もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPadがCase-Mate Gelli Caseを装着しました。』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2010年

07月

31


Case-Mate Gelli Kaleidoscope Case for iPad
case_mate_gelli_case


iPadにケースメイトのジェリーカレイドスコープ ケースを着せました。
予告してから少し(だいぶ?)遅くなってしまいしたが、写真とレビューです。
今回は黄色のものを買いました。色の名前はAurora、オーロラとなってますが、んー普通の黄色にしか見えません。(・~・)

まずは外箱から。
GelliCase_1
違うデザインのGelli Caseの箱と共用です。そういうテキトー合理的な感じが海外物っぽい。


GelliCase_2
こんな紙切れリーフレットが入ってました。「どや、うちんとこの物はオシャレやろ」と言わんばかりのデザインです。特に何か大切な事が書いてあるわけではありません。つまり雰囲気アイテム?


じゃん。
GelliCase_3
床と色がかぶって見づらいですが、こんな透明感とやわらかさです。下の方にはCase-Mateのロゴが入っているのですが、全く目立ちません(いいんだけど)。この輪っかがカレイドスコープたる所以か?


iPadに装着。簡単に着せることが出来ます。
GelliCase_4
一回り大きい雰囲気になるかと思いきや、そんことはありませんでした。2mmくらいずつ大きくなってます。


GelliCase_5
サイトの写真にあるほど輪っかは目立っていません。これは黄色いからだと推察されます。他の色では輪っかがもう少し目立ちそうです。

重量114 g
厚み2 mm弱
素材TPU

厚みについて:淵は薄くなってますが、全体的には2mmくらい
TPU素材とは、シリコンよりも固くプラスチックよりも柔らかい「熱可塑性ポリウレタン」素材とのこと。熱可塑性樹脂は、加熱により軟化して様々な形に加工出来、常温では弾性があって変形しにくいのが特徴。



[TPU素材の触り心地]
すこしぺたっとした感触で、滑りづらい。("ベタっ"とはしていない。)少し弾力もあるので机の上にポイッと置けそうです。(いや、投げちゃダメですけど。)ぷにっとした感じがジェリー(Gelli)なんですね。


[デザイン]
TPU素材の素材感も合わせてのデザイン。輪っかもなかなかオシャレ。が、人によっては"少し子供っぽい""女子っぽい"と感じるかも。同じ素材で輪っかではない色違いバーションもある。同じデザインでiPhoneケースもある。


[その他]
思ったよりも厚みもなく、装着して大きくなった感は少ない。114gと軽めなのが良い(買う前は重さがわからなかったので少し心配だった)。
表(液晶のある面)にケースの淵が少しかかっている程度だが、外れそうな気配はなく安心して使えている。
色も黄色にして良かったと思う。赤も良いなと思ったが今の時期だと暑苦しいかと。
この手のケースにしては少しお高い方かな。

このケースはつけたままで純正のDockにささる仕様とのこと。今は純正Dockは使ってないが「もしかしたら使う事もあるかも?」と思った事もあり、このケースを選んだ。
しかしどうも実際は「無理じゃないっちゃないけれど、かなりきつめ」らしい。

この辺りのが純正ドックにどう干渉するのか? メーカが大丈夫って言ってるし、実際大丈夫そうに見えるけどね。
GelliCase_6



わりと見た感じのままで想像していた通り。基本姿勢にも適していて気に入ってます。耐久性はまだわからないけど、今のところ問題もなく満足。
同じデザインでiPhoneケースもある。それも欲しい。ってiPhone持って無いじゃんね。(^-^;)


**** ブログ内関連記事 ****

[7/24]純正Apple iPad Case 仕様とファーストインプレッション
[7/23]iPadのケース(カバー)をつける事とす (yucovin的iPad基本姿勢について書かれています)






Case-Mate iPad Gelli Case, Green / ジェリー ケース グリーン CM011192Case-Mate iPad Gelli Case, Green / ジェリー ケース グリーン CM011192


Case-Mate
売り上げランキング : 82824

Amazonで詳しく見る


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPadアクセサリー タグ iPad

ブログ内関連記事
Loading

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。