もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『ねこ先生が"リンあれ"を見たくて見たくてしょうがなくなった話』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

21


こんなにブログにネタになっているのに、
本人もその事を何となく知っているのに、
いまだ、このブログ"もっと知りたいリンゴあれこれ"を見たがないねこ先生。

今日はこのブログの人気キャラねこ先生のお話です。



ねこ先生は言いました「yucovinのブログが見られないのが、こんなに口惜しいと思った事がない」


ねこ先生は私の上司です。
私は自分がMacBook黒(late 2006)を購入した時は全く知らなかったのですが、ねこ先生はMac使いの大先輩でもあります。
(恐竜がガオーって言ってた時代からMacを…って、この下りはもう飽きましたね^^;)


そんなねこ先生ですが、Apple Storeデビューは今年に入ってから。
このブログを毎回読んでくれてるコアな方々以外は知らないと思いますが(エピソードがいくつかある)、ねこ先生はApple Storeがお気に入りになりました。
お陰で最近は一緒にApple Storeに行く事もあります。


(今日のお話はちょと前の出来事なのですが、これは是非ブログに書こうと思うことがありました。ねこ先生の先代機MacBook黒をGenius Barに持って行った時の事です。相手にされなかった一回目の方。笑)


 * * *

さて、ここで"リンあれ"出てくるもう一人の隠れ人気キャラが登場します。

事務所のiMacとMacBook AirをApple Storeで購入した際、私たちの相手をしてくれた青シャツスタッフさんです。

その時のお話は、このブログの看板(笑)エントリになっているくらいです。

そのスタッフさん、一見カワイイおねえさんなのですが、いえいえとんでもない。
知識はもちろんですが、お客さんのニーズに合わせて楽しくお買い物をさせてくれる接客スキル素晴らしい! こんな説明よりとにかく読んでくれたらわかります(笑)↓

上司と一緒にApple Storeに行こう! 1
2 ~iMacのスペック、どうする?編~
3 ~ついに事務所のiMacスペックが決定?!編~
4 ~iMac対MacBook Air、買うのはどっちだ?編~
5 ~ねこ先生のMacBook Airのスペックは? 本当に買う気?編~
5.5 ~番外編『ねこ先生』」 
6 ~結局iMacとMacBook Airは事務所にやって来たのか?編~



申し訳ないですが、Apple Storeのスタッフさんにもいろいろなレベルの方がいます。
私の考えでは知識より接客態度は特に重要で、お給料もらったらダメだと思う様な人を見かけることもちょくちょくあります。

もちろん、こちらのニーズを引き出して的確なアドバイスをくれる接客のプロと思える店員さんは他にも何人か出会った事があります。
相性もあるとは思いますが、彼女の接客はとても気持ちが良く、私のお気に入りです。
今度Macを買う時は彼女から買いたいと勝手に思っています(笑)

もしストアで彼女に偶然あたることがあれば
『あぁ、Apple Storeってこういう所だよな』(*´ー`*)
きっとそんな風に思わせてくれますよ。


そんなスタッフさん、このブログ内ではエースという愛称がついています。
彼女らしくない雰囲気だからというのもあってエースにしたんですけど、ちょと失敗でした^^;)
ジョージ(仮名)は絵が本人と似てないし別に良いかと思ったんですけど、エースは絵を描く時に別人に思えるような要素を入れなかったんですよね。なので…ぶつぶつ。


実は一つ懸念していることがありました。
このブログでねこ先生とのApple Storeの買い物の様子を記事にしたことで
彼女に迷惑がかかっていないかということです。

あ、エースにはあの時の騒がしい客の片割れがこのブログの管理人である事はすでにバレて言います(^∀^;)
ここ何年かのうちで一番恥ずかしかった事 in Apple Store - 2011.02.11



 * * *

Genius Barで用事を終えてMac売り場に降りて来た私たちですが、エースの姿が見えません。
なので、遅いお昼ご飯を食べて出直して来ました。

あ、1Fの売り場にエースがいますwww


心配していることを彼女に告げ、お詫びをしようとすると
彼女は
ブログで取り上げてくれた事はとても嬉しい
と言ってくれました。

具体的には書きませんが、彼女が本心からそう思っているのが伝わりました。

ホッと胸を撫で下ろす私。
その様子を見ているねこ先生。

Apple Storeでエースとyucovinとねこ先生と


もちろん、ねこ先生が横で黙って見ている訳もなく、途中すぐに会話に参加しまくりだったのだが…。

(Apple Storeにいくたびに、エースとは挨拶をしたりしてますが、ねこ先生も一緒に3人でお話をしたのはあのMac買い事件以来でした。)


私の心配していた事は起きていず、むしろ彼女がとても喜んでくれている事が嬉しかった。
私の書いたのものが、彼女のお仕事に対するモチベーションをあげるお手伝いになったのかもしれません。



Apple Storeの出口までエースに見送られた後、ねこ先生が言いました。

ねこ「彼女は本当に気持ちのいい人だね」(*゚ー゚)

ユコ「そうですね、本当に。迷惑になってなくてヨカッタ~~。でも本当にダイジョブですかね?」(・∀・;)


ねこ「彼女の顔見てなかったのー? 本当にそう思っている顔だったじゃん」

ユコ「心配でちょっとアワアワしてましたから~。余裕なく…」(^∀^;)

