もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『意気揚々とiPad 2 ホワイト 開封の儀(゚ー゚*)(*゚ー゚)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

04


ちょっと!いや、だいぶ遅くなりましたがiPad2の開封の儀の風景をお送りします。
素早い人は発売日当日28日にやってますもんね…。
ちょっと~いそがしくて~(←言い訳^∀^;)


ブログに書きたい事がたくさんあって困ります。
Willcom話なんて2月から持ち越してるし、モバイルバッテリーも記事半分だけ書いて半月経ってるし…
あ、iPad2を買いにApple Store銀座に行った話も絵入りで書きたいし。アレとかソレとかコレとか…(リピート)
(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

と言う事で本日は遅ればせながらiPad2白の開封の儀をちょこっと。
コレを書かなきゃ、iPad2関連の記事が進まない気がします。(あ、でも買った時の話が先だ。でもイラスト描く時間がない~)
もうそんなの他のブログでたくさん見たもんね、飽きたもんね、という方は適当にスルーして下さい。




iPad 2 ホワイト 開封の儀


まずはこんなパッケージです。
ちゃんと白と黒で写真が違います。さすがAppleですね。

iPad2白 パッケージ(外箱)



初代と比べてちょっと箱の厚みが薄いです。本体が薄くなった分強調するあたりもAppleらしいです(笑)

ビニールを破ってあけちゃいましょ。
ばりばり。
ぱかっ!

iPad2 白 箱を開けたところ



カワイイ白iPadがお目見えです。
Appleの白アイテムは初なのでとっても新鮮に感じます。

じゃー、早速薄くて軽くなったiPad2を取り出してみます。
どきどき。

iPad2 ビニールで覆われている



うわー薄くて軽い。薄くその形状からディスプレイ側を下にして床に置くと取れなくなります(笑)
MacBook ProやAirの様にビニールで覆われていますよ~。って初代も同じようでしたケド。

iPad2 ホワイトを箱から取り出すと



iPad2を取り出すと付属品が出てきました。
ACアダプターの厚みがあるので、これ以上箱を薄くする事ができなんですね。あとはスカスカです。
付属品は初代iPadと同じです。(たぶん)

iPad2に同梱されてる説明書やらアダプターやらケーブル



付属品はこれで全部。
説明書類(紙もの)とアダプターとケーブルです。

iPad2の説明書、Appleすぎて笑える



でたー! Apple名物、めっちゃ簡単な説明書(笑)
なんせ『設定して、同期して、充電する』です!
こんなでいいのか?(・∀・;)
いいんです!(o°▽°)o
Appleだからね( ^_ -)-☆

さてさて、いよいよ本体のビニールを剥がします。
ぱりぱり。

iPad2 背面



じゃん
背面を見ると本当に薄っぺらいですね~。
あとで初代との比較写真のエントリもupしますが、
体感比では、1/3薄くなっているなんてもんじゃありません。(∩゜д゜)

iPad2白の前面、カワイイ



表から。白はやっぱりかわいいですなぁ。
ちなみに白ベゼルは黒と構造がちょっと違います~。
なので印象自体少し違いますよ。
それも初代との比較エントリで説明します。


[おまけ]

iPad2のおまけ



iPad2をAppleのリテールストアで購入した訳ですが、こんな紙がApple袋に入ってました。
右:ソフトバンクWi-Fiスポットの利用案内

あ、そいえば初代を買った時はオンラインストアだったので送られて来たなぁ…
今回は14日以内に自分で申し込まないといけないらしい…。
コメント欄でご指摘頂きましたが、14日以内ではなく、14日以降でした。すみません。
適当に思い込みで読んでました。いけないいけない^-^;)

…初代iPadの方は結局利用してないけど…どしよかな?





iPad2ホワイトの開封の儀でしたo(´∀`)o
まだまだ書きたい事が…でも時間が(←しつこい)
思えばこのブログを始めたあたりの記事はiPad関連ものがほとんどでした。
その頃のドキワク感は今も変わりませんが、最初はブログ自体に慣れてませんでしたからね(笑)
お暇な方は昨年の7月頃のエントリでも見に行って下さい(笑)

あると思います - 2010.07.17
iPad開封の儀 - 2010.07.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

No title
開封の儀は見てて一緒に感動しちゃうんで大好きですww
でも余計に欲しくなるのがつらい(;_;)
[ 2011/05/04 16:50 ] [ 編集 ]
開封ぅぅ・・おめ!
こんにちは。

猫の動画の記事コメント入れ遅れたのでここで(笑)
撮影中の絵、いつもの様にiPhoneに頂きました。壁絵に丁度良いです。

本題、開封の義、おめでとうございます。
写真の取り方が、うまいですね。私の場合必ず変な光(蛍光灯)や自分自身が反射して写ってしまいます(笑)。
私も早く、開封の義を行いたい!

