もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『仮プライベートパートナーのMacBook黒(ねこ先生の先代マシン)と次々と私を襲うトラブル。~本日も絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

25


yucovin所有唯一のマシン、MacBook pro 17"(Core i7 Mid 2010)を入院させ、パソコン無しっ子になるところだった私に差し伸べられたねこ先生の手。ぷにぷに。


ねこ先生が今年1月まで使っていたMacBook黒(2008)を宅に持って帰り、MBP退院までの間の相棒にしようとしたのですが…。

ねこ先生のMacBook黒(2008)をレンタル




※ねこ先生は現在MacBook Air(late 2010)をお使いです。MacBook黒の調子が悪いので買い替えました。お暇な人は過去のMacエントリと、『Apple Storeへ行こう』シリーズあたりを読んで下さい。


と、ここまでが前回のあらすじです。^^;)



MacBook黒(仮パートナー)と仲良くやっていきたい


家に帰ってきてまずやる事。
取りあえずMacBook Pro入院の報告がてらブログを書かなければいけません。



MacBook黒を開いて電源を入れ~、新しいアカウントを作りました。
仮住まいですが、少しは環境を整えないとね。

あ、これ…、OSが10.5のLeopardだったんだ…。
Mac App Store使えないじゃん! あうぅぅ。
まいっか。取り合えずブログ、ブログ(・∀・;)


Wi-Fiに繋ぎ、Safariを開きます。
ん、(・ー・)アレ?

なんだか変です。ネットは出来るのですが、webページを表示するのに、やたらと時間がかかります。引っかかっているような動作です。

何ですか?コレ!Σ(゚Д゚;) いつの間にこの家PHS回線になったんですか??

と文句を言っても仕方ないので、取りあえずなんとかブログ更新。

Safariがおかしいのかなぁ?
他のブラウザでも確かめたいと思い、Google Chromeをダウンロード。
ぽち!

しーん(・∀・)

何度も試みるのですが、ダウンロード出来ません。
そうだ! Firefoxが入っているじゃん、Firefoxで確認がてら、Google Chromeをダウンロードしてみよう。


やはり、ダウンロード出来ず。
そして、表示がPHS回線並に遅いのも変わらず。

気になってスピードテストしてみるも…下り25MBくらいの数字が出てきます。

…何かがおかしい。(・∀・;)

あまりに回線が重く、インターネットをするのが不可能に等しい状況。ツイッターの投稿さえものすごいタイムラグが。

『MacBook Proも入院させたし、あらゆるトラブルから解放される~( ´∀`)ノ』と思って頭が緩んでいた私には、この状況は応えました。



ねこ先生のMacBook黒にさらに新しい症状が!((;゚Д゚)))
ってか悪化してる??
いやいや、調子が悪いから買い替えたワケだけれど、ネットさえ出来ないとは思っていなかったのです。

満身創痍MacBook Proは入院させたはず。なのに、私の目の前にはまたして調子の悪いMacBook黒が…



わかりますか?((;゚ロ゚)
すっかり油断したところにこの攻撃!
頭に強烈な負荷がかかるのを感じ、どっと疲れがでましたョ。その時の私にはトラブル解決をするためのエネルギーなんてミジンコもありませんでした。

くらり。


(後日、この問題はMacBook黒でなくネット回線に問題があったことが発覚しました。^^;)




それでもMacBook黒(仮パートナー)と仲良くやっていきたい


(・∀・;)えーとえーと(慌ててる)

(-""-;)むむむ(悩んでる)

(=_=)じー(考えてる)

(°▽°o)ぱっ(気持ちを切り替えた)


ハイ! ネット関連はiPad 2ですればいいんですよ!
はい!解決~~。(ノ´∀`)ノぱちぱち


いわばこのマシンはブログを書くために借りてきたようなもの。
ネットに繋がらなくたってブログは書けます!
upの時だけ回線開いてくれたらそれでいいんですよw


よーし、じゃ早速~
今日Apple Storeで見てきたiPad 2を利用した製品説明端末について記事を書こうかな~。
iPhoneで撮った写真と動画をMacBook黒に取り込みんでっと。

数枚ですが、iPhotoから取り込めるかやってみます。
iPhone4をMacBook黒につないで…。
母艦にしているMacでなくてもiPhoneの画像がiPhoto上に現れ始めました。

ブーン

ブーン (・∀・)?

