もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『SIMフリーiPhone4ホワイト(白、white)販売店舗/販売価格まとめ』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

08


SIMフリーiPhone 4Sの価格まとめはコチラ
[10/23]SIMフリー(アンロック版)iPhone 4S、リリース直後の取り扱い店舗と価格まとめ



こんにちは。俳句に目覚めたユコびんです。
では早速、私の欲望で一句詠んでみませう。

(ー‥ー)
「五月晴れ それにつけても SIMフリーのiPhone4ホワイト欲しさよ」
カポーン

iPhone4ホワイトイメージ
iPhone白タイプの人がファン魂を試された。
多くの人が脱落していくのを私も見た。



強烈に字余りなのは全く気にしないでくれると有り難いです。(/∇\*)キャッ


先月末にiPhone4の白が10ヶ月遅れで販売開始され、
普通iPhone使いの間では今更感がただよっていますが、
SIMフリー界(どんな界だ?)では静かに盛り上がっています。

その背景として、4月にdocomoから~というのがありますが、
それについては別エントリで。
(4月頭に上げる予定だったエントリが…あるのだ)


すでにiPhone4黒を持っているのに、
セカンドとしてSIM freeのiPhone4の白を持っていたら
楽しくありませんか?(*´艸`*)
まぁ贅沢過ぎですけどね。


ということで
このブログの人気(らしい^^;)シリーズエントリ、『SIMフリーiPhone4が欲しいと思ったら』のホワイト編をupします。www




SIMフリーiPhone4白取り扱いインターネットショップ


SIMフリー、白ロムを扱っているネットショップはいくつもありますが、お高いSIMフリー端末を手に入れるなら比較的安心出来るところがいいですよね。

※以下、状況や価格は全て2011年5月8日現在のものです。

日本通信が協業した携帯電話販売チェーン、エクスパンシス (iPhone4 SIMフリー)


日本通信が協業したことにより、エクスパンシス 価格が、日本国内のSIMフリーiPhone4の販売価格の基準になっていると言っても過言ではありません。
ココより安ければ即買いでしょう(笑)

エクスパンシス SIMフリーiPhone4 ホワイト

Apple iPhone 4 (White, 16GB) 84,000円
Apple iPhone 4 (White, 32GB) 94,500円

iPhone4のホワイトSIM freeはやっぱり高いですね。iPhone4黒のSIMフリーが出回り始めた頃より少しお安いくらいです。



電脳中心買物隊 (iPhone4 SIMフリー)


お安い代行輸入でも有名な「電脳中心買物隊」。
現在はiPhoneの代行輸入は休止中の様です。

Apple iPhone 4 白 16GB 香港正規品 77,200 円
Apple iPhone 4 白 32GB 香港正規品 88,300 円
香港 Apple iPhone プロテクションプラン 7,000 円

ヤバいです。ぽちってしまいそうな安さです。
他の店舗に比べて安すぎるw 今まで調べた中では一番安いお店です。




香港市場 (iPhone4 SIMフリー)


アフターサービスもあるのが安心出来る「香港市場」。SIM free iPhoneでは有名なお店です。
こちらも現在はiPhoneの代行輸入は休止中の様子(要相談?)。代行輸入出来るなら、香港市場が一番安い(´ー`)


香港版正規SIMフリー iPhone4 16GB White(ホワイト,白) 85,800円
香港版正規SIMフリー iPhone4 32GB White(ホワイト,白) 96,800円
【代行します】香港メーカーサポート修理依頼(持ち込み代行)15,800円 香港市場で買ったiPhoneなら4,800円





MOUMANTAI (iPhone4 SIMフリー)


無問題「MOUMANTAI」です。最近サイトデザインも変えてちょっとクリーンなイメージなりましたが、売っているものはあいかわらずです。(笑)


香港正規品 SIMフリー!Apple iPhone 4 ホワイト 16GB 32GB
16GB 80,000円
32GB 92,000円

MOUMANTAIのSIMフリーiPhone価格は時勢を見ながらけっこう変動します。(笑)
現在、在庫無しですが、ちょこちょこ入荷しているようです。そんなことを言っている間に本日緊急入荷ありました。w



Amazon (iPhone4 SIMフリー)


Amazonのマーケットプレイスに出品しているとこはまだ少ないですね。
業者さんは同じページに出品してくれると探す方は楽なんですけどね…^-^;)

iPhone 4 16GB ホワイト (海外版 SIMフリー)


iPhone 4 32GB ホワイト (海外版 SIMフリー)


Amazonのマケプレ、ちょっとお高めです。
でも決済が楽なのが良いですね。




楽天 (iPhone4 SIMフリー)


言わずとしれた楽天ですが、シムフリーiPhone4のホワイトはまだまだ少ないようです。

ヒューマン・コア ケートラ@ケータイトランシーバー





海外GSM携帯販売のジャパエモ





アースモバイル 楽天市場店

Apple iPhone 4...

