もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Apple StoreのオープンWi-Fi ~知ってるようで知らない事~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

16


こんにちは。
今日は私、yucovinが恥を忍んで(笑)告白致します。

だって、私みたいに知らない人もいるかもしれないですから(^∀^;)
本日は私みたいなアナタ!

そう、そこのアナタに贈るエントリです。

知ってる人は「あ、そうね」で終わる事確実です!





はい!コチラがApple教、日本の総本山です。(( ゚ロ゚)ノアリガタヤー
みなさま馴染みのApple Store銀座です。

Apple Store銀座 横から
本日はいつもとは違う角度から。正面ではなく横から撮ってみました!


東京住まいの方はもちろん、地方の方も何かのついでに東京に出て来た折りには訪れるスポットですね。(笑)


で、今日の本題です。
いいですか?
心して聞いて下さいね。(-""-)

実はApple Storeの中にはオープンの無線LANが飛んでいます!
誰でも繋いでオッケーなのです!( ´∀`)ノ


Apple Store内オープンのWi-Fiが飛んでいる
上のApple demo ってのは何なんでしょ?エントリ書いてて気がつきました。




え?
それだけです。
それだけですけど、何か?!(∩゜д゜)


いや、だって
だって


誰もそんなこと教えてくれないじゃないですか?!
ヽ(`Д´)ノ
↑逆ギレ

私、Apple Storeに行くようになってしばらく経ちますが、
この事を知ったのは昨年のおしまいの方でした。
しかも売り場で他のお客にスタッフがそんな話をしているのを盗み聞きして知りました!
(ってか、聞こえて来たのです…。そば耳たててないよ、ホントですよ。)


はぁ?!ナニソレ?(; ̄□ ̄)
今までGenius Bar待ちの間、何もする事がなくてただぼーっと椅子に座っていたのはなんだったんだー!
そんなこと知ってたら、手持無沙汰にしないですんだじゃないか?
(Genius Barは予約時間を超えて遥かに待たされる事がある。私の今までの体験では待たされない方が少ない。最長45分強だ。)




と言う事です。はい。
どしてそんな大事な事誰も教えてくれないのさ。(n;‘Д‘))
ねぇ、意地悪?みんな意地悪してるんでしょ?
これからはApple Store内に張り紙しといて下さい!

Apple StoreにオープンのWi-Fiが飛んでいる事を張り紙にして欲しい…



 * * *

ということで、私のように誰も教えてくれる人がいないアナタのために。(笑)

Apple StoreにはオープンWi-Fiがあるから、もし何か入り用な時はアテにすると良いです♡
(もちろん銀座店だけではありません。名古屋栄にもあったしwきっと全国同じです。)

私はGenius Barに行く時は暇つぶしグッズを持って行く事にしてます。
私のiPadはWi-Fiモデルなので、これからはコレでオッケーです!w


Apple StoreにオープンWi-Fiが飛んでいればiPadのWi-Fiモデルが使えて遊べる
(イメージ図)AppleのGenius Barの背の高い座り心地の悪い
黒椅子に座って、スタッフを待つyucovin


いや、iPhone持ってるからそれでイイヨってツッコミはナシでお願いします。(笑)




盗み聞きのその後、ワークショップでレクチャースタッフさんがApple Store内のオープンWi-Fiの話をしているのを聞きました。そか、そういうものに参加すると教えてもらえるのか~。むむむ。


他のサービスなんかだと、iPhoneの充電をしてもらっているお客さんを見ました。(当たり前の様にスタッフさんにお願いしていた。そゆものなの??)
そういえばこの前ねこ先生もGenius Barにいる間、充電してもらっていましたね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

へ~
それ知らんかった!w
ってか自分はApple Storeに行った事すらないですwww
年内中には行ってみよ~と♪(^^ゞ


[ 2011/06/16 23:35 ] [ 編集 ]
No title
だいぶ前にPowerBook開いたから知ってました~。
iPhoneは時々使ってます(というか勝手にWi-Fiになっているのか?)。
今日のイラスト可愛いですね。
あの黒椅子は足が短い私には落ち着かなくって嫌いです。
[ 2011/06/16 23:37 ] [ 編集 ]
No title
逆切れwww
僕も名古屋栄でWi-Fi使いますよ。
マクドナルドも場所によっては遠くまでWi-Fiが飛んできますね道路をこえた
反対側の歩道でiPhoneを繋げたことがあります。

[ 2011/06/17 00:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ(^O^)

オープンwafiですね~実は結構有ったりするんです iphoneのwifiをONのままで
うろうろしていると秋葉原なんかでは沢山電波を捕まえる事が出来ますよ
接続すると繋がる電波も有りますけど一般的なSSID名のアクセスポイントに
接続すると後が大変だったりしますからね~その辺はご注意を・・・