ブーーーン! (・∀・;)

ブォーーーーーン!! Σ(゚Д゚;)

ブォォーーーーーーン!!!! (゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

ファンの音です!
ファンが回り始めたのですが、どんどん加速していって、すぐに私が今まで聞いた事のないような轟音になりました。

これは明らかに異常だ! ヤバいのでは?!

と思った瞬間、

プッン!

MacBook黒が小さな音を立て、そのディスプレイは真っ黒になりました。



MacBook黒のファンが異常に回って電源が落ちた。





これは…落ちましたね。
もしかして、逝っちゃった??(・∀・;)


人生初の出来事にビックリしましたが、
まずはMacの安否を確かめないといけません。

おそるおそるMacBook黒を触ります。ちょと熱いけどそんなにヒドくはありません。
クンクン。こげたような匂いもありません。

ちょっと冷ましてあげてから電源を入れると、普通に立ち上がりました。


ほへ~。良かった、生きてる(たぶん)。(^∀^;)


あのですね、Appleの純正アプリであるiPhoto上にiPhoneの画像が表示されただけですよ。取り込んだ訳じゃないんですよ。(´Д`;)
(取り込む前に落ちましたから。)
こんな重くもない作業でさえボイコットするとは…!くぬぬぅ~(-""-)



弱っ!このMacBook黒、弱っ!
どんだけ軽い作業しか出来ないんじゃ!(; ̄□ ̄)


かなり気遣ってあげないといけないということだけは、わかりました。この程度で落ちるようなら、重い作業は絶対させられません。



それでもMacBook黒(仮パートナー)でブログをかきたい!


こんな事件が起こり、かなりビビりましたが、
私はブログを書かねばなりません。
ねばならぬという事はないのですが、こうなるとどうしても敢行したくなるじゃないですか?!

作戦変更です。ドロップボックスを設定し必要なものをMacBook黒に入れました。
ふぅ~。ヤレヤレだぜ。


画像はプレビューで簡単にリサイズっと。

問題は動画です。
iMovieの作業がこのMacBook黒に耐えられるのでしょうか?

ちょっと心配ですが、iMovieにApple Storeで撮った動画を放り込みます。
特に問題もなく作業できそうです。そもそも1分もない動画です。

が、編集作業を始めたのはいいのですが、何故かプレビュー映像天地が逆さまです。元映像や編集映像は正常なのに…。(=_=)
もうなんだか訳が分かりません。
iPadでググりますがすぐに答えが出なさそうです。

この問題は取りあえず放っておくことにしました。
180度回転させたファイルと両方書き出して正常に見える方を使えばオッケーという事にします。


さて、iMovieの作業画面を見ているとマイクのアイコンがあります。

iMovieの編集画面


アフレコとあります。これで音声入力が出来そうです。
マルチタスク用ジェスチャーの動画の時は無音だったので、今回は声入れにチャレンジしてみたくなりました。(リクエストも少数ながらありましたし^^;)


そして、これがまた私に大変な思いを…



MacBook黒(仮パートナー)のファンがうるさいから何時間もかかったんじゃないか!


さっそく録音です。
夜中に一人でMacBook黒に向かってしゃべります。
異様な光景です。

「これは、MacBook Airの商品説明のパネルですね。項目をには~」

ブーン

ブーーン!

そうです。ファンの音です。録音するというのはこのMacBook黒には結構な大仕事なのです。
動画は1分もありませんが、彼(彼女?)が静かでいられるのは一分弱が限界!

