もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Pro(Mid 2010)2回目の入院 (^o^;)) 』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

22


本日はリンあれ始まって以来、一番短いエントリをお送りします。(たぶん^^;)

以前からブログやツイッターを見てくれている方はご存知かと思いますが、ユコびんのメインマシンのMacBook Pro(Mid 2010)の調子が悪かったので、本日Appleに入院させてきました。


そもそも昨年の8月のおわりに起動不能になってロジックボードの交換した(一回目の入院)直後から、挙動不審でした。

最近は頓におかしくなってきていたので、
「操作不能になる前に持っていきゃんと!」
ということで、
お仕事的にも家でのパソコン作業必至でもなさそうなこの時期に
ジーニアスバーに持って行きました。

ジーニアス兄さんといろいろお話をして、とりあえず検査入院修理することになりました。
詳細は後ほど!^^;)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookPro タグ トラブル

ブログ内関連記事
Loading

ミニスカサンタ
こんにちわ(^O^)

とうとう入院されたんですねmacbookpro君 かなり前から”おかしいおかしい”と
言っていましたよね ということはこのエントリはあのミニスカサンタさんで書いたのでしょうか? 作業性とかで又ネタが増えそうですね 
天災バーでのやり取りとか詳細なレポートをお願いします

それでは(^^) 
[ 2011/05/22 23:58 ] [ 編集 ]
ありゃま~
手元に愛機が無いのは寂しいね~(ノД`)シクシク
でも不調の原因はどこかにあるはず。
交換修理時の作業ミスとか、交換した部品が不良品だとか・・・。

とりま早くにMacBook Proが治るといいね~。
ユコびんの場合は仕事でも使うからキッチリ直してくれないとね(^_^;)

自分は最近動きが重い・・・あ! HDの残りがあと4GBしかない!w
バックアップして初期化しなきゃΣ(゚д゚lll)ガーン
これからバックアップ~(;´д`)トホホ…
[ 2011/05/23 00:21 ] [ 編集 ]
うむむ・・・
こんばんは、Appleの製品は当たりハズレが・・・とよく言いますが。
日本の製品が昔は丈夫だった、だけでグローバルに見ればAppleの製品は品質は良い部類に入るそうです。
でもハズレを引く人は続けて引く事が多いみたいですが^^;
一日も早く入院より戻られるとよいですね。
[ 2011/05/23 00:49 ] [ 編集 ]
きっと、か弱いのよ
こんばんは~。

早急に入院させる必要があることはわかっていたので
MBPが元気に復活して手元に帰ってくることを祈るのみですね。
俺の歴代Macの死亡の仕方もロジックボードが逝って、次にHDD死亡
っていうパターンが多かったので、AppleCareの有効期限がある限りは
思いっきり手厚いもてなしをしてもらおうじゃありませんかってカンジですね。

退院ネタ、待ってますぜ。
[ 2011/05/23 00:54 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんばんは。
遅くなってしまいましたがリンクありがとうございます!

僕の MacBook Pro もここのところ調子が悪くなってしまって…。
人ごととは思えず、固唾を飲んで見守らせて頂きます!

早く退院してくるといいですね。
[ 2011/05/23 01:10 ] [ 編集 ]
早く戻って来ると良いですね
こんにちは。

愛機の入院は寂しいですね。
早く戻ってくるて来ると良いですね。
入院式の詳細待ってますw

お仕事、ブログとも大変でしょうがガンバ 
!(^^)!
[ 2011/05/23 08:03 ] [ 編集 ]
No title
(では短めに)お大事に
[ 2011/05/23 12:42 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

う~ん、いろいろな事でお使いなので不便ですね。
ロジックボードの交換した時から調子が悪いと言うことなので困りますね。

最近のMacBookで感じるのはUSB、USBやFireWire周りが弱いですねぇ
知り合いにも多いのですがUSBやFireWireが原因でロジックボードが壊れてしまう事がありますよね。(接続する機器の問題もあるし、抜き差しの仕方、あとは意外に忘れられている静電気のせいでなどいろいろあるので何ともいえませんが。これはMacだけではなくPCでも同じですが)

私は昔のPowerBookの時にはあまり感じなかったのですが
最近のMacBookは本体の個体差が大きくUSBの電力供給もぎりぎりの電圧しかないものも結構あるようで、他のMacBookProで動くUSB製品が上手く動かないなんていうのも多いですね。(使ってるうちにそうなっていくのかわかりませんが)

早く元気なMacBookProが戻ってくることを願っておりま~す!!


