もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPad雑感 と iPad/iPhone用壁紙配布』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

03


こんにちは。
今回は~
今、日本中でアツいアレ!(と勝手に思っている)
そう!iPad 2用に壁紙作りました!(リサイズして加工しただけなのはツッコまないで下さいね^^;)

ということで、毎回同じような事を言ってますが、簡単なiPad雑感を。



iPad雑感


いや~、iPad 2いいですね。
触らない日はありません。家の中を移動する時も、MacBook Pro、iPad 2、iPhone4を重ねて持ち運んでいます。

私は一つの機器をオールマイティに何でもやらせたいとは思いません。
それぞれ一番やり易いもので一番やり易い事をすればいいのです。
よく、MacBook AirとiPadがそのサイズから比較されがちですが、
私にとってOSの違いによる作業効率の違いから、その利用目的は異なります。


そですね~、私はiPad 2では以下の作業をしています。
・閲覧(web系)
・閲覧(本系)
・お絵描き


Macで能動的な作業をしながら、iPadを横に開いておいて入ってくる情報を簡単にチェック。
寝床で簡単な情報収集。

もし、まだ自分なりのiPadの使い方が見つかってない人は、
私の様に、こんな使い方から始めるのでも良いと思います。(*´ー`*)



もちろん、もっと有効な使い方もたくさんあります。
(模索している時間が足りないというのはただの良い訳ですが、)
ちょっとしたことにも、
ヘビーな作業をするにも
いろいろな要求に簡単に答えてくれるのがApple製品の良いところだと思います。


ライトユーザーはライトユーザーなりに使う
ヘビーユーザーはヘビーユーザーなりに使う

ちょっとしか使うことがないのはもったいないとか、
使いこなせてないのはダメだとか、
そんなことを問うのはナンセンス。


"iPadを何に使いたいか?"
それさえが見つかればiPadは快適便利な相棒になります。
そしてそれは些細な事でいいのです。






iPad/iPhone用ロック画面



すっかり遅くなってしましましたが、ロック画面の配布です~。
iPhone用もあるので、もし良ければお好きな持って行って下さい。( ´∀`)ノ


※iPhoneは縦固定ですが、iPadは縦を基準に、横でもある程度問題ない様に作りました。



うさぎ iPad用(768 × 1024px)
うさぎ(iPad用)



うさぎ iPhone4用(640 x 960px)
ウサギ(iPhone用)


銀座を散歩するすごくお金のかかるウサギらしいです(笑)



iPhone女子イヤ iPad用(768 × 1024px)
iPhone女子イヤ(iPad用)



iPhone女子イヤ iPhone4用(640 x 960px)
iPhone女子イヤ(iPhone用)


自分の予想を反して皆さんの反応が良かったので。


iPhone女子アリ iPad用(768 × 1024px)
iPhone女子アリ(iPad用)



iPhone女子アリ iPhone4用(640 x 960px)
iPhone女子アリ(iPhone用)


意外なことに皆さんが「こんなiPhone女子、アリ!」と言って下さったのでアリバージョンを作ってみました。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPad タグ iPhone

ブログ内関連記事
Loading

No title
最近カバーをけいおんに

なので、待受もけいおんに

ロック画面もけいおんに・・・(^m^;)

でも、ありがたくいただきます(^^♪
[ 2011/06/03 23:32 ] [ 編集 ]
またまた、頂きましたw
こんばんは。

うさぎちゃんは、Twitterでも頂いていましたが、「iPhone女子アリ、イヤ」いいです。

iPad2~稼働率がイマイチ上がりませんw
余りも薄すぎて、気が付くと雑誌の間に~なんと、粗末な扱い。反省です<m(__)m>

そうですね、情報収集として使用するのは有りですね。
私はいつも、Spacesを切り替えて、あっち見たり~こっち見たり。

私も、やっと、痛い目を見てまでw手に入れた、iPad2!
活用しなければw

それでは(>_<)ゞ
[ 2011/06/03 23:44 ] [ 編集 ]
No title
>"iPadを何に使いたいか?"
これ、激しく同意です。
iPad 2を親に渡したところ、違和感なく使っている様です。
曰く「パソコンより使いやすい」だそうです。
嬉々として孫(甥っ子)の写真を見ています(^^)
MacもWindowsも使うことができなかったウチの親も使いこなせそうです。
使い途は主に写真ビューアですけどね(笑)
でも、それでいいと思っています(^^;)
そのうち、別の用途を言ってくるでしょう。
[ 2011/06/04 00:34 ] [ 編集 ]
No title
iPad用のロック画面用画像いいですね!自分もこんなタッチの絵がかけないものか・・・
早速入れようかと思ったら・・・
tato家のは家族共有なので恐らくこの画像を入れたら何これ?と言われてしまいそうなのでiPhoneだけいただいておきます。
いつか個人用iPadを買うんだっ!いつのことやら(=_=)
でも気づいたらもう1台ぽちしていたりして((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2011/06/04 00:54 ] [ 編集 ]
No title
おこんばんは~。

