もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『キャンペーン「Office for Mac 2011+ATOK 2011 for Mac プレミアムの得々パック」購入~決め手はOS X Lion~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

15


Office for Mac 2011+ATOK 2011 for Mac プレミアムの得々パック
アナウンスがあってから結構経っていますし、いろいろな情報サイトで取り上げられていたのでご存知の方も多いと思います。

Microsoftで今やっているキャンペーンです。
これがとってもお得なんです!^^
お値段は「Office for Mac 2011」分だけ。つまり「ATOK 2011 for Mac プレミアム」が無料で貰える計算です。( ´∀`)ノ
(「ATOK 2011 for Mac プレミアム」は10,500円です。)


Office for Mac 2011+ATOK 2011 for Mac プレミアムの得々パック



Office for Mac 2011+ATOK 2011 for Mac プレミアムの得々パック」概要

【キャンペーン商品】
Office for Mac Home and Business 2 パック+ATOK 2011 for Mac プレミアム
34,650円

Office for Mac Home and Student 2011 ファミリーパック+ATOK 2011 for Mac プレミアム
17,850円


【購入期間】
2011年6月2日(木)9:00 ~ 2011年6月30日(木)23:59

【ATOK ダウンロード期間】
7月8日(金) ~ 12月31日(土)
(ダウンロード方法は7月7日にメールで案内)


※今回のキャンペーンは 150 本限定となります。
(期間内であっても 150 本販売完了した時点で、キャンペーン終了となります)


マクロソフトストアのページには「価格.com 限定ダウンロード版」とありますが、価格コムの会員でないと(IDを持っていないと)購入出来ない訳ではないようです。
(価格コムのプロバイダのキャンペーンも会員でなくても利用できますしね。^^)




Office for Mac 2011+ATOK 2011 for Mac プレミアムの得々パック


このキャンペーンの存在を知ってから、しばらくウダウダと迷っていたのですが
購入した決め手書いておきます。
私の様に迷っている方は参考にして下さい。


1)単純にお得


「Office for Mac 2011」の価格で「ATOK 2011 for Mac」が無料でついてくる。しかもプレミアム版です。プレミアムのダウンロード版のお値段は10,500円。一万円分もお得。

Office for Mac 2011+ATOK 2011 for Mac プレミアムの得々パックのイメージ

プレミアムには三省堂の日本語[国語+百科]辞典『大辞林』、他が載っています。
(入力しながらリアルタイムで翻訳できる「8カ国語Web翻訳変換 for ATOK」は使える機能なのかは謎ですが…。)

たとえAtokが必須でなくても、無料でついてくるのですから「Office 2011」を買うつもりなら、損する事はありません。



2)「Office for Mac 2011」


これは私の個人的な理由でしかありませんが、今の私のMacBook Proには「Office 2004」が入っています。officeは無いと困りますが、大好きなアプリでもないので積極的に買い替えていません。
(どちらかと言うと重いので好きじゃないのです。しかし多くの人が使っているので、皆普通にファイル投げて来ますからね、持っていないと困るアプリです。)
昨年末にブログの記事にもしましたが、事務所の「Office 2008」を入れさせて貰っていたのもつかの間。iMac購入によりライセンス数の都合で取り上げられました。(笑)
なので、2004に逆戻り。

で!
Office 2004を使っていた人なら分ると思いますが!
Office 2004はその年数からも分る様にPowerPC用アプリですね。つまり、Intel Macで動かすには?
そうです、Rosettaが必要なんですね。
ん?(・ω・) Rosettaって言うと~~~

もうお分かりですね。
7月にリリースされるOS X Lionさんは、Rosettaサヨナラ宣言をしてますからね。
「Office 2004」は動きません。

何たる事実!
今更気がつきました!

