もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『こんなiPhone女子はイヤだ (^∀^;) ~本日の絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

05月

30


昨日は私の代わりに私のMacBook Proがブログを書いてくれたのでラクチンでした。
結構ウケが良かったようで、お友達が何人(機?)も出来たと喜んでいました。




本日のエントリは、
「街で見かけたこんなApple的風景」シリーズ(いつの間にそんなシリーズが^^;)
をお送りします。

いきなり本題に入ります!

こんなiPhone女子はイヤだと思いました(-""-)

こんなiPhone女子はイヤ!


巨大リュックに秘密の通信機器でも積んでるんでしょうか?この人!(・∀・;)

ハイ、すみません。
"見かけた"というのは、私がではありません。正確に言うと私は"見かけさせた"方です。




なんだかなぁ…
でも、もう充電が切れそうだったから、背に腹は変えられず。
『うわ~、ケーブルぷらぷらさせて、しかも巨大リュックだし。なにコレ?何者?(^∀^;)』
ハズカシいと思いながらもこんな格好で移動。

これはナシですよ~、街の人々、すみません。
イラストなのでそんなに違和感がないかもしれませんが…、リアルに想像してみて下さい。

いいですか? そうでなくても、いい年した大人の女性が巨大リュックを背負って町中をウロウロしている様が既に変です。
これが、いかにも山に登りそうな雰囲気の人ならアリです。スポーティな服装だったらアリです。
しかし私では、リュックと服装と髪型がどうしても合わない。
その上、ケーブルぷらぷらでiPhoneいじりです。
想像するだけでオカシイです。笑えない方にオカシイです。(~_~;)


こんな格好で歩いている人がいたらそれは私です、かなりの確率で(笑)
恥ずかしいので、くれぐれも、絶対、何があっても、声をかけないで下さい。((;゚ロ゚)




ミニバッグの時はケーブルが鞄から出ててもおかしくなかったんだけどなぁ…。(^∀^;)
リュックだとケーブルがぷらんぷらんするからいけないのかなぁ…。

充電のためケーブルがプラプラしててもこんなiPhone女子ならOK
ケーブルが腕で隠れて見えないしプラプラしないから、アリ!と思っている。チラ見えするケーブルがiPhone女子を強調?(笑)むしろちょっとイイ!(・∀・)かもしれない?こともある?とも言える?ww




いつもユコびんの鞄に入っているおススメのモバイルバッテリはコレ。



モバイルバッテリー/Just Mobile Gum Plusのレビュー - 2011.05.14


携帯用にアダプターと純正バンパー対応のケーブルが欲しいんですよね。
ねこ先生には速攻買わせたのだけど(笑)




やはり巻き取り式で純正バンパーでOKなのがポイント高し。逆にモバイルバッテリ専用に短いケーブルが1つあってもいいよね…。



モバイルバッテリもひとつ欲しいなぁ。
あ、SANYOのエネルーブシリーズのバッテリーKBC-L2BSがやっと適正価格で出回り始めてる。


でも次の本命はコチラ。やっぱり気になってます。


カラバリが8色もあるので悩みます~^^;)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
噴きました(^^)
東京行った時に見かけたら、思わず声かけてしまいそうですね~。
いや、かける。人違いなら、それはそれでネタでwww
メガネかけたカエルが寄ってきたら、それはワタクシです(^^;;
[ 2011/05/30 22:43 ] [ 編集 ]
それほどでも?
いやいやiPhoneならそれほどでも無いんじゃ?
これがアンドロイド女子だと…只者では無い感が出てると思うりんたろうです。

僕が解決方法を授けましょう!
(*゚ノO゚)<新しくなるらしいMacBookAirを買いなさい!そして出来るだけバッグ小さくしなさい^^;
これで解決するであろう…たぶん。


[ 2011/05/30 23:09 ] [ 編集 ]
つまづき注意
こんにちわ(^^)

えーと東京(AKB)限定バルク女子のyucovinさんですからリュックの中は大変ですよ
まずは正規ぱーとなーさんであるmacbookpro17inch 後はペンタ部 モバイルバッテリー
その他もろもろで総重量7㌔に及ぶ秘密リュックです (修行です)
もしこのリュックを持ったまま躓いて転ぶとyucovinさんは亀になって起き上がれないんです大変ですね~~ yucovinさん躓かないで下さいね~~

でも最近iphone女子増殖中ですね 毎日の通勤電車でちょっと周りを見回すと
iphoneは男子より女子の方が多い様な感じがします androidは男子が多いんですけど
やっぱりカッコから入る女子が多いのでしょうか?

