もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ先生がApple Storeの会計時にスタイラスと出会った件 ~本日の3コマ漫画~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

10


みなさん、こんにちは。o(´∇`)o
Mac100%、Apple率が異常に高い楽しい事務所でねこ先生のお手伝いをしているyucovinです。


先日のエントリでMac名言を吐き、瞬く間に時の人になったねこ先生。
(時の人はウソです。でもエントリ自体は好評でねこ先生の株が上がったのは間違いないです、たぶんwww)

本日はそんなねこ先生のリクエスト(とも言える)エントリをお送りします。



Apple Storeの会計端末とスタイラスとねこ先生


ねこ先生とまたしてもApple Storeに行って来ました。
本題の方はまた別のエントリをあげますが…。

Genius Barとねこ先生
手前、ねこ先生の手。何気にリアルねこ先生はこのブログ初登場である。( 本当は"人"であることが、バレましたね。 ※ねこ先生は人前に出られるときは人の着ぐるみを着ています。)このまるっこい手でくり出されるタイピングはスゴい。無駄な動き一切ナシ。ねこ先生の頭の仕組みが垣間見れるような速さなのである。しかしフリック入力はこの私でさえ冗談としか思えないのんびりさ。(笑)



最近Apple Storeでお買い物をした人は知っていると思いますが、現在Apple Storeはレジスターがなく、iPod touchに巨大アタッチメントを着せた会計端末でお会計をします。
クレジットカードの読み取りも出来る優れもので、会計時のサインは?というと、iPod touchの画面上に直接タッチで書きます。


長年Appleユーザーでありながら、今年になるまでApple Store来た事がなかったねこ先生。
Apple Storeでお会計をする事自体始めてです。(iMacやMacBook Airを購入した時はローンだったので、通常の会計はしていない)
レジがなく、iPod touchの端末で会計するシステムに驚いていました。
(クレジットカードの情報を電波で飛ばす事を心配してもいましたが)


クレジットカードでの会計の最後、サインをする時の事です。
スタッフのお兄さんが会計端末のiPod touchとスタイラスをねこ先生に差し出しました。

私がiPad2を購入した際は、指で画面上にサイン書かねばならず難儀したんですョ。(^∀^;)
(Apple Storeに行くと、私の様にサインに手こずっている人をよく見かけます。ww)

スタイラスならサインするのも随分楽なハズです。
気が利くなぁ、このお兄さん。(*´ー`*)


ねこ「うぉ~! ココに書くのか~!」

ねこ先生がちょっと興奮気味です。
そりゃそうですよね、初めての時は私も驚きました(笑)

ねこ先生はスタイラスを手にしますが…


ねこ先生がApple Storeのお会計端末にスタイラスでサインを書こうとした




面白すぎです!

スタイラス自体を知らなかったねこ先生。
先が丸まっているので何かのキャップだと思い必死に取ろうとしたという。

いや、そこまでだったら、そんなに面白くないんですけどっ!
(むしろ、笑ったら失礼だと思いますw)

それが分かるやいなや、
「ブログに書くつもりでしょ?! 書くんでしょ?! "ねこ先生ったらドジなんですよ"とか書くつもりなんでしょ?!」(・∀・;)`、アセアセ
と、必死に聞いてくるんですよ~。

なんてカワイイんだ(笑)
どれだけ、このブログの事気にしてるんでしょうね?(*´艸`*)




ねこ先生はその後、大変上手にサインをしていました。
本人は「こんなに下手じゃないのに~~」と嘆いていましたが、iPod touchの画面であれだけ書ければ大した物です。
スタッフさんも褒めてました。

ねこ先生のApple Store初会計は無事に終わりました。
まる。






ねこ先生が、このエピソードをとっても書いて欲しそうだったので、
彼の気持ちを尊重して、1つの記事にしました。
(・∀・)

いつも、ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めたエントリです。
(といっても、ねこ先生がこのブログを見る事はないんだけれど、笑)


yucovinおススメスタイラス。
値段と質からいって一番コストパフォーマンスが良いスタイラス。

ホワイトはシルバーなのでその点だけは要注意(ちなみにシルバーは濃いめのシルバーです。)

今話題のワコムのスタイラス。このレビューはまた今度します!