って事は、遅かれ早かれ「Office for Mac」を購入しなければいけないのです!(; ̄□ ̄)
(すぐに導入はしないと思うが、そもそもLionを導入しないという選択肢はない私)




3)「ATOK 2011 for Mac」


これまた私、古いATOKしか持っていません…(=_=;)
(以前は使っていたのですが、MacBook Proを購入してから使ってません。)
ブログを書く様になってから、今までよりも文字を打つ量が増えました。
その上ことえり先生の頭の悪さとMacBook Proの調子の悪さが相まってなかなか悲惨な状態です。

うーん、ATOKに切り替えようかな~と思っていた所にこのキャンペーン。
(Google日本語入力とかもありますけどね…^^;)

しかも7月8日発売の「ATOK 2011 for Mac」は、安心の「Mac OS X Lion 動作保証」です!




 === まとめ ===

うーん、もう追い風しか吹いていません。
完璧ですね( ̄ー+ ̄)キラン


Officeごときに1万8千円弱も払わなきゃいけないのは嫌ですが
(マイクロソフトさん、ごめんなさい!>_<)
どうせOffce買わなきゃいけないなら、このキャンペーンを逃すテはあるまい!!!!(∩゜д゜)



今回のキャンペーンには、ビジネス版2ライセンスとファミリーパックの2種類しかなく、1ライセンスものはありません。
が! ここまでくれば、全てポジティブシンキング!(o°▽°)o
これで新しいMacBook Air買って大丈夫だし、家人のMacにだって入れてあげられるようになるのです!(だれも使わないだろうだけどw)





 * * *

ということで、ちゃきっと購入しました。(・∀・)v

Office for Mac 2011+ATOK 2011 for Mac プレミアムの得々パック購入完了
普通に買えました! いろいろな意味で本当に購入出来るのかちょっと心配でした。


こんなにお得なキャンペーンが150本限定ということで、2、3日で売り切れても仕方ないと思っていたんですが、まだ購入出来ました。(*´艸`*)


意外にも購入してる人少ないんですね。
おそらくこのテのアプリが必要なMacユーザーのほとんどが、既にOfficeかAtokの最新版(or 新しめのもの)を両方もしくは片方持っているんでしょうね。
そうなると、このキャンペーンを利用するに至りませんもんね。

私の様に『必要なくせにアプリは古い、そのくせOSは新しくしよう』としている人や『最近Mac買ったんだ~』って人にはピッタリのキャンペーンですね!


とはいえ、もう相当残り少なくなっていると思うので、
迷っている人は早く決断した方がいいと思います!(*´ー`*)


↓↓↓キャンペーンはこちらのページから↓↓↓

Office for Mac 2011+ATOK 2011 for Mac プレミアムの得々パック

このページからの購入のみ有効とあります。通常のマイクロソフトショップのページからはたどり着けないみたいで、結局ここからしかカートに入れられませんでした。
(150本限定なので、キャンペーンが終わってしまっていたらごめんなさい。)



無事インストール完了です(`・ω・´)ノ

Office for Mac 2011のアイコン

いつも迷っていてチャンスを逃す性格改善中のyucovinでした(笑)

Atok早くこーい。(って、発売日以前には来ませんがw)
ってか、Lion早くこーい、こい。
(゚ー゚*)(*゚ー゚)


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ App タグ Mac タグ キャンペーン

ブログ内関連記事
Loading

Office購入おめでとうございます!
AppleAccentに出演されてからリンあれを知り、毎日楽しくブログ拝見させてもらってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ私はiPhoneユーザーで、まだMacは持っていません。安いWindowsPCかMacかまだ迷い中でしたが、このキャンペーンを知りMacにすることに決めました。まさかの、Mac購入前にOffice購入(笑)早くMacBookAIRこないかな~と、首が長くなっています。これからもブログ頑張ってください♪(´ε` )
[ 2011/06/15 20:56 ] [ 編集 ]
ことえり
こんにちわ(^O^)

office for Macですか~ ん~Macでは会社の仕事とか一切しないんで
要らないと言えば要らないですね でもATOKは欲しいですね~ことえりは
かなりアホなんで利口なIMEが欲しいですね どこかに安くATOK転がっていないでしょうか 
そう言えばロゼッタさんサポートから外れるんでしたよね 
何か有ったような・・・日本通信さんのUSBアダプタの
アプリがロゼッタさんを使っていました きちんと対応してくれるのでしょうか?
サポート待ちですね~

