もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『時には立ち止まって振り返ってみる (゚ー゚*)(*゚ー゚)キョロキョロ/ブログ由無し事 ~今日の絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

18


本日のエントリは
自分を振り返って見るのがテーマです。
あ、ブログを始めてからたくさんMacにお金使ったなぁ~とか
そう言う事を振り返るって話じゃないですよ~~(^∀^;)アセアセ
よくよく考えたら私、ブログを始めてからApple製品はiPadしか買ってないですもん。たぶん。

って、そうじゃなくて、
このブログ、リンあれと自分を振り返って見てみようという話です。



リンあれとyucovin由無し事


知ってました?
このブログを始めてもう10ヶ月が経ちました。

昨年の夏、丁度iPadを買った頃にブログを始めたんです。


最初は全然訪れてくれる人なんて居なかったんです。
少ない時は一日2人なんてこともありました。(ノ´∀`;)

正直に言うと、見てくれる人がいないのにブログを書くという行為が
ちょっとしんどいなぁと思う事も。

それでも自分のおベンキョの為と思って書いていました。
(Macのおベンキョではない、物を書くというおベンキョ)



それがほんの少しずつですが、
私のブログに遊びに来てくれる人が増えていきました。
AppleStyle plusに参加させてもらったことや
ステキな先輩ブロガーさん達が紹介して下さったり、仲良くして下さったので、
このブログの知名度が上がったのです。

本当に有り難い事だと思っています。




いつも今までの事を振り返りながら、"リンあれ"を書いてきました。

それが今年の一月おわりくらいからでしょうか?
忙しさもあって、毎日毎日記事をupするのが精一杯で顧みる余裕が無かったと思います。

とにかく書きたい出来事が多くて、
それをどうやったらまとめられるかなんて考えているうちに
また新しい事件(笑)が起きます。

消化不良です。


消化不良のまま、走り続けてもう5月です。
二月から引きずっているネタがある上にiPad2の話も書きたい!…全部たまっています。



 * * *

ところで最近、新しくMac系ブログを始めたブロガーさん数名から相互リンクを申し込まれる事がありました。

(私はあまり自分から申し込んだ事がないのです。自分の所へのリンクを貼ってくれている人を見つけた場合や、仲良くなれば出来るのですが…。あとは気を利かせてくれた先輩ブロガーさんの好意に甘えて相互リンクさせてもらっていますが、基本的にもっと立派なブログにならないとリンクの申し込みなんておこがましい気がしちゃう小心者です。たまにおこがましさを発揮させることもありますがドキドキです。)

他にも、私のブログが気に入っているという内容の記事を見かけたりしました。

なんですか? もっと知りたいリンゴあれこれ、って認知されてる?

ちょっと不思議な感覚です。
自分はまだまだ新米ブロガーだと思っているのですが
もしかしたら自分が先輩ブロガーに感じたような感覚で見られてるのかも??

そんな風に考えるとくすぐったいカンジがします。


私のブログへ丸投げリンクや
私の記事半分引用のサイトやら
真似っ子ブログを見かけると
それはそれで、複雑な気持ちになりますが^-^;)




自分がブログを始めた頃を思い出して、比べてみると
皆さん大変堂々としていてビックリします。
私なんて一個記事を書く度、upする度にビクビクしてましたもん(笑)

以前に比べると今は書きたい事をパッと書くようになりました。
頭で簡単に構造を考えた後、ばーっと書いてじっくり読み返す事はありません。
(実際時間がないので無理なのですが^^;)

ドキドキも、オドオドも、ビクビクも少なくなりました。
でも…
裏を返せば、昔の方が試行錯誤していたような気がします。

何をどう書いたらいいかな?いつもそんな事で頭を悩ませていました。
今でももちろん悩んでいますが、最初はホントに手探り状態でしたからね。

そんな感覚が薄れて来たのは慣れて来たという事が大きいんでしょう。
でもその慣れが本当に良い事なのか少し考えてしまいました。

立ち止まって振り返ってみると
記事のクオリティは下がっていまいか?
心配になります。

いや、下がっていたのとして、これ以上はどうにもならないんですけどね…^-^;)