そして一回回り始めたファンが静かになるのかかる時間は10~
15分。

加えて、私はしゃべりのプロじゃありません。
音が小さかったり、台詞が入りきらなかったり、どもってしまったり…。
何度も録りなおしました。

『1分弱の動画に声を当てる』作業に費やした時間は2時間以上。(笑)

結局、最後に録った音声も最後の方にファンの音が入っています^^;)

てか、せっかくだからiPad 2のiMovieでやればいいじゃん。
とお思いでしょう。

えぇ、ファンの回転がおさまるのを待ちながらいろいろ調べましたよ。iPadのiMovieに動画を入れるには、今のところiTunesに入れて同期させるしかないらしいんですよね。
この数日しか使わないねこ先生の不調MacBookにiPadの母艦設定をするのは…(~_~;)と思って。

他にも音声別取りで合わせるとかマイクを使うとか、頭をよぎったんですけどね。
このような状態で相当疲れていた私。
これ以上頭を使いたくありませんでした(笑)



途中何度もくじけそうになりましたが、なんとか
Apple Storeに現れたはめ込み型製品説明の端末iPad2(動画付き)
を書き(作り)上げる事が出来ました~。(T◇T)

の、わりにページビューほど動画再生されていない、というか動画を見た人も音声に気がついていないというありがちな結末(・∀・)予想以上だったけど、別にいいのよん。これからこれからw




MacBook黒(仮パートナー)の不調とは


こんな調子で、MacBook黒(仮パートナー)との生活を始めたユコびんです。(笑)


ねこ先生のMacBook黒はですね、そもそも

・文字入力中に入力場所が飛ぶ、カーソル、ポインタが飛ぶ。勝手に入力確定。

というちょっと珍しい不具合が出ていました。

さらに今回発見したのが
・上記のようなひ弱体質になっているということ
・バッテリー残量が10~15%で電源が落ちる

という症状です。
ねこ先生は出張が多い事から、バッテリーを2個使っていたので、充放電回数は90ちょっとと少なめなんですけどね。ちなみにバッテリーは膨らんできていて、底面は段差が出来てます。段差を下から押すとクリック出来ます(笑)


文字入力の不具合を調べた時にも思いましたが、ハードの問題があるような…。
このMacBook黒がAppleCareに入っているようだったら、来週にでもジーニアスバーに放り込んでこようと思います。(・∀・)

ということで、ユコびんによる解決編はありません。
ごめんなさ~~い。
Appleによる解決編にご期待ください(笑)




こんなカンジで、
私はMacBook黒(仮パートナー)のご機嫌を伺いながらひっそりと暮らそうと思います(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBook タグ トラブル

ブログ内関連記事
Loading

No title
MacBook黒がプツンした時のイラストが,すごく伝わってきます.
「ヒぃっ!」って感じの声が聞こえてきそうです.
動画の後半に入っていた,ppからffにクレッシェンドしていく「ぶおおおおん」という音はこれだったのですね.なるほど.

しかし,そんな絶不調マシンにiMovieをさせるなんて,まるで,おじいちゃんにフルマラソンを走ってもらう感じ?
(完走する人もいるけど^_^;)

今度はこのマシンで何にチャレンジしてくれるのでしょうか?
GarageBandでオリジナルソングとか,どうでしょう
(って人ごとのように勝手な事を言ってみたり^_^)
[ 2011/05/25 22:19 ] [ 編集 ]
No title
前回の動画見てなかったので早速見ました。

ナレ-ションは、以前AppleAccentのPodcastでゲストに出られた時に声は聞いていたのでなんか懐かしい感じでした。
落ち着いた感じで、とってもよく分かる内容になってて素晴らしい!

しか~し、最後の方でなんかバイクが近づいてくるような音が。。。w

よく、冷静に喋れたものだと感心しちゃいました。コレは、慣れるまでに時間がかかる訳だわ。。。

僕も、ネットワ-ク関係でここの所頭を悩ましています。

多分、先日銀座のジニアスバーで言われたようにクリ-ンインスト-ルで他の問題も含めて解決するような気がするんですが、中々時間がなくて。。。お気持ちお察しします。f^_^;)

んじゃ、また~(^-^)/
[ 2011/05/25 22:36 ] [ 編集 ]
ブログ魂が燃え尽きる前に…
我が家もMacBook黒さん居ましたが、トラックパッドにアイスティーを飲ませて
クリック感がペタペタしていたりんたろうです。

キーボードのテカリが猫先生の使いっぷりを物語ってますね!