それでは(・∀・)
[ 2011/06/15 22:37 ] [ 編集 ]
ATOKだけですね
こんにちは。

マイクロソフトOffice、安くなりましたね。
自宅で仕事してはいけない~会社に勤めているので(情報セキュリティ)
自宅ではOfficeは要らないけど、欲しいですね。
3時間悩みましたw。マイクロソフトのHP見ながら。

結果:「オープンオフィスでいいやw」

ユコびんさんは、お仕事で使うので価格的にも購入は正解だと思います。
ATOKソフト付きはお得ですよ。

ATOKは「ATOK for Mac スターターパック 1Year版」を入れてます。年間3,360円です。
お手軽価格で、最新版のATOK機能が欲しい人用ですね。
なので、その他おまけは有りませんね。

辞書は欲しいですね。また、悩んで来ましたねw。

ここは我慢!今は我慢! iPhone資金の為にw

それでは。
[ 2011/06/16 00:30 ] [ 編集 ]
遊びONLYです
Macは趣味&遊びONLYなりんたろうです!

ATOK使いなので、本来の狙いとは逆なのかもしれないんだけど
ATOK プレミアムが1万弱なので、8000円程度でoffice for Macが買える!
って考えるとお得ですね(o^-')b

このエントリーって「New MacBookAir買っちゃうよ」フラグを立てたって事?(・o・)

[ 2011/06/16 00:31 ] [ 編集 ]
買えてよかったですなぁ。
こんばんは~。

Office for Macかぁ。
正直、俺には無縁のモノなんですが、念の為にOpenOffice.Org(略してOOo)は
チェックしてるカンジですかね~。
でも、ATOKだけ欲しいですねww
知り合いがATOKはマジでイイよ!って勧められて、試用版をまず使ったんですけど
なかなか変換効率も良くて、スマートだなって思いました。

で、ATOKを買おうとした時でした(ドドドドン!効果音のつもり)。
なんとGoogleがIMEを作ってしまってしかもフリーで配布開始してしまったじゃないですか~~。
興味津々でGoogle IMEをインストロールしてみると…
これも無料のくせに非常に良く出来ていて、変換候補もネットから拾ってくるので
色々出て楽しくもあり、俺にとってはとっつきやすかったので
Google IMEを常に使うようになってしまいました。

でも、仕事で利用するなら断然ATOKでしょうね。
かなりオトクな価格でOffice for Macが買えて良かったですね~ ^_^
ちょうどLionからロゼッタ死亡とのことなのでタイミングも良かったみたいですな。
[ 2011/06/16 00:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪
あ、Officeを買われたんですね(^_^)。私費で買われたということでしょうか?

私もPowerPointはよく使うのですが、仕事用なので絶対に私費では買いません(笑)。職場で買って、もう1ライセンスは自分のノートパソコンに入れるというパターンが多いですね(^_^)。

ATOKは昔使っていましたが、使わなくなってからかなり久しいですね。使わなくなった理由は、かなりバギーな時期があった事と、OSのアップグレードへの対応が遅くて、なんじゃこれはと思った事だったと思います(笑)。最近は、いち早くLion対応版を出すなど、Mac版への力の入れ方が本気になって来たかなという気はしますね(^_^)。

私も日本語変換ソフトはいろいろ使ってきました(Googleのはまだ使った事がないです)が、いまはことえりに落ち着いています。私的には、もう実用レベルに充分達していると思います。そういえば、どなたか、かわせみを使ってられる方はいないかな?私も一度デモ版か何かをダウンロードした事があるんですが、インストールもせずにそのままになっています(^_^;)。
[ 2011/06/16 01:19 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます\(^o^)/