Apple iPhone 4...
価格:114,800円(税込、送料込)

Apple iPhone 4...

Apple iPhone 4...
価格:134,800円(税込、送料込)




楽天はポイント使いが上手く出来れば、お安くなる可能性大です。
(楽天ポイントは、家電量販店のと違い、ポイントで買った分もポイントがつくのが嬉しい。^^)




[実店舗] iPhone4 SIMフリー


ハイ! 私、足で調べてきました。
東京の電気街、秋葉原のみですが。歩きちかれた。
で、ご報告。

SIMフリーiPhone4のブラックはあるのですが、ホワイトはまだ出回ってませんでした。(~_~;)
(余談)黒は値下がりしてきてますね。

まぁ、出回るのも時間の問題だと思います。

『求ム!他の地方SIMフリーiPhone情報』
です。(笑)

[追記:5/10]
私がよく足を運ぶ秋葉原の三月兎でSIMフリーiPhone4の白が販売されはじめました。

iPhone4ホワイト、SIMロックフリー版(HK)32GBが89800円だそうです。(今のところw)





[オークション] iPhone4 SIMフリー


オークションは、この手の買い物にはリスクがつきものなので相手と商品自体をよくよく確認して下さいませ。

SIMフリーiPhone4ホワイトのオークションの落札価格相場

16GB平均:66,750円
32GB平均:88,610円


Yahoo!オークション
iphone 4 simフリー ホワイト 検索結果



楽天オークション
iphone 4 simフリー ホワイト 検索結果



※SIMフリーのiPhoneを使いたいなんて方はご存知と思いますが、
オークションなんかでは(たまにインターネットショップでも)SIMロックを解除したものを『SIMフリー』といって出品していたすることも。もともとSIMフリーのiPhoneとSIMロックを解除したものは違います。要注意。





SIMフリーiPhone4ホワイト価格/状況まとめ


iPhone4ホワイトが販売され始めたのが先月後半、SIMフリーが一番お安い香港も日本と同じ28日発売でした。
やっと日本にもSIMフリーiPhone4白が出回り始めたところですね。
ネットの有名どころは既にきてますが、実店舗系ではまだ出回ってないようです。

価格はまだ物珍しいこともあって、かなりお高い。
上記しましたが、エクスパンシスの価格を参考にするといいですよ。
16GBが85,000円くらい
32GBが95,000円くらい

実際平均するとこれより高いです。高く売っている業者はいくらでもありますから。
(さすがに10万超えは足下見てる価格かと。)
今買うなら、これくらいの価格ならアリだなぁというお話です。



これからSIMフリーデビューの人は、是非iPhone4ホワイトで周囲の人とはひと味違うところを見せつけちゃいませんか?(笑)

いや~、単純に白はカワイイですよねw
それがSIMフリーだったら、ごはん3杯はいけますね(o°▽°)o
お金がいくらでもあるなら欲しい~www




おまけ。simロック解除 アダプター


iPhoneをシムフリー化するSIM下駄があるんですって!知ってました~?
私、最近Marrさんに教えてもらいました。

DD曰く、最近出回っているのは二種類あって片方はイマイチ。
他にうまく機能しない模倣品があるようなので要注意ですね~。

GEVEY Turbo SIM iPhone4 ニセモノ判別方法
で、DD、GEVEY Turbo SIMは良い方のSIM下駄なの?(^o^;)



私、脱獄なしでdocomoSIMを使いたいわけじゃなくて、脱獄なしでテザリング(パーソナルホットスポット)したいから、特にSIM下駄は必要ないかな。
あ、でもネタ的に欲しいかも。(・∀・)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

No title
うわ~ん ゆこびんさんがいじめるよー

おいらに買えっていってるよ~(>_<)
これ以上は買うのがまんしないといけないのに Lionも出るから

でもホントにほしいです。なんでこんなにしろがすきになったのでしょうか?
むかしはちがかったのに。Appleの呪い?
[ 2011/05/08 19:50 ] [ 編集 ]
香港
こんにちわ(^^)

simフリーですね 巷の話を総合すると香港がいいみたいですよその辺の電気屋でもiphone4が簡単に買えるらしいですから 値段も7万程とリーズナブルです
ただ怪しい電気屋で買うと正規のフリーでは無くロック解除品をフリーで売られる事も有るそうです(OSバージョンアップでロック品に変身します)

docomoSIMですが本家のSIMだと料金がかなり割高に成りますよ やはり日本通信のSIMでしょうかコレなら納得出来る料金だと思いますよ
(特に通話の出来ないSIMは料金安いです)