そうですなぁ、俺もiPadを入手した際の使い道は
おそらくユコびんのような使い方をすると思いますなぁ(*´ω`*)
iPhone自体がヘビーではないので、iPadもきっとライトな感じになるかもですね。
(お絵描きはヘビーになるとは思いますけど)
まぁ、当然だけど自分の好きなように使うのでライトもヘビーもないってのが現実になるのかもしれませんね~。

ただ、Wi-Fi版にすることは決まってるので無線LAN環境の整っている自宅内で
あっちこっち運んで移動しては軽く調べ物したり
はたまたiPadからApple製品をポチっとなんてコトもありそうですww

壁紙は全部いただきやした。イヤVer.もアリVer.もイイですなぁ(・∀・)
アリガトです~~。
俺もこないだTwitterでリンゴ頭だけこんなカンジ~って公開したものを
早く完成させたいです(実はリンゴ頭だけではなかったりする)
ゆっくり絵を描く時間が欲しい~~~。
[ 2011/06/04 03:03 ] [ 編集 ]
親亀小亀
こんにちわ(^^)

macbookpro ipad iphone4の三つを重ねて親亀小亀スタイルでうろうろする
yucovinさんが目に浮かぶようですね~
ミニスカサンタさんですがこの子は基本ios系のデバイスですから
軽い用途での使用に向けた作りだと思いますけどね~
やはり本格的な作業にはmacの方が向いているのでは無いでしょうか?
macにipadを接続してペンタ部の様に使うことが出来ればyucovinさんの様な
絵かきさんには堪らないデバイスになるのでしょうね

lock画面頂きました ありがとうございます 銀座のうさぎさんですか~
三枝ビル方面で良くお買い物をするうさぎさんですね お金がかかりそうです
個人的にはあんなiphone女子はアリですね なかなかいませんけどね


それでは(^O^)
[ 2011/06/04 04:43 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます\(^o^)/ユコびんさん
ホント、iPad2いいですよ~
蓋を開ければ直ぐ起動、閉じればスリープ。
自分の傍に置いておけば、知らん間に指が動いてますよ…ネ (^_<)-☆
iPad2、イイ奴ですよ!スルーしなくて良かった(^O^)アハハ!!
ロック画面配布ありがとうございま~す♪
うさぎさん良いですね~iPhone女子アリもいいですよ~
i
Phone女子さん、前方注意で…
[ 2011/06/04 08:04 ] [ 編集 ]
待望のiPad壁紙ゲト!
yucovinさん、こんにちは(^O^)/
iPad2いいですね~。まあ、現状私もライトな使い方しかしませんが、折角こんなに薄く軽く
なったので、外出時のお供にしてやりたいです。ちょっとしたテキストならiPad+ワイヤレス
キーボードでも十分ですしね。
壁紙ありがとうございます!iPhone女子アリをいただきました。「あると思います」(古っ)
[ 2011/06/04 09:57 ] [ 編集 ]
No title
iPhoneでテザリングができたら今すぐにでもiPadに飛びつきたいんですけどねw

壁紙もらいましたーー(・∀・)
[ 2011/06/04 19:44 ] [ 編集 ]
あれええ
こんばんは!!早速もらいました~。これ関連のエントリ見てたら、yucovin写真バージョンが消えているじゃぁアーリませんか!リクエストします!この、写真 http://blog-imgs-47-origin.fc2.com/y/u/c/yucomac/100823.jpg のGeniusの人に、ロック解除してくれるの? 的な感じで文字を入れてみてください。です。すいませんでした!
[ 2011/06/04 20:06 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!

をを!ありバージョンだ!早速ポチッと保存。と。
あとウサギバージョンいいですね!うちのウサ子達も
こんな感じにおとなしければ良いんですけどw
甘えて来たかと思えば、撫でてやらないとすぐに甘噛み(でも痛い)
されるし。まぁ可愛いから仕方ないですけどww

iPadの使い方。同じ意見ですね。それぞれ使いたいように使えば
良いんです。そのうち使い方は色々広がっていきますからね!
[ 2011/06/04 23:16 ] [ 編集 ]
使い方…それはあなた次第(o^-')b
上海でSIMフリーiPhoneを目の前にしながら
結局買わずに帰国したりんたろうです!

