もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『初めてのApple Store 名古屋栄 -1-  名古屋駅からApple Storeへ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

24


はて?
ここは何処でっしゃろ?

Apple Store名古屋栄 外観



ということで、行ってきました!名古屋( ´∀`)ノはろ~!
人生初の名古屋です。そして見知らぬApple Store名古屋栄です。

実は私、旅行に行く事はほとんどありません。基本的に旅行をしない家で育ったせいか、旅行というモノ自体に馴染みがないのです。なので自分の生活圏以外の地域に関する知識はほとんどありません。

それがですね、急遽ねこ先生の出張のお供をすることが決まりました。
(ねこ先生はよく出張に行くのです。今回の出張は名古屋。)

名古屋といえば?
そうですね、Apple Store名古屋栄店です!( ^_ -)-☆
「ねこ先生、せっかくなんで名古屋のApple Storeに行かせて下さい( ´∀`)ノ」
厚かましくもお願いし、私は名古屋デビューとApple Store名古屋栄デビューを果たしてきました。



本日は完璧におのぼりさんと化したyucovinめが、名古屋のApple Storeをめざすレポートエントリです(笑)

ということで、全国Apple Store行脚シリーズ?第一弾は名古屋だよ~。w



《注意書きとお願い》
このエントリでは世間知らずのyucovinさんが全く知らない土地、名古屋で体験した事や感じた事について書かれています。当人にとってははじめてのおつかい級の出来事です。個人的な感想なので事実とは全く異なる見解や、yucovinさんの謎な行動が気になるかも知れませんが、そこらへんは笑って許してあげて下さい。特に愛知の方々はなまあたたかい目で見てあげて下さい。お願いします。(*´ー`*)




名古屋は大きい街だ


名古屋駅に降り立ってまず最初に感じた事。
「名古屋って大きい~!大きい街だ~」
すごいすごい、なんでもありそうですw
私、感動です。

名古屋駅 改札口


ねこ先生は名古屋についたら即お仕事開始ですが、
私はねこ先生にびったりである必要は無いので、まずApple Store名古屋栄探索をしてからねこ先生に合流です。


名古屋のApple Storeは"名古屋栄"という地名がついてる、という話をすると、ねこ先生は
「栄は東の方だね。行くなら地下鉄だよ。東山線ってのに乗るんだよ、あっちの方行くとあるからね。」
と地下鉄の乗り場がある(と思われる)方を指差しました。
出張の多いねこ先生は名古屋もよく知っています。


「私、何にも調べないで来ました! 西も東もどっちかわかりません!w」
o(゜▽゜≡゜▽゜)o
きょろきょろする私を見て心配そうな顔をするねこ先生に
「大丈夫です(`・ω・´)ノ ここは日本ですから!
日本語通じるんで、迷子になったら人に尋ねます!
それに、コレもあるしね!」
そう言いながら、iPhone4をねこ先生に見せます。

「じゃ、あとでね」
ねこ先生と別れ、私は知らない街で一人っきりになりました。


…(・ー・)


このブログをいつも読んでくれている方はわかるかもしれませんが、私はいつもある程度下調べをしてから動くタイプです。(誰か頼れる人がいれば頼りっぱなしで何もしない事もありますけど、でも今回は一人です。)
一人で行動しないといけない場合は、ある程度の知識を身につけておくのですが、急遽決まった名古屋行きのため何にも調べていませんでした。


"全く知らない土地で、何の知識のないまま行動する"
なんて事、人生初です。(∩゜д゜)



考えると興奮して楽しくなってしまいました。(・∀・)
浮かれて名古屋の駅の中を歩き回る私。
行ったり来たり戻ったりw 大きな駅、大きな街。

名古屋駅 観光案内所


浮かれまくってウロウロしていたので、さっきねこ先生が教えてくれた地下鉄の線の名前を忘れてしまった程です。

名古屋駅 高島屋付近


ホラ、本当に名古屋にいるでしょ?
iPhoneのマップで自分の居る所を確かめてみる…名古屋だ


名古屋の地下鉄を使ってApple Storeをめざす。


名古屋駅にて、すでにテンションMAXのyucovin氏。
そしてブロガーとしては、iPhoneさんに活躍してもらってブログ記事を書く予定満々なワケですよ。
さっそくiPhoneで調べてみます。

栄駅があるのは何線だっけ?
名古屋駅から栄駅までは何線?


