もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Pro 17インチの入るバックパック(さよならMarc Jacobsの巻)~今日の絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

01


Marc Jacobsのコーデュロイのバックパック、金具up




MacBook Pro 17インチを持ち運ぶ日々を支えてくれたパックパック。
これは、私がねこ先生のお手伝いをするようになってからずーっと使っていたリュックです。
最初はMacBook黒を入れて運んでいました。
Marc Jacobsのコーデュロイのバックパック


Marc Jacobsの金具とコーデュロイがカワイイと、奮発してルミネのオシャレ雑貨店で購入したものです。
MacBookが入るようなリュックを他に持っていなかったためこの巨大リュックを使っていました。


Marc Jacobsのコーデュロイのバックパックを背負うyucovin


あまりにでっかいので友人達には「どこの山に行くの?」とさんざんからかわれていました。
背負うとお尻のあたりまで隠れるでっかさ。体格のいい男性用としか思えないw




先月、MacBook pro 17"(Core i7 Mid 2010)をApple StoreのGenius Barに持っていこうとした時…

Marc Jacobsのコーデュロイのバックパックの底が破れた

あ! 底がビリビリでやんす!(・∀・;)

他はほとんどくたびれていないのですが、底面のあたりが擦れて摩耗してます。

毎回7kg以上になるリュックを事務所に行く間ずっと背負い続けていると一日で肩がこわれるので、電車のや外では地べたにおろしていました。
そのせいです。



ずっと使って来たのですが、もうこのMarc Jacobsのコーデュロイの巨大バックパックとはお別れです。(´Д⊂ヽ
軽い物ならまだ大丈夫そうですが、MacBook Pro 17インチをいれてみると、重さで底が抜けそうです。



 * * *


MacBook Proを毎日持ち運ぶ事はなくなりましたが、それでも持って移動しなければいけない事があるので、新しいバックパックを購入しなければいけません。

困ったと思い、MacBook Proを入院させた時にApple Storeでバックを見てみました。

条件としては…

1) 17インチのMacBook Proが入るサイズと耐久性
2) リュックタイプ(かなり重くなるので両肩掛けでないと無理。片肩掛け物は却下)
3) 軽いもの
4) かわいいデザイン

です。

1、2の条件だけですでにものスゴく選択肢の幅が狭まるんですけど。3までを兼ね備えたなかなか良いバックがありました。

Incase/Nylon Backpack for All MacBooks

incaseのNylon Backpack for All MacBooks

持ったときの軽さにビックリ!(∩゜д゜)
こんなに軽いんなら(あんまりカワイクないけど)いいかも!アリ!アリです!
しかも中にはMacBook Proを入れるスペースの他、ご丁寧にiPadを入れるポケットさえあります。
両方を持ち歩くなんて、どんだけヘビーユーザーなんですか?
てかコレは私に買えって言ってるよ~~!

Apple Storeの2階で爆笑してしまいました。(o°▽°)o



残念なことにApple Storeには黒とグレーお2色しかおいてありませんでした。(先日行ったときは在庫なかった…)
黒やグレーは私が身につけるものとしては有り得ません。そこは絶対に譲れないのありんす。


帰ってさっそくIncaseのページでカラバリをチェック!( ^_ -)-☆
どれも地味ですが、上の写真のAUBERGINE(パープル)がなんとか私の身につける物センスラインを超えてくれました。(笑)
中のオレンジがカワイイ。(*´ー`*)


そんな事を思っていたらタイムリーなことにおかゆMacBookさんでレビュー記事が!
MacBook Pro 17インチが入る!Incase Nylon Backpackをゲット
ふむふむ~。いいですね~。すごく参考になります。
ウンウン(((・∀・d)good!




コチラもIncaseのバッグ Courier Collection Messenger BackpackとMessenger Bag
色味が好き。(*´艸`*)

incaseのCourier Collection Messenger BackpackとMessenger Bag

でもバックパックはごっつ過ぎやろ!コレ!(^∀^;)
メッセンジャーバッグも片掛けだなぁ…。
頑張ってみるかなぁ…(´・ω・`)=3



これだけMac仕様製品を出しているINCASE、一回は使ってみないとですね。

私の希望はとにかくスマートでかわいいカバンです。
17インチでなければかなり選択肢の幅が広がるんですけどね…(-""-;)
まったく…17インチというだけで、いろいろなアイテムが少なすぎる!ぶつぶつぶつぶつ
無いものねだりのユコびんですが、早急に何か買わないといけません。
ドレニシヨウカナ…?