 * * *

『初心忘るべからず』
なんてよく聞きますけど、
ブログを始めた当初の気持ちを忘れたくないなと思いました。

それは"自分が納得いくブログを書きたい"、という事です。

例え良い記事を書いたとしても認知度の低いブログに訪れてくれる人は多くありません。
じゃぁどうする?と言ったところで、自分がいいと思う物を書いていくしかないんですよね。
特にこのブログは最新ニュースもお得な情報もお役立ちtipsもほとんどありませんから。
それでも少しずつ見に来てくれる人が増えて行ったのは
記事の出来はともかく自分が納得いく物を書いて来たからだと思います。

納得と言うのは自己満足というのとはちょっと違います。

ブログを書くスタンスは人それぞれです。
Mac系にしても日記がわり、メモがわり、情報発信、読み物、
どんな意識で何を書くかは人によって違うと思います。

が、私はネット上で物を言うという行為は相手ありきだと思っています。
実際読んでくれる人がいなかろうと
相手がいて初めて成立するようなエントリを書きたいなと思って書いています。
これは今でも変わりません。

私にとってはブログだけでなくなんでもそうなのですけど。^^



 * * *

今や私のブログもたくさんの人が訪れてくれるブログになりました。
(あの~、大御所のところとは比べないで下さいね?桁がちがいますから^^;)

そしていろいろな事を言う人がいます。

以前ブログを読んで下さっている先輩Mac使いさんから
「意図を伝えるのは無理。きっかけでしかない。きっかけになればいいんだ」
という主旨の話を聞きました。

本当にその通りだと思います。
分かっていても、私はすぐ落ち込んじゃったりするんですけどね。

ブログを始めて10ヶ月、
私は少し学んだり体験したりして
ほんのちょっぴりですが強くなりました。

応援して下さっている皆さんありがとうございます。

自分なりではありますが、
皆さんがフとした時に遊びにきたくなるようなブログ目指して頑張ります。
(*´ー`*)






やっぱり私には
こういうエントリが必要ですよw
最近全く無かったですからね。(笑)

あんまり書くと一周年の時に書く事がなくなっちゃうのでこのへんで(笑)


でも、たくさんの出てくる新しいMac系ブログを見ていて
自分を振り返ってみたら、思っちゃたんです。
最近ブログを書く事も慣れて、精神的に怠慢になってないか?って。
いや、時間的には怠慢は有り得んのですが。(^∀^;)

始めた当初を思い出して、改めてもう一度
『謙虚に、そして図々しくガンバロー』( ´∀`)ノ
ってことで!
よろしくお願いします
(*´艸`*)

yucovin、初心に返って、頑張るの巻
よっしゃ、謙虚にがんばるぞ~




てなワケで、あと二ヶ月くらいでブログ一周年なんですよね。
せっかく順調にブログが続いているので、何かやりたいんですよね。(*´∇`*)
早めに準備しておかないと、直前になって慌てそうです。
ま、それでもいいんですけどw

やっぱりプレゼント企画かなぁと思って考えているんですけど、ただのプレゼントじゃ、プレゼント目当ての応募とか来そうでイヤですしね。
そゆのはこのブログらしくないじゃないですか?w
リンあれを楽しんでくれてる人にしか価値がないものをプレゼントしたいなぁと思ってます。

もし何かアイディアがあればどしどしどうぞ(笑)
たぶん応募なんてほとんどないと思うので、アイディアが採用されればかなりの高確率でGETだと思いますwww

コメント欄
or
Twitter(@yucovin )までどうぞ。
(o°▽°)o


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

お疲れ様~(^O^)/
うんうん、やっぱりこう言ったお話しも必要だし、
今回のユコびんらしい(*´ー`*)っとしたイラストがかなり(・∀・)イイ!!
書きたい事が山盛りでしょうがボチボチ書いてください~♪

で、ここはすでに初心者の領域を脱してますよ~w
フォロワーさんの人数が600人超え!
その人数で初心者ってありえません!www

もう立派なMac癒し系ブロガーさんだと思います!(^_^)v
これからもこの感覚のまま更新をお願いしますね♪
楽しみに待ってます~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

[ 2011/05/18 21:23 ] [ 編集 ]
No title
僕からすれば、先輩ブロガーですね☆

くじゃくさんやveaderさんなどはブログを中学生の時から拝見していたので知っていましたが、ユコびんさんのブログは初めて見て、衝撃を受けましたねー Σ( ̄□ ̄; )