総本山にも◯者向けにフリーwifiが飛んでいるんですね SSID Apple Store
ですねコレで一回アクセスすれば全国のstoreでwifi使い放題ですね

いろんな場所でwifiアクセスポイントを探すと面白いですよ
こんな所でも使えるって発見が有ったりします

それでは^_^

[ 2011/06/17 00:03 ] [ 編集 ]
心斎橋にもありました~。私はiPod touchしか持ってないので助かってます。o(^▽^)o
[ 2011/06/17 00:09 ] [ 編集 ]
No title
以前iPhoneを交換修理した際に、MobileMeである程度は自動同期出来てよかったのですが、音楽が入ってなくて、Apple Store内の無線LANに接続してアルバムを購入して帰ったことがあります。

日本のiTunes Storeは3G回線だとiTunesにアクセス出来ないのは通信や著作権の問題などくだらない問題のせいで、音楽レーベルたちは販売の機会を自分たちで失っていると感じました。
iPhoneのiTunes Storeオープンの日の午前中だけは日本でも3G回線でStoreに接続出来ましたね(知ってました?)

DRMも付いている128ばっかだし、Music Videoも同じものでもUSの方が解像度高かったり、日本のiTunes StoreにはがっかりしているのでほとんどUSで購入しています。
[ 2011/06/17 01:38 ] [ 編集 ]
無料Wi-Fi
こんにちは。

知りませんでしたね。
今度、行く時の楽しみが出来ましたw。

無料~パスワードも無しとはw良心てきですね。
(おお、前に行った時、外人さんカップルがストア外でiPhone4を
 触っていたのもWi-Fi経由ですかね~)

でも、たまに、町中でパスワードの無い、謎のWi-Fiを検出しますね。
パスワード無しとはアホなのか、繋いだら危険なWi-Fiなのか~恐くて
繋ぎませんね。
アップルは安心して繋いでしまいますねw

それでは。
[ 2011/06/17 07:25 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます\(^o^)/

知らんかったです、ユコびんさん ヽ(*⌒∇⌒*)ノ サンキュ♪

また、友人に頼まれてiPad2を買いにアップルストアへ…(アップルストアまで歩いて?行けるので…)
在庫あるとの事で、購入。
レジカウンターに行くことなく展示スペースのあるテーブルで手続き。
touchでバーコードを読みこんで支払い。その時です、スタッフの方が
開きますのでと (?_?)なんとテーブルがレジになっててビックリしました。
みなさん、知ってましたか(^O^)アハハ!!

「んと」の意味ですか、「えっと』とかかなぁ。それかタイプミスをしたのかも、ご免なさい m(;_;)m

Bamboo Paper - Wacom スタイラス用ノートっていう無料アプリ知ってました?
[ 2011/06/17 08:47 ] [ 編集 ]
そうなんですよね!
Apple Store銀座に昨年行ったときでしたか外国の方や日本人がApple Store銀座の店の前にガラスにへばりつくようにiPhoneを操作している人がいましたよ!

ん?と思ったらWi-Fi電波を拾うためにやっていたのでしょうね!
[ 2011/06/17 10:52 ] [ 編集 ]
総本山では必ずONに
オープンWi-Fi、結構便利ですよね。特にシアターのワークショップやイベント
に参加してるときに、何かしら通信を行う時はかなり重宝してます( ´ ▽ ` )ノ

オープンWi-Fi案内の張り紙、たぶんジョブズが見たら速攻剥がされそうな気が
してなりませんw
[ 2011/06/17 11:14 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

『おう、もちろん知ってたよ』
なんて書けるはずもなく、俺も初耳どぇ~すww
これは渋谷のショップに行ったら利用せねば。
でもオープンWi-Fi提供してくれてるところはありがたいですよね。
パスワードなしってのもありがたいですね。

ただ、普段iPhoneと一緒にPocket Wi-Fiを持ち歩いて利用してる俺には
今回初めて知ったApple Storeで自由に使えるWi-Fiスポット以外での恩恵ってあまりないんですけどね(苦笑)
でもiPad Wi-Fiモデルを入手した際にApple Storeに行く機械があれば
持っていこうかしらん、なんて思ってますw

ユコびん、この情報もありがたかったでっせ!
アリガトゴザマース(ʘ⫝ʘ)b
[ 2011/06/17 20:33 ] [ 編集 ]
Apple Demoって言うのはですね、
Apple Demoというのは、アップルストアにおいてある、製品が接続しているネットワークコネクションです。
Apple Store というのは、ゲスト用のフリーネットワークコネクションです。このエントリに書いてあるように。
[ 2011/06/17 22:51 ] [ 編集 ]
えっ!
プププッ…ユコびん知らなかったのぉ~ψ(`∇´)ψ