さよならMarc JacobsのコーデュロイのBackpack。
今までありがとぉ~~!
。・゚・(ノД`)・゚・。





調べたんですけどAUBERGINE(パープル)を売っているお店がほとんどありません。(`・ω・´)ノ









このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookPro タグ Macアクセサリー

ブログ内関連記事
Loading

あ!このIncase..
先輩!このIncase 僕のと同じで~す、色違いですね!ん、あれ、チョイと違うな..こっちには、iPhone とか専用のポケットがあるのにそれはない.レオのはリュックのチャック(?)がMacbook Proを入れる所と、その上のぽけっとしかな~い。こっちのが得?
http://store.apple.com/jp/product/H5014PA/A?fnode=MTY1NDA2Ng&mco=MjIzMTQxNzM
[ 2011/06/01 23:01 ] [ 編集 ]
お初です
いつも楽しく拝見させてもらってます (^_^)

今回初Mac購入したので、かなり参考にさせてもらってます

バックですか~

先日僕も買いました

ちょっとマニアックなやつですが (;゚∀゚)

こんどブログに紹介しますです m(o^ω^o)m
[ 2011/06/01 23:11 ] [ 編集 ]
No title
このシリーズのF4とかいかがですか? 多分17インチがぴったり入ると思うんですが・・・。
http://www.artphere.com/k-line/jp/item/index.html

PCバッグとして使うのも想定されてて、クッション入りです。もちろんリュックにもなります。
私はA4を愛用しています。ちょっといいお値段ですが、なかなか使い心地がいいですよ。
[ 2011/06/01 23:27 ] [ 編集 ]
No title
ぎしです。

結構使い込んだんですねぇ~~
私もiPad2と今後出るであろうMBAの納まりがいい鞄を探してます。
で、六本木ミッドタウンにあるIdeaDigtalStudioさんにフライターグって
とこの鞄がよさげかな~と
ちなみに、メーカーさんのURLはこれです
http://www.freitag.ch/shop/FREITAG/models/F73/detail.jsf#/result=F48;;
ご参考になれば(^v^)
[ 2011/06/01 23:55 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^
twitterでもリプライさせて頂きましたが、Marcステキですw
Marcのモノを持っている人にはこれまで沢山出会いましたが、MacとMarcを持って歩くなんて…
でも最近安いトートが氾濫していてショックなのですけどね(笑)

ちなみに、ボクはMBP15インチをたまに運ぶ時にリュックを使ってますが、ボクのはNIXONです。ただ、INCASEみたいにMacの為に作られているモノの方が良いと思いますよ。特に17インチは…

[ 2011/06/02 01:09 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

な~るほど、インスタグラムの意味深なタイトルはココに繋がったってわけですね~。
ボロボロになっちゃったマーク・ジェイコブスのバックパックで頑張ってたわけですな ^_^
Incase社の for All MacBooks のAUBERGINEなんかは俺も調べてみたんですが、
殆ど売ってないですね…あってもユコびんがまず使うことのない黒やグレー。
またはショルダー系の肩掛けバージョンのみ。
でも試しにIncase社のEnglishページからAUBERGINEを選んで購入ページに行ったら
住所や支払い記入ページが出ました。日本語ページからだと商品がないんですが。
な~んざんしょ。

ユコびん納得のバックパックが早く見つかるといいですね(`・ω・´)ノ
俺は常にポーターのタンカーシリーズ使ってますけどね~。
[ 2011/06/02 01:16 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ
長年?!7kg以上の重さに耐えユコびんさんと共に
日々頑張りはったリュック君ご苦労様でしたm(__)m

移動の時はクランプラーのメッセンジャーバックに
15インチを入れてるけど、さすがに17インチが入るバックとなると‥
ユコびんさんの希望にかなった、かわいいカバンがみつかると
いいですね~ (^_<)-☆
[ 2011/06/02 02:58 ] [ 編集 ]
No title
初めまして。こんばんは!
楽しく読ませてもらってましたが、コメントは初です!

そのIncase Nylon Backpack、先日アップルストアで買いました!黒ですがw
MacBook Pro 15インチ、iPad、充電器等全て入ってもあまり重く感じないので気に入っています!
人間工学とやらに基づいた設計のためかすごく快適です!それまでの代用リュックとは大違い;;

ただ、それに加え大きめの本やファイルを入れていくとなるとちょっとキツいかなーという感じです
使用用途によると思いますが運びやすさの点でおすすめします!!
[ 2011/06/02 03:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ(^O^)

yucovin装備の中でもりんあれ出演回数の多いリュックさんですね~
とうとう天寿を全うしてしまいましたか
このリュックはyucovin装備詳細解説編とかyucovi転倒亀編などで出てきましたね~
特に転倒亀編では華麗な活躍をしてくれていました つい先日もこんなÌphone女子編でも活躍されていましたね
yucovinさんの日々の修行?を支えたMarc Jacobsさんに黙祷・・・・・ん
安らかにお眠りください

で新リュックですか~多少オサレ感がyucovinさんにしては足らない気もしますが
機能面を考えると仕方が無いのかもしれませんね まず17inchが前提になっていますから結構大きな物になりますから一歩間違えると山装備になってしまいます
コレが空気さん用ならかなりオサレ感の漂う物も有ると思うのですが

でAUBERGINE(パープル)さんですねちょっとカラバリが少ない様な
後4色程展開されていれば良いんですけどね でもこのリュックならもし亀さんになった時でも正規ぱーとなーさんを守ってくれそうですね その点では修行用?リュックとしては合格ですね うんうんまずまず良いのでは無いでしょうか?