ユコびんさんのらくがきイラストがもらえたりしちゃうと、嬉しいです (*^-^)
[ 2011/05/18 21:41 ] [ 編集 ]
プレゼント企画
似顔絵イラスト一択じゃないですかw
[ 2011/05/18 21:43 ] [ 編集 ]
納得のいくブログ記事でいいと思います!
こんいちは、ユコびんさん。
ブログ歴は、ユコびんさんより長いです。
でも、いまだに納得のいくブログ記事のレベルに達しているとは思っていません。
ブログを始めた頃は、日記のようなもので残そうかなと思って書いていました。
Macファンとしては、10年以上ですが、アップルの記事を書くようになったのはここ数年ですね!
アメブロを始めるきっかけも好きなアナウンサーが始めたから、その記事を読みたい単純な動機です。
Macのプロのブロガーの記事は、アップルファンなので情報を知るために読んでいただけでした。
そのうちに、その記事を他のアップルファンやそのでない方々に紹介したくなって、アップルの良さを伝えたくて記事をアップするようになりました。
ユコびんさんのブログもApple-Styleさんに登録しなかったら見ることもなかったでしょうね!
興味をひいたのは、わかぽんたもお絵かきが好きな共通点があったので気になって新しい記事がアップされるたびに読んでいました。
最近は、コメントをするようになって、ブログを書くスタイルの勉強にしています。
ユコびんさんが言うように、だれも読んでくれないだろうと思うこともありました。
いまは、納得のいくブログを書くスタンスをもう一度自分なりに振り返るいい機会になっています。
わかぽんたもブログの記事の書き方やルールなんて何にも知らないで、はじめはよく注意もされました。

ユコびんさんのブログ1周年の企画楽しみにしています。
何かいいユコびんさんらしい企画があれば、提案しますね!

これからも、初心にかえって、「マイペースで、そしてたまには図々しく顔春ろ~!」というスタンスでプログ記事を書いていきたいと思います。

ではまた。
[ 2011/05/18 21:55 ] [ 編集 ]
o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
こんにちわ(・∀・)

yucovinさんのブログを見て感じるのはう~ん凄い文才だーということですね~
記事の量も毎回多いですしイラストも沢山入っていますからね
イラストはホントに癒し系で去年の8月位に初めて見たときは
ほ~って感じでしたね 確かipadを顔に・・・・とかの回だったと
思います。
最近はちょっとオーバーワーク気味なので無理をしないで更新を
お願いします たまには愚痴の記事でも良いんですよグチグチと
書いて下さい
記念企画ですか えーとアレとかアレとか・・・・・
ま呟きで考えましょう 

それでは(^^)
[ 2011/05/18 22:13 ] [ 編集 ]
No title
僕も自分が納得のいく事をすると言うのが一番大事な事じゃ無いかと思います。
yucovinさんの人柄の良さがまるっと大好きですよ。www

一つの事を長く続けていくとか、初心を忘れないと言うのは難しくて大切な事ですね。
リンあれらしくてyucovinさんらしいお話、面白かったです。
これからもこのまま順調に人気ブログの道を走って行ってくれると嬉しいですね~。

やはり人気って大事だと思いました、有名になることも必要な事ですね~、個人的にそう思いました。w
これからも楽しみにしています。
[ 2011/05/18 22:16 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰です。

>なんですか? もっと知りたいリンゴあれこれ、って認知されてる?

読者視点では知名度はなんとも言えませんけど、ちゃんと読み物として成立している上に更新頻度も高いとあれば、たまたま存在を知った人のリピート率は相当高いと思いますよ。
自分で考えて書いた、それもけっこうなボリュームの文章があって、しかもイラストまでついているブログは本当に希少だと思います。イラストがあると記事が伝わってくる楽しさのインパクトが全然違いますし。
登場人物がみんなキャラが立っているのも大きいと思いますけど(笑)

