もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPhone、iPadと相性バッチリ、モバイルバッテリー/Just Mobile Gum Plusのレビュー』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

14


前々から散々言っていたモバイルバッテリー買いました~~~!o(´∇`o)
Just Mobile Gum Plusのレッドです。
買いました~って言うかすでに使いまくってます~!(o°▽°)o

ええ、そうんなんです。
このエントリをupしようとして一ヶ月弱経ちました…(^∀^;)
すみません。
ちょっと使ってみてエントリをupしようと思っている矢先に「Apple Store名古屋栄デビュー」や「iPad2の発売」なんかがあったもので…。ずるずると…。



散々迷ったあげくに購入したのはJust Mobileの"Gum Plus"のレッド(JTM-BY-000002)でした。

Just Mobile Gum Plusのイメージ

届いたGum plusを実際見て、触って、使ってみて、大満足の私です。
これは本当に良い買い物をしたと思います。( ´∀`)ノ



Just Mobile/Gum Plusを選んだ理由


いろいろな容量、デザインのモバイルバッテリーがありますが、その中でGum Plusが私にとって一番バランスが良いと思い決めました。

[購入の決め手]
●デザイン(カワイくてオシャレ)

Apple製品と相性のいいデザイン性。ねこ先生やDDも「コレ良いね!」と。
これは単なる好みでもあります。w



●小さいのにそこそこの容量(4,400mAh)とパワー(最大1A)

4,400mAhなのでiPhoneのフル充電が2回くらい。
自分の分だけでなく他の人のiPhoneも充電させてあげられます。^^
出力1Aなので、iPadの充電も出来ちゃいます。(フル充電は無理ですが)



●USBタイプ(汎用性がある)

iPhone、iPadのみならずUSBのケーブルがあれば何でも充電可能。
(私の場合Willcom端末も充電w)


(現在の実質販売価格:6~7千円)


本当に単純なんです。
『ちょっとカワイクて、ちいさなバックにいれても邪魔にならない。人にあげられるだけの余裕のある容量。USBタイプなので対応のUSBケーブルがあれば何でも充電出来ちゃうし、ハイパワー出力だからiPadにも対応』
なんて頼れるヤツなんでしょう。(ノ´∀`*)

最初の考えではiPhone一回分充電出来る容量で十分だと思っていたのですが…
(以前のエントリで書きましたが)DDのiPhoneバッテリーケースで充電させてもらった時に大容量がいいなと思ったんです。多ければ人にも分けてあげられる!(o°▽°)oピカーン

シルバー(JTM-BY-000001)もステキなんですが、ちょっと目立つかなと思って赤を選びました。
(シルバーは良くも悪くも定番色ですもんね。)



Just Mobile/Gum Plusの製品情報


[製品特徴]
・Made for iPod取得製品
・Works with iPhone 取得製品
・大容量4,400mAh
・ハイパワーUSB対応
・USBケーブル、Dockコネクタケーブル付属
・5レベルLEDインジケータランプ
・2010年度レッドドット ・デザイン受賞
・iFプロダクトデザイン賞2011

[製品仕様]
・本体サイズ:約78(W) × 58(H) × 22(D)mm
・本体重量:約130g

[パッケージ内容]
・Gum Plus本体
・Gum Plus充電用USBケーブル
・Dockコネクタケーブル
・キャリングポーチ


満充電/ USB充電器から充電した場合、6-7時間程度
パソコンの USB端子から充電した場合、9時間程度



Gum Plusのパッケージと中身


パッケージはこんなカンジです。
両手サイズです。どん!

Just Mobile Gum Plusのパッケージ

ちゃんと赤いGum Plusが印刷されています。
レッドとシルバーで外箱の印刷が違うんですよね。(店頭で確認しました~w)



[同梱物/中身一覧]

Just Mobile Gum Plus内容物一覧


・Gum Plus本体
・Gum Plus充電用USBケーブル
・Dockコネクタケーブル
・キャリングポーチ

・製品説明書
・Good Designの証?
・Just Mobileシール
・Just Mobileの宣伝冊子


Good Designの証?が入っているあたり、自分たちのデザイン性の自信アリです(笑)
Dockコネクタケーブルはよく見かけるごっついやつで、純正バンパーをつけたiPhone4にはささりません。




Gum Plus本体と充電


Gum Plus本体はとてもいい出来です。
Mac好きはこういう物が大スキでしょうねwww

手のひらサイズでちっちゃくてカワイイです。130g、軽い軽いww
Just Mobile Gum Plusは手のひらサイズでちっちゃくてかわいい
赤いのもカッコいいでしょ?