それではまた!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[ 2011/06/19 01:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆☆☆
*** もでるさんへ ***
あ、やったー^^
是非、今度Apple Storeに行った時は
無駄に繋げて遊んでみて下さい。

って!Σ(゚Д゚;)
もでるさん、行けない距離じゃないですよね?
Apple Storeに行った事がないとは…




*** Hattiさんへ ***
PowerBook…う~ん、時代を感じます(笑)
それは日本にApple Storeが出来た当時ですね?

イラスト気に入って下さってありがとうございます^^
黒いオシャレ椅子、座りづらいですよね^^;)
お尻痛いし。足ぷらぷらだしw




*** ピカピカの二年生さんへ ***
やっぱり皆さん知ってるんですね~。
どして?どして私には誰も教えてくれないの??

反対がわの歩道ですか? あの通り結構大きいですよね。
理論値ではいけるのかもですけど、
実際遠くまでちゃんと届いてるものなんですね。




*** koozypさんへ ***
お店の名前なんかがついていると、ちょっと安心なカンジがしますけど…。(笑)
オープンWi-Fiは結構あったりしますよね。
iPhoneを持つ前、外でどうしても困った時に拾ってMacBook Proに繋げたことが幾度か…^^;)

私はオープンになっているWi-Fiを「野良電波」と読んでいます。
流石にAppleが「提供してます」なんてのは野良とは呼びませんけどw




*** のび太さんへ ***
やっぱり全国どこでもなんですね。^^
iPod touch使いの人には嬉しいですよね!!




*** Gen9さんへ ***
そん事がありましたか。
AppleのオープンWi-Fiが役に立ったんですね^^

iTunes Store(音楽の方)が3Gではアクセス出来ないなんて初めて知りました。^^;)
そもそも音楽買った事がなかったので、iPhoneでアプリを立ち上げた事がないという。
iPhone自体もなにせ今年の二月にデビューしたばかりで…^^;)
ありがとうございます。いろいろお勉強になります!

アプリベースの制御なんでしょうかね?
3GでテザリングしたMacからiTunes Storeを立ち上げたらどうなるんでしょうか?
と疑問が湧いたので、今度やってみたいと思います。




*** robo_kumaさんへ ***
ロボくまさんも、今度Apple Storeに行った時は
無駄にWi-Fiに繋いで遊んでみて下さいね~~^^
外人さんもきっと知っていたのです~w

町中の謎の野良電波はありますよね…。
コワいですよね。コワくて繋げません^^;)
都心は本当に多いですよ~。
最近はそれでもパスワード無し設定の人はずいぶんすくなくなりましたね…。




*** やっちんさんへ ***
あら~、よかった。^^
やっちんさんも何かあったら利用してみて下さいね。

そうなんですよね、展示台にレジの引き出しが(笑)
なんてスタイリッシュなんでしょ^^

『んと、どういう意味でしょう?』
と私が尋ねたのはやっちんさんがコメントで言っていた保証期間の事です。
聞き方が悪くてスミマセン。

でもそのあと調べていて分りました。
バッテリーを普通に購入した場合、製品の保証は6ヶ月(でしたっけ?)
一方修理交換の場合は修理の保証と同じ90日という。
やっちんさんはその事を言いたかったんですよね?

Bamboo Paperはリリース直後に落として使ってみましたよ~^^




*** tatoさんへ ***
去年…秋に銀座にきてましたもんね^^

きっとそうですよ。より安定した電波を求めてガラスにくっついていたに違いありません(笑)




*** まっち~さんへ ***
ワークショップを聞いてみて、正式に使っていいものなんだなと知りましたw
貼り紙の存在自体許してくれなそうです(笑)
そしてめちゃくちゃジョブズさんに怒られそうです。
しかもコレじゃ…^^;)




*** Kenta_meさんへ ***
そっか、Kenta_meさんはポケットWi-Fiの人でしたね~^^
そうなると特別有り難いことはないのかもですね。

ポケットWi-Fi忘れた時にでも使ってみて下さい!
まぁ、まめ知識ってことで( ^_ -)-☆




*** レオさんへ ***
Apple Demoはまさしくデモ機用のネットワークだったんですね。
これもパスワードがないから普通に繋げそうですねw




*** りんたろうさんへ ***
(; ̄□ ̄)ガーン
ψ(#`皿´)ψむきぃ~
(笑)
[ 2011/06/20 12:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。