もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『初めてのApple Store 名古屋栄 -4-  Apple Store名古屋栄を満喫す』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

27


iPad2の日本発売公式発表がAppleからないですね。(27日21時現在)
…まぁいいんですョ、出る時は出るんですから(`・ω・´)ノ
買うべきか?買わざるべきか?
いや、「べき」かと言えば、全く「べき」じゃないんですけどね(^∀^;)
う~ん。
悩み過ぎて頭痛がする程です。(-""-)
いや、頭痛は花粉症だからなんですけど。w


と!いうことで
始めての名古屋上陸にはしゃぐユコびんレポートもこれが最終回。
Apple Store 名古屋栄は楽しかったのです(*´艸`*)


Apple Store 名古屋栄を満喫し旅立つユコびん


さて、私の2大目標は達成されました。

・Apple Store名古屋栄の空間を満喫(いつでも思い出せるように写真も撮る)
・Apple Store名古屋栄来訪の証の品を買う(レシートが欲しいだけ)


(・∀・)
余は満足である



あとは普通のお客として普通にApple Storeを楽しむとしましょう。



= = = = = = = (( ゚ー゚)」
ウロウロ
Apple Store名古屋栄をウロウロするyucovin1



(゚ー゚ )) = = = = = = =3
トコトコ
Apple Store名古屋栄をウロウロするyucovin2



Apple Store名古屋栄 ガラス階段の裏

名古屋栄店の特徴でもあるフロアのど真ん中にあるガラス階段。
裏から見ても美しい(ノ´∀`*)
登る時はちょっとコワい。ガラスの階段は渋谷にもある。国内では他の店舗はどうなんでしょうね?

Apple Store名古屋栄 キッズコーナー

2フロアしかなくって、ゆったり設計だって、キッズコーナーもあるぞ。Apple Store全機能が凝縮してるのだ
(*゚ー゚)ノ

Apple Store名古屋栄 2Fの様子


アクセサリー売り場をウロウロしていると、スタッフのおねーさん(と言っても明らかに私より年下)が寄って来てくれてました。
そして「これすごくないですか?^^」JAWBONEの「JAMBOX」のデモ機で遊びました。

JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX

JAMBOXはBluetoothで繋げればiPhone内の音楽が飛ばせるかわいいポータブルスピーカーです。(*´艸`*)


おねーさんに促されて、その場で私のiPhoneを繋げて音楽を鳴らしてみます。
iPhoneをJAMBOXに繋げて遊んでみる

なかなか良いではないですか!
ちょっと欲しくなりましたが、今ここでお手軽に買って行けるような金額ではありませんでした(^∀^;)


 * * *

こうしてApple Store名古屋栄を満喫したユコびんなのでありました。

Apple Store名古屋栄をあとにするユコびん
雨の中、Apple Store名古屋栄をあとにするyucovinであった。

ありがとう!
Apple Store 名古屋栄店( ´∀`)ノありがとーー!!




Apple Store全国制覇シリーズ第一弾は名古屋でした。
次はあなたの街のApple Storeにyucovinが突撃するかもしれません(・∀・)





《おまけ》
お昼を何処で食べようかと思ったので、JAMBOXで遊んでくれた青シャツのおねーさんに聞いてみたのですが。
ご近所の「矢場とん」という処を教えてくれました。

歩いて行ってみましょうw
Apple Store名古屋栄から「矢場とん」までの道のり
スタッフのおねーさんが私のiPhoneを使ってマップで出してくれました(*´艸`*)

Apple Store名古屋栄の近くにある「矢場とん」

しかし、お昼時だったためか大行列。Σ(゚Д゚;)

iPhoneで調べてみると東京にも支店があるみたいなのであっさり諦めました(^-^;)


その後、ねこ先生と合流したのですが、お仕事しながらも
名古屋はあったかい人が多い良いところだと思いました。
また機会があったら是非行きたいです。(*´ー`*)


そうそう、
名古屋っぽい食べ物は"みそおでん"を食べました。^^
食べ物に関してはまた次回チャレンジしたいです!




かわいいけど、ちゃんと高い…JAMBOX(ポータブルBluetoothスピーカー)
JAWBONEといえば骨伝導のBluetooth ヘッドセットも気になりますw


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/27 22:23 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ
やはり名古屋はみそなんですね。
栄アップルにいつか行ってみたいです。

さてさて、なんと白いiphoneが発売されるそうですよ~。
詳細はよくわかりませんが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000016-isd-game
[ 2011/04/27 23:14 ] [ 編集 ]
正直、名古屋のAppleStoreは、、、しょぼいです(^^;;
銀座のAppleStoreに行ったときは興奮しました!あんなに大きいなんて!名古屋ももうちょっと大きいといいんだけど