>『1分弱の動画に声を当てる』作業に費やした時間は2時間以上。
ごめんなさい「笑ってしまった」m(_ _)m
今後は動画も期待してますよ!

で、動画見直してみた……
スペシャリスト呼び出しが出た辺りで
結構でかい音で「ブゥオ~~~ン」ってファンが加速してますね^^;

>私はMacBook黒(仮パートナー)のご機嫌を伺いながらひっそりと暮らそうと思います(笑)
と言いながら結局酷使してない?ww

(*゚ノO゚)<「MacBookPro」一日でも早く帰って来て!
[ 2011/05/25 22:54 ] [ 編集 ]
MacBook黒子の気持ち
(・∀・;) あれ、ここはどこ?(慌ててる)

(-""-;) ご主人様(ねこ先生)じゃない、この女、誰よ?(悩んでる)

(=_=) 私、もしかして売られた?(考えてる)→ 考えすぎてファンがフル回転

(°▽°o) あ、この子、事務所にいる子じゃない♩(気持ちを切り替えた)→ すっきりしたのでブラウザ表示を遅くする嫌がらせをやめた
[ 2011/05/25 23:11 ] [ 編集 ]
No title
ユコびんの生声が聞けたのはいいとして~(笑)
MacBook Proが戻って来た暁には、セカンドマシンの購入編のエントリが待っていることを激しく期待しますwww
MacBookで十分ですよ~~(^^;;
[ 2011/05/26 00:01 ] [ 編集 ]
No title
まさの”負の連鎖” 炸裂ですね‥(T-T)

一日も早い、MacBookPROの退院をお祈りしています。
[ 2011/05/26 00:01 ] [ 編集 ]
まんしんそーい
こんにちわ(^^)

苦行マシンでの更新 大変お疲れ様でした も~あらゆる不良のオンパレードですね
正にゆこびんさんには一難去って又一難って感じですね 画像からファンからもー何もかも変です 一分間の音入れに2時間は大変でしたね 私なら間違いなく音無しで公開しています 根性に敬服しました(音声アリならチョコっと書いて頂けると・・)
ファンが超爆音になるんですね そ~っと使いましょう負荷は禁止です
そ~っとそ~っとですよ 

それでは(^O^)


[ 2011/05/26 00:02 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

なーるほど、あの動画はアフレコだったんですね。
そりゃそうよね、Apple Store内があんなにシーンとしてるわけもないし
そんな中でユコびんが解説を華麗にキメられるような状況でもないですもんね ^_^;
でもね、俺も不思議に思ってました。
動画の終わりのほうでブゥオ~ンっていう何かが回転しだしたような音がして
だんだんその音がデカくなっていって終わるという部分では、
コレなんだろう?ってずっと思ってましたがMacBook黒の音だったんですねぇ。

ユコびんの『ブログ書いてやる魂』はスバラシイですなぁ。
なんか、全うしてやるぜ的なカンジがしますねw
で、この量のエントリを書きあげたってのは大したもんだよ拍手です。
パチパチパチ。
MBPが復活するまでは騙し騙し使うしかないですね。

持ちこたえろ、MacBook黒!
[ 2011/05/26 00:45 ] [ 編集 ]
No title
コメント欄にコメントするのは初です!(笑)
いやはや、23日のあのエントリをUPされるまでにこんな苦労があったとは…お見それしました。
44秒の動画を作成するのに2時間以上かかるなんて、自分だったら挫けてしまいそうですw

MBPが帰ってくるその日まで、頑張れyucovin&MacBook黒!
[ 2011/05/26 01:02 ] [ 編集 ]
思いつくままに
久々に書き込みます
さっき帰って来て いい感じで酔っぱらってます
ここんとこ忙しくて、このブログも全部チャック出来てないですが