それでは(^^)
[ 2011/06/02 05:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。

↓ここに「わずか」ですけどありましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/sneak/in-110331-cl55310/
[ 2011/06/02 08:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは(^O^)/

Incaseのメッセンジャーバッグは、今年のラッキーバッグでしたね。
それに13インチMBPと15インチのWinノート入れて出掛けたりしますけど、肩に当たる部分がよく作られているので、普通の肩掛けバッグよりは疲れないですね。リュックのように背負うタイプと比べるとどうでしょうかねぇ…
長年連れ添った相棒を思えば例えば色違いの同じJacobsを買うっていうパターンも有りますけどね。

良い物が手に入ると良いですね(^O^)/
せっかくなんで、悩んでいる時も楽しんで下さい!
[ 2011/06/02 14:13 ] [ 編集 ]
バッグ
PC用のバックというのは私も悩みの種です。
なぜなら収納するMacのサイズがコロコロ変わるからw
というのはさておき、17inchお収納するバックとなるとリュック型しか選択肢はなくなりますね。
ショルダー型だと肩にかかる負担が大きすぎます。
しかも17が入るサイズとなると、お洒落な物はなかなか見つからないです。
最近AppleStoreで売ってるNIXONのバックも値段の割にデザインはまずまずでしたが、17inch対応はありませんでした。
GRAVIS Metro:http://www.amazon.co.jp/グラビス-METRO-237373-ULTRAVIOLET-ウルトラバイオレット/dp/B003GAMPAO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1306992343&sr=8-2
CRUMPLER The BEER:http://www.carryingcase.net/group_detail.cgi?group_id=crp-berbck
何てのがありましたが、いずれもスタイリッシュとは縁遠い形ですね。
Incaseは値段も高くないので良い選択だ思います。
後は普通のリュックにインナーケースを入れて収納という形でしょうか?
そうなると選択肢は増えますが、収納力を増やすと完全にアウトドア向け商品しかなさそうです。
[ 2011/06/02 14:28 ] [ 編集 ]
スタイリッシュでオシャレな17インチノート用バックパックが欲しいのです~ヽ(`Д´)ノ
*** レオさんへ ***
レオ君のは一回り小さいやつですね~。
これはおっきい分お値段も高いですw 
どうですか~?このシリーズのリュックは使いやすいですか?w




*** Brasz_taraさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
おぉ!Macご購入おめでとうございます!
マニアックなバッグ…気になります~~。
是非今度教えて下さいね。




*** ceadさんへ ***
をを、何ですか?コレ! 
ステキなバッグですね~。^^
紹介して下さってありがとうございます。
大人ランドセルですね。
って、調べたら5万弱ですか…ううう、考えてしまう値段ですね。
でもなかなか。コレはいいですね~~。o(´∇`o)




*** ぎしさんへ ***
なかなか都合のいいカバンってないんですよね~。
あ、でもMacBook AirとiPadなら小さいので選択の余地は多そうですね^^

フライターグですか!
これ、カッコいいですよね。よく雑貨屋さんにおいてあるのを見ます。
買おう、買おうと思いつつ、今に至る私です^^;)
バックパック系もあるんですね~。知りませんでしたw




*** yukkyさんへ ***
yukkyさん、Marc Jacobs、大好きなんですね^^

確かに最近のMarc Jacobsの安価なバッグは、ちょっと微妙な気がします…^^;)

NIXONですか~φ(・∀・ )ツートンのバックパック、カワイイのありました~w
incaseのリュックは今回初めて手に取ってみたのですが、本当に良く出来てますね。
たしかに大きいMacBookほど、ちゃんとしたカバンが必要ですよね~^o^;)




*** Kenta_meさんへ ***
そうなのです。
今日はMacBookカバンのエントリをupするぞってことで
インスタグラムに写真をw
けんた_みさんも調べてみたんですね~。
INCASE、良いんだけどカラバリが少ないですよね。
少ないっていうか、同じような色が多いのかな。

そうそう、INCASEのHPは購入出来そうに見えるのに、あれ、日本には送ってくれないんですよ~~。
ポーターのタンカー、人気ありますよね。^^
そいえば、DDもポーター使ってるなぁ…。(笑)