名古屋駅からApple Store名古屋栄までのルート

マップで見てみると、どうも「栄」駅よりも「矢場町」という駅の方が近そうな雰囲気ですが、私は栄駅から歩いてみたいと思います。だって"アップルストア名古屋栄"ですからね。そもそも住所が栄ですけど、矢場町の方が有名なら"名古屋矢場"と名付けそうなものです(笑)
(ディズニーランドだって、本当は千葉の浦安にあるのに東京ディズニーランドじゃないですかwwww)
とにかく栄駅から歩きたい!その方が面白いに違いない!

よーし!東山線に乗って、栄駅から歩いてみよう(`・ω・´)ノ


地下鉄東山線は左へ
あ、東山線はあっちだ。


東山線の名古屋駅はどうやら方向によって改札が違うみたい…
地下鉄名古屋駅構内図



改札につくと、改札口のICカード読み取り部分が関東圏で見る物と酷似しています。
"もしかして…Suica使える?"
そう思った私。
とにかく折角の名古屋です。
この出張兼Apple観光を満喫する為にも気になった事はどしどし聞いてみますw

駅員さんに尋ねると、Suicaは使えないとの事。
全国で同じものが使えれば便利なのにね。


名古屋の地下鉄の路線図
名古屋から栄までは200円。初乗り200円はちょっと高いナァ。


どうもこっちはで"manaka"というカードがあるらしい。何かカワイイ。
きっと東京でいうところの"pasumo"なんではないかと勝手に推察する。
名古屋の地下鉄の券売機


切符を買いました。地下鉄に乗りますw。
名古屋の地下鉄の切符を買ったのだ
名古屋の地下鉄の切符はシンプル。模様が入っていない…


 * * *

大丈夫、地下鉄だって東京で乗ってますからね。
普通の乗れますよ。ドキドキ。
私がおのぼりさんであることは、周囲の人々には気づかれてない無い筈です(^∀^;)


実のトコロを申しますと
普段遠くに出かける事のない私にとって
名古屋は日本語が通じる外国くらいの勢いです。(もちろん名古屋以外の土地でもです)
地下鉄に乗るのも道を歩くのも基本ドキドキです。

名古屋の地下鉄東山線

栄駅につきました!
栄駅についたよ



栄駅には地下街が広がっています。すごーい!ひろーい!
栄の駅は大きい

Apple Store名古屋栄突撃後、また栄駅に戻りねこ先生のところに向かったのですが、どうもめちゃくちゃおっきい地下街のようです。
私は栄を『名古屋の新宿』と名付けることにしました(`・ω・´)ノ



iPhoneのマップ。私をApple Storeに連れてって………


この日はあいにくの雨。風も強かったので、出来るだけ地下街を使ってApple Store名古屋栄に近づきたいとろこです。が、折角の初名古屋です。外に出て様子を見たい。そして、iPhoneのマップに是非道案内をして頂きたいと思い地上に出ることにしました。(´∇`)


が、マップのGPSがイマイチで、200m近くも北東にずれてくれたままで役に立ってくれません。
(実は、名古屋の東口に居たときからずれ続けていた。)

私はここで、『iPhoneのマップってスゴいですね! 全く知らない土地で私Apple Storeに連れて行ってくれました♪』っていう記事が書きたいんだよ~~ぉ!(; ̄□ ̄)

