もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPad Smart Cover (PRODUCT) RED 開封の儀(え?今更?)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

19


皆さん、お待たせしました~o(´∇`)o

iPadのとおってもcoolな風呂蓋、通称Smart Cover! その中でもイカしたレザー製、Apple Storeでしか買えない(PRODUCT) REDの開封の儀だよ~!ヾ(*´∀`*)ノ


あ、あっ(´Д⊂ヽ
みなさ~ん、石を投げないで下さい~、石を…。


すみません。
最近のリンあれ名物、ネタがたまりすぎて、全然旬じゃなくなったエントリをお送りする事をお許し下さい。
(n;‘Д‘))


しかもあと数回、iPadを買った4月末にupしなければいけなかったエントリが控えています。
あぅ、あぅ。(´Д⊂ヽ
だから石を投げっ…




はじまりはじまり~(・∀・)


iPad Smart Cover (PRODUCT) RED 開封の儀


iPad専用風呂蓋、通称Smart Cover(←しつこい)をgetした私です。
入手したのは2011/4/28。

色は前日Twitterで盛り上がりまくった(PRODUCT) RED!
Apple Storeでしか買えない限定品です。



※気持ちを半月強巻き戻して読んで下さい。(^∀^;)
私も半月前の気持ちで臨みますw


Smart Coverのパッケージはこんなカンジです。表/裏

Smart Cover  (PRODUCT) REDのパッケージ。表裏。

早速開けてみましょうw(・∀・)


パッケージの裏に矢印があります。
何やらアヤシいぞ…と。
この矢印に従ってみるとします。

Smart Cover の開封の儀 1

矢印にしたがってシールをべりっと剥がすとさらに矢印が顔をのぞかせます。


矢印に従ってシール部分を押すと…

Smart Cover の開封の儀  2

ぱかっ! パッケージが開きました。


んん?
またしても矢印。

Smart Cover の開封の儀  3
右側にはスマートカバーの装着方法の図説が見えますww


矢印を引っ張ると。風呂蓋(Smart Cover)が取り出せました!!!

Smart Cover の開封の儀  4


いかにもApplesらしい、矢印開封でした( ^_ -)-☆
単純なことですが、こゆところが楽しいのもApple製品ですよね。



iPad Smart Cover (PRODUCT) RED 外観レビュー


さてさて、かわいい仕掛けのパッケージから取り出せた赤い風呂蓋(Smart Cover)。

観察してみましょう。

iPad Smart Cover - 革製 - (PRODUCT) RED 表/裏


いかにも革製品といった上品且つしっかりした色合い。ビビットなレッドではありません。
大人に似合う重厚な赤です。
すっかりお気に入りアイテムになりました。(*´ー`*)

イタリア製の革(日本人はそれだけで喜びそう^^;)を加工してあります。アニリン染めなので日焼けには注意ですw。


裏面はマイクロファイバー素材。
コレが特に期待していなかったのに、とってもいい感じ!
iPadのディスプレイをやさしく守ってくれます。
キレイに合わせ加工されていますね~。感心。(∩゜д゜)




(PRODUCT) REDのロゴもちゃんと入っています。

iPad Smart Cover - 革製 - (PRODUCT) REDのロゴ

U2モデルのiPodが欲しかった私には憧れの(PRODUCT) REDです。
初めて(PRODUCT) REDオーナーになれました。(←大袈裟w)



Smart Coverの製品番号はこんなところに入っています。

iPad Smart Cover の製品番号の位置





Smart Cover (PRODUCT) REDをiPad2に装着


さて、いよいよSmart Cover (PRODUCT) REDをiPadに装着してみましょう!(・∀・;)ドキドキ

えい!

Smart CoverをiPadに装着するも ずれた…。

あれ~? Smart Coverマグネットの張り付くiPadのポイントってかなり広いんですね。ディスプレイについちゃいました。


気を取り直して…。
かちゃ!

今度はちゃんとSmart CoverをiPadに装着する

今度はちゃんとiPad2に装着出来ました。^^




白いiPad2に赤い風呂蓋はやっぱりとてもお似合いです!
見立て通り(・∀・)!イイネ

Smart Cover  (PRODUCT) REDを付けた白iPad



早速、風呂蓋のメリットを活かしてみたいと思います。
風呂蓋をくるくるして…

Smart Cover をたたむ。


ハイ!スタンドになりました!

