もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『SIMフリーiPhone化計画  ~はじめの絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

18


最近妙に次期MacBook Airが欲しいyucovinです。

もし、仮にですよ!仮に!MacBook Airを購入するなら
これはセットだと思っている物があります。

それは?

『SIMフリーiPhone!!』


ついに今週の半ば、アメリカでもSIMフリーのiPhone4が発売されました。
価格も16GBが649ドル(約5万2000円)、32GBが749ドル(約6万円)と手を伸ばせば届きそうな気持ちにさせます。うまいとこついて来ますね(・∀・)

そして先日のdocomoの「iPhoneはウチでは扱わないもんね」宣言(後に現時点という限定詞がついたとかつかないとかwww)
今までdocomoのiPhoneを夢見て来たユーザー達の夢を打ち砕き、騒ぎに。
おまけに『auもしばらくiPhoneなさそうじゃん』というウワサまで(笑)


他にもイオンと日本通信がタッグを組んで月額980円/月額2980円/月額4980円で利用できる3種類の新しいb-mobile SIMを発売して話題を呼んだりもしています。これはmicroSIMに非ズ。しかしmicroSIMが出るのも時間の問題かもwww



ウンウン、SIMフリーのiPhoneの波がやって来そうな予感です。( ´∀`)ノ


え?
私そもそもWillcomの人ですから~
ケータイキャリアに期待なんて始めからしてませんから
(っと、本音がちょと出ちゃいました)



ということで、今まで『どーしよーかな』と漠然と思って来たSIMフリーiPhoneについて真面目に考えるべく、いろいろ調べてみる事にしました。( ´∀`)ノ


まずは私のSIMフリーiPhoneを使うイメージ図から。
人によってSIMフリーiPhoneに求める物は違うと思いますが、私の場合は先に挙げたように『テザリング(パーソナルホットスポット)』です!
これがなければSIMフリーiPhoneを買う意味がなしです。

SIMフリーiPhoneを使うイメージ。テザリングし放題。
緑文字は現在所有しているもの。赤文字がこれから欲しいもの。(*´艸`*)

こんなカンジです。
iPhone2台とWillcomとかいう訳の分からない事になります。
(あ、「手持ちのiPhone4を脱獄すればいいじゃないですか?」という意見もあると思いますが、それについては何回もこのブログ内で言っているので、過去記事を読んで頂けると有り難いです。)


ってか、「それだったらポケットWi-Fiとか契約するればいいじゃん!」
という声が聞こえて来そうです。

<現実的堅実イメージ図>

だったらSIMフリーiPhoneじゃなくてWiMAXでいいんじゃ…というツッコミはナシでお願いします。

WiMAXのモバイルルーターだったらリーズナブルだし良さそうですね~。(^∀^;)


でも今回は『ユコびんSIMフリーiPhone化計画』ですから!(( ゚ロ゚)ノ



SIMフリーのiPhone入手出来るお店一覧のエントリを何度も書いているので相場は分っています。(これから香港経由以外にアメリカルートも出てくると思いますが、特にリーズナブルにはならないと思います。)
[5月のまとめ]SIMフリーiPhone4販売店舗/販売価格まとめ (簡単な価格推移情報)



次回はSIMフリーのiPhoneを入手する前提で、何処のSIMを挿すか?を検討する記事などを書いていきたいと思います。(・∀・)







SIMフリーiPhone4のブラックの価格、じわじわ下がってはいるもののもう底値近いと思われます。






SIMフリーiPhone4のホワイトもかなり下がって来ましたね。^^
最初がボッタクリ過ぎだったとも言えますが…(笑)





このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPhone タグ MacBookAir

ブログ内関連記事
Loading

次回からワクワク
楽しみなないようだにゃー
[ 2011/06/18 23:10 ] [ 編集 ]
ついに、来たダスなw
こんにちは。

ついに、動き出しましたねw。

悩みますね、SIMフリーiPhone4。
ドコモではお高い(あ、忘れた!ドコモでデータのみで
         家族割りきくのかな?調べよう!)