心の中で叫びましたが、iPhoneのGPS機能には私の声は全く届かず。

もしこの状態で何も考えずに、iPhoneのマップのGPS利用の道案内頼ったら絶対Apple Storeにはたどり着けないでしょう。保証します。



所詮道具か…。(´・ω・`)=3
『iPhoneはいろいろ調べられて便利ですが、過信は禁物ですね。(`・ω・´)ノキリ』の記事になっちゃったじゃないか…。

iPhoneは私を"自動的には"Apple Storeに連れて行ってくれませんでした。
ブロガーの邪心がGPSを狂わせたのでしょう。
まぁ、地図見れば普通に分かるからいいんですけどね。φ(・ω・ )

栄駅からApple Store名古屋栄の地図



栄の街のApple Storeは上品


雨風が強い中iPhone4を握りしめて栄の街を歩きました。
栄は大きい街ですね。お高いブランドショップ、有名な雑貨屋さん、デパートだってあります!
随分大きな松坂屋だなぁ~と思って歩いて行くと、その向かいにありました!
Apple Store名古屋栄です!
(ちなみに銀座店の向かいは松屋。小さい頃は銀座の松屋と松坂屋、どっちがどっちかよくわからなくなることしばしばであったw)


Apple Store名古屋栄が見えた!

近づいてiPhoneで写真を撮る私。
入り口近くの青シャツスタッフさんが2人、私を見ながら何か話しています。

いーんです。
だって、私はおのぼりさんだから(笑)えっへん。


Apple Store名古屋栄に来るなんて、そうそう出来ない体験ですよ。
写真撮りたいです。撮らせて下さい。




Apple Store名古屋栄。
外側から見た印象はよく行っている銀座とは違うものでした。もちろん渋谷とも。

うわ~~、間口が広い!
銀座より広いですよ、これは^^

そしてゆったり!
なんだか上品なカンジです。
同じApple Storeなのに違う~o(´∀`)o

Apple Store名古屋栄に入りましょう
土曜の午前中、しかも雨ですからお客さんはあまり多くありませんでした。

外からApple Store名古屋栄の写真を撮り終わると、さぁ、いよいよ入店です。
入り口のスタッフさんに明らかに注目されてます、ちょっと恥ずかしいなぁ(´∇`;)



(つづく)

次回はおのぼりユコびんが、Apple Store名古屋栄に突撃します。(笑)



名古屋は本当に大きな街ですね。
そして何だか楽しそうです。
名古屋が好きになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
浮かれてる感が伝わってきますねw
Twitterで写真を見た時に見覚えがあるな~と思ったんですが、やっぱり名古屋でしたね。
「し~」って言われたしwww
ボクも行ったのは1回だけですけど(^^;)
何か買われたんでしょうか?ちょっと楽しみ。
ボクが行った時はMac Pro用のグラフィックカード(Radeon HD 5770)を買いました。

ちなみにApple Storeは銀座と名古屋栄に1回ずつ行っただけなんですよね~。
G.Wに銀座に行こうかな~。
[ 2011/04/24 23:01 ] [ 編集 ]
やっぱり!
こんばんは。出張お疲れ様でした。
ちなみに、Apple Store名古屋栄の目の前にある松坂屋、実はあれは本店なんですよ。

しかし、東京の方々は初乗り200円に皆さん驚かれますね~。これは名古屋だけでなくて、大阪もです。(でも京都は210円だった様な)

ホームタウンの人間として、次のエントリを楽しみにしていますw
[ 2011/04/24 23:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、yucovinさん、名古屋出張お疲れさまです。ところで気付かれました?名古屋って喫茶店多いのです。さらに店や時間帯によってはコーヒーだけの注文でおまけがついてきます。知らずに注文すると失敗します。
[ 2011/04/24 23:17 ] [ 編集 ]
No title
去年の11月に行ったのに結構懐かしいもんですね。

やっぱ栄はプレゼンスペースがないからワークショップとかどうやってやんのか気になります。
[ 2011/04/24 23:26 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

なるほど、名古屋だったんですね。
地方のApple Storeは見たコトないのでなんかすっごい新鮮ですね!
俺は京都や大阪は何度か研修とかでも行ってるんですけど
真ん中の名古屋は未だに行ったことがありません。
(新幹線で名古屋に止まったくらいでww)