iPhoneの電源を利用してGum Plus充電してみます。
iPhoneのコネクタを利用してGum Plusを充電してみる


フォーカルポイントのFAQにあったように、満充電にはだいたい6時間かかります。
6時間でも長いと思います。パソコンからの充電は9時間かかるので厳しいですね。^^;)



Gum PlusからiPhone、Willcom端末、iPadを充電してみました。
Gum PlusでiPhone、iPad、Willcomケータイを充電
iPadが初代なのはこのエントリを書き始めたのが4月半ばだからです^-^;)

iPhone4なら一時間半くらいでフル充電というカンジでしょうか…。
iPadはぐんぐん電気を吸い取って、あっと言う間にGum Plusが空になります。(笑)



Gum Plusのキャリングポーチ


実はコレが一番予想してなかっただけに、感激しました!

Gum Plusの実物を見た時にそのデザイン性と質感が良く、一目で気に入ったのですが、
それと同時に
「このキレイなGum Plusをたくさんのコネクタ類と一緒にポーチに入れたら、あっという間に傷だらけになっちゃう」
と思いました。

が、単なるおまけと思われたキャリングポーチが良い仕事してくれてます!

Just Mobile Gum Plusのキャリーポーチの出来が大変良い!

ちょっと写真がみづらいかもしれませんが…
中が仕切られていて、Gum Plusとケーブルが別々に入れられるように出来ています。

なんですか?この細やかな気遣いは!w
Just Mobileは日本のメーカーかと思いましたよ(笑)

ちょっとしたことですが、
製品に対する満足度upです!o(´∇`o)





Gum Plusを一ヶ月使っての感想


一言で言うと「大満足」です。

サイズも手のひらサイズなので、鞄に忍ばせておいて邪魔になりません。
それでいてiPhoneを2回フル充電出来る程の容量。
iPhoneをいじるのは移動中が多いですからね。
移動中は電源ありませんもん。そんな時こそ、このモバイルバッテリ。
いつでも手軽にiPhoneの充電をしています。

これなら、いざと言う時iPadも充電出来ますしね。
それからやっぱりデザインがイイ!(・∀・)
友人たちから「それ良いね、どうしたの?」と言われます。w


モバイルバッテリの使用頻度は充電する機器のそれよりは遥かに低いものです。
一度買ったらそうそう買い替える事はないでしょう。
だからこそよくよく吟味して自分が納得するものを購入したいですね。

そんなワケでyucovinめはGum Plusをバリバリ使って快適なモバイルライフを送っていますw。


ちょっと安心な容量のオシャレなモバイルバッテリが欲しい人はどうですか?
今ならもれなく私とお揃いです(笑)









本家、フォーカルポイントのお店。ここが輸入してるんだもんね。w


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPhone タグ iPad タグ バッテリー

ブログ内関連記事
Loading

No title
またまたこんばんわ

これは小さくてべんりですね。
2回充電出来、iPadにもつかえるというのはいいですね!
検討してみます
[ 2011/05/14 22:49 ] [ 編集 ]
かわいいのがありましたね!
こんにちは、ユコびんさん。
わお、なんてかわいいバッテリーなんでしょう!
オールマイティーに対応できるのですね。

持ち歩くにも小さくていいし、外に出して充電している光景がかわいらしく思い浮かびますね!?

価格もお手頃でいいですね!

ちょっと、検討の一つに入れさせていただきます!

P.S.
iPad2のスマートカバー対応のスマートバックケースが、なかなか売り切れ状態ででませんね!
でも、iPad2を持ち歩きたいので探したら、1個ありました。
Simplismの白です。(クリアは、諦めました。納期1~2ヶ月先らしい?)保護シートもSimplism製の光沢、指紋防止にしました!(えへへ。)
[ 2011/05/14 23:14 ] [ 編集 ]
No title
eneloop使ってますけど、ケースがついてるっていいですな~~。
すっかり傷だらけになっちゃうしケーブルもしっかり別のとこにとか
何だか欲しくなってしまっております(^_^)
[ 2011/05/14 23:28 ] [ 編集 ]
あ~いいですねw
こんばんは。
やっと、iPad2に画面保護シール、背面クリアカバーを買い
取り付けて本格的に稼働開始ですw

う~、やはり予備バッテリーはネットで買うべきでしたね。
カッコイイですね・・・即必要だったのでエネループ買っちゃいました。

う~ん、今、ユコびんさんと同じ赤を上のアマゾンでポチるべきか悩んでますw
[ 2011/05/15 00:32 ] [ 編集 ]
No title
またまたどうも珍獣ですw