パソコンにあまり詳しくない者の発想ですが
少々古い電気器械は 開くとこのフタを開けて ホコリをピンセットなどで取ったり、エアーダスターで吹き飛ばしてみる・・・

ごめん茶、 ど素人のおじさんにはその程度しか対処法が思い浮かびません。

検討を祈る!
でも せっかく親切で貸して下さった先生には、少しでもいい状態で返したいですよね  ネ!??
    酔っぱらいの独り言。
[ 2011/05/26 01:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ、ユコびんさん
MacBook黒さんが、ユコびん'sMacBookProさんが戻るまで
現状維持を保ってくれる事を‥
動画見ましたよ~ページビューほど動画再生されてないって、カウンターの
不具合では?ドンマイ o(^-^)oマルチタスク用ジェスチャーの方にも声入れ希望しま~す!
イラスト、MacBookPro15とiPad2の壁紙に使わせて頂いてます (゚人゚)
[ 2011/05/26 02:08 ] [ 編集 ]
記事と関係ないですが…
久しぶりにコメントです。
昨日東京に居たので、かねてからこのブログで話題のApple Store Ginzaへ。
不調?というか液晶が一部故障中のMacBook(late2008)を見てもらいました。

青シャツお兄さん①にまずGenius Barの予約をしてもらい、MB Air 13inchいじりながら話してたら、
なかば強引に他のお客さんに程なく拉致され(笑)、(まだ予約まで時間があったので)MB Pro 13 inch
コーナーで今度は流暢な日本語で話すハーフのお兄さん②としばし談笑し名刺をもらい、時間なので
Genius barへご案内頂きました。
3階でApatuereか何かのレクチャーが行われていてちょっとしたシアターでしたね。
今度機会があればじっくり覗いてみたいです。

で、本題のGenius Barが混んでいたので、one to oneとかの方を眺めていたら、大柄な外人のスタッフさんが
ちょっとたどたどしい日本語で話しているのはなんとなく違和感がなかったのですが、
iPad持った金髪で雰囲気がラテン系?のというかそんな感じのお姉さんが、
自分の隣の順番待ちの外国のお客さんとネイティブのごとく英語でマシンガントークしているのには
さすがに驚きました。

その後、症状と修理の見積をいただき、一応他の不具合をNetBootでチェックしていただきました。担当のスタッフさんいわくこんなにわかりやすい症状だと一見で見積もりを出せるので、ハードウェアまで診断するまでもないそうですが、何回かハードの不調と思しきものもありましたのでみてもらいました。

ちょっと今すぐに修理できる状況ではないので、当面は外部ディスプレイ対応でしのぐことにしました。

帰り際に、いじり足りなかった新型MB Proをいじっていたら、青シャツのお姉さんが話しかけてくれまして、なんかあのお姉さんに似てるなと思い聞いてみたら(ビンゴ!!)あのお姉さんでした。「実はこんなんです」と恐縮されていましたが、記事通りすごくいい感じの雰囲気で、聡明できれいなお姉さんでした。
わざわざ見積とかのシミュレーションなどを手際よく提示していただき、丁寧に対応頂きました。
(もし見ていたら…お姉さんありがとうございました!!)

yucovinさんお姉さんが「きれいな方でした」とおっしゃってましたよ~。
直接あったことがないのが惜しいですが…

初Apple Storeでは驚きの連続でしたので、この驚きとお姉さんとの偶然の出会いをぜひ報告したい
と思いまして長々と書いてしまいました。すみません。
[ 2011/05/26 07:58 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます

そうですか、あのブログの動画に音声をいれる作業で使っていたのは
ねこ先生の「黒」だったんですね。おつかれさまでございました。
また新たな裏話が^^

ねこ先生のMacならばきちんとAppleCareに入られている可能性は大ですね。
是非とも直してあげてください。そのままの状態はちょっとかわいそうなので^^;
[ 2011/05/26 09:31 ] [ 編集 ]
頑張れ!MacBook黒
こんにちは。

