もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPad2で猫の動画を撮って絵を描きました ~今日のイラスト~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

03


iPad2の新しい要素はいくつかありますが、私的にはほとんど期待していなかったカメラ機能。
折角なのでちょと使ってみました!




うちの猫を追いかけ回し、ユコびん的ナレーションを入れながら、買ったばかりのiPad 2で動画を撮ってみました( ´∀`)ノ

うちの猫を追いかけ回しiPad2で動画を撮るyucovin
猫(私の弟)は迷惑そう。
家人たちは微笑ましく見ていた。


これが思いのほか楽しい!
ユコびんの猫っかわいがりっぷりがアフォすぎて、その動画自体をupすることは憚られましたので、
iPad2に最適化したZen Brushを使い、"激カワ賢いミニスカサンタ"iPad2でその様子を描いてみました。
(※Zen Brushは単色なので、他のアプリで少し色をつけました。)


Zen Brush - PSOFT
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要
iPhone、iPadに対応したユニバーサルアプリです。
Zen Brush


ビバ!最適化。

これからiPad2に最適化したアプリがどんどん増えてくることでしょう。
とくにお絵描きアプリに期待です。


そして撮った動画を編集したくなりました。
こんなときこそ、iMovieですよね( ^_ -)-☆


iMovie - Apple
条件: iPhone 4、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi および iPad 2 Wi-Fi + 3G 互換 iOS 4.2.6 以降が必要
iPhone、iPadに対応したユニバーサルアプリです。
iMovie



iPad2にカメラは正直そんなに良い物ではないですが、それでもiPadで出来る事が増えたのは確かです。
期待していなっただけに、「意外とつかえるじゃん!」という感想です(笑)

iPad2を購入した事で、私もお絵描きや読書以外にもiPadを活用しそうな予感大です。(*´艸`*)
こうやって、(iPhoneよりも)大きなディスプレイを活かしたいろいろな作業が複合的に出来るのが楽しいですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPad タグ App タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
こんにちは(^O^)/
カメラ、良さそうですね!私も帰宅した早速うちのウサギをとってみます!
カバーを外さないと、、って言うか専用カバーを買わないと
[ 2011/05/03 15:28 ] [ 編集 ]
No title
>ユコびんの猫っかわいがりっぷりがアフォすぎて、その動画自体をupすることは憚られましたので、

えぇーっ,とても見たいです.めちゃ興味あります.その猫かわいがりぶりに(^_^)
いや,いや,それだけじゃなく,iPadで動画編集ってのがどんな感じになるんかな,ってのにも関心があります.
Garagebandもあるから,iPadだけで完結してしまいますね.凄いぞiPad!

私はiPad2を今のところ我慢しているのですが,いつの日か,我慢の限界が来るんだろうなぁ...(^_^)
[ 2011/05/03 16:53 ] [ 編集 ]
No title
>ユコびんの猫っかわいがりっぷりがアフォすぎて、その動画自体をupすることは憚られましたので、

えーみたいですね。うちの奥様もにゃんこ好きですので!

奥様の両親が沖縄出身なのでちゅらという名前のなまえのとおり美人でかわいい女の子でした。
ipad2早くこないかなー
[ 2011/05/03 22:07 ] [ 編集 ]
なかなかどうして
こんにちわ^_^

yucovinさ~ん 弟さんかわいいですねー
instaで静止画を拝見しましたが中々良いでは無いですか
あのクォリティで動画なら言う事ないでは無いですか
是非アップきぼんヌです 撮影から編集・レタッチ・アップロードまで
正にワンストップで全て出来そうですね

それでは(^^)


PS アフォな動画是非是非見たいです 
[ 2011/05/03 22:41 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

あっ、そっか。iPad 2からカメラも搭載されたんでしたっけ。
撮影のしごこちってぇのはどんなもんですか?iPhoneと比べると。
筐体がでかいからガニマタで構えて標的をカシャーカシャーってやってるんでしょうかww
でもユコびんは夜のアイドルですもんね、ガニマタで撮りはしないでしょう :-P

で、iPad 2で撮影したニャンコの写真見ましたけど
画素数ってどのくらいなんでしょ。
iPhone 4と大差ないくらいのレベルで撮れてましたね~。

こうしてみると、iPadは使用用途が広がりますなぁ。
[ 2011/05/04 00:18 ] [ 編集 ]
動画の映像観たいですね!
こんばんは。
まだ、カメラは試していませんが、ブログで紹介しているのを観て、そこそこましな静止画と動画が撮影できているなあと感じています。
前評判は、いまいち残念とかと言われていましたがね!?