毎度楽しみにしております。
[ 2011/05/18 22:23 ] [ 編集 ]
似顔絵
いいアイディアが浮かんだと思ったら、既に先を越されてしまっていたΣ(ΦдΦlll)ガーン
似顔絵のイラストを描いてくれるといいですよねぇ。Jackさんとかの似顔絵はそっくりで可愛いイラストでしたよね。
できれば、クリスマスバージョンとか、ネコ耳バージョンとかいくつか作ってほしい。
Twitterのアイコンとか、名刺とかに使いたいです。
[ 2011/05/18 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/18 22:53 ] [ 編集 ]
No title
1年経ってブログ訪問者が30以下だった僕に比べたら羨ましい限りです(´・ω・`)

やっぱり記事に出てくるイラストは好きですね~w

これからも楽しみにしてます!
[ 2011/05/18 23:04 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

最近コメントをつけさせて頂いている一人です。
もっと知りたいリンゴあれこれは読んでいて楽しい!
毎回楽しみにしております。
まだ一年にたたないのですね。とてもそうは思えないくらい堂々としていてすてきなブログです。
イラストを拝見したり、のんびり癒されながら本当に楽しませて頂いております。

たくさんの方のブログを読ませて頂いたり、参考にさせて頂いたりしておりますが、お礼以外あまりコメントをつけさせて頂く事はありませんでした。
お人柄に甘えさせて頂いて毎回書きたい事をコメントで書かせてもらっておりますが、あまり失礼なコメントをつけた時には遠慮無くおっしゃって下さいね。

本当はいろいろ書かせて頂きたいことがございますが、一周年のお祝いの時に書かせていただいます。(今回が一周年おめでとうコメントになりそうだったので書きなおしました)




[ 2011/05/18 23:04 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、コバワ♪

「え~、まだ10ヶ月ぅ~?」………というのが率直な感想。
でも、スタートして間もない頃の記憶はつい先日のように思い出されます (^_^)

1周年企画はね……
http://yucomac.blog96.fc2.com/blog-entry-257.html
これが良いと思う。

男子喜ぶ(笑)
[ 2011/05/18 23:13 ] [ 編集 ]
いい場所です、ここはw
こんにちはw お疲れ様です。

ユコびんさんのブログは、文才あるし、イラストもうまいし、優しい解説、
凄い行動力(リサーチ)にあり、それを仕事しながらほぼ毎日更新!
凄いとしか言いようがありません。(>_<)ゞ

ご無理をせずにお願いします。ここは本当に良い場所ですw。

なんだか、ユコびんさんの今日のブログ読んでいたら、自分もブログ始めようかな
・・・・3日で終わりそうですがw
[ 2011/05/18 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
お久しぶりですm(_ _)m

今でもブログ見させていただいてます!
「リンあれ」は初期の頃から変わらず、どこか魅力的で立ち寄りたいと思うブログですからね~

こういうブログを書きたいっていう人はやっぱり多いと思います。
(真似っ子は良いことじゃないですけど^^;)

ジャンルは違えど、僕はyucovinさんの姿勢を見習って書いてるつもりです。“つもり”ですよw

いろいろ考えることもあると思いますが、謙虚に突き進んじゃってください!
その背中を見ながら、応援しつつ楽しみます(笑)

[ 2011/05/18 23:25 ] [ 編集 ]
No title
このブログやInstagramなどチェックさせていただいてます。コメントは初めてです。
このブログはできてまだ10ヶ月しかたっていないんですね。yucovinさんのイラストや写真、きちんとまとめられた文章を見ていると、すごくブログを書くことに慣れているように見えました。自分も見習いたいと思います。
Apple系でこのようなイラストがあって暖かい感じのするブログってあまりない気がするので、すでにしっかり立ち位置を確立してるんじゃないでしょうか。素晴らしいことです。

プレゼント企画をするなら、TwitterやInstagramで使えるアイコンなどを描きおろしでプレゼントとか如何でしょうか。
[ 2011/05/18 23:44 ] [ 編集 ]
相互リンクありがとうございましたm(__)m
こんにちは

yucovinさんのブログは初期の頃から拝見してます!いつもものすごいボリュームの記事を書いてて凄いと思います。
ってか、新米なんてとんでもない!Mac系ブログの大御所ではないでしょうか(^_^)?