Officeですか…

Atokは興味あります。
yucovin's reviewを楽しみに待ってま~す(^_-)
勿論、Lionのyucovin's reviewも ミ( ̄(工)` ̄)彡 ガオー
[ 2011/06/16 07:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
office2004使えなくなるんですか、家のはいくつやったかな?こうなればBootCampか。
え? 今はBootCampでwindowsXPがサポート外?
ガーン(>__<)
[ 2011/06/17 12:59 ] [ 編集 ]
お陰さまでお得にゲットですw
*** テトブーさんへ ***
ブログ読んで下さって、ありがとうございます!(*´∇`*)

って!まさかのMac無しMacアプリ先行ゲットですか!(∩゜д゜)
すごい!
エライ!
Macユーザーとしての素質ありまくりですね(笑)
MacBook Air待ちですか~。
早くきてほしいですね。

これからもお暇な時は是非遊びに来て下さいね~~^^




*** koozypさんへ ***
自宅と会社とで仕事がきっちり切り分けられていればOfficeなんていらないですよね。きっと。
Atokさんは月額300いくらかで使えますよ~。
それからお試し版もあります。^^

そうなんですよ、ロゼッタものはさようなら~です。
他にロゼッタものあったかな? 昔からのフリーのアプリなんかではあるかもです。

日本通信さん、大丈夫かな?
ちょと心配ですね…^^;)




*** robo_kumaさんへ ***
officeはこれでもかなり安くなりましたよね。
アップグレード版が無くなったかわりに?通常版が今までのアップグレード版と同じくらいの価格ですもんね。
それまでが高すぎたとも言えますが(笑)

あ、ロボくまさん、オープンOfficeに行きましたね~www

Atokもいろいろ手をかえ品をかえ頑張っていますよね。
私的には"期限付き"ってところが気になるのです。
『いつでも止められる→結局ずっと止められない』
になりそうですw

ロボくまさんの無駄遣い日誌の為にちょっと購入して欲しかった気もします←悪魔(笑)




*** りんたろうさんへ ***
なるほど~~。
Atokサイドから考えるの、面白いですね!
激安officeですね~(笑)

あ、そういうフラグ立ち気味です(笑)
どーしよー(∩゜д゜)?
出たらめちゃめちゃ悩みそうですw




*** Kenta_meさんへ ***
けんた_みさんはGoogleの日本語入力使ってるんですね~。
なんかイメージとしてはぴったりかもwwww

けんた_みさんはofice系のアプリは使わないんですね。
確かに仕事とか無ければあまりさわりませんよね。

今回は超お得だったと思います。
最初は~、どうなんだろ?
うーんそれなり?
てカンジで購入意欲もなかったのですが、
記事に書いた通り…ロゼッタさよならが決め手でしたw
タイミングよかったですw




*** 爽さんへ ***
結局、office買っちゃいました!^^
そうですね、仕事場のはねこ先生が入っているのでw
自分で購入しました。

普通の会社なら職場でライセンスが貰えて良いですよね~。
最近はAtokも頑張っているみたいですよね。
久々に使うので楽しみです。

ことえりは、Macの調子が悪いせいもあってか全然
文字候補を覚えてくれません。^^;)
謎の文節変換もスゴいのです。

そいえば、かわせみってありましたね?
昨年でしたっけ?ニューリリースで話題にはなっていましたけど…。
使っている人聞きませんね…。




*** やっちんさんへ ***
そうです~。みんなが普通にファイルを投げてよこしてくれるOfficeさんです(笑)

そうですね、レビューも書きたいですね。
Lionも楽しみですね。
でも機能がもりだくさんで
レビュー書くのがむつかしそうですw




*** のび太さんへ ***
2004年というと7年前ですから~。^^;)
そうですそうです、windowsXPもサポート外みたいです~。
私もXPが…^^;)ほとんど使ってないけど…

新しい環境を整えるのはお金がかかりますね。
そのままって訳にもいかないですしね。
[ 2011/06/17 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


