腹らしいので、触って見て下さい(笑)

えっと、でも今回のエントリは相当簡単にすませちゃいましたから。w
心配してくださってありがとうございます。(*´ー`*)


*** わかぽんたさんへ ***
3GSの人が4白に流れるのか、5まで頑張るのか…。うむむなところですね。
iOS 4.3.1でバッテリー問題はちょっと解消されたように思います。だから大丈夫だと思いますよ。
iPad2はディスプレイは初代と一緒です~。かめらもあのサイズのモノにつくものじゃない気がしますよね。
きっと明らかにiPad3の方が欲しいんですけどね。
あいだに2があってもいいかなと思うのがAppleマジックです(笑)


*** ちけさんへ ***
iPhone4白は見た目が良いですよね。
を!「5に白がない」なんて可能性考えていませんでした。
そうなると4白の価値もぐんと上がるかもw

「iPad(タブレット)は別腹」の法則ですね!φ(・∀・ )めもめも
[ 2011/04/18 20:49 ] [ 編集 ]
No title
ブログ更新、ぼちぼちマイペースでいきましょう。
僕なんて3日に1回くらいで文章もたいして書かないのにヒーヒー言ってます(^O^;)

iPad、本当にいつなんですかねー。なんだか落ち着きません。
yucovinさんの秋葉原で実機のレポートをされていたエントリーで、
(黄色く変色したりしないのかちょっと心配な気もしましたが。)
という感想に、むむむと思いました。
新しい時はいいけど、常に持つとこは長く使っていると確かに色が変わりそうな気もしてきました。
どうせならいつまでもきれいに使いたいなあとおもうけど、どうなんだろう。
拭いたらきれいになればいいけど、なんて買わないうちからあれこれ心配していますヾ(;´▽`A``
[ 2011/04/18 22:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
*** snap.comさんへ ***
ありがとうございます。

iPad2、リリース予定だけでも教えて欲しいですよね^-^;)
黄色く変色は初代MacBookの事を思い出しちゃって、そんな風に書いちゃったんですよね。
iPhoneで白が出てるからダイジョブじゃないのかというのが皆さんの見解ですw
だから大丈夫かも。(笑)
買う前にからあれこれ考えるのも楽しいですよね。w
[ 2011/04/20 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


