もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『本日はiPad 2の発売日です。トロい私は2回もApple Storeの行列を堪能しに行きました。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

04月

28


なんで今日は2回も銀座に行ってるんでしょうね?私。(・∀・;)


《一回目》
午前中は銀座のApple StoreにiPad2の行列を眺めに行きました。
ええ、そう言う事にしておいて下さい!
行列の人数の多さにお口あんぐり。
「今ならんだら絶対仕事に間に合わない」
だったら、さっさと仕事に行けば良いのに、
未練たらしく道路の反対側からぼけ~っと行列を眺めてたんです、一時間弱も。あはは。(;∀;)


その後、泣く泣く出勤してお仕事。
「こんな事なら、朝、家でTwitterを2時間も眺めてないで早く銀座に行けば良かった」
"後悔 先に 役に立たず"とはよく言ったものです。
ユコびん、スタートダッシュ失敗です。


《二回目》
そしてチャレンジ2回目。
夕方に仕事が一段落してから、またしても銀座に旅立ちました。
(ねこ先生の声援付き「5時過ぎたらヤバいよ~、行くなら早く行っといで~」)

さてさて、ユコびんはスタートダッシュしそこねた分を取り返す事ができるのでしょうか…。
だって夜もお仕事があるのです。事務所に戻らなければいけないのです。

そして出来る限り速攻で事務所に戻って来たユコびんです…



(*´艸`*)
帰りは荷物が増えてました~♡

iPad 2のホワイト。スマートカバー(風呂蓋)の赤

私が手ぶらでかえってくる訳もなく…(・∀・)
昨晩Twitterで盛り上がった『白+赤の風呂蓋』の鉄壁コンビ
るんるんるん♪


すばらしい事に夕方の行列堪能開始から45分でお会計を済ませブツを手にするまでに至りました。
夕方の一番お客さんが少なくなったタイミングだったんですよ。
私がならんだ時はiPad2もまだ全モデルありましたしね。


 * * *

そんな訳でApple Store新作リリース名物の行列を1日で2回も堪能したのです。イヤんだ。

1回目:指をくわえてうらやまし気に行列を眺める。「今ならべば絶対買えるのに~~ぃ!」

2回目:実際行列にならんでApple好きの人達にまみれる。「早く~早く~!」

一日で2回おいしい。(`・ω・´)ノ
でもね、そう言えるのも、iPad 2(自分の欲しいモデル)を入手出来たから言えるんですけどね(笑)

今までテレビのニュースでしか見た事がないApple Storeの行列を生で見たり、自分が参加したんですよ。ww
かくしてiPad2で行列デビューを果たしました。

これでまた立派なMac系ブロガーに一歩近づきましたかね?(・∀・)




あぁ、結局こうなっちゃった。(^∀^;)
初日に買っちゃいましたよ。
触れば納得、全く後悔はないんです。

以上、簡単なお知らせエントリでした。


開封の儀やレビュー等はまた追ってしま~す(*´∇`*)


…でもゴールデンウィークあんまし暇じゃないんですよね(^-^;)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ AppleStore

ブログ内関連記事
Loading

No title
あー、買ってるーーーーー!!
ボクは迷った末に断念してきたというのにぃ~~。
ちなみにボクが買うなら、16GBのWiFiで十分なんです(^^;)
[ 2011/04/28 20:22 ] [ 編集 ]
おめでとう!
以前yucovinが32GBがいいと言っていたのは参考にさせて頂きましたが、風呂蓋もペアとは.....。
皆さん考えは同じの様子でストアのデスクには赤白コンビが一杯置いてありました~。
本当は黒が良いかな?と思いつつ流行に弱く、買う必要もないのに買ってしまう物欲に弱い人間です。
とりあえず買った以上楽しみましょ~。

今度は鼻にぶつけても初代ほど痛くないですねw
[ 2011/04/28 20:27 ] [ 編集 ]
No title
紆余曲折あったようですが結局買えたんですねw
自分は先日エントリされていた名古屋栄店で無事?購入しました(・∀・)vぶい
昨晩の発売確定のニュースを見て即並ぼうかと思いましたが名古屋地方は深夜からの強風&雨で諦め、『朝から行こう!恐らく完売だろうけどモノだけでも触ってこよう』と思い昼くらいに入店。しっかり在庫ありました。
買わないつもりだったのに。。。泣
しかし最近 yucovinさんの買い物エントリ増えてますね(・∀・)ニヤニヤ
[ 2011/04/28 20:29 ] [ 編集 ]
おめでとう
これでiPhoneとiPad2(さらにはアプリを買えばねこ先生のMBA)とFaceTimeができちゃうね!
さ、私の戦いは午前1時からだ。
繋がるんだろうか^^;
[ 2011/04/28 20:30 ] [ 編集 ]
いいな本当に
迷惑ですよね、何回も「いいな」って言われるの..
でも本当に欲しいな~
初代はオークションに出すんですか?
今日、銀座行ってれば、先輩を見つけられたかも..
さすが!センスいいですね!
ではまた
[ 2011/04/28 20:32 ] [ 編集 ]
同士よ
いっちゃいましたね…
僕もですが…
昨日深夜まで悩んだ結果我慢は体にイクナイ!健康第一!
って事にしました^^;