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
ねこ先生…………… (,, ゚Д゚)

素敵すぎます! (。-ω-。)
[ 2011/06/10 23:35 ] [ 編集 ]
ねこせんせい love
こんばんは ども
ねこせんせいの手 人前では変身してるんですね
あくまで ねこ と言い張る かわのうえ でした。

昨日に引き続き ねこせんせい の下部アップです。
[ 2011/06/10 23:38 ] [ 編集 ]
No title
これはまさにネタにするために生まれてきたような行為。
ねこ先生の気持ちが良くわかりますw
久々の力作3コマですね~。
[ 2011/06/10 23:43 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
ねこ先生~yucovinのブログ意識しすぎ!
ネタにされるのでびくびくしているような気も
スタイラスにとまどうねこ先生いいなぁ(^^)
[ 2011/06/10 23:53 ] [ 編集 ]
(^_^)
最近のリンあれ、ますます面白いですね(笑)。読んでいて楽しいですよ(^_^)。

Macのベテランユーザーでもスタイラスを知らない人もいるんですね。ニュートンとかに興味がなかったのかな?それにしても、yucovinさんのブログをそこまで意識されているとは(笑)。

「Appleユーザーは羨みこそすれ妬むことはない」というのも、いい言葉ですね。Apple製品は、使っていてワクワクするところがあって、楽しいんですよね。場合によっては、トラブルさえ楽しんでしまう場合があります。それと、他の人がApple製品を買うと、祝福してあげたい気になりますよね。自分のよりスペックが上の製品であってもです(^_^)。マイノリティで仲間意識が強いということも多少あるのかな?

LionベースのMacを買った時に、起動ディスクが付いてくるかどうかですが、付いて来ない可能性もあるかもという気がしてきました。MASのみでの販売ということは、多分HDに別パーティションを切って、そこにシステム込みのインストーラーを組み込むんじゃないかなと想像します。もしそうだったら、Lionの通常のシステムが異常になっても、別パーティションのシステムから立ち上げれば、修復などは可能ですよね。HDがハード的に壊れたらダメですが。

でも、できればUSBの起動ディスクぐらい、付けて欲しいですよね。それと、LeopardやTigerからでも、Lionに限っては購入できるようにして欲しいですよね。技術的に、難しいのかな?
[ 2011/06/11 00:25 ] [ 編集 ]
意外ですねw
こんにちは。

ねこ先生、以外と、おドジさんですね。
でも、初めてApple Storeでお買い物すると、レジが無いから一瞬焦りますね。
私も、焦りました。
「この青シャツお姉さん、何を始めるんだ?」wでした。

ねこ先生世代ならPalm(パーム)とか使って、スタイラスを使っても良さそうですけどね。

かわいいですね~「ブログに書くんでしょ!」ねこ先生w。
良く分かっていますね~ユコびんさんのことw。

お仕事大変でしょうが、良き上司ですね。頑張って下さい。

それでは(^O^)/


[ 2011/06/11 00:52 ] [ 編集 ]
No title
結構万能に見えるんだけど、ちらほらドジっ子なんですね、ねこ先生ww
「ブログに書くんでしょ!!」には吹いてしましましたww
可愛いですねー(´ω`)

AppleStoreにはまだ行ったことがないので分からないけど全部のAppleStoreでそういう会計方法になったのでしょうか。というかつい最近なんですか

後、勝手ながら僕のブログのリンクにユコびんさんのブログを追加させていただきました。よろしくお願いします。

ではでは(・∀・)
[ 2011/06/11 01:25 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

ねこ先生の『ブログに書くでしょ!?』って3コマ漫画で大笑いしましたww
いや~、でもねこ先生の手はフツーのおっさんの手のようなカンジがしつつ上等なニンゲンのキグルミの手に変身されてますなぁ。
ねこ先生の必死さがかわいすぐるw
そこにユコびんのトドメのヒトコト『安心してください、書いてあげますw』www
この流れは腹筋崩壊ですよ(笑)

ねこ先生にはわざとらしさとかイヤラシイ計算とかないですもんね。
だからこそなんか素直に面白いですね(ʘ⫝ʘ)
上司でありトモダチでもいられる関係って、至極、稀だと思うし
ユコびんだからイイカンジの関係性が出来上がってるのかもしれないですね。
仕事自体は傍から見てる限りはまるでブラック企業か!ってツッコミたくなるくらい忙しそうですケド
スバラシイ上司に恵まれましたね。