[ 2011/04/27 23:28 ] [ 編集 ]
No title
アップルストア名古屋栄店のぶらり旅、お疲れさまでした!
やはり、名古屋はみそかつですよ。
学生時代に、豊橋に住んでいましたから、名古屋は近かった。
でも、そのころはまだアップルストアなかったからね。

iPad 2とホワイトモデルのiPhone 4は、両方共明日発売です。
ブログに記事アップしましたので、どうぞ!
[ 2011/04/27 23:29 ] [ 編集 ]
iPad 2が攻め込んできてますなw
こんばんは~。

名古屋エントリも取り敢えず最終回となりました、が!
iPad 2にiPhone 4白が強襲ということで、
ユコびんの現状としてはiPad 2を買うか買わないかを決めている真っ只中でしょうなw
たかが数万円、されど数万円。決して安物買いとはいかないでしょうから
オオイに悩んでください~(-⫝ʘ)

Apple新製品に首ったけの皆さんですが、
俺は我が道を行くタイプなので、今欲しいものといえばメガネです。
フレームとレンズ込みで5万近いんですが…ハンドメイドの日本製ということで
納得な価格なんですけどね。
メガネも集めてるので(家用/仕事用/お出かけ用)コレはコレで楽しいです。
と言いつつ、こないだiMac死亡したのでサブ機を買うための貯金もハジメマシタ。
オカネがいくらあっても足りないです…
カナシイかな、物欲だけは増える一方 。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2011/04/28 00:48 ] [ 編集 ]
No title
栄のAppleStoreに行かれたのですね.
私も行った事があります.
今から5,6年前くらいかな,長期出張で愛知県に滞在していたときに行きました.
Macのない生活に耐えられなくて(^_^?)...

お手頃な値段のiBookの整備済み品があったのですが,買おうか,買わないかで2,3時間悩んで店の周りをウロウロしたのを覚えています.
その頃は,自制心が割とあったので,踏ん切りがなかなかつかなかったのです.
(でも,結局購入したっていう...)

話変わって,名古屋グルメで一番のお気に入りは「あんかけスパゲッティ」
味噌カツとか味噌煮込みうどんほどの知名度はない?のですが,太い麺と辛いソースが絶妙で,機会ある度にお店に通ってました.
辛いのが苦手じゃなければおすすめです!
[ 2011/04/28 00:49 ] [ 編集 ]
みそかつうどんw
名古屋編、お疲れ様です。おもしろかったです。

名古屋店、広いし、品数多いですね。
あ、「JAMBOX」福岡天神店でも見ました。スピーカー興味無いので素通りでした(笑)。
そう言えば、アップルストア福岡天神でもお客さんみんな店員さんに話しかけて(接客中)でしたね。
恥ずかしがり屋の僕は、MBP17のSSDタイプを勝手にいじって(おお、やっぱりSSDのTRIM サポート「はい」に
なっている。Airと一緒じゃん!。動作、はや。でも、僕の型の古いMBPもSSDだもんねw・・)と遊んで後ろを振り向くと、青シャツお兄さんが僕をじ~っと見てました(笑)。
にげろ~~~。

iPad2発売ですね。
実は今、嫁にiPad(初代)を奪われてます。電子書籍をなにやら読んでます。
最大のチャ~ンス!! これを口実に2買える!!
と、甘く思っていた私に落とし穴。嫁の車の保険+私の車の税金が5月に待っている事が判明(涙)
税金は想定内、保険はうっかり忘れてた。私の隠し埋蔵金が~~~。

今は、現実に打ち引き裂かれて、皆さんのツイートを見てます(笑)・・・・。

最後に「みそかつうどん」てやはり、うどんの上に味噌カツが乗っているでしょうね。美味しそう。
昔、「みそかつラーメン」は食べた事有ります。味噌ラーメンの上にカツが乗ってました・・。ただのトッピングかよ!
[ 2011/04/28 00:53 ] [ 編集 ]
おきみやげ
こんにちわ(^O^)

ゆこびん散歩4部昨完結ですね~満喫満喫って感じですね
おきみやげに展示されているipadにイラストを残すとかは
されなかったのですか?

例の物両方とも今日から発売になりましたね大の方は特派員の
報告ではこの時間の時点でまだ買える様です
小の方は今日発売と言う事は次期バージョンはやはり9月らしいですけど

名古屋は味噌と餡の街ですからね味噌なんとかとか小倉なんとかとか
やたらに有りますからね~そうそう矢場とんは東京に有りますね~
APPLEスタッフももっと地元っぽいお店を教えてくれても良かった様な
気がしませんか?