日本通信が、一番良さそうですが・・・

ユコびんさんの背中に、ドス黒いオーラを感じますw。
何か ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ 事を考えていますねw。

う~ん、悩むな~SIMフリーか、新型iPhoneか!
ナヤム、ナヤム・・・・。

それでは(^O^)/
[ 2011/06/18 23:29 ] [ 編集 ]
おぉ!なんというタイミング!!
はじめまして(と言いつつ、一度だけTwitterで絡みましたが覚えてますか?世界で愛されるおっさん=じょぶずたんのくだりで)。
私もちょうど自分の不手際でiPhone4を破壊してしまいまして(おそらく保証効かない状態。この時ゃ泣いたね .・゚・(ノд`)゚・.)、残された手段がSIMフリーしか無いと考えてた矢先にこの記事!

すばらしいタイミングでした。

実はグッドタイミングは2度目で、iMac買おうか悩んでいる時、参考にとMac系のブログを読みあさっていてこちらのブログを発見し、iMac云々別にして面白いので愛読していると、2010年の12月にめでたく?iMac27インチを購入した後に、yucovinさんも買ってるし!(事務所用でしたか?)と突っ込んだくらいです(え?いまいちグッドでもタイミングでもない? (・ε・)チェー)。

これから、このシリーズ楽しみにしてますよ(でも、大体選択肢が少ないので、落ちどころが決まってるような気も…)
[ 2011/06/19 02:39 ] [ 編集 ]
来ましたね
こんにちわ(^O^)

来ましたね~やはりこの話がMacbookAir君を購入されるのなら
同時に欲しくなりますよね~現在持っているiphoneでテザリングが許可されて
いれば最良なんですけどね現状ではそうも行きませんからね~
そこでSIMフリーですね 端末価格は安い所で有れば許容範囲内ですから
後は何処のSIMを刺すということだけですね~ あyucovinさんには灰鰤のSIMが
有るんでしたね でも確か期間限定ですよね2012年末まででしたっけ なのでそれまではそれを使って切れる直前位に次の手段を考えるのはどうでしょうか?
後1年半は使える訳ですから 
まSIMチ◯キになりますけどその辺は自己責任という事で

それもこれも禿がテザリングを許可しないのがいけないんですけどね ( ´ー`)フゥー...

それでは^_^
[ 2011/06/19 04:55 ] [ 編集 ]
物欲旺盛ですね
こんにちは!

今週末に香港へ行くけど?

香港のApple Premium Resellerでは今でもiPhoneを単体で買えるのかな?

因みに私はiPod Touchユーザで、まだiPhone4は持っていません。
[ 2011/06/19 12:28 ] [ 編集 ]
No title
こにゃにゃちは~。

ユコびんの『仮にMBAを買ったらですよ』の『仮に』という単語、
恐ろしいですね~wwww
このエントリが出たということは、MBAの購入フラグが立ったのかな。
でもその前にSIMフリーiPhoneありきのハナシですもんね。

Pocket Wi-Fiは3Gと違って帰宅ラッシュアワー時でもサクサクだし
その差は画質にも現れるので(YouTubeで実験すると雲泥の差)
Pocket Wi-Fiルータを持ち歩くのもイイとは思うんですけど
起動して繋がるまでの時間のストレスがあるので、瞬時に使えない点では
不満点になってしまいますね。
そこを踏まえるとPocket Wi-Fiはユコびんの理想ではないと思いますので
やっぱりテザーになりますね。
禿げがテザるコトに対してポジティヴに考えてくれていれば…。
『やりましょう』のヒトコト出ませんかね~。
[ 2011/06/19 15:40 ] [ 編集 ]
No title
ユコびんさん、こんにちわ!
いよいよ、ミッションが本格的に稼働ですね (^_<)-☆
「ユコびんSIMフリーiPhone化計画」見守りたいと思います。

WiMAX、もっとエリアが広くなればいいのになぁって…(家の中でも
窓側でないと、電波がこない)電波があれば、快適・快適 !

では、次回のブログをお待ちしております ヽ(*´∀`)/
[ 2011/06/19 16:00 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ!
夢が広がってますねー!!
絵がかわいいです(^^)
[ 2011/06/19 20:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます~o(´∀`)o
*** まっしーさんへ ***
SIMフリーiPhone…夢が広がりますよね~。
でもSIMの選択は結局ドコモ回線を利用したものがない…というw




*** robo_kumaさんへ ***
ですね~、悩みます~。(~_~;)
ロボくまさんも二回連続の記事にしてましたもんね。

え?どす黒いオーラですか?^^;)
なんですか?なんですか?
一般小市民ですよ(笑)




*** よっしんさんへ ***
じょぶずたん!もちろん覚えてますよ~。
よっしんさん、こんにちは^^

え!iPhone4壊れちゃったんですか?
大丈夫…じゃないですよね~^^;)あわわ

やっぱりこれからはSIMフリーですよ。(`・ω・´)ノ(たぶんw)

いや~、ナイスタイミングですよ、いいんですよw
そうですか~。前から読んで下さっているのですね。
ありがとうございます!

