もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『SketchBook Proが3,500円セール!(9,000円→5,800円→7,000円→3,500円イマココ)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

14


えっと、このブログで情報ネタはどうなのかなと思いつつ。
(今じゃないと意味がないので^^;)


あのお絵描きアプリ「SketchBook Pro」がMac App Storeにて3500円セールしています。(今朝から5/14~)
(Twitterで教えてもらいました! pikapika2gさん、hattiさんありがとうございます^^)
Mac App Storeオープン時に3500円でセールしていたのですが、その後価格は9000円に。
私は5800円セールの時に購入したのですが、
今回、3500円セールが再びやってきました!
おそらく底値?です。これ以上のセールはそうそうあるとは思えません。( ´∀`)ノ


SketchBook Pro - Autodesk Inc.
SketchBook Pro アイコン等




SketchBook Proは数少ないMac用お絵描きアプリの中でも高機能、低価格で燦然と輝く秀逸アプリ!
コストパフォーマンス(和製語w)がスゴく良い!
お絵描きストなら必携。
そうでない人でも、もし一つお絵描きアプリをMacに入れておきたいというならコレ!でしょう。
(少なくとも今現在では。)

そのSketchBook Proが3500円なんて((((;゚Д゚))))
今買わないで何時買うんですか?!ψ(#`皿´)ψ

もう買っちゃった身としては、なんか悔しい気もしますが(笑)
もし検討中だった人は是非。^^


ユコびん的おススメポイントは線です。
スケッチブックと名乗るだけあって、線引きの再現感が素晴らしいと思います。
このブログにチラチラ出てくるイラストも線書きはSketchBook Proを使っているものが多いです。

例えばコレはSketchBook Proでサラッとかいたモノです。
Apple Store スタッフ 冬服図解



無料版もあります。
本当に軽く使いたいだけなら無料版でも全然いけます。( ^_ -)-☆

SketchBook Express - Autodesk Inc.

有料版と無料版の違いはと言いますと…。
無料版は機能制限があります。その中で、お絵描きストに一番厳しいのがレイヤー機能の制限です。
制作時には複数のレイヤーが使えるのですが、ファイルを開く時には全レイヤーが統合される(しかも不透明度無視で100%の状態で統合)のです。いや~ん(・∀・;)
(制作を始めたら完成まで一気にやれれば、この問題はクリア出来ますけど、あまり現実的ではない…)

ライトユーザーさんなら、無料版で様子を見てっていうのもアリです。^^



が、しかし本当に残念な事に、Mac OS X 10.6、スノーレパードの人でないとMac App Storeが利用出来ません。のでスノレパの人だけしか激安SketchBook Proを入手出来ないのです。(´Д`;)
Appleに代わって謝ります。ごめんなさい。

私も3500円の時に買いたかった==!( #`Д´)
でも、まぁ、仕方ないですね。こゆのはタイミングですから^^;)
その悔しさの分、この機会に皆さんがGetしてくれると嬉しいです。

いつまで3500円かは分かりませんので、欲しい人は急げ~ε~(;@-@)ですw


SketchBook Pro
カテゴリ: グラフィック&デザイン

価格: ¥3,500




そういえば、iPadアプリの「SketchBook Pro」も最近のアップデートで相当進化しました。

SketchBook Pro
カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥600


現在セールで900円が600円になっています。
しかしこのアプリはちょくちょくセールをしているので、350円なんて時もあります。


iPhone用はこちら^^
SketchBook Mobile
カテゴリ: エンターテインメント

価格: ¥115

お安いです。


SketchBook ProはMacでもiPadでも大注目のアプリですねw





流石にペンタブ無しではSketchBook Proを使いこなすことは厳しいかと…w

おススメ入門ペンタブ( ´∀`)ノ



作業スペースがある人向けyucovin事務所導入検討ペンタプ(`・ω・´)ノ



でも、このワイヤレスのBluetoothペンタプが気になっている(*゚ー゚)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ App タグ Mac

ブログ内関連記事
Loading

う~ん う~ん
こんにちわ(^O^)

今エクスプレスを使っていますが確かにレイヤー云々は困った?事では有りますが
・・・・う~ん 暫く考えます 絵心無いですからね~今の使用頻度ならエクスプレスで良いような気もしますから 特価の期間が書いて無いですが何時まででしょう
考えて居る内に終わりそうな気もしますが・・

それでは^_^
[ 2011/05/14 18:12 ] [ 編集 ]
No title
「例えばコレはSketchBook Proでサラッとかいたモノです」を見ると、まるで私でもスケッチブックプロを使うとサラッと描けるような錯覚に陥ってポチってしまいます。
恐るべしユコびんセールス!
というのは冗談ですが物は試しで買ってみました。
[ 2011/05/14 20:31 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

絵を自分で書くならほしいですね。
絵を描くのが上手く無いもので

でも絵を見たり色を塗ったりするのは好きですよ!
水彩画でいろいろな色を作り出したりするのが好きでした。

小学生の時に「なぜあなたはこんな色が作れるのか」とほめられたのがとてもうれしかったですねー
[ 2011/05/14 21:59 ] [ 編集 ]
また、安くなったんですね
こんばんは。

前回のユコびんさんが紹介した時に、ポチッと5800円で私も買いましたw
ついでにPixelmatorもかって~押入のタブレット出してドライバー入れて・・・
最近つかってませんw

最初、3500円だったのでこれが標準価格と思っていたら~ですね。
App Storeが出来てからドックがアイコンでギッシリです!
よく間違えて隣のアプリを立ち上げます・・・・(*_*) マイッタ
[ 2011/05/15 00:28 ] [ 編集 ]
これは(・∀・)イイネ!!
こんばんは~。