「iPadの使い方」
良く聞かれます「iPadで何するの?」「何が出来るの?」って…

そんな時は
「何が出来るかって?で何がしたいの?何に使えるかはあなた次第だよぉ」
「実際に買って、使って見ないと考えてもそれ程分からないよ”iPad”」
と言ってますが冷たい対応かな(^^;)
自分もそれ程使いこなしてる訳じゃ無いしね。

こんなiPhone女子はアリだ!と言っておきながら
イラストはあえて「イヤだ」を頂きましたよ(^○^)




[ 2011/06/05 14:54 ] [ 編集 ]
うさぎ、アリ、ヤダバージョン貰って下さってありがとうございますw
*** まんがいんくさんへ ***
まんがいんくさん、けいおん好き(o°▽°)o

私のロック画面も気分転換に使って下さい~~(笑)




*** robo_kumaさんへ ***
iPhone女子、アリ、イヤもいいですか?えへへ
ありがとうございます。

せっかく買ったiPad2なのに~、雑誌に紛れ込んでるって(笑)
iPadはサブで横に置いとくでもいいですよ~。
robo_kumaさん的これだ!って使い方が見つかるといいですね。^^




*** ピョン吉さんへ ***
いいですね~。いっぱいiPad 2を活用して欲しいですね^^
うちの母親も適当にいじって使えているくらいですから
すごい機器ですよ~(笑)

写真の整理閲覧に使っている人って結構いるみたいですねw
それだけでもiPadを買った価値はありますよ~~。




*** tatoさんへ ***
tatoさんもお絵描きしてみてもいいかと。
さすがに、こんな絵をiPadに入れたら、奥さん『???』になりますよね(笑)
iPhoneに使ってやって下さいw

個人用iPadですか~。
tatoさんの「ポチッちゃいました」エントリ期待してます(・∀・)



*** Kenta_meさんへ ***
Kenta_meさんが、iPadを手に入れたら、是非是非お絵描きして欲しいですね~。
私は家の中、iPadもってふらふらしてます~。
ネットしたり、ゲームしたり。
本腰を入れる作業はしない事がほとんどです。

その人なりの使い方で十分意味があると思うんですよね~iPadは得に。

ロック画面持って行ってくださってありがとうございます(o°▽°)o
けんた_みさんのリンゴ頭、あれいいですよね~。
他の作品も楽しみにしてます^^




*** koozypさんへ ***
そうですそうです、正に親亀小亀です~。^^

iOSな時点でかなり制限はありますよね~。
入力がタッチですからね。
便利な反面、細かい事や種類の指令が多い場合の動作は厳しいですもん。
ほんと、iPadに筆圧感知能力を+することが出来れば、お手軽液晶ペンタブになるのに~~(´Д⊂ヽ

いや~あんな女子は微妙です~。本物を見たらたぶん皆さん…^^;)




*** やっちんさんへ ***
iPad2、購入して良かったですね~^^
私も買う前はちょと悩みましたが、買って正解だったと思います。
毎日必ず使ってますよ~。
お手軽なのはかなりのアドバンテージです♪

ロック画面使ってやって下さいませ^^




*** ishigakiさんへ ***
iPad2、良いですよね~♪
私はまだ外に持って行って使った事はないんですけど。

ワイヤレスキーボードも繋げて作業してみたいですw

壁紙使ってやって下さい~。
って、吟じる人ですね(笑)




*** わかさんへ ***
iPhoneのテザリング解禁になって欲しいですよね~。
そしたら、私はMacBook Airに飛びつきます(笑)




*** レオさんへ ***
それは~、私がMacBook Proの電源が入らなくなったときのエントリですね(笑)
どうしようもないので、えんぴつ書きしてスキャンしたという…。
それでロック画面作るのもいいんですね~w




*** さきでんさんへ ***
さきでんさんとこはリアルうささんがいるのですね~(*´艸`*)
それはさぞかわいい事でしょう。
ウサギもなでなでしてあげたりするんですね。
毛づくろいとかしてあげるのかなぁ…^^

iPadはいろいろ出来るけど、いろいろしなくても十分お役立ちアイテムですよね~~。w




*** りんたろうさんへ ***
え~。買わなかったんですか?SIMフリーiPhone。

私だったら~。
いろいろiPadで出来る事を挙げて~、
相手の興味がありそうなことがあったら、そのあたりを詳しく説明。
で、「実際使ってみると、他にも出来る事があって面白いよ」
と薦める。

って、Appleの回し者ですね~、コレは。

さすが、りんたろうさん。w
このイヤだイラストのダメ感がいいでしょ~?(笑)
[ 2011/06/05 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


