もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『見慣れたハズのリンゴマークの下をくぐってみたユコびん』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

23


iphone_20110423122906.jpg

ユコびんは雨の街を歩いていた。

ふと何かを感じたのか、顔をあげた彼女の目の前には、見慣れたリンゴマークがあった。

私は確かに此れを知っている。
だが、何かが違う。
何と言うか…
そうだ!雰囲気が違うのだ。
いや、リンゴマークが違うのではない。
そのまわりが違うのだ。

ユコびんは、違和感を覚えながらも、その見慣れた"はず"のリンゴの下をくぐってみることにしたのだった。




つづく?

(iPhoneから投稿)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

あら!?
め、珍しくショートバージョンな投稿だ!w
続き気になるな~((o(´∀`)o))ワクワク
楽しみに待ってます~♪
[ 2011/04/23 12:58 ] [ 編集 ]
No title
あぁ~いけない!そこは禁断の場所!
ユコびんは唱えた『リレミト!』・・・が、しかし呪文は不思議な力によって打ち消された。w
[ 2011/04/23 13:19 ] [ 編集 ]
分かっちゃった!
ユコびんさん…
そこは、yukkyのホームタウンではないですか?
真ん中に階段があるその佇まいw

少し前に自分もそのリンゴマークを撮影してBlogにエントリした様なw
[ 2011/04/23 13:55 ] [ 編集 ]
何処かは理解した!
出張ですか?

行ったこと無いSTORE巡りでもしたいな~

何気に渋谷に行ったこと無いな…近い銀座の方につい足が向いちゃって。
仙台も営業再開したみたいだし、そろそろiPad2を…
買うか未定だけど(^^ゞ
[ 2011/04/23 15:58 ] [ 編集 ]
何故そこに?
先輩、なんでですか?
名古屋のアップルストアにいるなんて。
名古屋在住だったりして(笑)

雰囲気がちがうのは、名古屋だから?
みんなが東京の渋谷か銀座だと思っているから?
[ 2011/04/23 21:10 ] [ 編集 ]
?
こんにちわ(^^)

yucovinさんひつまぶしは美味しかったですか?
外郎はこの時期はやはり桜でしょうか

instaの写真はそこにも写っていますけど
デラでかいピックアップトラックに騙されました
まるでアメリカの景色に見えますからね

PS 今日ヤブヘビさんをブログの画像に
  お借りしました 事後承諾ですみません。




[ 2011/04/23 23:43 ] [ 編集 ]
でらびびった!
標準語に直すと「すごくびっくりした」です。
正式な名古屋弁だと「どえりゃー」なんでしょうが、私の周りも「でら」と言っていました。

とはいえ、地元名古屋を離れてはや十数年。栄のAppleStoreは1度しか行ったことがないです。なのでコメント見るまで気づきませんでした。
出張ですか?それとも旅行?
是非とも「シロノワール」と「味噌煮込うどん」、「天むす」は味わって欲しいですね。
(あまりキツくないものを並べてみました)




[ 2011/04/24 01:23 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわーい。

みなさんのコメントからすると名古屋ですかぁ。
名古屋のApple Storeは初めて見たかも。
俺はワイハがどうのとか言ってましたけどハズレでしたねw

アメリカ村は俺も1回だけ行ったことがあります。
ド派手な人に混ざって三角公園で座ってました。

続きが楽しみです~。
[ 2011/04/24 10:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
お仕事での名古屋ですか?

ワタシ ソッコウ リアル アップルストア シャシン、サガシタ アル!
ミチ デントウ ヒント アル!

で、お疲れ様です(笑)。

私は明日、アップルストア福岡天神に行く予定です。
本来の目的地はその近所ですが、ついでに。
[ 2011/04/24 15:01 ] [ 編集 ]
名古屋からiPhoneで頑張ってupしてみました。コメントありがとうございます。
*** もでるさんへ ***
iPhoneからなので短いのしか書けませんでしたw
まぁ、時間もなかったのですけどね(笑)


*** grahampenguinさんへ ***
(笑)(笑)(笑)(*´艸`*)
禁断の場所に吸い込まれました~


*** yukkyさんへ ***
をを、さすがyukkyさん。^^
階段が真ん中のはここだけなんでしょうかね?
おなじApple Storeでもなんか雰囲気が違いますよね~。


*** りんたろうさんへ ***
そうです~、出張です。なんでわかりました?(笑)
私はこのブログを書いてる間に全国制覇したいな~なんて思ってます。
でも…天神はなかなか行けなさそう…^-^;)

iPad2そろそろっぽいですよね。


*** レオさんへ ***
名古屋在住だったらすごいかもw
中の配置や作りが違うので
やっぱり見た目からしてちょっと違うと思いました。^^


*** koozypさんへ ***
ひつまぶしは食べてませんね~。
とにかくその土地っぽいものを食べたかったんですけどなかなか…^-^;)
おっきい車停まってますね。(笑)
アメリカだったらスゴいですよね。
ちょと行ってみたいですw

ヤブヘビさん、ぜんぜんかまいせんよ。
あれはある意味koozypさんとのコラボ(笑)です


*** ishigakiさんへ ***
ishigakiさんはもともと名古屋の方なんですか~。
びっくりしちゃいました?
遊び半分、仕事半分ですw
折角なのでApple Storeに行ってみましたw
シロノワール???
味噌煮込みうどんはまだ食べてないです。
てんむすは東京のデパートなんかでも普通にあるアレですよね?


*** Kenta_meさんへ ***
そうそう、なごやんです(笑)
ワイハもそのうち行きたいですね。
ってそんな機会あるのかなぁ…。
アメリカ村ではたこ焼き屋さんに行きましたよ、三角公園で食べましたw


*** robo_kumaさんへ ***
仕事半分、遊び半分です(笑)
robo_kumaさん、面白すぎ。
本当だ~、街頭の形でわかっちゃいますね。Appleのサイトの写真と同じですw

福岡天神ですか!福岡天神にも行ってみたいのです。
ナニしにいくのかしらん?w
[ 2011/04/25 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