昼間なにやらSBPが底値になっている。と、何となくTwitterのTLで見てて
まぁ~俺もアナログ絵描きだったし、この際デジ絵に仕上げるのも面白いかもな…
な~んて思いまして、でもストアクレジットが50円wしか残ってなかったので
チャージしてから…なんて思ってみたものの、そんな時間はないだろうと思い、
クレカ払いでMac版、iPhone版、iPad版、全部買いしましたw
買おう!と思い立ったら吉日な性格なもので。

色んなドローイングアプリ使ってきましたが
SBPは機能、使い勝手共にベストだと言っても過言ではないです。
ヘタにCorel Painterとか使うよりイイですね。
使い慣れるのにもあまり時間がかかりませんでした。
線画を描くもよし、普通にイラスト描くもよし、マジなアートにトライするもよし、
自分の自由なスタイルを反映させることができるのは心地いいですね。
PSD対応なのでPhotoshopで仕上げたり修正したりできるってのも嬉しい限り。

またなにか描いて完成したらTwitterだけで配布したいと思います。
買って良かったです ^^
[ 2011/05/15 00:55 ] [ 編集 ]
No title
朝つぶやいた時は興味が有る方が安く買えれば良いなと思っただけで
それがyucovinさんのエントリに結びつくなんて思いもしませんでした。

りんあれファンの読者としては嬉しい限りです。
[ 2011/05/15 02:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
す、すごくほしい・・・ヘ(゚◇、゚)ノ
でもIllustStudioのMac版が出るまで我慢・・・(去年出る予定だったのにまだ出てない・・・orz)
SketchBookもArtRengeも描き味抜群で好きです。鉛筆線が綺麗ですよね!
Photoshopの描きあj・・・ゲフンゲフン
いや~んポチっちゃいそうです・・・だれか止めて・・・・
[ 2011/05/15 03:18 ] [ 編集 ]
お絵かき大好きですよ!
こんにちは、ユコびんさん。
このお絵かきアプリは、わかぽんたも大変興味があります。
いまは、iPad版のSketchBook ProとPixelmator、そしてその他のドローアプリ等をセールのときに購入したので、それらを使っていきたいと考えています。
Mac版の本格的なものは、iMacのもっと処理性能がアップしたものがでるまで我慢ですかね!?

実は、昔からイラストも描くのも好きですからね!

ではまた。
[ 2011/05/15 07:23 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさんこんにちは☆

情報ありがとうございます\(*´▽`)oヒャッホーイ♪
私以前にコメントにて質問させて頂いてから、
実はしたたかに値下がりするのを待っていたのです<m(_ _)m>
確かyucovinさんもまた下がるかもと言ってらした気が…。
すみません、オススメしてもらっておきながら、
なかなかどうして7000円の壁が高くて…(ノД`)・゜・。

今日は残業やめてすっ飛んで帰ってポチッってきます。
本当にありがとうございました(*^▽^*)
[ 2011/05/16 17:07 ] [ 編集 ]
お絵描きしてますか~?!^^ コメントありがとうございますw
*** koozypさんへ ***
スケッチブックプロは無料版でもそれなりに使えますもんね。
実際有料版を購入前に仕事で使った事があります。
koozypさんがお絵描きストだったら絶対有料版を薦めるとこですけどね。w
ライトユーザならいいかなと思います^^



*** Hattiさんへ ***
あはは。ちょっと訓練すれば描けるようになると思いますw
なんて。
お絵描きアプリとしては本当にコスパが良いので
買っておいて損はないと思います~。

情報ありがとうございました!^^



*** ちけさんへ ***
お絵描きしたい人にはとってもおススメアプリです。
あ、ちけさんも無料版は入れておくと良いと思います。
お絵描きじゃなくても手書きメモとかする時使えますよww

ちけさん、上手くないと思い込んでるだけで実は
訓練したらステキな絵が描けそうな気がしますw



*** robo_kumaさんへ ***
robo_kumaさん、押し入れからペンタブ出したんなら
使いましょうよぉ~^^;)
でも、持ってるといざと言う時にサッと使えますからねw

私もDockが混み混みで、ウッカリ触っちゃって立ち上げる事しばしばです。
あ、コレはトラックパッドをタップでクリックにしてるせいかも(笑)



*** Kenta_meさんへ ***
思い立ったら吉日!江戸っ子ですね!
全部買っちゃったってスゴいですね~!
まさに、『機をみるに敏』ですなぁw
iPhoneやiPadの方は額が小さいかもですが、この3500円セールは大きいですからね。
けんた_みさんはお絵描きストでもありますからね。
これでまたステキなイラスト披露して下さいw
楽しみにしてますね^^



*** ピカピカの二年生さんへ ***
ピカピカの二年生さん、情報ありがとうございました。
おかげでこのチャンスにお買い物出来た人が何人もいますよw



*** aliciaさんへ ***
実はIllustStudio、私も狙ってます。
早く出て~~(^∀^;)

このMac版のSketchBook proは今買いだと思いますよ~。
止めるどころか、背中を押しちゃいますwどーん。(笑)
ポチっていいですよ(・∀・)v



*** わかぽんたさんへ ***
わかぽんたさんも絵を描くのが好きなら
Macでもお絵描きするといいのに~。と思います。w
iPadでのお絵描きもいいんですけどね、筆圧感知がないのが…^-^;)


*** mochicoさんへ ***
まだ3500円ですね~(5/16)
是非急いで帰ってポチって下さい。
出先でもアプリが買えるシステムが欲しいですよね^^/
[ 2011/05/16 19:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/08 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