それでは(・∀・)
[ 2011/05/30 23:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。
いや、色んな意味でアリでしょw
いくら◯◯女子とか言っても充電切れちゃ戦えませんからね。
最近のおしゃれさん的な感じも悪く無いですが、
私はヘヴィーユーザーです的な方がイイですね(笑

結局自分が満足すれば良いんです!(^_-)-☆キラッ
って事でどうでしょうかw
[ 2011/05/30 23:15 ] [ 編集 ]
No title
大きなリュックに、リュックから伸びたケーブル、そして充電中のiPhoneと…φ( ̄ー ̄ )メモメモ
今度銀座のApple Storeに行ったら探してみますかねwww
尤も自分は渋谷のApple Storeに行くことの方が多いんで、銀座にはあまり行かないのですが(^∀^;)
万が一、遭遇してしまった時にはヨロシクお願いしますw
[ 2011/05/30 23:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは、お久しぶりです!
といってもかなり前に一度か二度コメントさせてもらっただけなので覚えてもらえてはないと思うんですが(^^;)
そんな感じの人が街を歩いてたら確実に目が行ってしまいますねー(笑)
パソコンに一生懸命打ち込んでいる女性が好きなタイプの人間なので全然アリですけどね(^^)
[ 2011/05/30 23:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

んー、俺は全く気にならないヒトです。ユコびんスタイルはアリです。
学生時代、色んなファッションのヒトと触れ合ってきたのと、
むしろ怪しいほうが好きなのでww
なんていうか…ヘタにシャネルだグッチ裕三だヴィトンだって使うヒトより
ユコびんスタイルはむしろ好印象なカンジがしますなぁ。

iPhone問わずガジェット女子が増えてきてるのは確かですね。
って優香、男子のほうがガラケー率高い気がするかなぁ。
若年層よりもオッサンがiPhone使ってるのはよく見るんですがw
で、何気にホーム画面をチラ見してみると、無料アプリだらけなんですよ。
おいオッサン、最低でも115円のアプリくらい入れろよ…って思っちゃいます。

大抵みんなiPhoneでやってるのってSMSでのやりとりが多いような気がします。
俺のiPhoneは3G使えないように設定されてるので(ネットはPocket Wi-Fi)
SMS使えないんですけどね。
[ 2011/05/31 00:36 ] [ 編集 ]
皆さんがアリと言ってくれてくれて嬉しいのですが、それは実物を見てないからだと思います(笑)
*** ピョン吉さんへ ***
あ、ウケた(・∀・)yucovin捨て身の攻撃w

ダメです!ぜーーーったい声をかけないで下さい^^;)
メガネのカエルさんが寄って来たら全速力で逃げますからっ!



*** りんたろうさんへ ***
あれ? 大丈夫ですか?
iPhoneなら有り得ます??^^;)

MacBook Airで小バック大作戦ですね!(`・ω・´)ゞ
お仕事場にiMacが来てくれたおかげでMacBook Proを運ぶ事はほとんどなくなったので
まさにMacBook Airの活用法が見つかった! ような気がしてます(笑)



*** koozypさんへ ***
バルク女子は卒業してリテール女子になりたいです~(T◇T)
そうです、たくさん積めると10kg超えはカルイ秘密リュックですよ~(笑)
そうですね、前に転倒すれば起きれるんですけど、
後ろに転倒すると、ジタバタしますね^^;)

iPhone使っている女性も多いですよね。
私も電車ではついつい目線がいってしまいます。

あ、でも私の周りiPhone女子がいないかも!…android女子が1名(笑)



