もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『最近yucovinが一番笑った動画、ゲームの歴史を綴る「ゲーム機戦争」』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

21


iPhoneのゲームの話をしようと思ったのですが、そのエントリの前にこんな動画はいかかでしょう?
すでに相当人気の動画なのですが、まだご覧になってない方は是非。(o°▽°)oニパッ


私がここ最近で一番笑ってしまった動画です。
(あ、総統閣下シリーズも大笑いでしたけれど…。)

其の名も「ゲーム機戦争」でございます。
いまのところ第2次、第3次とリリースされています。
個人でちょこちょこ作っておられるようです。

内容は、一言で言うと「日本におけるゲーム機の変遷(歴史)」です。
そのまんまです。


ゲームをする人もしない人も、
ファミコン世代もそれ以降の世代人も
もちろん"ココに出てくるゲーム機は全部知っとるばい"というマニアもw

是非ツッコミを入れながら見て下さい( ´∀`)ノ

作者さんはそもそもニコニコ動画で映像をupされています。
本家で見たい方はニコ動へ
ゲーム機戦争
第2次 ゲーム機大戦
第3次 ゲーム機大戦

以下youtubeに転載されたもの







はっきり言って私は全く知らないゲーム機ばかりでした。
厳密に事実に則しているかどうかは別にして、単純に面白いです。
是非リアルツッコミをいれながら視聴することをおススメします。
(ゲーム好きとの人と皆で見るとオモシロさupですw)

"ゲームなんかしないよ"って人も向学の為にここらへんの知識も押さえておく事をおススメします(´∇`)ノ


面白くってためになるビデオ紹介でした!!!(・∀・)ニヤ






おまけ。
最近笑った繋がりで、相当閣下シリーズ
「総統閣下がiPhoneでのテザリングについてお怒りのようです」

SoftBank、普通にテザリングさせて欲しいな…。(;ω;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 由無し事 タグ ゲーム

ブログ内関連記事
Loading

No title
ウケた
ファミコンつえw
[ 2011/04/21 22:40 ] [ 編集 ]
こんなにゲーム機出てたのね。
勉強になるます!オモロすぎ。

ファミコン出た時、小学生(山奥の小学校)だったので、スネ夫みたいな友達しか持って無かったので(こいつ、ファミリーベーシックももってた。キーボード初めて見た)それ以外のハードは知りませんでした。

当時、親が買ってくれて携帯型のゲームウォッチタイプ。『スペースコブラ ザ・サイコガン(ポピー)』と「ジャングルヒーロー(エポック社)」で、ファミコンは指をくわえて見てました。

日本て思ったより、ゲーム機出してたんですね。やはりゲーム機はソフトですよ。
アップルも『ピピンアットマーク』と言う黒歴史が・・・・。
[ 2011/04/21 23:39 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

知らなすぎるゲーム機だらけで笑いましたw
ファミコン、スーファミなんかは定番中の定番ですけど、
ゲーム機のスペックとかまでのハナシになると何が何だかわかりませんw

子供の頃はゲーマーだったんですけどね。
最近はゲームに割く時間が殆ど無くて、帰りの電車の中でiPhoneアプリで
ちょこっとやったり、そんな程度ですかね ^^
PS3も持ってるんですが、セッティングが面倒で放置中です~。
正直、昔のゲームのほうが笑えるゲームが多かった気がしますね。
今のゲームはリアルなカンジを追求しすぎて遊び心がないように思えますなぁ。
[ 2011/04/22 00:31 ] [ 編集 ]
ありましたありました
こんにちわ(^^)

ありましたありました

私が知ってるのは多分ファミリーベーシック辺りからです
ファミリーベーシックは今考えると何がファミリー?ですけど
それ以前のテニスはどこかでやっったことがある記憶が
ありますが余り覚えていませんね~

やはりゲーム機をマニアの持ち物からテレビの付属品レベルまでに
したファミコンのパワーは圧倒的だったんですね 
メディアも半導体→磁気ディスク→半導体→光学ディスク(今ここ)で
この後はダウンロードでしょうか?