これからも更新楽しみにしてます!('∀`)

[ 2011/05/19 00:30 ] [ 編集 ]
何時も楽しみにしてますよぉ~
黒風呂蓋→赤風呂蓋へと移行(無駄遣い)してしまったりんたろうです!
リンあれは僕の「ほげらぁ~」タイムの友です(o^-')b
コレと言った理由は無いけど……ぼけぇ~っとしている時に不意に
「あっリンあれ更新してるかな?」(readerに登録してあるのに)
とついつい訪れる、よく行くカフェ的な存在かな?
「情報の分かり易さ・質・自分にとってのタイムリーなエントリー・魅力的イラスト」
どれもヨシ!
MacBookProのメモリ増設でググって流れ着いたので、Google先生に感謝・感謝の毎日ですよ(^^)/
(*゚ノO゚)<これからも楽しみにしてるよ~

今回のイラスト「がんばる感が出て無くて良いわ~」
[ 2011/05/19 01:19 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

俺はつい最近Twitterを介してユコびんの存在を知って、リンあれを知った新参者ですが…
なんかね、初めてココのブログを読んだ時に、アットホームな感じがするなって思ったんです。
コメントしてる人達もみんな楽しそうだし。
何より管理人のユコびんがフレンドリーなヒトっていうのが大きいかも。

Apple製品を紹介するブログは腐るほどありますが、
ユコびんのような検証した結果を分かりやすく写真や動画、イラスト入り等で
実際に人柱のようなカンジでブログエントリしてくれるのはありがたいですし
そういったブログは少ないように思います。貴重なブログですなぁw

リンあれをマネてるところがあるようですが、
イイ意味で捉えるなら、それだけ知名度があるということですね。
ただ、本家リンあれは超えられないとだけ言っておきましょうか(-⫝ʘ)
これからもユコびんはユコびんのスタンスを保っていけばイイと思います。

ビバ!リンあれ ビバ!ユコびん
[ 2011/05/19 01:51 ] [ 編集 ]
初コメントです
ユコびんさん、おはようございます。ブログは以前から読ませて頂いております。イチオしのSmart Pen早速ポチッ、感動もんです。マルチタスク用ジェスチャーも無事にできました!iPad2スルーするつもりが…‥ポチッとな (=^▽^=)プレゼント企画、ユコびんさんのイラストをステッカーに…‥これからも、ブログの更新楽しみにしてますよ。
[ 2011/05/19 06:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/19 08:13 ] [ 編集 ]
よろしく
私もiPhoneバンパー繋がりで楽しいブログに出会えた事に嬉しく思っています。
[ 2011/05/19 14:18 ] [ 編集 ]
プレゼント...
そうっすなぁ...

プレゼントといえば...
「キリンがさかだちしたピアス」
って歌があったけども、知ってますか?JITTERIN'JINN。

オリジナルマウスパッドとかどうすかね?
[ 2011/05/19 14:26 ] [ 編集 ]
No title
>>もしかしたら自分が先輩ブロガーに感じたような感覚で見られてるのかも??

えっとまさにベテランブロガーだと思い込んでました(笑)
10ヶ月と聞いて逆にびっくり!!!

一周年企画、当選者のみへのyucovin壁紙は(iPhone用?)? yucovinの絵で癒されてる読者が多いと思うので!?!
[ 2011/05/19 16:41 ] [ 編集 ]
ほのぼの系(´∇`)
以前にもコメントに書いたことがあるのですが、やっぱり「リンあれ」は癒し系、
ほのぼの系Macブログの雄でしょう(^^) ブログ村のランキングも今や常に上位
ですよね?
それってきっとyucovinさんのイラストや文章、レスから醸し出されているのだと
思います。例え同じ内容のことを書いてもyucovinさんにしか出せない雰囲気みた
いなものが何よりも魅力なのではないでしょうか。
私を含めた大勢のリンあれファンがエントリーを楽しみにしています。くれぐれも
無理せず今回のようなエントリーも交えながら楽しく更新していってくださいね。

プレゼントはやはり似顔絵イラストですかねー、あとは「リンあれ特製iPhone4カ
バー」とか…
http://www.softbankselection.jp/design/kabakore/
(写真から作れると言うことはイラストからでもできそうですね。あ、でもリンゴ
マークがw)
[ 2011/05/19 19:03 ] [ 編集 ]
No title
初めてコメントさせていただきます。楽しみに拝見させていただいております。blogからyucovinさんの根っからのapple好きがヒシヒシと伝わってきて、私たちappleを愛する者にとって共感を覚え益々楽しみに見ています。末永く続けていってくださいね。
[ 2011/05/19 19:57 ] [ 編集 ]
烏兎匆匆
10ヶ月ですか。はぁ~ 学生の頃と比べると時間の速さがと痛感しているオッサンです(笑)更新を楽しみにしている人達が多いのは努力の結果ではないでしょうか。
無理せず 焦らず yucovinさんしか書けないブログの更新を楽しみにしています。
[ 2011/05/19 20:00 ] [ 編集 ]
No title
どーもyucovinさん。

これまた、響きますね‥やっぱり素敵ですね。

今のまま、進んでください!