*** さきでんさんへ ***
え~!アリですか?
そっか、皆さん意外と違和感がないのか…。

私はどちらか選べるならオシャレさん的iPhoneユーザーに!(`・ω・´)ノ
って、無理か…(がっくし)
(~_~;)




*** 柿本光介さんへ ***
いや~~~!だから~、探さないでく~だ~さ~い。((;゚ロ゚)
もし見かけても、遠くからなま暖かい視線を送るだけにして、
そっとしておいてあげて下さい^^;)ね?



*** ThinkPadexさんへ ***
えと、「ユコびんって呼ぶな~」の回ですね。^^

私も、こんな人がいたら確実に目がいきます!^^;)
気合いはいってるな~~って。
パソコンに打ち込んでる女性って…そんなにいなそうですよね。

でも結構皆さん、アリなんですね~。いが~い。(∩゜д゜)



*** Kenta_meさんへ ***
なんかKenta_meさんの脳内でイイカンジに変換されてるような気が…^^;)
アヤシいってか、ちょとぉーダサイっす。すみません。
私はブランド品にかけるお金があるならMacにかけます。それ以上にお金のかかる趣味にまわします。
って、ことでいつも安物を着てます!エヘン(豪語すると恥ずかしいですね~)

結構、女子の皆さん興味あるみたいですもんね、スマートフォン。
そうそう、この手のガジェットが一番興味があるのが30代男性とかいう話も。

Kenta_meさんはポケットWi-Fi派なんですか~。
そっちの方が良いっていう人も結構居ますよねw
[ 2011/05/31 07:08 ] [ 編集 ]
おはようございます
街を歩けば何処にでも、いてはるような‥でもチョイと前なら目立ったかも(´∀`〃)ゝ
イヤ~1度は見てみたい,、ユコびんと巨大リュックとiPhoneと… (*´∀`*)テヘ♪
いっそうの事、鉄ゲタでも履いてみますか (^∇^;)ハハ…
こんなiPhone女子は… ユコびんダイジョウブダァ!!!
[ 2011/05/31 07:10 ] [ 編集 ]
No title
そういう時は山ガールに・・・(;^ω^)

ワタシもこれ、やってますけど、違和感ありまくりなのかなぁ・・・しかも無用にザックは膨らんでますけど・・・何でもかんでも持ち運ばないと済まない性分なものですから・・・

カーゴパンツの、左右には、ミンタブとフツーのケータイ。手にはiPhone。
バッテリーにはつないでるわ、iPhoneからイヤフォンは伸びてるわ・・・

ザックを開けると、キーボードは出てくる始末・・・(´-∀-`;)
[ 2011/05/31 08:54 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます

これでyucovinさんの生息地と特徴がわかりました^^
はぐれメタルみたいに逃げないでくださいね。
今回のお絵かき大変気に入りました。かわいいです^^

それにしてもあれよ、あれよという間にスマートフォンユーザーを普通に見かけるようになりました。昔は「そんなの使っていて使いにくくないの」と言われたものですが。これからもいろいろなスマートフォンが出てくると思うのですが、あまり同じ形にならずに楽しいデザインのスマートフォンが発売になるといいなーとおもっております。

yucovinさんを発見して、捕まえようとしている夫婦がいたら、それは・・・。
ちけ夫婦かもしれません^^

[ 2011/05/31 09:38 ] [ 編集 ]
かわいいじゃないですか!
こんにちは。

私は、かわいいと思いますが。
やはり、女性としては気になりますかね。
リュックに変わる、大きくて薄いランドセル(高級牛革w)が有れば
良いかもしれません。

うちの嫁さんは最近、私が買ったPC雑誌の付録の「インテルのCPUロードマップ」が
プリントされた手提げ袋を愛用しています。
女性がCPUのロードマップの袋を持ってお買い物、小学校の行事に行くんですよ!
こちらの方が、恥ずかしいです(まだ、サッカーチームのインテルならカッコよいのですが)。
嫁さんに、止める様に言ったら「いいじゃん、インテル入ってる!」~古いよ・・。