この状況でのいつもと変わらない(それ以上)の更新凄いです!
私だったら「ごめんね~。えへ、こう言う状況だから、文だけw」ですよ。

動画は見ましたが、生声入りとは!ツイートで気が付いた一人です。
ごめんなさいm(__)m でも、最後の音はFANの音とはw

頑張れ!MacBook黒。ユコびんさんも為にもw
[ 2011/05/26 15:53 ] [ 編集 ]
応援ありがとうございます。ww
*** m-kazuさんへ ***
いや~、焦りましたよ。^^;)
「ひぃー」だったか「うゎっ」だったか、とにかく何か声が出ちゃったと思います。
そうなんです、謎の怪音はMacBook黒のファンの音でした。

おじいちゃんにフルマラソン!(笑)
どうしてそんなに笑わすんですか~~。(>∀<)ひー
いや、もうおじいちゃんにそんなチャレンジさせませんから~~(笑)



*** harryJ4uさんへ ***
バイク音!(笑)(笑)(笑)ブロロロロロ~
喋り自体は何回も録ったわりにかわってないんですよ~www
でも言いよどんだり、最後が切れちゃったりで、何度もやるハメに。^^;)

クリーンインストールは時間がかかりますよね。
認証物のアプリやたくさんの種類のデータがあると面倒です~~。(~_~;)
Windows関連が一番イヤかもw



*** りんたろうさんへ ***
トラックパッドにそんな美味しそうな物のませちゃダメです~(笑)
キーボード、ぎとぎとのてかてかで、お掃除したんですけど、テカテカですよね。^^;)

いいんですよ~、笑って、笑ってwww
ねこ先生のMacBook黒のファンの音異常なんですよ~。異音って言っていいレベルです。

あれ??おっかしいなぁ、MacBook Proに比べたら全然やさしくしてるのに…(・∀・;)



*** otikaさんへ ***
otikaさん、いつも笑わせてくれるコメントありがとうございます^^
才能ありますね~。
ってか、たしかにねこ先生の相棒を務めた(ある意味)強者MacBookですから
曲者なのは当然かもしれませんね(笑)



*** ピョン吉さんへ ***
いや~、サブマシン欲しくなっちゃいますよ。^^;)
こんなことがあると本当にww
いやいや、MacBook ProがあってサブにMacBook無印はないですよ~。
Airが気になってます(笑)



*** 白りんごのucciさんへ ***
負の連鎖とか不吉な事いうの止めてく~だ~さ~い~(^∀^;)



*** koozypさんへ ***
全く不良ですよ不良~。(^∀^;)ぷんすか。
一難去って、また一難って言葉をこんなに体感する事になろうとは…。

私もね、何度も無音で公開しようと思いましたよ。
でも、(ただの調子悪いせいなのですが)こんなに困難だと
ヤケになってやり通してやろうと言う不思議なファイトが湧いて来まして…(笑)

やっぱり私、パソコンに優しくないのかしらん^^;)そーっとですね。



*** Kenta_meさんへ ***
そうです~、アフレコでした。
Apple Store内の音はスゴい騒音でとてもじゃないですけど使えませんでした。^^;)
やっぱり、あのブォ~~ンは気になりますよね。
ところがMacBook黒だと、動画を再生するだけでファンがブォ===ンてなりますので
動画のファン音はリアルのファンの音にかき消されてしまい、
どれくらいうるさいのか分からないという有様(笑)

ブログ、簡単にしようと思ったのに^o^;)
切りがいいところまで、とか思ったら長くなっちゃいました
ナニしてるんでしょね~、私(笑)



*** 柿本光介さんへ ***
こちらでは初めましてですね~♪
そうなんです、なんだかアフォでしょ?
笑ってやって下さいwww
でもファンがおさまる待ち時間が長かっただけです。
ウトウトしながらやってました(^∀^;)



*** yappyさんへ ***
蓋をあけてふーふーしてあげなさい、という事ですね(笑)
いや~、こんな状態の物を良くしてあげるなんて私には無理ですよ~^^;)
Genius Barに放り込むのが一番の恩返しですねw



*** やっちんさんへ ***
どうも4人に1人くらいしか再生してない模様w
いいんです~、そんなものですよね~^^;)
マルチタスク用ジェスチャですか~。もう誰も見ませんよきっと。(~_~;)
この記事のイラストですか~??^^
でも画像が小さいから…壁紙ほどにはならなくないですか??