いやぁ、久々に本気で笑いました!w
[ 2011/06/11 02:39 ] [ 編集 ]
No title
おはよう~ユコびんさん♪
3コマ漫画笑えました、ねこ先生ご免なさい(*´艸`*)♪
思わず、あるある~って‥

で、なんでねこ先生とまたしてもAppleStore、初会計って……
[ 2011/06/11 07:56 ] [ 編集 ]
No title
スタイラス無くしてしまいました。
ワタシ、ボールペンとかシャーペンとかもよくなくすので、同じ轍を踏んでしまったわけです。
ボールペンなどと同様に、そのうちどこかから(あまり使わない鞄の中とか、ジャケットのポケットとか)から出てくることは分かっているのですけど、また買うことにします。

もうこうなると探すのが楽しいだけですね。

さてと、買いに行ってこよ(笑)
[ 2011/06/11 08:29 ] [ 編集 ]
No title
なんとも愛らしいエピソード。
前回の羨むけど妬まないの名言に続きこれなので、
僕ももうすっかりねこ先生のファンになっちゃいました(*^^*)
[ 2011/06/11 08:33 ] [ 編集 ]
い~ですねー
こんにちわ(^^)

い~ですねー 理想の上司と部下って感じで 仕事はバリバリ出来るんですけど
それ以外の所は所々抜けてる可愛い上司ですね~ 
またそれを見守るyucovinさんの優しい目線が良いですね~
キャップ?キャップ?で困っている上司に”安心して下さい書いて上げますw”
なんてなかなか言えないですよ~ねこ先生もきっと記事になるのを
期待しているんでしょうね~ 
多分ですけど仕事は凄く大変そうな職場ですけど
職場の雰囲気は凄く良いんでしょうね~何だか目に浮かぶような

yucovinさん文面から優しさが滲み出ていて良いですよ~いいなーこういう文章・・・
私には無理ですけどね

それでは(^^)
[ 2011/06/11 08:37 ] [ 編集 ]
No title
確かにAppleStoreにはいろいろとビックリさせられますよね!!
僕もレジが商品ディスプレイされてる机の下にあるとは驚きでした∑(o'д'o)ハッ!!
[ 2011/06/11 11:53 ] [ 編集 ]
カワイイ
もうネコ先生ったらオチャメ∩(´∀`∩)
[ 2011/06/11 14:29 ] [ 編集 ]
っぷwww
ねこ先生可愛いね~www
上の3コマ漫画かなりスマッシュヒットな感じで好きです!w
単品挿絵も良いけど、ユコびん4コマ漫画的なイラストも才能ありそう~♪
でも毎回4コマ漫画書いてる暇が無いか?w(^_^;)
[ 2011/06/11 16:37 ] [ 編集 ]
かわいい( ´ ▽ ` )ノ
恥ずかしがったねこ先生かわいいですね。yucovinのイラストも最高です。
それにリアルねこ先生(の手)初登場ですね。先日の名言は素晴らしいです。でも顔は凶悪プーさん
なんですか?まさに"ギャップ萌え"ですね(^-^)
[ 2011/06/11 23:42 ] [ 編集 ]
ねこ先生とスタイラスの出会い…^^
*** くじゃくさんへ ***
おかしくって仕方ありませんでした。(*´艸`*)
ただGenius Barで「ブログに書くんでしょ~?!」って
騒ぐのはちょっと止めて欲しかったです^^;)




*** かわのうえさんへ ***
あ!そか!
ということで、かわのうえさんに言われて書き直しました(笑)
ねこ先生は人前に出るときは人型の着ぐるみを着ていますw
ねこ先生は猫です!(`・ω・´)ノ




*** Hattiさんへ ***
ねこ先生が騒ぐもんだから
「ブログに書かねば!」(`・ω・´)ノ
と余計思ったという…(笑)




*** tatoさんへ ***
ねこ先生、かわいいでしょ?
きっと恥ずかしかったんだと思うんですよ(笑)
何をしてもブログに書かれると怯えるねこ先生(・∀・)




*** 爽さんへ ***
おもしろいですか? ありがとうございます。

そうですね~。どうなんでしょ?
ねこ先生は自分に必要のないものの知識は極端にないかも知れません。
詳しいものは半端ないので、脳みそに余分がないかと(笑)