[ 2011/05/23 16:57 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ\(^o^)/

入院ですかー。早く退院すると良いですよね。
うちのMacBookProも先日入院しましたorz
外部モニターを繋ぐとフリーズする現象が出まして。。
その時は、なぜか震災対応って事で無償修理になりました。
しかもどうみても裏蓋と電池だけ取り換えただけの新品みたいな物が
こちらから送った2日後に帰ってきました。
アップルの素早い対応に、あの時は感動しましたよ。
[ 2011/05/23 21:01 ] [ 編集 ]
早く戻ってくるといいですね!
こんばんは。

2回目ですよね。お仕事にも使ってるので不便ですね。
電気製品ですから故障しても仕方ないですが、致命的なものが多いような気がします。
いずれにせよ早く戻ってくることを微力ながらお祈り致します。

幸いうちの子は問題無く動いてくれているようです。
[ 2011/05/23 21:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます ^^
*** koozypさんへ ***
そうです、ついに入院させてきました^^;)
ミニスカサンタでブログ更新は厳しいかと。
文字を打つのに倍くらい時間がかかりそう…。
今週は簡単ブログの予感ですよ~~(笑)



*** もでるさんへ ***
寂しいし、かなり不便です^^;)
不調の原因はたくさんありそうですよ~。
きっとね、原因は個別具体的にはわからないんじゃないかなぁ…。

え~、4GBしか余裕がないんですか?
それは、にゃばいです^o^;)
早くなんとかしないと、作業できなくなっちゃいますよ~~。



*** タロウさんへ ***
当たり外れあるみたいですね~。
私が最初に使っていたMacBook黒はとってもいい子だったんですけどね。
せっかくスペックの高いMacBook Proにしたのに…、すこぶる(笑)不安定です。

早く戻ってきて~~(´Д⊂ヽ



*** Kenta_meさんへ ***
そうね、そうね、か弱い子なのね。^o^;)

ロジックボードさよならの上にHDD死亡は厳しいですね…。(-""-;)
こないだもさよならしてましたもんね…。

初代MacBook黒はAppleCareいらずのいい子だったのですけどね。
今回のはAppleCareに入ってないと安心して使えません^^;)
さてさて、ちゃんと元気になって戻ってくるかなぁ?



*** Chesterさんへ ***
こんにちは~。
え! だってChesterさん、新しく買ったばかりのMacBook Proですよね?
うぅん、心配ですね…。



*** robo_kumaさんへ ***
寂しい…というか、ないと不便過ぎです~^o^;)/
詳細っていうほど、原因が分からなかったのですが、
記事upしますよ。
いつも、応援ありがとうございます(*´ー`*)



*** のび太さんへ ***
ありがとうございます。MacBook Proに伝えておきます(`・ω・´)ノ



*** ちけさんへ ***
まさにUSBまわりもやられているんですよ~~。
(ちけさん、エスパーしましたね?笑)
使ってないLANポートまで。^^;)

私は最近のMacしか知らないんですが、
そういえば、ねこ先生のMacBook Airだと反応しないUSBメモリがあるんですよね。相性なのかなぁと思っていたのですが官界あるかもしれませんね。

早く戻ってきて欲しいです^^



*** さきでんさんへ ***
さきでんさんとこのMacBook Proもですか。
無償修理でよかったですね。^^
2日ですか? 早いですね~~!
そして新品みたいなMacBook Proになった…、と。
私も新品に交換されて帰ってきたら嬉しいなぁ…^^;)



*** いぬねこさんへ ***
そうです~、2回目の入院です^^;)
まぁ、こういうこともありますよね。
前のMacBookがいい子だったので、今回のMacBook Proの不調にはちょっとびっくりしてますけど。
[ 2011/05/24 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