白に革風呂蓋@赤も良し。
意外にシンプルな革黒風呂蓋もイイかな…などと妄想中(^^ゞ
明日ケースを探す旅にでます!下調べせねば(・o・)

とりあえず旧純正ケースに入れたらブカブカだわ~
でも背面を守って欲しいの!
で、どうなんですか?風呂蓋は?


[ 2011/04/28 20:33 ] [ 編集 ]
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
こんにちわ^_^

行列を見ている内にお買い物麻薬が脳内に充填されちゃいましたね
購入されたんで先程右手に持っていますね?とtweetしても
お返事が無かったのですね いやお財布を握り締めて中央通りを渡る
yucovinさんの姿をエスパーしてしまったんですよね~
コレでゴールデンウィークは楽しめますね~開封の義 使用感 アプリと
続報お願いします。 次の入荷は3週間後らしいですよ


それでは(^^)
[ 2011/04/28 21:36 ] [ 編集 ]
購入おめでとうございます!
僕もAapple Store 銀座に前日の午後11から並んでwifi 16GBモデルのブラックとグレーの風呂蓋を買いましたw

Appleの製品には寒い中、徹夜で人を並ばせるほどの魅力がありますよね(^_^;)



[ 2011/04/28 22:01 ] [ 編集 ]
オメデトウです!
iPadいいですね~…。

僕は月末にiPhone4白にしようかと思ってますが、iPad2も欲しいです…www

レビュー楽しみにしています(*゚∀゚)
[ 2011/04/28 22:11 ] [ 編集 ]
いいな~
いいないいな。
しかも、自分が買うならその組み合わせというところが、ますますいいな。

と、さすがです、期待を裏切りませんねw
楽しいレビューをお待ちしております!
[ 2011/04/28 23:37 ] [ 編集 ]
私も白をゲットですw
ご購入おめでとうございます。
実は3月生まれの私。延期前から嫁に購入OKをいただいていたんですが、残念な結果となり指をくわえる毎日。そして念願の発売日。今日は残念ながらお仕事だったんですが....

twitterでしつこく「誰か代理で買ってくれ~。現金ですぐに支払うから~!」ってつぶやいてたら、同じtwitter仲間から代理で購入できる事に!その仲間も、あちこち店舗をあたってくれてようやく確保してくれました。
ほんとありがたいです。

いや~、いいですiPad2!
連休は暦通りです。iPad2三昧のGW確定しました。
お互いiPad2を楽しみましょう!
[ 2011/04/28 23:38 ] [ 編集 ]
No title
結局買ってしまいましたねw
っていう私も衝動買いしちゃいましたけどww
今回は買わないって言って買った人は多いはずですねw
[ 2011/04/28 23:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

当たる予想屋Kentaですw
いや~、しかしみんな買うとなるとスゴイですね。
買う予定もなかった人達まで衝動買いですもん。
俺はかたくなに買わない、というよりはRetina対応じゃないので←シツコイ
ハナっから買う予定もありませんでしたし、
シャープのLED AQUOSとBDレコーダーを急遽買う事になったというコトで
フワリとしていた夢の途中で現実に引き戻されましたww
そっちにカネ掛かっちゃうのかよ!みたいな。

何はともあれ、iPad 2が購入できて良かったですね ^^
Hattiさんとカブってますけどw、それもアリでしょう~(-⫝ʘ)
購入おめでとうございますー。

Congrats, yucovin ;-)
[ 2011/04/29 00:58 ] [ 編集 ]
やはり、手ぶらでは帰れないよね!
ユコびんさん、お疲れさまでした。
ホワイトデーは、結局盛り上がってしましました。
仙台では、並んだ方は合計30名程度でした。
Twitterでつぶやいていたから、わかぽんたが並んでいたことは分かっていたと思いますが?
結果、全くユコびんさんと同じ鉄壁コンビに私もしました。(わ~い!一緒だね。)
また、HDMIのコネクターをプレゼンやアプリ用に一緒に購入してしまいました。
ほとんど寝てなかったので、チャリですぐ帰って初期設定を完了してから仮眠しました。

お疲れさまでした。

あとは、保護シートとバックのクリアカバーを買う予定で検討中です!?