ユコびんさんのねこの静止画は綺麗に手ぶれもしないで撮れていますね!(プロのカメラウーマン?)
カメラは、AppleWalkerさんのカメラが気に入っています。
シャッター音無しで撮影できますよね!
ブログカメラやOneCamはいいですよ。(iPhone 用ですが、iPad 2でも使えます。)

動画のアップ待ってますね?

ではまた。
[ 2011/05/04 01:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(ΦωΦ)
*** さきでんさんへ ***
カメラ以外と使えます。もっと画素数が高ければ良いんですけどね。
ちなみに風呂蓋(スマートカバー)もくるくる折りたたまないとカメラがふさがっちゃう罠。
ちょっと持ちづらいです^-^;)



*** m-kazuさんへ ***
え~っと。再生してみて私のナレーションのヒドさにがっくしでした^-^;)
upしたら皆ブログに遊びに来てくれなくなります。
『一人テンションの高いへんな人がいるなぁ』みたいになります。
あ、Garagebandも気になってます。まだ買ってないので買っちゃおうw

m-kazuさん、我慢は体によくないですよ(*´艸`*)~~



*** ちけさんへ ***
え~、見ちゃダメです~。
奥様もネコ好き? いいですね~~♪
美人さんですか。ウチは…ちいさい頃は有り得ない程かわいかったですけどね。^-^;)
iPad2、早く届くといいですね^^



*** koozypさんへ ***
ありがとうございます。自慢の弟ですw
動画は私のテンション高過ぎのナレーションがせつないことになっているので…ダメです~~^-^;)
しかし、iPadひとつでいろいろな事が出来ますよね。
iPhoneもいいですけど、ちいさいディスプレイだと厳しい事が結構ありますからね。
iPad再発見できそうですwww



*** Kenta_meさんへ ***
そうです、そうです2からはカメラ搭載ですよ~。
あの~、ガニマタとかミもフタもないことを…^-^;)
確かに両手でiPadを構えないといけないんで~。自由度は下がりますけどね。
(自分の撮ってる姿を想像して悲しくなった人がここにいます。

1280×720pxみたいです~。写真としてはイマイチですね。
動画ならそれなりというカンジで、iPod touchと同じカメラなんじゃないかってウワサです。

iPad2、もしかしたら私的用途は増えるかもですw



*** わかぽんたさんへ ***
発売前にドスパラで輸入ものを触った時はカメラにがっかりしました。
少なくともあのサイズのモノにつくレベルじゃないなぁと。
静止画はかなり物理サイズをちいさくしないと見れないです。^-^;)
動画は結構いけます^^)/

私、カメラ全然上手くないですよ~、適当でいくないです(笑)
OneCamなんかは、ビデオのスクリーンショットで撮るタイプですよね?^^

えっと、動画は人様にお見せ出来ない…というかお聞かせ出来ない私の声が…^-^;)アセアセ
[ 2011/05/04 04:58 ] [ 編集 ]
No title
ユコびんの弟は「ネコ」だったのか。
そういえばMacOSXのコードネームはネコ科の動物ですが、肝心のネコは無いなぁ。それでは次期MacOSX10.8コードネームは「cat」。
弟さんをイメージキャラクターに採用決定!!
相変わらずエントリーに関係ない方向ですみません。
[ 2011/05/04 13:53 ] [ 編集 ]
Re: No title
*** のび太さんへ ***
あ、そうです、弟はネコなのです。^^
最後のMac OS Xはcatというウワサもありますね(笑)
ある意味最強ですからね!
[ 2011/05/05 23:58 ] [ 編集 ]
≡ΦωΦ≡
『一人テンションの高いへんな人がいるなぁ』みたいなのこそ見てみたい。でも、ここは、アフレコでもよしとしますので、がんばって。(・`3・´)
[ 2011/05/08 20:22 ] [ 編集 ]
Re: ≡ΦωΦ≡
*** ジキタリス改めにしにゃー さんへ ***

え~~、恥ずかしいですよ(^∀^;)本当に。
[ 2011/05/08 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。