でっかい都市ってのは地元が東京都心部な俺にしてみれば
人ゴミやら繁華街やら人種やらで慣れっこなんですけど
東京以外のでっかい都市ってのもテンション上がりますよね。
京都駅の無駄に広くてスペイシーな空間だったコト、面白かったです。
ここだけのハナシ、京都駅で迷ってしまって、
京都駅前から目の前にある京都駅前のホテルまで
タクシーに乗ったことがあります(`・ω・´)ノ
だって迷子の子猫ちゃんになっちゃってたし、
今のようにGPS付きのケータイもiPhoneすらなかった頃のハナシですから。

って名古屋から思いっきり脱線しました…_| ̄|○
栄のハナシの続きを楽しみにしてます~。
[ 2011/04/24 23:46 ] [ 編集 ]
ぶらり旅日記?
なんか、ユコびんのぶらり旅日記のようでいいですね!
ブログの記事の構成が完璧に出来上がっているような、ぶらり旅のオリジナルバージョンに感じました。
なかなかiPhoneでここまで完璧に記事を書き上げるのは、プロですね?

いままでのブログを読んでると、ストーリーじたての構成は勉強になります。

アップルストアの仙台一番町店が営業開始したので、日本の前店舗営業されましたね。

iPad 2の販売がそろそろですよ?!

突撃取材は、楽しみにしています!!!

ではまた。
[ 2011/04/25 00:47 ] [ 編集 ]
盆正月には帰ってますが、
おおー!地元名古屋の写真がいっぱい!見ているこちらもテンション上がります!
それに名古屋のこと気に入っていただいたみたいで嬉しいです。
あいにく天気が良くなかったみたいですが、楽しめましたか?
あ、半分はしごとでしたね(^_^;

次回の突撃のエントリーも楽しみにしています(^O^)/



[ 2011/04/25 01:39 ] [ 編集 ]
楽しい出張ですね
今晩は 楽しいブログいつも見させて頂いています。

名古屋は友人がいて1度行った事ありますが初めてで私も訳が分からず地図片手に
友人との待ち合わせ場所に行ったのを思い出しました。

その時にはiPhoneなんてなかったので今は便利になりましたね。

続編楽しみにしています。
[ 2011/04/25 02:02 ] [ 編集 ]
No title
名古屋ですか~もう9年帰ってませんが僕の地元です。
矢場町の隣の大須観音という駅は名古屋の秋葉原みたいなとこです。
3駅繋がっている地下街はほんと大きいですね。
[ 2011/04/25 02:39 ] [ 編集 ]
名古屋飯!?
ちょっとバタバタしてて 久々にブログ覗いたら、名古屋の事だったので反応。
名古屋には10年程住んでました。

yucovinさんが何食べたか興味津々です。

手羽先、ひつまぶし、きしめん、みそかつ、みそ煮込みうどん、台湾ラーメンなどが思い出されますが、僕としては あんかけスパを食べていて欲しい  
ですが、普通は可能性低いですよね。
その辺りの報告も楽しみにしてます。
[ 2011/04/25 03:25 ] [ 編集 ]
名古屋行ったことないです
リンゴあれこれ版 家族に乾杯 的なハプニングとかを
希望しながら続きを楽しみにしております。
[ 2011/04/25 06:44 ] [ 編集 ]
No title
東京のアップルストア・・・GWに参上いたします
[ 2011/04/25 10:29 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。

私は今日、名古屋に転勤するYone_Tetsuと申します!
よろしくお願いします(^O^)

名古屋に行ったことがないため、yucovinさんのエントリーで心の準備をしております。続きが楽しみです。
[ 2011/04/25 11:30 ] [ 編集 ]
ゆこびん散歩
こんにちわ(^^)