あと、ありがとうございます。
[ 2011/05/21 00:41 ] [ 編集 ]
たくさんのコメントありがとうございました!(o°▽°)o
*** もでるさんへ ***
この私の脱力っぷりを見て下さい(笑)

でもTwitterだけしかしてなくてもフォロアー2000とかの人もいますよw
ってか、Mac癒し系ブロガーって(笑)

いつもありがとうございます。
ぼちぼち頑張ります。p(^o^q)




*** iKeeeeNtsuさんへ ***
確かに、iKeeeeNtsuさんがブログ始めたのは私よりは遅いですけど~。

私が中学生の頃はブログなんてなかったけん(笑)
衝撃!それは褒め言葉として受けとめますよ~www

えと、落書きっとφ(・∀・ )メモメモ




*** T・B・さんへ ***
う=ん、似顔絵ですか~^-^;)
実は似顔絵苦手なんですよね~。

えと、似顔絵っとφ(・∀・ )メモメモ




*** わかぽんたさんへ ***
わかぽんたさんは、注意してくれる親切な人がいてヨカッタですね。^^
私は注意されたことないです~。

私のブログから学ぶ事があるんだとすれば、嬉しい限りです。
わかぽんたさんも来た人が喜んでくれるようなブログになるよう頑張って下さいね。




*** koozypさんへ ***
ありがとうございます!
実は文章を褒められるのは大変嬉しいんです^^
そうそう、iPadを顔…もありますが、寝ながらMacBook黒でインターネットをするのイラストもあります。

そですね。たまにはぐちぐちしちゃおうかしらん(・∀・)




*** ピカピカの二年生さんへ ***
そですね、自分が納得出来るって大切な事ですよね、
をを、人柄にも1票入りました~~!
ってありがとうございます。

有名になることも必要…ですか…。
本当は中身が純粋に評価される世界だといいと思うんですけどね。




*** ceadさんへ ***
知名度はたしかにイマイチかもですね。
でもそうやって、中身を見てもらえるのはとても嬉しい事です。
ありがとうございます。
おっしゃる通り、リピート率が高いんですよ~o(´∇`o)

登場人物…これは~恵まれているかもしれません。
特にねこ先生というアクの強いキャラは私が見ていて面白いですもん。




*** にしにゃーさんへ ***
うーん、実は似顔絵はあまり得意ではなく…^-^;)
知らない人を写真一枚で描くっていうのは厳しいんですよね。

えと、クリスマスバージョンやねこ耳バージョンっとφ(・∀・ )メモメモ
(オプションだけなら簡単だなぁ)




*** icarasさんへ ***
でも、icarasさん、数じゃないですよ。^^
ちゃんと読んでくれている人がいるなら、それが一番大事です。

イラスト、楽しみにして下さってありがとうございます。( ´∀`)ノ




*** ちけさんへ ***
いつも楽しいコメントありがとうございます。^^
そーなんですよ、まだ一年経ってないのですよ。
堂々としてないのですよ。
実は相当チキン(弱虫、軟弱者)で、ビクビクしながら記事をupしてます。

一周年のコメント、楽しみにしててもいいですか?^^




*** くじゃくさんへ ***
そですよ~、まだ10ヶ月です^^;)
くじゃくさんが始めてコメントくれた記事を読み返してました。
すごく嬉しかったんですよ(*´艸`*)
Double KOさんのお陰だなぁ~。

えと、お菓子?って事ですか?φ(・∀・;)メモメモ
(となると、たくさんは無理だなぁ…。)




*** robo_kumaさんへ ***
あの~。その褒め言葉嬉しすぎるんですけど~~(*´艸`*)

居心地がいいと言ってもらえるのも
すごく嬉しいです。
robo_kumaさんもブログちょこちょこでいいので頑張って下さいw
robo_kumaさんが書く物はかなりの確率で面白いと思います。