そうなんですよね~。選択肢少ないですよね。^^;)
もっと増えて欲しいけど…。そもそもキャリアがほとんど無いですしね。




*** koozypさんへ ***
はい、ついに真剣に考える日が来てしまいましたw
MacBook Airを入手するならセットだろう…と。
SoftBankはテザリング解放はしないでしょうしね。

SIMフリーが単純に欲しいだけとも言えますが(笑)
灰鰤のdocomoSIMについてもちょっと検証が必要なんですよね…。
koozypさん、SIMチョキチョキけっこう難しい様な事言ってましたよね~?




*** けんぴぃさんへ ***
え!けんぴぃさん、香港へ?
どうも家電屋さんとかで普通に買えるらしいんですよ、iPhone。

iPhone持っていないって人はiPod touch率高い気がします。
両方持ってなかった自分って。^^;)




*** Kenta_meさんへ ***
こにゃちわ(笑)
仮ですよ~仮^o^;)

MacBook AirとSIMフリーiPhoneはセットだと思ってますから(`・ω・´)ノ

ポケットWi-Fi便利そうですね~。
繋がるまでの時間…けっこうかかりますか?
うーん、まぁSIMフリーiPhoneでテザリングしたいだけだったり(笑)
全然経済的じゃないですよね~^^;)
SoftBankがテザリング解禁してくれたら
またちょっと考えが変わるんですけどね。




*** やっちんさんへ ***
温かい目で見守ってあげて下さい。
頓挫する可能性もアリです(笑)

WiMAX…電波届かないところもあるんですもんね。
電波の種類から言って仕方ないですけど。^^;)
でもホント速いみたいですよね。^^




*** ThinkPadexさんへ ***
ありがとうございます~。
夢みるユコびんさんの絵日記です(笑)
[ 2011/06/20 12:48 ] [ 編集 ]
Expansysでの購入時に
あれから、色々サイトを見て回り、やはり信頼の面から、日本通信と提携を組んでいるExpansysで買おうと思いました。
(もちろん、りんあれを参考にして。)

が、注意書きに「クレジットカード決済のみ」の「分割不可」とありました。
さすがに一括はキツい、分割(もしくはリボ)は必須!
分割は出来なくても、リボは可能だろうと思いましたが、カードの注意書きに「提携店舗によってはリボ変更できない店舗もございます」と書いてあったので、Expansysにメールをしてみました。

結果は完全に「NO」。
とにかく一括でないと、駄目と言う事。
しかも、カードによっては一括でも2.5%の手数料がかかる上、送料は2000円、さらに後日税関から3000円近くの請求がくるそうで、実際は8万円以上払う事になるようです。

と言う事は、アマゾンで売ってる値段とほとんど変わらない、と言う事になります。
まあ、サイトをよく読んだり、実際に購入した人のブログを読みあされば、分かる情報なんですが、一応報告ということで。

そんな訳で、僕はアマゾンで購入しようとおもいます。
[ 2011/06/22 03:38 ] [ 編集 ]
Re: Expansysでの購入時に
*** よっしんさんへ ***
すみません。
クレジットカードの分割までは全然見てませんでした~。^^;)
エクスパンシスに関税がかかる話は少し前にコメント欄に寄せられていたんですよね。
追記しておきました。
送料、無料じゃないんですか? はっきり明記されてるのに…それは問題ですね。(-""-;)
(4黒が出た初期、4白が出た初期は送料は無料ではありませんでしたが…)
いろいろありがとうございます。

私は漠然とですが買うなら(というか価格まとめ記事を読めば分るかもですが)
買物隊か香港市場あたりかなぁと思っています。

Amazonも決済が簡単ですし、頻繁にチェックしてると安いのもあるので、いいですね。^^
[ 2011/06/23 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。