初代iPadのソフトバンクWi-Fiスポットですが、私もそのままだったんで3月末に登録しました。
登録有効期限が2011年4月末だったので予定通り(悪)、期限前に登録~長く使えるね!
よって初代は今年の3月+2年間ソフトバンクWi-Fiスポット使用出来ます。
うむ、今回は14日以内ですか・・・前回(私みたいな期限ギリギリねらい)の反省対策ですね。
一応、登録していた方が良いですよ。
でも、ユコびんさんMBP17があるから外にはiPad2持って行かないですよね。

でも、「右手のipad 左手にiphone 背中にMBP」のフル装備のユコびんさんを見てみたいな~。
[ 2011/05/04 17:58 ] [ 編集 ]
No title
開封の義~ いいですね 読んでる私もわくわくしてます

New iMac発売されましたね
こんどはi7だとMac Pro Xeon 2.4GHzと互角の結果がでてるみたいですねー
iMac、ほしいほしい、今度こそ今度こそと思いつつノートでいいやとPowerBookからノートモデルばかり買ってるのですよね。いやはや。
どうしてもデスクトップモデルは拡張(改造?)を考えてしまって(^^;)
そろそろiMac、夢のiMacかな~

わたしもWi-Fiスポット使ってなかったです。忘れてました。今回はStoreで
選択もしなかったです。(^^;)

Willcom話ってなんでしょ 気になる気になる (^_^)
[ 2011/05/04 20:15 ] [ 編集 ]
No title
3Gモデル、案外安い事に気づきました。

やっぱり、東京、どこに行っても置いてあったなぁ・・・
ずいぶんWi-Fiを使いに行ったので・・・そんな印象でした。

白のiPhone・・・今さら(;^ω^)
[ 2011/05/04 20:17 ] [ 編集 ]
No title
ゆこびんさん、ゆこびんさん

読まれました?
ゆこびんさんと相互リンクされている「The Art of Marr's Blog 」様での
最新記事を!
改めてiphone4白が欲しくなってしまいました。
一人で悶々と妄想するのが嫌なので・・・(^_^)v
ほら、ゆこびんさんもほしくなるー(^o^)

2回もコメントしつれいしましたー(正式についったーでフォローさせて頂こうかなと考えております今日この頃です)
[ 2011/05/04 20:40 ] [ 編集 ]
開封
こんにちわ(^^)

開封ですね yucovinさんが開封を呟かれていたのは確か
月曜日だったかな?(ちょっと違いますか)ビリビリポイって
相変わらずの簡単説明書なんですね それがAPPLEスタイルですからね
ウチの製品はこれで使えるという自信の現れですから
実際他の製品の分厚い説明書が有っても見る人居るんでしょうか?

またリンゴシールが付いているんですねyucovinさんシール
何枚目ですか 何か良い使用法無いでしょうかね?

それでは(^^)



[ 2011/05/04 22:19 ] [ 編集 ]
開封の儀は、わくわくドキドキしますね!
ユコびんさん、こんにちは。
開封の儀は、アップルファンなら必ずやりますよね。
やらないと、アップルファンじゃないような気がしますよね。
と言いながら、わかぽんたは写真は撮影しましたが、ブログにはアップしていません。(出遅れた感じです。)
他のいろいろな方のブログを見ると、みんないい記事になっていいますからね。
ちょっと、ブログの記事にするのが嫌になります。(実は、やりたいのですが...)

ユコびんさんは、いつもブログの構成がうまいし、巧みに擬音を入れて楽しい記事になっているので尊敬します。
自分もそんなブログ記事をいつかは書きたいと思います。

これからも、楽しく読ませていただきますね。

ではまた。
[ 2011/05/04 22:48 ] [ 編集 ]
No title
お休みのまったり気分の中、数日分の記事をまとめて読ませてもらいました。

iPad2白いいですね、ご購入おめでとう御座います。

yucovinさんとは反対に僕は最近物欲が下降気味です。ww
もし宜しければ僕の物欲をyucovinさんに差し上げます、iPhone4白に新iMacは いかが?(笑)
あはは、買うわけないですね。(^_^;)
[ 2011/05/05 00:19 ] [ 編集 ]
アンパック!
こんばんは~。

開封の儀、美味しくいただきましたw な~んて。
Apple製品買うともれなくナニゲに付いてくるアップルロゴシール。
俺自身、一体何枚持ってるのか数えたこともないんですけど
使ったこともないんですよねぇw
でも、一度使ってるヒトを見たコトがあるんですよ。
意外にも車の後部ガラスの右角になにやら主張する象徴が…。
「おっ、もしかしてこの車の持ち主はAppleファンじゃね?」
な~んて思ったりしながら見た覚えがあります。