*** Sochaさんへ ***
ありがとうございます!
私もブログ読ませてもらっています。(実はサッカー、あまりわからないのですけど…)
Sochaさんがコメントくれたのよくよく覚えてますよ^^
私のブログがSochaさんのブログにいい影響を与えてるとするなら
こんな嬉しい事はないです。
頑張りますp(^o^q)




*** kimiさんへ ***
kimiさんじゃないですか!o(´∇`)oこんにちは!
先輩ブロガーのkimiさんにそう言ってもらえて
とても嬉しいです。(*´ー`*)
たしかにイラスト(しかも情報としては全く役に立たない^^;)入りのMacブログは少ないですよね。

えと、書き下ろしアイコンですね~φ(・∀・ )メモメモ
(似顔絵じゃなくても許してもらえると嬉しいなぁ…^^;)




*** cogepaさんへ ***
うわ~、初期の頃から読んで下さっているんですか?!
ありがとうございます。
そんな人ほとんど居ませんよ、きっとw

大御所はね…違いますよ。明らかにね。うん。(^∀^;)




*** りんたろうさんへ ***
さすが、りんたろうさん!やってくれましたね( ´∀`)ノ
ほけ~っとした時に訪れてくれてるなんて
嬉しいこと言ってくれるじゃないですか^^

メモリ記事ですか~。ドスパラ行って買って来たあのメモリですね~。
私もGoogle先生に感謝しないとw

頑張る感の無いところが褒められて(*´艸`*)嬉しいです。




*** Kenta_meさんへ ***
私は自分のブログなのでアットホーム感はよくわからないんですけど、
でも今そのアットホームなカンジを作るのに、Kenta_meさんが一役も二役もかってくれています(*´ー`*)

記事は自分が読んで面白い、楽しいと思えるような物を書いているつもりですけど
なかなか上手くいきませんね^-^;)
でも、そうやって思ってもらえているというのは励みになります。
いつもありがとうございますw感謝(o°▽°)o




*** やっちんさんへ ***
やっちんさん、こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
おぉ~、スマートペン使ってますか。良いですよね。
自分のおススメを使ってもらえたり試してもらえるっていうのは
ブロガー名利につきますw
ありがとうございます!

えと、ステッカーですね~φ(・∀・ )メモメモ




*** bambooさんへ ***
bambooさんが最初にコメントくれたのはバンパー記事でしたね。^^
これからもよろしくお願いします。




*** やまぴさんへ ***
JITTERIN'JINN知ってますよ~。
ホワイトベリーがカバーしてましたよね?

えと、オリジナルマウスパッド、っとφ(・∀・ )メモメモ




*** yoichiro0701さんへ ***
おほ。全然ベテランではないのですよ^^;)
すみません、ずっと居るような雰囲気なのかしらん…(笑)

えと、当選者のみへのyucovin壁紙ですね~φ(・∀・ )メモメモ




*** ishigakiさんへ ***
癒し系のほのぼの系ですか~^^
実は全く自覚なしなのです。

同じ事を書いてもその人にしか出せない雰囲気…
それ、わかります。www
自分の書くものがどういう雰囲気なのかはわかりませんが、他のブログを読んでいると
それはとても感じます。

ありがとうございます。無理のないよう頑張りますね。(*´ー`*)

えと、リンあれ特製iPhone4カバー~φ(・∀・ )メモメモ
ん!コレ良いですね!




*** daiyoriさんへ ***
daiyoriさん、コメント欄では初めましてですね(*´∇`*)

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。^^
(共感は私にとって何かモノを作るときのテーマです。)

このブログは長く続けていきたいと思っています。
応援ありがとうございます!




*** まったりkingさんへ ***
うとそうそう。
そうですね~。時間が経つのってどんどん速くなりますよね。
まったりkingさんはやさしいですよね~^^
焦らずに私にしか出来ないもの…
(..)(ジット手ヲ見ル)
ありがとうございます!




*** ucci1975さんへ ***
ん??
なんでしょ~。お礼言われました^^;)

わからないのですが…どういたしまして~( ´∀`)ノ
[ 2011/05/21 04:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。