もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple Storeに現れたはめ込み型製品説明の端末iPad2(動画付き)』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

23


Apple Store 10周年に現れた、IPad 2を使った製品説明の端末。
早速、昨日Apple Storeで見てきました。( ´∀`)ノ


12時のオープン時に、既にUstreamや、たくさんのブログに写真入りで紹介されていたので、驚きはあまりありませんでした。


iPhone4のデモ機の展示。
IPad 2を使った製品説明の端末(iPhone4)
アクリルの台にはめ込まれていて簡単にはとれそうもありません。

基本的に全ての展示Apple製品1つに対して製品説明iPad2が1つついています。
Macなんかはいいですけど、iPod nanoなんかはどっちが商品だかわかりません。(中にはダミー機もあわせて3台セットになっている展示もありました。)
まぁ、iPod shuffleはさすがに、デモ機1台+ダミー4台で1セットになっていましたが。^^;)


MacBook Airの製品説明端末。
IPad 2を使った製品説明の端末(MacBook Air)
ホームボタンは押せますが利きません。(ぽちぽちしても、長押ししても何も起きない)


小物は最初の写真のようにコネクタとセットの説明パネルになっていますが
Macintoshなどでは当然別に設置されています。


製品によって説明の項目は違いますが
・(製品の)特徴
・サポート
・スペシャリスト
は共通のようです。



すぐに、自分の興味のあるApple製品の情報が知れるのは確かに便利ですね。^^
タップするだけのUIを持つiPadなので、誰でも容易に知りたい情報にたどり着けます。(慣れていない人はちょっと時間がかかるかもしれませんが。)
と、いってもAppleがこの端末内で提供してることだけですので、さらなる情報入手はやはり青シャツさんに尋ねるしかありませんけど。^^;)

普通の企業の場合、このようなシステムを導入すること=人件費削減なのですが、Appleの場合はより気の利いたサービスということなんでしょうね。www


最後に、そのiPad2を利用した製品説明端末をちょいといじってみた動画をupします。
iPhoneで撮影したのですが、片手で持ちながら操作してるので手ぶれまくりです^^;)。
お暇だったら見ていって下さいませ。

Apple Storeに新しく現れたiPad2を利用した製品説明端末を触ってみた

かなり短めです。

他にどんな項目や説明があるかは、Apple Storeに行った際に触って確かめてみて下さい。( ´∀`)ノ


ということで、2011.5.22に起こった出来事は新しい製品やサービスの発表でもストア全品セールでもノベルティグッズの販売でもなく、iPadを使った製品説明端末の設置でした。

Apple retail Store 10周年だったので、個人的には何かの記念モデルとか出してほしかったなぁ(´Д`)`、


他にかわった点といえば、小さいことですが、各展示テーブルの真ん中に「MacBook Pro」「MacBook Air」など何が展示してあるかわかるようにパネルがたっていました。これで遠目に見てもお目当ての製品がどこに展示されているか一目瞭然です。
(うぅん、写真はとれませんでした~。すみません。^^;)
くらいですかねぇ…。





ということで、ものすごく簡単ですみません。^^;)
おそらく入院したMacBook Proが帰ってくるまで…、いや、帰ってきてしばらくも、満足に稼動させられないと思うので、一週間以上ちょこっとエントリの予感です。
すみません~。でも遊びにきて下さい。(*´ー`*)

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ AppleStore タグ iPad タグ Apple

ブログ内関連記事
Loading

コレが
こんにちわ^_^

コレが噂の説明用端末ipad2ですか~この設置と改装で12時開店だったんですね
ちょっと噂が一人歩きをしていましたね 
説明用端末ですがipad2もこの端末なのでしょうがどちらがが商品か分からないですね 
ま~逆に全店規模でipad2のPRをしていると言えなくも無いですね 
この展示を見た企業からデジタルサイネージの問い合わせも有りそうですからね 
リテールストアでBtoBのプレゼンとはAPPLEも味なマネをしますね 
動画レポートお疲れ様です ちょっとブレていますけど大丈夫です良く撮れていますよ
青シャツさんを呼ぶまでも無い事を知りたい時には重宝しそうですね 青シャツさんを
呼ぶ機能も付いていますしね 
混雑時に青シャツさんを呼んだらどの位で現れるのか気になりますね

それでは(^^)
 
[ 2011/05/23 06:58 ] [ 編集 ]
コレが、噂の
なるほど、あれが噂のiPad 埋め込みですね、
前の紙の説明はなくなったんですね、
MacBook Pro おかえりなさい~!
動画解説、先輩の声が入ってました!
なんかわからないけど、おめでとうございます!!
[ 2011/05/23 10:01 ] [ 編集 ]
一番乗りでした♪
あまり大きな期待をしていたわけではないですが、ひょっとしたらひょっと
するかもと思い、昨日の開店に間に合うようにApple Store銀座へ行ってみ
ました。私が着いたときはまだ誰もいなかったのですが、しばらく待ってい
ると続々と人が集まり始め、開店時には相当の人数が集まってました(´Д`;)

埋め込み式iPadでの商品説明の提示は画期的ですね。ただ、iPadの商品説明
のためにiPadが横に置いてあるのは、何か変な印象を受けましたが…w

そういや、やっぱりアイツに手を出してしまいましたよ。発売当初は全く買
う気が無かったんですけどね…これぞAppleマジックなのかも(マテ
[ 2011/05/23 12:20 ] [ 編集 ]
ほうほう
MacBookPro入院中って事で当分エントリ無いかと思ってた僕です。
昨日Store行ったんですが、シアターに直行したので説明iPadは
横目で見つつスルーしたものの気になってたんですよ(^◇^;)
何時もながら欲しい情報をありがとう!