アップルは、素晴らしいの一言です!

おやすみなさい!
[ 2011/04/29 01:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ
購入おめでとうございま~す。
私は仕事で直接買いに行けないので最初からストア狙いだったのですが
1:00になっても購入できず、諦めかけた時にyucovinのつぃったーで販売開始を知り
無事に注文が出来ました。yucovinさんはかみさまです<(_ _)>
けれども・・・手元に届くのは5月22日だそうです・・・。これなら町をふらっと歩いてる時に
案外かえてしまうかもしれませんねぇ(^^;)気長にまちまーす。それまではiPad 1
と兄弟が来るまで(白なので女の子で妹?それとも後輩?)仲良くがんばります。
でも実はiPhone4の白がすっご~く気になってます。実物を見るとそうとうかわいいです。まいりました(^^;)何とかがまんして・・・SIMロックなしを・・・探そうかな(^_^)
[ 2011/04/29 02:04 ] [ 編集 ]
祝 iPad 2 購入
つぶやきを見ていてもしかしたらと思っていたんです。
開封、使用感などのリポート楽しみにしてます。
[ 2011/04/29 06:23 ] [ 編集 ]
No title
ご購入おめでとうございます!
僕もオンラインで注文しました。(白です。風呂蓋はグレー)
きっと届くのはけっこう先だろうけど、みなさんのレビューを観ながら気長に待ちます。
yucovinさんの開封の儀やレビューを楽しみにしています。
[ 2011/04/29 06:28 ] [ 編集 ]
うらやましいー
yucovinさんこんにちは。

やっぱ購入されたんですね。(風呂の蓋まで)
マジうらやましすぎます。
僕も購入しようかちょっと迷ってますので、レポなど楽しみにしてます。
[ 2011/04/29 09:19 ] [ 編集 ]
赤蓋イイなぁ
こんにちは^^
iPad2購入おめでとうございます。
ユコびんさんはyukkyと違って意思が強いっす…w

そーいえば、ボクは液晶が若干黄色いのを引き当ててしまいましたよ…
シロなのに液晶が若干黄色って(-_-;
[ 2011/04/29 09:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
ああ~!やはりゲットしてましたか。おめでとうございます!

私はAppleStoreには行けなかったのですが、用事の途中にビック
カメラに寄りました。(あれ程触るまいと思っていたのに…)
デモ機(白)触った瞬間、最初にAirを触った時と同じ電撃が…。

「薄!軽!速!」そして「風呂蓋!」

その時は時間が無く、結局購入には至りませんでしたがマズいです。
シャブを打たれてしまったようです。禁断症状がorz

まあ、でも今さら手に入らないでしょうけどねw
[ 2011/04/29 12:11 ] [ 編集 ]
コメント数が凄いですね
こんにちは。無事、購入おめでとうございます。コメント数も多いので簡単に!

白32GB+あか風呂蓋 アップルストア ネットで手配しました。
中々ストアの表示が変わらない、カートに入らない、購入ボタンでエラーなど時間が掛かりましたが。

納期、5月22日くらいです(涙)。蓋だけ12~14日に来る予定、ええ~い本当にお風呂の蓋にしてやる!
(黄金週間が入るので営業日で1-2週間ですね・・・・はぁ・・ゆっくり待ちます)
[ 2011/04/29 17:39 ] [ 編集 ]
無事iPad2購入しました。ありがとうございます!
*** ピョン吉さんへ ***
ということで、買っちゃいました(・∀・)
iPad2(笑)
16GBでいいんですか?じゃ~、MBAもつけちゃいましょw



*** Hattiさんへ ***
やっぱり32GBですよ~(笑)
白iPadと赤風呂蓋の人多かったですか?
私的にはサンタクロースのイメージで可愛くって仕方ないんです。

そうですよ、買ったからには使わないと!です。

あ…そ、そうですね。鼻をぶつけないようにしますよ(^∀^;)



*** yossymonさんへ ***
yossymonさんもご購入おめでとうございます。
東京も夜は雨だったので前日からならんでいた人達は大変だったようです。
在庫があって良かったじゃないですか(笑)
私は午前中の行列を見て、さらに欲しくなっちゃいました。
4月は物欲エントリが多かったですよね…ちょっと自覚してます^-^;)