*** Blackieさんへ ***
Apple Store銀座デビューおめでとうございます(´∇`)
随分堪能したようですね~。
楽しかったですか?

確かにApple Storeは日本人じゃないスタッフさんもたくさんいますよね。
日本人のスタッフさんのほとんども英語はペラペラだと思いますよw

えぇと…エースさん(このブログ内での仮称)に会われたということですか?
見た目かわいいおねーさんですが、なかなか有能なスタッフさんだったでしょう?^^


でもこのブログを読んでる方が皆で真似するとエースさん本人やまわりのスタッフさんの迷惑になっちゃうかも知れませんので一言入れておきますね。すみません。^^;)
ということで、皆さんはそっと心の中でアタリを付けるだけにして下さい。m(_ _)m
ご協力お願いしま~す。w



*** ちけさんへ ***
そうなんです、ねこ先生のMacBook黒で作業してましたw
こうやって文字にすると思いますが、何やっているでしょうね~、私^^;)
時間の無駄遣い…。

そうですね~。
MacBook黒を直せば事務所のサブマシンとしてちゃんと活躍出来そうですw



*** robo_kumaさんへ ***
自分でも「大変なのになんでこんなに頑張ってるんだろ?^^;)」と(笑)
本当は文だけにしようと思ってたんですけどね。

あ、予想以上に誰も気がついてくれないんで思わずさみしくなってツイートしちゃったんですよ(笑)
カッコ悪ぅ、私~~(^∀^;)
[ 2011/05/27 13:49 ] [ 編集 ]
No title
>楽しかったですか?
楽しいなんてもんじゃなかったですよ。Mac好きにとってはネズミの国以上の夢の国でしたね。
普段はMacについて聞いてもほとんど要求を満たすような返答が帰ってきませんが、
あそこなら自分の要求を超えて的確な情報が得られて、賢くなって帰れますからね。

>確かにApple Storeは日本人じゃないスタッフさんもたくさんいますよね。
>日本人のスタッフさんのほとんども英語はペラペラだと思いますよw
でしょうね。みなさんそんな感じでした。

>えぇと…エースさん(このブログ内での仮称)に会われたということですか?
>見た目かわいいおねーさんですが、なかなか有能なスタッフさんだったでしょう?^^
有能なんてもんじゃなかったです。普通の会社なら若い敏腕キャリアウーマンとでも言うような
イメージ?でしたね。

>でもこのブログを読んでる方が皆で真似するとエースさん本人やまわりのスタッフさんの迷惑になっちゃうかも知れま>せんので一言入れておきますね。すみません。^^;)
>ということで、皆さんはそっと心の中でアタリを付けるだけにして下さい。m(_ _)m
>ご協力お願いしま~す。w
そうですね。エースさんに声をかけたのは自分以外にも結構居らっしゃったようですので、
自分からも過度な反応は周りにもご迷惑でしょうから、(自分でやっといてなんですが)
迷惑のないように常識的範囲でお願いします。

(yucovinさんを責めるわけじゃないですが)センスのない自分が絵の記憶だけで
しかも一見で見分けられたのですから、yucovinさんの絵のクオリティーがヤバいんですね。
そういう意味ではyucovinさんの絵の腕も罪ってことになっちゃいますが…(笑)
[ 2011/05/27 15:33 ] [ 編集 ]
Re: No title
*** Blackieさんへ ***
本当に良かったですね(*´∇`*)
近くにApple StoreがないAppleユーザーのためにも
各都道府県ごとくらいあるといいのに、と思います。

こんな辺境のMacブログのネタでも波紋が広がるもんなんですね。
問題になるようでしたら、
私もブログのイラストをひかえなければいけませんね。
残念です。(´・ω・`)
[ 2011/05/30 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。