*** やっちんさんへ ***
そうですよ、苦楽を共にしたリュックですよ~。
…ん? 苦楽じゃなくて、苦かも(笑)

とにかく17インチが入るのってあまりないんですよね。
17インチ需要が少ないからなんでしょうけど。
カワイイとなると、間違いなくノートパソコン用じゃないバッグですよね。w




*** よねさんへ ***
あ、よねさん。こんにちは~(ノ´∇`*)

よねさんもこのincaseのバックパック買ったんですね。
そんなに快適ですか~。
実際使っている人の意見は説得力ありますね!
確かに持ったときの軽さと使い勝手のよさそうな収納スペースはスゴいと思いました。
MacBook Pro単体で運ぶ事はほとんどないので、他の収納力も気になっていました。

コメントありがとうございます。
とっても参考になります^^




*** koozypさんへ ***
ハイ、今までちょこちょこ登場していましたが、
最後に主役エントリをupしてあげようと思いました。
ただ「ダメになりました」だけだとなんなので、「次こんなカバン良いかも」話も足してみました。

そうなんですよね。もっとカワイイパソコン用のリュックがあればいいんですけどね。
どうしてもターゲット層と需要の少なさから、地味目になってしまうのです。
INCASEのこのリュックはなかなか優れもののようですよ。
使い勝手は相当良さそう。
亀に鳴ってもダイジョブ。というか亀になる危険性が少なくなりそうです。

まだちょっと何にするか迷ってます~^^;)




*** 越山若水さんへ ***
わざわざ調べて下さったんですか。
ありがとうございます。o(´∇`)o




*** さきでんさんへ ***
ラッキーバッグは昨年もincaseのバック入ってましたよね^^
片方の肩に7~10kgが私の肩で耐えられるかですね~^^;)
日本人の標準より大きいですが、大きい割にひ弱子だったりします。

Marc Jacobsのリュック、数年前の物なので、もう手に入らないんですよね。
最近のものではあまり心惹かれるデザインがなかったり…。むむむ。

これだ!っていう鞄が欲しいです~♪
もうちょと探してみますw




*** Hattiさんへ ***
そうですね~、Hattiさんの場合は、15インチが入るもので他全部兼用ですかね^^

17インチはやはり持ち運びとして考える人は少ないんでしょうね^^;)
片方の肩に7~10kgで1時間弱とか有り得ませんね…考えると厳しい。
両肩でも2時間移動や買い物をしていると肩ガッチガッチになります(笑)

リンクありがとうございます!
そですね~、カワイイとかスタイリッシュとかそう言う言葉とは無縁になりますね、17インチ。はぁ…。
いろいろ見るとINCASEはかなり良い方だと思えて来ます。

やっぱり目指せ、山ガール?(^∀^;)
[ 2011/06/02 18:02 ] [ 編集 ]
No title
僕はまだ外への落ち運びは考えてないけど、いざ持ち運ぶときになって「バックがない!」ってなったら困るのでちょっと検討しておいたほうがいいのかな~…。それか今ある奴に入ったらそれでもいいかな…w
こうなるとAirとかのセカンド機が(ゲフゲフ

やっぱり後ろに背負う形のバッグのほうがいいんですかね。僕はショルダーバッグ派なんですが、肩が痛くなっちゃうかな(´・ω・`)
[ 2011/06/02 19:26 ] [ 編集 ]
Apple Store (US) にけっこうあります
yucovin さん、

こんにちは!取り上げていただきありがとうございます。
「Incase Nylon Backpack」けっこういいですよ~。機能性がありますね。
まぁ、Marc Jacobsと比べちゃうと、無骨な感じですけどねw

Apple Store (US)はご覧になりましたか?

Apple Store > Shop Mac > Mac Accessories > Bags & Notebook Cases の 17-inch MacBook Pro

ここで、いろいろ17インチ専用のバッグがあります。
ただ日本では入手が難しそうなものも出ています。
[ 2011/06/03 00:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
*** icarasさんへ ***
そうですね~。
MacBook Proも17インチとなると、入る鞄は限定されちゃいますから。
何かあると良いですよね。

MacBook Proだけだったら、片方の肩でもいけるかもしれませんが…
体格にもよるかも?(笑)



*** Jackさんへ ***
こちらこそ、勝手にリンク貼ってしまいました。すみません。
自分が購入しようかなと思い始めたタイミングで記事がupされたのでビックリしましたよ。(∩゜д゜)
なんてタイムリーなんですか(笑)

紹介ありがとうございます^^
さっそくAppleのUSのサイト見てみました。
HurleyのBackpack、カワイイですね!(o°▽°)o
調べてみたんですが、日本にはあまり入っていてないみたいです。
となると海外サイトですね…むむむ。

Appleのonline Store、その国以外からも注文受付、発送してくれたらいいのに~
っていつも思います。^^;)
[ 2011/06/04 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。