先日のエントリの話ですね~w
ねこ先生、なかなか良いこと言いますよね。^^
このブログにたくさんの人が訪れてくれるのもそう言った仲間意識からきてるんでしょうねw
こんなMac歴の浅い新米ブロガーでも皆さんが親切にしてくれるので、有り難いですw

Lionのパーディション切りの話、他の方も同じような事をおっしゃってました。
そうなのかもしれませんね。
HDDがクラッシュしたらアウトっていうのは困っちゃいますけどね…^^;)

プレゼンでああ言い切ったからには、物理メディアの提供はないんでしょうかね~。




*** robo_kumaさんへ ***
ですね~、知らないと何事?って思いますよね、あの会計方法。
私は誰かの話で聞いていたので、戸惑いはありませんでしたが
クレジットカードのサインを直接iPod touchに書いたときはビックリでした。
(これってサインする意味、もうないんじゃ…と言いかけました。だって…)

ねこ先生、ドジっ子萌え説が流れ始めました(笑)
これからもねこ先生ともどもよろしくお願いします!(・∀・)




*** icarasさんへ ***
はっ!Σ(゚Д゚;)もしや!
ねこ先生、ギャップ萌え?!

(笑)
カワイイですw
普段カワイクないだけに、カワイイですw

おそらく日本のApple StoreはどこもiPod touchの端末でお会計だと思います。
導入されてない国もまだあるのかは…謎です。^^;)

ブログのリンクありがとうございます。
ちょとあとになるかもですが、こちらも貼らせて頂きます。




*** Kenta_meさんへ ***
けんた_みさんに、ウケた!わーいヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
えへへ、嬉しいなぁ…(*´艸`*)にまにま

必死過ぎでわらけるでしょ??www
そりゃ、それに応えないと!(笑)

ねこ先生もすっごいナチュラルな人ですw
ナチュラルにアクが強いです(笑)

そうですね、私とねこ先生だから可能な関係かもしれません。
年が離れているとそれだけで分けて捉える人の方が多いじゃないですか。
人の見方が似てるのかも知れません。

ねこ先生はいつも異常に忙しくしてますが、私はたまにです~。
あとは意外とだらだらしてますよ^^;)




*** やっちんさんへ ***
笑ってやって下さい(笑)
そうでないと、渾身のボケをしたねこ先生が浮かばれませんwww

ねこ先生、Apple Storeデビューしたの今年ですからね、意外な事に^^;)




*** まんがいんくさんへ ***
ありゃ? スタイラスなくしちゃったんですか?
意外とまんがいんくさんもドジっ子なんですね^^

探すと見つからないんですよね~。
で、忘れた頃に出てくるという(笑)




*** snap.comさんへ ***
snap.comさんも、ねこ先生のファンになっちゃいましたか?
実は、ねこ先生ファンは結構いるんですよww

やっぱりファンクラブつくらないとかしら??(笑)




*** koozypさんへ ***
そうですね~、ねこ先生は本当にいろいろな能力があるんですが、
こと興味のないことや必要の無い事は全く苦手ですからね。
(しかも意外と不器用www)

ねこ先生も、記事になって喜んでいる事でしょう?
困った顔をするのが目に浮かびます(笑)

うちの事務所は楽しいところですよ。
全然普通の会社とは違いますね。

優しさが出てますか?
自分だとわからないんですよね。
koozypさんの文章もいい味があって、私は好きです^^




*** イワタクさんへ ***
お会計端末もですが、
Apple Storeのレジが机の引き出しはビックリしますよね。^^;)
レシートのプリンタも机下に設置されてますしねw




*** りんたろうさんへ ***
ねこ先生、かわいすぐるでしょ?(*´艸`*)




*** もでるさんへ ***
ねこ先生、面白いでしょ?
そうですね、本当はリンあれは4コマまんがブログになる予定だったのですけど(笑)
圧倒的時間が足りなくて、頓挫しました^^;)




*** ishigakiさんへ ***
ねこ先生、かわいいでしょ??
ありがとうございまうす!イラスト頑張りました!^^
そうですね~、ねこ先生は本当はギャップ萌え要素満載なのかもしれません。
そこまで知るには時間がかかりますが^^;)
[ 2011/06/12 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