Smart Cover をくるくるとたたんだ状態 横
私にはサンタクロースに見えます(笑)


立ててみます!
ハイ!立った!

Smart Cover をくるくるとたたんだ状態 縦

ちょっと不安だけれども、初代iPad用の純正ケースよりは全然安定していますw




 * * *

というワケで、半月前にタイムスリップして頂けたでしょうか?

(・∀・)


あ、だから
石を投げないで下さ~~い。あうぅ(ノД`;)

しかもスマートカバーエントリはあと二回はあると思われ…

ε~(;@-@)



白iPad+赤風呂蓋の最強コンビ!
あの有名なセンセやあの伝説のMac使いさんや、たくさんの人がこの組み合わせを楽しんでいます!
わざわさ赤いスマートカバーを買い直した人もいる程です(笑)


とは言っても、他の色のスマートカバーもカッコイイですよね。
お財布事情が許す人は違う色を買って楽しむってのもいいですねw


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ iPadアクセサリー

ブログ内関連記事
Loading

No title
石!
えぃ!石!
石石石石石
これでもかっ!
石っ!石~石~
えぃ!えぃ!石っ!
[ 2011/05/19 22:58 ] [ 編集 ]
素敵ですねぇ
こんばんわ。Twitterでお世話になっております、spitfireです。
(PRODUCT)REDの風呂蓋よいですねぇ。
僕はApple Storeに行ったときにREDが売り切れていたことと、やや派手すぎるかなと思い違う色を買ったのですが今日のエントリー読んでやっぱりREDも買ってみようかなんて思っちゃいます。
というか、自分が今日ブログに書こうかと思っていた内容とSmart Coverの色以外ダダかぶりでした(汗)。
[ 2011/05/19 23:00 ] [ 編集 ]
白いiPad2に、赤いスマートカバーはよく似合う!
こんにちは、ユコびんさん。
スマートカバーの開封の儀の記事が、来るとは驚きました!
書きたいことがいっぱいあるから、楽しみにまってますね。
ユコびんさんらしい、細かいところに気づく点がすばらしいですね。
また、気づかなかったっことがわかって、嬉しいです。

そうですね、スマートカバーに合うスマートバックカバーを付けたネタも記事にするでしょうね?(ぷぷ)
そうそう、早々と白いスマートバックカバーを買いましたが、スマートバックカバーは、薄いクリアタイプがいいなといまさらですが、思っています。
なぜならば、ラバーコーティングタイプの白のバックカバーは、赤い革製スマートカバーを後ろにまわして接触させると赤い色がバックカバーの接触部分(周辺)についてしまいます。(注意です。)

クリアタイプが販売になるまで待ったほうがいいかもね?
ユコびんさんのクリアタイプを選ぶ理由も購入後ブロブ記事にアップして教えて下さいね?
わかぽんたもクリアタイプに変更するかもです。
またね。
[ 2011/05/19 23:06 ] [ 編集 ]
買い直し組
(o゚ロ゚)ノ石を避けて~

実は今回もタイムリー

黒風呂蓋@シック←「のつもりだった」から赤風呂蓋@サンタ仕様へと変貌したりんたろうです。
だって初めに買いに行ったとき赤いの売り切れてたんだもん!
黒だってきっとシックな雰囲気で似合うに違いないと自分を言い聞かせたのに…
先日赤を試着する機会があったんだけど…

「だよね…コレだよね…」

結局会社帰りに銀座で泣きながら赤風呂蓋購入してきました(ToT)
これで「iPad2サンタ友の会」に入会できました(o^-')b
[ 2011/05/19 23:18 ] [ 編集 ]
私にとってはリアルタイムです!
私のiPad2が今週末、やっと届きますです・・・
なので、私にとってはリアルタイムですよん
苦節二週間・・・ やっと・・・ 泣
[ 2011/05/19 23:18 ] [ 編集 ]
おっと
はい、黒買った後に赤を追加購入しましたよ(^^;;
ユコビンさんと違うのは、本体が黒ってとこですが。