[ 2011/05/23 12:45 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、今日は3回目のコメントおじゃまします

そうですね、ちょっと残念でしたね。
もう少し楽しい事があればよかったです
[ 2011/05/23 17:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/23 18:11 ] [ 編集 ]
No title
ゆこびんさんこんばんわ\(^o^)/

来ましたね!動画!しかもナレーション付!!
ブログの読者的にはそちらの方が驚きですねw

IPadの商品説明もさすがアップルって感じですね。
来るべきホームボタン無しの予行練習的な端末なんでしょうかねぇ。。
隠しコマンドとか捜してみたいかもww
[ 2011/05/23 20:50 ] [ 編集 ]
ステキボイス
こんばんは~。

俺もね、Apple Storeで何かサプライズでもあるんじゃないかなと
ヒソカに淡い期待をしてたんですけど、ただiPadがアクリル板に埋め込まれたっていう見せ方(説明の仕方)だけとはちょっと寂しいですね~ ^_^;

でも、ユコびん解説入り動画はApple Storeのソレよりもサプライズでしたぜ、お嬢さん。
なかなかステキボイスじゃないですか(-⫝ʘ)
しかも噛むこともなく上手く解説できてますな。
最後のスペシャリストのところで誤って「はい」をタップして店員さん呼んじゃって欲しかったな、なんてww
(・∀・)b グッジョブ、ユコびん。

MBPが退院するまで快適環境じゃないかもしれませんが
どうか耐えてくだされ~~。
[ 2011/05/23 21:12 ] [ 編集 ]
No title
またまたおじゃまします。

先ほどは失礼いたしました。新しい試みなのに。
音声付き動画とてもわかりやすくてよかったです。
どんどんグレードアップしてとてもわかりやすいお勉強ブログですね。
これからもお勉強させて下さいませ!
[ 2011/05/23 23:51 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ、ユコびんさん~
22日、Bigなサプライズは無かったですね( *´Д⊂ グスン…
アップルストアで赤のsmartcoverをば購入、redで正解!!
遊びにくるなと言っても、来ますよ (o⌒∇⌒o)
[ 2011/05/24 01:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(´∀`)
*** koozypさんへ ***
そうです、コレです!(`・ω・´)ノ
Appleユーザーは自分の希望も交えて噂しますしねw

アップルストアはiPad2だらけになってます~。
iPad2の説明パネルもiPad(笑)
宣伝効果抜群ですw

ありがとうございます~。
前回の動画もそうですが、iPhoneで撮るには被写体からけこう離さないといけない、しかももう片方の手は操作するために被写体にふれなければいけない、という…(=_=;)

青シャツさんはすぐ来てくれそうな予感^^



*** レオさんへ ***
説明の紙はきれいさっぱり消え失せてました~^^
MacBook Proはまだ帰ってきてないんですよ~。入院したばっかりだからw

今回は頑張って声もいれみました~^^



*** まっち~さんへ ***
ふふふ。知ってますよ~。
まっち~さんが、ついに買っちゃったことを!(^◇^)
いや~、よかったですね。
まっち~さん、一番のりですか。気合い入ってますね。
一番乗りまでしたんだから、ただ説明パネルだけ見て帰る訳にはいかないでしょ♪
ってことですね!^^



*** りんたろうさんへ ***
いや~、入院中も出来るだけ書くつもりですよw
りんたろうさんもアップルストアにいたんですね~。
シアターではiPhone3分間劇場(シネマ)だかやってましたね♪
りんたろうさんに喜んでもらえるエントリになってよかったです^^



*** ちけさんへ ***
でもなにか簡単なものでも記念品があったら嬉しかったのに~というのは正直なところです。

音声は前回リクエストがあったので、今回頑張ってみました。w
グレードアップしてます??(*´艸`*)ありがとうございますw
あまりお勉強になるようなことは書けませんが、楽しんでもらえるブログになればと思ってます。



*** さきでんさんへ ***
えへへ。入れてみました、ナレーション。
もっと気の利いた説明が出来るといいですよね。^^;)
声ももっとハキハキ出せたらいいなぁ…。
何せ夜中に一人でこそこそやってましたから(笑)

私も、この端末、隠しコマンドがあるに違いないと思うんですけどね。



*** Kenta_meさんへ ***
う~ん、ちょっとがっかりでしたよね。^^;)

そっか、けんた_みさんは、私の声聞いたの初めてだったんですね~。
こんなカンジの声してますです^^;)
いや、かんだり、最後が切れちゃったりして何度も録り直したんです~(笑)

最後のスペシャリストのあれはね。「はい」押しちゃいそうになりますよ。誘導されます。うまく出来てます^^;)

MacBook Proないとかなり不便です~。
がんばります~~~。



*** やっちんさんへ ***
サプライズ欲しかったですね^^;)
ざんねん。
をを~、スマートカバー入手しましたか~!
おめでとうございます^^)/
赤はかわいくも渋くもあって、すてきですよねw

是非是非、また遊びにきて下さいね~~
[ 2011/05/24 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。