ユコびんさんは、オシャレな鞄(フルセットが入る高級牛革w)を見つけて下さいね!
[ 2011/05/31 12:47 ] [ 編集 ]
タイトル不明
えーと、こういう面白いことをするのは先輩だけに違いありませんね!
見つけたら、道を聞いてみよう。(確かめるために。。)
incase製のリュック背負った子供がいたら、それは確実に僕です。それか、銀座のレジの人と話している子供なら(しかも盛り上がって、または笑っている)

モバイルバッテリ~は小さい方がいいと思います。(それは、わかりきったこと?)
本命の色は、赤でしょう。先輩に似合いそうです。

[ 2011/05/31 19:01 ] [ 編集 ]
眩しすぎる・・・
今晩は。
思わず手をかざしたくなるほど眩し過ぎます。
まるで光背があるかのようですよ。
そのリュックにはMACパソコンやらiPhone電源を装備しているなんて・・・
一般WIN環境の人
重そうな荷物かついでなにやっている人だべ?
Macユーザー
ムムム!こいつはできるな!っていうか何入ってるの?
みたいな。

iPhoneとiPad2買ってから家のWinパソコンは本当にいじらなくなってしまいました。
iPad2とairdo何方にするか迷ったわけですが・・・
airまで行っちゃうのはやり過ぎだろうと物欲抑えている今日この頃です。
[ 2011/06/01 22:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます 2
*** やっちんさんへ ***
こんな人、見た事ないですよ~(笑)
鉄げた! どんだけ修行ですか?

全然ダメそうな雰囲気がするのは私だけ?^∀^;)



*** まんがいんくさんへ ***
やっぱし?!山ガール。
まんがいんくさんもやってるの?
相当大きなリュックで?
じゃ、仲間です~。

でもカーゴパンツとか、まんがいんくさんの格好は似合いそうw
そいえば、キーボードも買ってましたもんね^^



*** ちけさんへ ***
いえ、見つかったらはぐれメタル級の素早さで逃げていきます。(笑)
レアアイテム、しあわせのくつを落とすかもw

そうですね~、電車の中でもスマートフォンだらけです。
昔は「ナニソレ?でかっ!」とか言われましたよね~^^;)

是非カッコいいのやかわいいのやらが出て来て欲しいです。
この間ヨドバシカメラでいろいろ見ましたけど…(´Д`)←こんなカンジ。w

でもちょっとちけ夫婦に会ってみたいです~^^



*** robo_kumaさんへ ***
高級牛革ですか~。いいですね。
MacBook Pro17インチが入るようなサイズだと相当な重さになるのが…。^^;)

奥さん、かわいいですね!
「インテルのCPUロードマップ」の手提げ袋見てみたいです!
是非こっそり写真をupして下さい^^
生活感あふれる手提げ袋なんですね~。
いいなぁ。そんな奥さん。私も欲しいです☆

そういえば、私は昔、スーパーのビニール袋で外出していた事が…^^;)
内緒ですよ(笑)



*** レオさんへ ***
ダメですよ~、子どもが近づいてきたら走って逃げます~(笑)
ってか、Apple Storeにレオ君がいたら、すぐわかっちゃうと思います。
女性はそこそこいるけれど、小学生の男の子なんてすっごく珍しいんですから。w

モバイルバッテリ、赤いのかわいいですよね♪
でも、今持ってるのも赤いじゃないですか?
だから違う色でもいいかな~って思ってます。w



*** 赤白緑さんへ ***
え?後光がさして見えるほどまぶしい?(o°▽°)oキラン

いや~、本当にね、ナニしてるんでしょうね?この人は。^^;)
東京の町中に、この姿はかなり違和感があるような気がしました。

iPad 2いいですよね~。私も買って良かったです。
MacBook Airもいいですよ~。もうちょっとしたら新しいの出ますよ~。
速いですよ~。快適ですよ~。o(´∇`o)
と、スゴい勢いで誘ってみる私。
[ 2011/06/02 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。