先日謎の黒い汚れがついて落ちなくなってしまいました。
こすると染めた色が落ちちゃうし、どうしたものか。
ついでに背面保護のegg shell(風呂蓋対応品)を外そうとして
割ってしまいまして傷心気味です・・・(T ^ T)
ま、本体が傷ついた訳じゃないのである程度の割り切りは必要ですかね。

次回のタイムスリップネタも楽しみにしてますね~(^-^)/

[ 2011/05/19 23:53 ] [ 編集 ]
No title
私もブログにチラッと書きましたが、あのパッケージ「スルッ」と出てくる感じは感動でしたね。
さすがAppleって感じでした。
しかし確かになぜ今更ですが、1エントリに仕上げてしまうのは相変わらずの才能です。
[ 2011/05/20 00:20 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

うん、赤白サンタかわいいですね Appleの赤は綺麗な赤ですものね

うちはネイビーになりました。
裏面をどうかしなくてはいけないのですがスマートカバーが使える気に入った
裏面カバーを購入しなくては。

重くなると意味はないのですけど
どうしてもアルミ面の見た目とすべるのが嫌です。

こうゆう製品が発売されているので試しに白を購入するかちょっと迷っております。
http://www.sgp-store.jp/?pid=31314666
しばらく待つと色々出るだろうと思うのですが
[ 2011/05/20 00:35 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

iPad 2と風呂蓋、完全に置いてけぼり状態なんですが
エントリ見てるだけで楽しいのでよしとしましょうww
開封する楽しみを与えてくれてるのもAppleらしくてイイですね~。

あ~でもミニスカサンタいいですなぁ。
初夏のサンタもなかなかオツなもんですなw
[ 2011/05/20 01:03 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ、ユコびんさん!
グッドタイミングです~♪火曜日にiPad2が届き、週末にスマートカバーを
アップルストアへ買いに行く予定です。やはり、赤ですかね!?
日曜日、アップルストアで何があるんだろう (?_?)
[ 2011/05/20 01:19 ] [ 編集 ]
スムーズ
こんにちわ^_^

ピピー コラーそこ石をなげない 石を投げないで下さい~~

相変わらずのAPPLE製品らしいユニバーサルなパッケージですね
誰でもどんな言語の人でもスムーズに開封出来る様に配慮が
なされていますね~パッケージの一部でも破る事無く取り出せますしね

このカバーに合う例の◯◯◯のappはダウンロードされたのでしょうか?
カバーのあだ名の通りにする洒落の効いたアプリです

革の感じも良い感じですし大人のミニスカサンタになっていますね
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンなかなかです~~

こら~~そこ~石を投げるな~~ 

それでは(^^)
[ 2011/05/20 05:10 ] [ 編集 ]
Rock
(*゚∀゚*)ノ⌒ο
[ 2011/05/20 05:54 ] [ 編集 ]
盾とはこう使うモノだw
⌒ο ┣o(・∀・ )ガード!! マモレーー

盾、じゃ無かった風呂蓋おそろいですね~w。
開封の義、今頃ではないですよ!
1つ、1つ片付けていく、何事にも大切な事ですw。

思った以上に使いやすい今回のカバー。
初代のカバーと比べ物にならないほど、使いやすく
これぞ、「アップルデザイン&実用性」ですね。
[ 2011/05/20 20:40 ] [ 編集 ]
赤い風呂蓋no開封の儀におつきあい下さってありがとうございます。^^
*** トムキャットさんへ ***
あわわ~ε~(;@-@)



*** spitfireさんへ ***
spitfireさん、こんにちは~( ´∀`)ノ
良いですよ、赤蓋w キレイですよ。

ネタがかぶる事はたまにありますよね。
私もそれで涙をのんだ事があります。
(しかも私のブログのコメント欄での出来事から持って行かれました~くぬぬ。)

でもスマートカバーというテーマは一緒でも、
内容がかぶる事はないですから大丈夫ですよ(*´ー`*)
人それぞれ感性が違うんですもん。

(ってブログ読みましたよ~。^^良いレビューですよね。)