ゆこびん散歩良いではないですか ウンウン是非共全店制覇をお願いします。
知らない街を調べてから行くのもイイですが行き当たりばったりも楽しい物ですよ
初乗り¥200ですが横浜市営地下鉄も¥200ですよ 高いですよね~
iphoneの測位ですが最初が電波測位だとズレが調整されない事が有りますその時は
左下の↑をタップするとGPSを使って現在位置を補正しますよGPSじゃない時の測位は
結構いい加減なんで知らない土地では確かに困りますよね

名古屋名物は何もってtweetされていましたが次回は是非こちらに登山して下さい
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/(多分見るだけでイヤになります)
遭難必須ですよ~~

続編きぼんヌ~~~~

それでは(^O^)
[ 2011/04/25 12:05 ] [ 編集 ]
わあ~名古屋だ!
yucovinさんが名古屋に!
しかも、毎週仕事帰りに寄っている栄アップルストアに!!
突撃レポートが楽しみです!!!
[ 2011/04/25 17:10 ] [ 編集 ]
No title
うお~、名古屋に来ていたんですか!!
なんだか意味も無くテンションがあがります。

っていうか初コメントがこんなんでスイマセン。
apple store 名古屋栄-私も一度だけ行ったことがあります。Macbook proを買おうとして、何となくやめた経験が・・・。ただ今のパソコンがそろそろやばいのでいよいよMacデビューが近そうです。
[ 2011/04/25 17:13 ] [ 編集 ]
名古屋のアップルストア
こんばんは。
なんか、雰囲気がよく出ていて読んでいてこちらも楽しくなりました。
是非今度は、大阪の心斎橋アップルストアにも来てください。
最近、自分の文章力のなさを感じていたけれど、yucovinさんのブログを読んで勉強すればいいんだと思いました。
[ 2011/04/25 19:26 ] [ 編集 ]
No title
帰りには、名古屋駅で一番大きなKIOSKの奥にある、名古屋コーチンプリンを買ってくださいね。
おすすめです。
[ 2011/04/25 20:41 ] [ 編集 ]
おのぼりユコびんにコメント下さってありがとうございます (*゚ー゚)
*** ピョン吉さんへ ***
うふふ~^^
浮かれてるの分かりますか?(笑)
ピョン吉さんも名古屋栄行った事あるんですね。
GWは銀座にMacBook Pro/MacBook Air買いに来て下さいよ~w


*** yukkyさんへ ***
松坂屋さんは名古屋が本店なんですか?知りませんでした。
次回は松坂屋にも入ってみたいですw
地下鉄、でも遠くてもたいして値段は上がらないようでしたから、
良心的な価格なのかなとも思いました。東京でも都営の地下鉄はお高めです^-^;)
他所の人間から見た名古屋レポートなので、勘違いもあるかもしれませんが
笑って許しして下さいね~w


*** のび太さんへ ***
喫茶店ですか?気がつきませんでした^-^;)
コーヒーにおまけ付き?
これは是非地元の人にレクチャーしてもらわねば!ですw


*** clmappleさんへ ***
ワークショップも2階でやってるみたいですよ。
少人数制なんだと思います。ウラヤマですww


*** Kenta_meさんへ ***
Kenta_meさんはいかにも東京っ子ってカンジですよね。
私もよくわかります(笑)たぶん。
東京で見慣れていても、地方で見るのは全然違うと思いません?
京都駅で迷子話にちょっと笑っちゃいましたwww
タクっちゃたんですね。
私、今はiPhoneでばっちりです(WillcomのでもGPSついてるけど)。本当に便利なもんですね^^


*** わかぽんたさんへ ***
ユコびんぶらり旅!
いいですね、そういうタイトルにしようかな(笑)
あ、あの~
流石にiPhoneでコレは無理です。大変過ぎます。
いまだフリック入力がおぼつかない私は無理です。Macから更新してます。
iPad2来そうですねw


*** ishigakiさんへ ***
よかったです~。へんてこなことを書いて地元の人に「何コレ?」ってなったらどうしようかと…^-^;)
あいにくの雨でしたが名古屋自体はとても楽しい街だと思いましたw
Apple Store名古屋栄店、突撃レポートはもうちょっと続きます。
お楽しみに^^


*** aquabluefishさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございます。
ええ、iPhoneのお陰でいきたりばったりでも何とかなっちゃいます。
本当に便利ですよね。
でも過信は禁物なのです~。
このシリーズはもうちょっと続きます。
またお時間あるとき遊びに来て下さいね^^


*** sportguitarさんへ ***
なんと、sportguitarさんの地元でしたか。
名古屋の秋葉原ですか?!
それが次回行ってみたいものですw
栄の地下街は大きくて本当にびっくりしました。


*** yappyさんへ ***
おお~、名古屋に住んでらしたのですね~。
名古屋にはそんなに食べるものがあるんですね…
あの~どれも食べてないんです実は…。
あ、みそおでん食べました。
次回行く事があれば味噌煮込みうどんが食べたいですw
美味しい所があったら教えて下さいw
あんかけすぱですか…美味しいのかなぁ…^-^;)


*** まったりkingさんへ ***
ハプニングはイヤンです(笑)
続き頑張って書いております。読んで下さいね(*´ー`*)


*** まんがいんくさんへ ***
をを! まんがいんくさん、GWに東京来るんですか~!
銀座店がおっきいので各階見学してみて下さい^^


*** Yone_Tetsuさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
いつも読んで下さってありがとうございます。
転勤ですか!とってもタイムリーですね。
私のこんなエントリで役に立つかはわかりませんが
この次のエントリはApple Store名古屋栄の見取り図があります。
Yone_TetsuさんもApple Store行ってみて下さいw


*** koozypさんへ ***
ユコびん散歩(笑)
全国制覇したいですね。残るは…福岡天神と心斎橋と仙台と札幌…( ´∀`)ノ
koozypさん、koozypさん
左下の矢印を何十回も押したけどダメだったんですよね。
アプリも何度も落として立ち上げてやり直してみたんですけど。
全然ダメでした。近づいた!と思ったら離れて行ったり^-^;)
困ったちゃんでした。

リンクのとこスゴそうですね。ここに是非行ってこいとw
って、koozypさんは遭難しに行った事があるんですか~?(笑)


*** yamakyuさんへ ***
yamakyuさん、いつも名古屋栄行ってるんですか~。^^
そうです、初名古屋にして初Apple Store名古屋栄です/
どきどきでしたよ~。続き楽しみにして下さい(笑)


*** bunbunさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)ですねw
コメントありがとうございます。
bunbunさん、Macはいいですよ~。^^
名古屋栄店でいろいろ触って見て下さいw
で、買っちゃって下さい(笑)
パソコン使うの楽しくなりますよw


*** sigeruさんへ ***
私の浮かれてる様子がわかります?
心斎橋にも是非行きたいです。
ねこ先生の出張があればいいなぁ(他力本願、笑)

sigeruさんの文章ってわかりやすくて良いですよね。
私のなんて参考になるのかしらん?^-^;)


*** Taroさんへ ***
わ~、残念です。もう東京かえって来ちゃってます。^-^;)
名古屋コーチンプリン、美味しそうですね^^
KIOSKって高島屋の方にあったやつかしらん?
[ 2011/04/26 04:10 ] [ 編集 ]
No title
>GWは銀座にMacBook Pro/MacBook Air買いに来て下さいよ~w
ホントに行くかも…w

今度は静岡にもお立ち寄り下さいね(^^)
[ 2011/04/26 09:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
楽しそうな感じがつたわりました。自分の住む札幌店も似た感じの作りです。
ぼくは意味も無いのによく行ってます。。。
[ 2011/04/27 10:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございますw
*** ピョン吉さんへ ***
もうすぐGWですね~
銀座へいらはい(笑)
静岡の静岡はまだ行った事がないのです。是非行ってみたいのですね。


*** sinさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
コメントありがとうございますw
札幌も同じようなカンジなんですか?ふむふむ。
私もよく意味が無いのに銀座店に行きますwww
Apple製品買うのなんて年に1回あるか、ないかですもん。
[ 2011/04/27 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。