*** otikaさんへ ***
FaceTimeしまくりですね!
otikaさんもオンラインショップの方で注文出来て良かったですけど…
出荷予定が…ですよね^-^;)
早まるといいですね。


*** レオさんへ ***
いや、何回でも「いいな~」って言っていいですよ(笑)
夕方銀座に行ったら会えたかもですね。
でもレオ君私の顔知らないから分からないですよ、きっとw



*** りんたろうさんへ ***
同士!ひしっ(笑)
健康は大事ですね、心の健康(・∀・)
ケースは悩みますよね。
今回は思いつきで風呂蓋にしてみました。
これが意外とイイ!(*´艸`*)

りんたろうさんも風呂蓋を候補に入れてみて下さいwwww



*** koozypさんへ ***
さすがkoozypさん(笑)
エスパー出来ちゃったんですね。かないませんなぁ、はっはっはっwwww
次の入荷は3週間後ですか~。
ちょっと出遅れながらも初日に走って良かったです^-^;)
GWですが、微妙に忙しくてなかなかさわれないかもです…



*** Enimunさんへ ***
Enimunさんのブログ読みましたよ~。
iPad2入手おめでとうございますw
行列お疲れさまです。
私も一緒にならぶ人が欲しいです~^-^;)



*** icarasさんへ ***
ありがとうございます!iPad2いいですよ~。
ををを、iPhone4の白ですか?いいですね。
白い子はかわいかったですよ^^



*** いぬねこさんへ ***
iPad2買っちゃいました。
いろいろ悩んで、でコレしか無いと(笑)
白+赤蓋です。いぬねこさんもどうですか??



*** Kinoppy Skywalkerさんへ ***
ありがとうざいます。
そして
Kinoppy SkywalkerさんもiPad2入手おめでとうございます。^^
Twitterのお友達、頑張ったんですね。良かったです。
今入手出来ないとしばらく待つ事になりそうですもんね。
GWをiPad2で楽しくすごしましょw



*** さきでんさんへ ***
はい、買っちゃいました。^-^;)
そうかも。なんだかんで「今回スルー」って言っていた人が買っていますね…
私もだけどw



*** Kenta_meさんへ ***
Kenta_meさんの予想は大当たりということでw
いや~、Retinaだったら初めから購入決定なんですけどね(笑)確実に。
お家用にテレビとレコーダですか?
iPadより高いですね…^-^;)

Hattiさんだけでなく、多くの人とかぶってます。(・∀・)
おそろとも言ふ(笑)



*** わかぽんたさんへ ***
わかぽんたさんの仙台ツイート見てましたよ。
行列お疲れさまでした。
そしてiPad2げっーーとおめでとうございます。
おそろですね♪

今はクリアのシェルケースを買おうかどうか悩み中ですw



*** ちけさんへ ***
ありがとうございます。^^
オンラインのApple Store、ちょっと変でしたよね。
なかなか販売ページ現れないし。
注文出来てよかったですね。
早く届いたりすることもあるみたいなので、ちょっと期待して待ちましょうよw
iPhone4の白もかわいいですよね。
私もSIMフリーが欲しいですw



*** まったりkingさんへ ***
ありがとうございます。
私が購入する事はまったりkingさんばればればれ~でしたね。(笑)
これからちょこちょこエントリupしてきますね^^



*** snap.comさんへ ***
ありがとうございます。
snap.comさんもiPad2注文したんですね。楽しみですね。
レビューちょこちょこ書いていますねw



*** Masatoさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
えへへ、iPad2買ってしまいましたw
いいですよ~新しいiPad♪
Masatoさんも是非w
これからレビューかいていきますね。



*** yukkyさんへ ***
なんと言う笑える事を。(笑)
iPad2とiPhone4のホワイトを初日にダブル購入したyukkyさんに言われるとはwww
yukkyさんもダブルでおめでとうございます(^o^)/

あ、私もiPad2も少し黄色液晶です。うむむ。



*** ishigakiさんへ ***
ええ、買ってしまいました~(笑)
ありがとうございます。
ishigakiさん、さわってしまいましたかww
時間がなかったのがおしいです(・∀・)
衝動買いしてしまえば良かったのに(笑)
と仲間を増やそうとする私。
初日逃すとしばらくは購入出来なそうですね…残念。^-^;)



*** robo_kumaさんへ ***
ありがとうございます。
robo_kumaさんもオンラインのApple Storeで注文ですもんね(笑)
あの時のストア変でしたよね。
お風呂の蓋の方が先に来るのはちょっと切ないですね。
早く出荷される事を願ってw(たまにあるみたいです)
[ 2011/05/01 04:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