新型iMac、予想していた通りのスペックでしたけど
お値段据え置きなので実質安くなってるカンジですかね。
三鰤サンボル装備。Mac Pro買う人減少する悪寒。
今回は買わなくてもコレは実機を触りに行かなくては
な~んて思ってる今日この頃でござんす。
自由に使えるお小遣いを積み立てしてモデルチェンジに備えま~す(`・ω・´)ノ
[ 2011/05/05 00:26 ] [ 編集 ]
No title
iPad2開封の儀、感動しましたー!
欲しくなっちゃいましたー。
あ はじめましてです。
Macユーザーではありませんが
いつも拝見していますよ。
yucovinさんのイラストが
とても気に入っているからなんですよ。
[ 2011/05/05 10:38 ] [ 編集 ]
Wi-Fiスポットの件
yucovinさん
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も昨日やっと黒のモデルですが心斎橋のAppleストアで購入が出来ました。
Webで予約を入れていたのですが、Twitterで入荷の情報で我慢出来なくて
目先の黒をチョイスしちゃいました(笑)
さて、Appleストアで購入した際にAppleストアで一緒に貰ったSoftBankのWi-Fiスポットの用紙には
14日以内では無くて14日以降とあったのですが東京と関西では違いはあるのでしょうか?
チョット気になりましたので。。。。
これからも応援していますので楽しいブログお願いします。
[ 2011/05/05 10:53 ] [ 編集 ]
iPad2開封の儀にコメントありがとうございます ^^
*** わかさんへ ***
わかさん、開封の儀好きですか~^^
いいですよ、物欲に負けちゃっても(笑)



*** robo_kumaさんへ ***
んん?壁紙…うちのネコの写真ですか?
あ、ちがう、私の描いたイラストですね(笑)

写真全然上手くないですよ~。いつも光が足りなくて困っちゃいます。
写り込みもたくさんあるし。
気合いの入ったブロガーさんはちゃんと撮影用の部屋とか小道具を持っているみたいですね。

ソフトバンクWi-Fiすぽっとですけど、申し込みは14日以降の間違いでした~。ごめんなさい。
iPadを持ち歩ことはほとんどないとは思うんですけどね、どうしようかな…。
>「右手のipad 左手にiphone 背中にMBP」
ってスゴい防御力と攻撃力です。でも素早さ0とかでしょ?www



*** ちけさんへ ***
iMacきましたね。
相当速そうです。
私も1台しか使えないならノート派です。^^
さらにiMacが使えるのは贅沢だなぁと思います。

ソフトバンクWi-Fiすぽっとって皆利用してるんですかね?
あ、Willcom話!反応してもらえて嬉しいです。
このブログ、Willcomの話をしても皆さん「??」ってカンジなので^-^;)



*** まんがいんくさんへ ***
遠路はるばる東京まで…お疲れさまでした。
白iPhone、今更ですけど…
なんかチャンスがあったら欲しいな~なんて思ってたり^-^;)



*** ちけさんへ 2 ***
もちろんMarrさんの記事読んでますよ~。
あの前日に黒iPhone4を落として割ったと言う出来過ぎのような話を展開してくれちゃうMarrさん。(笑)
え~、もう白iPhone欲しいですってば。www

んん?ちけさん、Twitterしてるんですか??



*** koozypさんへ ***
えっと、土曜?日曜? とにかく忙しくて触れてなかったんですよね。^-^;)
Appleの説明書は面白いですよね。
紙っぺら一枚で終わり。ですもんねぇ(笑)
リンゴシール、意外と少ないですよ。
だってインテルMacでMacデビューですもんw



*** わかぽんたさんへ ***
いつもコメントありがとうございます。(*´ー`*)

開封の儀、ブログを始めたら絶対やりたいっておもってましたwww
他にたくさん記事がupされているので今更とは思うんですけどね、
でも、やっちゃいました。^-^;)

エントリ褒めてくださってありがとうございます。
最近は時間がなくて構成も考えられないし、質は良くない気がしてます。
少ない時間でも内容のあるものをupできるようになりたいです^-^;)



*** ピカピカの二年生さんへ ***
ありがとうございます^^
物欲低下気味、良いじゃないですか~^-^;)
私は服とか鞄とか全く買ってないです…その分でiPadなのですw
iPhone4の白は欲しいですね~、もちろんSIMフリーのを(笑)



*** Kenta_meさんへ ***
リンゴシール、私あんまり持ってないんですよ。
Mac使い始めたの最近ですもん。というかPC使うようになったのが本当に最近ですw

実はリンゴシールのエントリを昨年の秋頃に書いています。
その中のコメントで『車に貼るよ』って方が何人かいらっしゃいましたw

iMacは実質かなり安い印象です^-^;)
Kenta_meさん、こないだ古い方のiMacがいっちゃいましたもんね。
次に備えて計画的にお金を貯めていくの偉いですわ。
私もMBP貯金しないと…^^;



*** Fancy Poolさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
ありがとうございます。私もFancy Poolさんのブログ拝見させていただいてますw
iPad、なかなか優れものですよ~
Macじゃなくても使えますので、Fancy Poolさんもどうですか?^^



*** Mobazauさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
MobazauさんもiPad2ゲットですか!
おめでとうございます。^^

Wi-Fiスポットの用紙、見直したらご指摘の通り14日以降でした!
ありがごうございます。勘違いしてました。^-^;)

応援ありがとうございます。頑張りますね!
[ 2011/05/06 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。