それでは(^^)
[ 2011/04/28 07:21 ] [ 編集 ]
No title
Apple store 訪問記、読ませていただきました!
10年前2年間、大須&矢場とん・蓬莱軒・山本屋本店には、何度も行きました。
なつかしーなぁ~
名古屋は住みやすい街で、大好きです
[ 2011/04/28 08:43 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらっています。
Mac仲間になったばかりの初心者ですが…

心斎橋のAppleStoreもガラスの階段ですよ。というか、栄の記事を見て「へ~他もガラスの階段なんだ」と気づきました。
出張とかで東京や名古屋に行くことがあったら、AppleStore巡りも楽しそうですね。
[ 2011/04/28 20:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/29 01:37 ] [ 編集 ]
目指せ全国制覇!
名古屋レポートお疲れ様でした。
矢場とんはいつ行っても混んでるみたいですねw
東京にも店があるのならそちらで食べればいいですよね。

次回は是非とも「名古屋でしか食べれない」色々なものを
食べてみてくださいね。
”あんかけスパ”とかw
[ 2011/04/29 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの返信が送れてスミマセン。いつもコメントありがとうございますw^^
*** inoue3003さんへ ***
名古屋はやっぱり味噌みたいですよ~。連日のコメントありがとうございますw
名古屋栄のApple Storeはステキな所でした。
他のApple Storeも是非行ってみたいです。
iPhone4白でちゃいましたね…!実機をさわりましたがとってもカワイイですよ。



*** 名古屋人さんへ ***
え~^o^;)全然しょぼくないと思いますけど…
銀座は確かに大きいですけどね。
渋谷なんかこじんまりしてますよ。
名古屋栄だったら丁寧なワークショップがうけられそうですし、
ゆったり空間でお買い物できますし。
私的には名古屋栄気に入りましたよ~~。



*** わかぽんたさんへ ***
ぶらり旅楽しかったです。
みそかつ…ってどんな食べ物なんでしょう??
今度行ったら食べてみたいです。
iPad2とiPhone4白でちゃいましたね。
Wホワイトデーということですね♪



*** Kenta_meさんへ ***
どしてKenta_meさん、分かっちゃうんですか?
そう、この記事をupしている最中もiPad2が気になって気になって気になってエンドレス!(笑)

Kenta_meさんはメガネ男子ですもんね^^
5万ですか~。レンズ代がわかりませんが、5万ならGo!
ハンドメイドフレームなんてカッコいいに違いありません。
しかもKenta_meさんのお眼鏡にかなうものなのだからオシャレなんしょ??

iMac死亡事件読みました~~。
次のマシンのために積み立てですね^^;)
私も次のMBPに備えないと…wwww



*** m-kazuさんへ ***
長期出張ですか~!
私も昔のお仕事の時は出張とかありましたけど、今はなかなか。

ってか、結局購入したのですねiBook♡
素直になっちゃったのですね(笑)

あんかけスパ人気ですね~。
皆さんが薦めてきます。
私的には全然想像がつかなくてちょっとこわいんですけど^-^;))
(辛いのは平気ですw)
今度名古屋のお友達に聞いてみます(笑)



*** robo_kumaさんへ ***
全国Apple Store行脚、名古屋編たのしんでいただけて嬉しいです^^

robo_kumaさんも青シャツをつかまえてあれこれ聞いたらいいですよ~。
面白いことが聞けるかもですw

iPad2来ちゃいましたね!
さきだつものはいろいろですが、でも注文しちゃったんですもんね!
よかったですね!ってまだ来ないみたいですけど^-^;)

みそかつラーメンておもしろそうですね。(笑)
今度なごやにいったらみそにこみうどんorみそかつは食べてみたいですw



*** koozypさんへ ***
名古屋満喫しました~。日帰り/半分仕事だったので名古屋はまだまだですけど、
少なくともApple Store名古屋栄は満喫しましたよ~~。

あ、iPadに「ユコびん参上!」みたいなヤツですね。
そういえば秋葉原のヨドバシのペンタブコーナーにyucovinを描いてみたことが…(笑)

名古屋は餡もあるんですか?
全然知らず…(~_~;)
地元の人しか知らないかくれた名店とかだったら嬉しいですけどね。
今度名古屋(というか愛知)のお友達にきいてみます~w

結局Wホワイトデーでしたね。
5は秋ですか~。私的にはそれが嬉しいですけどねw



*** ぜんさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
名古屋栄来訪記念エントリ、楽しんで頂けましたか?
私は初めてでまだまだ名古屋のことがわかりませんが、
名古屋という街はとてもスキになりそうですw


*** よっしーさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
いやいや、よっしーさんはMac使いになったのは最近でも
パソコン使いとして経験が豊富なんですよね?w(ブログを読ませてもらってます)
心斎橋もガラス階段あるんですねw

出張があるお仕事なら是非Apple Store巡りを♪
私いつか全国制覇したいです(笑)



*** ishigakiさんへ ***
矢場とんはなんだか有名みたいですね~^-^;)
「名古屋でしか食べられないもの」
ですよね~。私もそういうものが食べたいです。
あんかけスパはちょっとコワい気もします(・∀・;)
[ 2011/05/01 02:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