おぉ~、どこかで見たことがあると思ったら
これまたHattiさんとお揃いになってますね~。
選択眼が似てるのかな? ^_^

一時期はHyperMac Microも標的になってましたけど
act 2はいつ発売するかわからない状態だし、ひょっとしたら
輸入元の値段+送料よりも高くつくかもしれないってコトを考えると
なかなか手が出せないし、そんなんだったら俺なら個人輸入だぜってカンジですけど
そこまでして買うなら、同等の性能で国内で割と安く買えるAmazonとかを
利用した方がいいな、なんて思ってます。

ユコびんのレビュー通り、Just Mobile Gum Plusの選択は正解のように思います。
赤好きの俺にはたまらない配色ですww
うん、これは良さそうですね。リストに入れましょう(ʘ⫝ʘ)
[ 2011/05/15 01:21 ] [ 編集 ]
ありゃー、結局充電器はJust Mobile Gum Plus購入されてましたか。以前にもコメントさせていただきましたがお揃いですね (^_^)。何だか、うれしい限りです。使用されていて(容量から考えると当たり前?)「充電器のフル充電に結構時間がかかるなあ(ー ー;)」なんて感じながら使ってます。yucovinさん的にはいかがですか?
[ 2011/05/15 04:07 ] [ 編集 ]
どうもです
お久し振りでございます。まったりkingでございます。
リンクしてくださってどうもです。お手数おかけして申し訳ないくらいな
内容なので言うべきかと思っていました。

外出直前に充電するのを忘れてたと慌てることがなくていいかもです。
オイラも買おうかなモバイルバッテリー
[ 2011/05/15 06:18 ] [ 編集 ]
これが噂の
こんにちわ(・∀・)

これが噂のモバイルバッテリーですね さすがはyucovinさんセレクトですね~
デザインと言い内容といい文句の付け所が無いではないですか
今度はコレにしようかなー 値段もこの容量なら高いわけでは
無いですからね~却って安い位です
充電時に普通のUSB2.0で時間が掛かるのが唯一のネックですね
ま~それも高容量の裏返しなんですけどね 


それでは(^^)
[ 2011/05/15 20:07 ] [ 編集 ]
モバイルバッテリ使ってますか~? コメントありがとうございます^^
*** ちけさんへ ***
ハイ^^/ Gum plusいいですよw
とってお気に入りです。
iPadに充電出来るのはポイント高いと思います。^^



*** わかぽんたさんへ ***
そうなんですよw
カワイクて優れものです^^
おススメです~。

わかぽんたさんは白のシェルケースにしたんですか?
私はクリアでもっと薄いのが出るのを気長に待ってますw



*** ざわさんへ ***
わ~い!zawatchさん、いらっしゃいませw
エネループも優れものですよね。
皆使ってますもんw
でもこのGum Plusはカワイイし優れものですw
良かったらお揃いにしましょw



*** robo_kumaさんへ ***
iPad2フル装備ですねw
これでドコへ持ち出しても安心^^

エネループは地震後在庫が無かったのもあって
他のものにしました。
Gum plusの赤は本当にカワイくて優れものです。
良いお買い物しました♪



*** Kenta_meさんへ ***
こんにちは、珍獣さんw
そうなんです、Hattiさんとお揃いです。
でもどっちも知らないで買ったんですよw

HyperMac Microはまだ日本に入って来てないみたいですね~。
現状では手軽なモバイルバッテリはGum plusがイチオシです。
もっと容量が少なければ他の物のありますけどw

もしよかったらけんた_みさんもおそろで(笑)



*** ponchibaさんへ ***
ハイ。いろいろ考えた結果、Gum plusが一番良いと思いました。
おそろいですね♪
実物を見て、実際使ってみて大満足です^^/

Gum plus自体の充電はもうちょっと短いと嬉しいですよね。
6時間は長いです~^-^;)



*** まったりkingさんへ ***
こんにちは。
いや~、新しいブログ直ぐに気がついたんですけど、リンク貼り直すのが
遅れちゃってw

モバイルバッテリは一個はあるといいですよ。
安心感だけじゃなくて実際使うシーンを多いですw



*** koozypさんへ ***
そうで~す。やっとupしました^-^;)
このモバイルバッテリの満足度はかなり高いです。
ホントおススメです/どぞ!

確かに本体の充電時間はもうちょっと短いと嬉しいんですけどね。
[ 2011/05/16 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。