今はiphoneアプリでやるくらいで殆どゲームしていません
昔のゲームは絵はあれですから根源的な楽しさで作られて
いますよね 今のゲームは凄く複雑ですよね~

それでは(^^)

[ 2011/04/22 05:09 ] [ 編集 ]
王者ファミコン
動画おもしろ杉(笑)

小さい頃、ゲームと言えば「ゲームウォッチ」。でもゲーセンにもよく行ってました。
でも、そんな状況を一変させたのが「ファミコン」でした。だってゲーセンで100円
払ってするゲームが、家でしかも友達とみんなで楽しめるんですもの。
(我が家に来たのはだいぶ経ってからでしたが…)
当時はまさに「王者」でしたね。
[ 2011/04/22 14:30 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読まさせていただいています

http://www.gizmodo.jp/i/2011/04/lacieusb301tb_hdd7180.html

更に泣きそうなお知らせが...
まあ、色か違うので良しとしましょう‼
[ 2011/04/22 17:41 ] [ 編集 ]
No title
ファミコンから知ってますが実際に触ったことがあるのはスーファミからですね(´∀`)

この動画作成者は色々おもしろい動画作ってますよねー
個人的にはWindows777関連の動画とか好きです
[ 2011/04/23 11:26 ] [ 編集 ]
No title
私はゲーム機とは縁がない方で,ファミコンすら持っていなかったのですが,この動画には大爆笑でした.
そういえば,高校の修学旅行の時,ファミコンを持ってきている人が数人いたのを思い出しました.「たけしの挑戦状」というゲームをやっていたかな,あと,野球ゲームで動いて欲しい選手が捕りに行ってくれなかったりとか(^_^)...って,修学旅行でファミコンってどんな学校やねん(^_^)

それにしても,当時,ファミコンは無敵だったんですね.そして,それに挑んでは散る数々のゲーム機...よくセガはつぶれなかったもんだ.最後の切り札「テトリス」が販売できなかったなんて...ホント「必ずオチを用意してくれる」んですね,セガったら(^_^)
[ 2011/04/23 15:41 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。私もゲーム機戦争の動画を見ました!!ファミコンが強いのもすごいと思いましたが、同時に私の知らないゲーム機が沢山あり驚かされました。iPhoneでテザリングできるといいですね。ちょっとした所や電車でインターネットとか素晴らし過ぎます!!
[ 2011/04/24 18:59 ] [ 編集 ]
これだけのゲーム機の開発費用を考えるとせつなくなりますね。コメントありがとうございましたw
*** トムキャットさんへ ***
王者ですね~、ファミコンは。
ってか、私、この動画見ても、ファミコン以外ほとんど知りませんもん。


*** robo_kumaさんへ ***
面白いですよね、このビデオw
スネ夫みたいな友だちって!(笑)面白いです。
ゲーム&ウォッチってありましたね。
「やりたいソフトがあるからハードを買う」の図式ですよね。

ピピンアットマークって初めて知りました。こんなものがあったとは…
しかもバンダイとって(笑)


*** Kenta_meさんへ ***
私も知らないものばかりでした。でも面白いですよね。笑えますよね。
働くようになるとなかなか時間が取れませんよね。
私もゲーム好きなんですけど、最近あんまりしてません。
というかブログ書くのに時間取られてるからなんですけどね(笑)
最近のゲームは想像の余地がないのが多いですからね。
昔のク○ゲーはある意味名作ですよねw


*** koozypさんへ ***
koozypさん、よく知ってそうですね^^
ファミコンはスゴいですよね、皆持ってましたし。
家庭にゲーム機を持ち込んだ立役者?ですもんね。

そうですね、最近はダウンロードで保存ですもんね。
(昔、空カセットにダウンロードってものありましたねw)

なんでもそうですが、想像の余地がないものは
基本的にイカンと思ちゃう私です。
なので昔のゲームの方がいいと思ちゃいます。


*** ishigakiさんへ ***
ゲーム&ウォッチってありましたよね。
ゲーセンですか~。予備校時代に…ちょこちょこといったりしましたが、時期が違いますねw
ファミコンは本当にスゴいですよね…。w


*** fukuさんへ ***
こんにちは、はじめまして。(*´∇`*)
あ、でもでもリンク先の1TBは3.5インチですから、大丈夫ですw
3.5インチは本当に安くなって来てますよね。


*** skyblue3350さんへ ***
skyblue3350さんの世代から考えるとファミコンは触った事ないのかもですね。w
かく言う私もファミコンにさわったのはPSとか出始めたくらいですけど。

他の動画はまだ見てないんです~。見てみますね^^


*** m-kazuさんへ ***
ですよね(笑) 私もほとんど知らないんですが、やっぱり大笑いでしたもん。
修学旅行でファミコンですか?! すごいですね^-^;)
どんだけ自由な学校ですか(笑)

でもでも、SEGAはついにはハードはやめちゃいましたもんね。
天性のかませ犬には申し訳ないけど笑ってしまいましたw


*** .sin さんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
本当にたくさんのゲーム機があったみたいですね。
私も全然知らなかったのでビックリしました。開発費用を考えると…^-^;)
iPhoneでテザリングできたらMacと繋いでどこでも作業です~w
SIMフリーiPhoneが欲しいです~。
[ 2011/04/25 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。