*** わかぽんたさんへ ***
背面カバーを購入したらもちろん記事にしますよ。
わかぽんたさんは、赤い色がうつっちゃいましたか^-^;)
染め物ですからね、さもありなん。
私は最初からクリア希望ですね~。




*** りんたろうさんへ ***
ありがとうございます~~。
よかった、タイムリーで^^。

この記事の最後ある『買い替えた人もいます』の記述はもちろんりんたろうさんです(・∀・)
黒い子の引き取り先が見つかったようなツイートを…と(笑)
いいですね! ある意味潔いです! その方向転換!www
サンタ友の会ですね! きっと全国にたくさん会員が(笑)




*** Turbot(かわのうえ)さんへ ***
おぉ~、おめでとうごさいます!^^
週末はiPad2いじりですね!
待ちづかれもiPad2を触れば、きっとふっとびますよ(笑)




*** 10さんへ ***
赤蓋仲間ですね~^^
汚れですか…。うーん、キレイにするのはちょっと難しいかもですね。

ええ~egg shell割れちゃったんですか…(・∀・;)
耐久性に問題があったりするんですかね?
そうそう、まぁ、ケースですから。元気出して下さいね!
(本体の身代わりに割れたのなら、役目を果たしたって言えるんですけど…。)

タイムスリップネタ続きますよ(笑)




*** Hattiさんへ ***
スマートカバーのパッケージは良く出来てますよね~。
Hattiさんがブログに書いていたのよく覚えています。
私、その時まだ出してなかったので『どうなっているのだろ?』とワクワクしてました。

転んだだけでもブログかけますからね(笑)



*** ちけさんへ ***
赤は思いのほかキレイでした。
革なのでえんじっぽいカンジかもしれないと心配してたんです。

ネイビーもカッコいいですよね^^
ちけさんの場合は背面カバー必須なのですね。
リンクのカバー面白いですね。
かなりしっかり目のカバーですね~。コレはコレで良いかもw

私はいろいろな背面カバー出てくるのを待ってるとこです。^^




*** Kenta_meさんへ ***
話のネタとして眺めていってくれたら嬉しいです~。
iPad3でも風呂蓋があるかはわかりませんけど
でも、きっと役に立つ日が来る!…たぶん、おそらく…もしかしたら…(・∀・)

そうそう、こんな風呂蓋一枚でも楽しいパッケージなのがAppleっぽいですよね。

ミニスカサンタかわいいでしょ?(笑)




*** やっちんさんへ ***
おぉ~、こちらでもタイムリーとのこと!よかったです^^
せっかくApple Storeに行くんでしたら、赤風呂蓋ですよ~。
とはいえ、自分の一番気に入った色が良いと思います。
(迷うような事があれば赤をおススメしますw)

日曜、なにがあるんでしょうね?たのしみですね^^




*** koozypさんへ ***
警備員さん、ありがとう~ /(^-^;)\

そうなんですよ、たかがパッケージにもApple魂です(笑)
なかなか良く出来ていますww

あ、スマートタブですね。
もちろん即iPadにいれました。
たまに立ち上げて遊んでいますが。何故か音量調節がきかないんですよね…。

大人のサンタはやっぱり革ですね~。(・∀・)




*** にしにゃーさんへ ***
面白がって、投げないの~www



*** robo_kumaさんへ ***
風呂蓋=ある種盾
なるほど…そうやって使うものなのですね。(((・∀・d)ウンウン

ありがとうございます。ひとつひとつ片付けて前に進んでいきたいと思います(笑)

初代カバーからかなり進化してますよね。
本当に実用的!

って!どうして次回のブログネタ知ってるんですか?
もしやエスパーしましたねwww
[ 2011/05/21 05:18 ] [ 編集 ]
egg shell
薄いですからねぇ(^^;;
数日前egg shellが到着した時に自分のブログで
「気をつけないと割りそう」って書いたのに
あっさりヤっちまいましたよ(´Д` )
風呂蓋側の弱そうな所、両側に亀裂が入ったので
次外す時は、もしかしたら再起不能に・・・。
安いモノじゃ無いし、少なからずショックです。

本格的に割れたら、また報告しますねー(^-^)/
[ 2011/05/21 09:36 ] [ 編集 ]
Re: egg shell
*** 10さんへ ***
結構簡単に割れちゃうものなんですね~^-^;)
厚さ9mm。あなどりがたし…じゃなくて、あなどれる…です。
これは、しばらくは外せませんね。
報告がないことを願ってますw
[ 2011/05/23 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。