香港にはAPPLEstoreは無いですがyucovin散歩番外編として如何ですか
楽しい散歩になりそうですよ

それでは( ´∀`)


[ 2011/05/08 23:48 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

リンあれにコメントを残して一日を終えるヒトですw
最初はSIMフリーってなんだろ?それって美味いのか~?ってカンジだったんですが
調べてみると、美味そうですなぁwww
それでいて、iPhone 4 ホワイトモデル?
うん、欲しいよ、普通に欲しいよ、うん。
だって元々ホワイト待ちだったんですから(`・ω・´)ノ

でも、現実に戻ればブラック持ってるし
2年縛りでPocket Wi-Fiまで契約してあるしなぁ…
ってコトで、俺はiPhone 6を斜に構えて待つのでございます。
iPhone 6はディスプレイがSHARPの亀山工場での生産になるらしいので
色のバラツキもなくなるはず、と見込んでいるので
正直、バラツキが続きそうなiPhone 5よりもずっと今から気掛かりなのですw

という意味のわからないコメントを残してベッドに潜り込みたいと思います(・∀・)
[ 2011/05/09 00:32 ] [ 編集 ]
デザリングだけでも解放して欲しいですね
お疲れ様です。

中々なリサーチ、やはりユコびんさんタダモノではありませんな(◎-◎;)

田舎の電波難民としてはドコモ茸が使えるSIMロックフリーは欲しい所です。
メイン電話専用がドコモ茸(裏切り者~)の私ですが、iモードは使用しない、ドコモのメールアドレスは10年以上
使用しているので取っておきたい→iPhoneアプリにiモードメールアプリあるのでその点は問題なし。
で、SIMロックフリーでのドコモ茸も良いのですが、そうなると秀のサービス(メール&外でのWi-Fi)が受けられなくなる可能性がある。
現状の2台持ちにそれも慣れたので、SIMロックフリーに手を出すのは止めておきます。
(3GSに機種変更後、試しに残った3Gを脱獄しドコモ茸SIMを入れてみました。山奥でもアンテナバリバリでした。
 流石にドコモ茸も山奥はフォーマエリアプラスの800MHZ帯ですが、iPhoneは800MHZ帯対応なのでOK。)

秀がデザリングだけでも解放してくれれば、iPad(Wi-Fi)も外にもって行くのですが・・・ユコびんはMBP17ですよね~大きなモバイルPCですね(笑)。
[ 2011/05/09 01:57 ] [ 編集 ]
No title
すみません、エントリを良く読んでませんでした。
テザリングはできれば便利ではありますね~。
iPhone4ブラックに関してはかなり値段も下がったみたいですし。
docomoがSoftBankくらいの料金プランを出してくれればいつでも買いたいんですが。
[ 2011/05/09 08:08 ] [ 編集 ]
良く調べましたね!
ユコびんさ、こんにちは。
iPhoneのSIMフリーを、こんなにたくさんのストアで販売しているとは思いませんでした。
全く、気にしていなかった当然ですね!

やはり、価格が高いし、どうしても別のキャリアで使いたいとは思っていないので無視しています。
アジア系のストアは、信頼性がないと決めつけているので、届いたときなにこれ?使えるの?補償してくれるの?って心配してしまいます。

基本的な、アップルはキャリア独占契約なしで販売しているのですが、日本だけがなぜか SBだけになっている。
S氏の強い販売契約をアップルと独占契約をしているとしか考えられないです。
多くの方に使ってもらえればアップルは収益があがるので問題ないと思いますがね!

他の方もおっしゃっていましたが、テザリングを許可してほしいですよね!

また、他社もiPhoneにこだわる必要はないと思います。
スマートフォンの先駆者としてのアップルのシェア拡大はこれからも広がっていくことでしょう!

多機能でなくてもいいので、ユーザが使いやすいものを考えてくれればありがたいですね?

廉価版iPhoneの開発もアップルに負けないようにすることはまだまだできると思います。

でも、数年の間、このiPhone/iPad等を追い抜く製品はでてこないと思います。

お疲れさまでした。

ではまた。
[ 2011/05/09 18:01 ] [ 編集 ]
悔しいのぅ...
ご無沙汰です。

SIMフリー白iPhone情報、良く調べてありますね^^

しかし...高い!高い!!(=_=;

でも、白、ホントかわいいですよねぇ...
悔しいけど、もうしばらく黒4です。
[ 2011/05/09 19:16 ] [ 編集 ]
No title
う~~ん、だったら、とりあえず、5を待って、贅沢に5を使ったら、って気もするなぁ・・・

今、月額いろいろかかってるのを整理して、iPad2契約しようかなぁ
結構安いんですよね、月額。
ほとんどWi-Fiでしか使わないとは思うんだけれど・・・
[ 2011/05/09 21:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。やっぱりSIMフリーというだけで心掴まれます(笑)
*** ちけさんへ ***
ちけさんは、白が大好きなんですね^^
買っちゃってもいいですよ。SIMフリーならテザリング出来ますよ~~www
Lionも楽しみですね。
OSはきっとそんなに高くないから大丈夫ですよ~(笑)



*** koozypさんへ ***
香港に遊びに行くのもいいですね。
番外編ですか~。流石に一人じゃ心細いですね。(^∀^;)
言葉が通じませんから~、シムロック解除品なんかつかまされたら目も当てられません。w
日本通信の通話なしSIMだったら灰ブリのSIM挿した方がよさそうです(笑)



*** Kenta_meさんへ ***
いつもコメントありがとうございます(*´ー`*)
Kenta_meさんは6待ちって言ってましたもんね(あれ?ちがった?)
ディスプレイがシャープって話がありましたね。
とにかく品質のバラツキはなんとかしてほしいと思っちゃう、日本人です(笑)



*** robo_kumaさんへ ***
ありがとうございます。
robo_kumaさんはdocomoの人でもあったのだ。www
一世代前のiPhoneを脱獄ってのもいいですね。
ちょっと便利そう。
でもSIMが…。うーん。
孫さん、テザリングさせてくれないかしらん…^-^;)
そしたら私幸せになるのに(笑)
いや~、テザリングできたらMacBook Airが欲しくなりそうです。



*** Hattiさんへ ***
テザリング出来るようになって欲しいです。
脱獄はしたくないんですよね。^-^;)
SIMフリーiPhone4の黒いのは値段下がって来てますね。w
docomo、SIM契約出来るのはいいんですけど高過ぎですよね。



*** わかぽんたさんへ ***
いやー、まだまだ少ない方ですよ。
SIMフリーiPhone4黒の取り扱い店舗は最初から結構ありましたよww

高い買い物ですからね、実際買うならお店選びも慎重にならないといけまんよね。
最悪日本のAppleにもっていけば、日本版のシムロック解除品と交換してもらえると思います。^^

孫さん、テザリングだけでもさせて欲しいですよね。
お願い~~ぃ(´Д⊂ヽ

iPhoneはなかなかよくできてますよね。
他のメーカーもiPhoneレベルの物を開発してくれるといいですよね。w
選択の幅が広がりますもん。



*** やまぴさんへ ***
まだまだSIMフリーのiPhone4白は高いですね~。^-^;)
白かわいいですよね~。
欲しいです~^^



*** まんがいんくさんへ ***
普通はiPhone5待ちですよ~。^^
iPad2の3Gですか?
確かに維持費はそんなにでもないですよね。
持ってみてもいいかも。ww
[ 2011/05/10 00:53 ] [ 編集 ]
白いの買ったよ
iPhoneは3GSと4持ってて昨日、衝動買いで3GSを機変しました。
これでiPhone4、二台持ち。
それもどっちもロック付きでさすが…。
でも5が発売される頃には黒4が機変出来る頃だし白4は少ないからレアかなと思って購入しました。
[ 2011/05/13 01:33 ] [ 編集 ]
Re: 白いの買ったよ
*** bambooさんへ ***
こんにちは~、いいですね。iPhone4の黒白二台持ちなんて(>∀<)))
白はまだまだ珍しいですもん。数も黒に比べたら…。

っていうか、そもそも2台持ちなのがうらやましいです~www
[ 2011/05/13 04:36 ] [ 編集 ]
ホワイトモデル
でもね…ホワイトモデルの背面はガラスではなかった。
あの質感が気に入ってたから少しガッカリや。
しかし、Appleに問い合わせて調べてもらったらプラスチックでなく特殊な素材だそうで名称は教えてくれへん!
まさか、外装素材が色によって変わって思わなかったしホットモックも無かったしカタログにも記載されてへんかった。
あの例のバンパー一台にひとつでもうひとつ送ってくれるんやて♪
白に黒バンパー、いい感じです。
[ 2011/05/14 16:56 ] [ 編集 ]
Re: ホワイトモデル
*** bambooさんへ ***
iPhone4白の背面は純然たるガラスじゃないんですか?
今度Apple Storeで観察してみますね。
バンパープログラムはなかなか出してもらえなかった
なんて話も聞くので、サポートに人によってちょっと対応が違うのかもですね。
白の黒バンパーもカワイイですよね。
[ 2011/05/16 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