ねこ「私さ、yucovinのブログ見れない訳じゃん。あのさ、見たいと思った事は今までないわけじゃないけど…」(=_=)

ユコ「?」(・ー・)

ねこ「こんなにyucovinのブログが見たいと思った事はないっ!!!」( #`Д´)

ユコ「!」Σ(゚Д゚;)

ねこ「エース(ねこ先生までエース呼ばわり、笑)のあんなイイ顔見たら、あんな顔見ちゃったらyucovinのブログが見たくて仕方ない! 私だけが見られないなんて口惜しい~~!」ヽ(`Д´)ノ

ユコ「どうどう!ねこ先生~!」((;゚ロ゚)


※"エースをあんな良い顔にさせる事が出来るユコびんのブログ"が読みたい、と言う事らしいです。



笑えます(・∀・)
銀座の道端で何やってるんでしょうね、私たち。
(言っておきますが、私もねこ先生もオーバーアクション魔王なので、はたから見てると相当可笑しいと思います。)




とにかく読みたくて仕方なくなったらしいです。^^;
しかし「yucovinのブログ見ない」という約束を律儀に守り続けるねこ先生でした。




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ AppleStore タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

とうとう発症w
久しぶりに出ましたねぇ、エースさん。毎回Apple Storeに行くと探してしまう
んですが、どなたがエースさんなのか未だに分からないんですよねぇ。何かヒン
トをいただけませんかね?(マテ

ねこ先生もとうとう”リンあれ見たい病”を発症しちゃいましたか。まあ、リンあ
れの内容を大体言い当ててしまうねこ先生ですから、そろそろ見られない鬱憤が
相当溜まってきてるのでしょうね( ̄▽ ̄)
[ 2011/06/22 01:21 ] [ 編集 ]
エース
こんにちわ(^^)

ネコ先生は目の前のエースがどういう書かれ方をして自分がどう描かれているのかが
猛烈に知りたくなってしまったんですね~  
でも駄目ですよ~ネコ先生はyucovinさんのブログを見ては
管理人に近い人が見る様にブログって作って無いですからね
私ももし見られたら顔か火が出る思いなんでしょうね~

でもネコ先生は今だに見ていない訳ですからその点では「漢」ですね
約束はきっちり守って居ますからね 

恐らくですがネコ先生がyucovinさんのブログを見ることは絶対に無いですね
多分開いて見せても見ないで閉じちゃうと思います 「漢」ですね~

それでは(・∀・)

[ 2011/06/22 04:55 ] [ 編集 ]
私だったら~ぐぐりますねw
こんにちは。

流石は、ねこ先生ですね。見たく成っても有言実行を守る。漢ですね~。

私だったら、密かに~ぐぐってw捜査開始ですよ。
(まだ、私のブログは嫁さんにはバレていないようですw。
 ブログの作成、コメントの返信も嫁さんの目を気にしながら~コソコソ)
 
う~ん、エースさん良いですね。一度、お会いしたいところです。
(ご迷惑が掛かっていなくて良かったですね。ユコびんさん絵がうますぎるからw)

それでは(^O^)/

[ 2011/06/22 08:14 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます~

ねこ先生、ほんと律儀ですね。読みたくなりますよね、読んでしまいますよね。
でも、「yucovinのブログ見ない」という約束、守り続けるのですね。

ユコびんさんとねこ先生、オーバーアクションなんですね o(*⌒─⌒*)o
エースさん、ほんとに素敵な女性なんですね (^_<)-☆

よかったですね、ユコびんさんが心配していた事が解消されて(^▽^) ホッ
[ 2011/06/22 08:15 ] [ 編集 ]
えらいね^^
こんにちは^^

エース、似てるンですね!?
今度見に行ってみよ♪

そして、ねこ先生、ちゃんと約束守ってて偉いですねぇ。
そういう人好きです。

ボクは今、iPad欲しい病にかかってまして、
どのモデルをどう買おうかと、あれこれ悩んでますよ。
[ 2011/06/22 13:59 ] [ 編集 ]
No title
ユコびんさんこんばんわ!

いやぁ、もう事務所オフィシャルブログにしちゃえば良いんじゃないですかww

こんなに律儀に約束守る上司がいてユコびんさん幸せ者ですね\(^o^)/

そう言えばアップルストアのエースさん。来るべきMBA買う時はその方に御世話になるのでしょうかね?
ユコびんさんw
と、物欲を煽っておきますww
[ 2011/06/23 01:19 ] [ 編集 ]
No title
最新エントリから先にコメントをしてしまったけんた_みですw

俺は『漢』ではないので、俺が仮にねこ先生だとしたら
探して見ちゃうんだろうなぁ、なんて。
でも、ねこ先生は『漢』なのでどんなに見たいことを主張したとしても
まず見ることはないでしょうなぁ。

リンあれを一度見たら最後。
毎日チェックしないと一日が終われませんw
それほどユコびんは魅力的な楽しいブログを一所懸命書いて
エントリしているのでリンあれ及びユコびんファンが定着しているんだと思います ^^

オーバーアクションな二人、チョー素敵っくす。
[ 2011/06/23 02:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。^^
*** まっち~さんへ ***
エースさん、これからもちょくちょく登場する予定です(勝手に、笑)w
Apple Storeのスタッフさん、女性たくさんいますもんね。
まっち~さんも出会ってお話したら分るかもしれませんよ。^^

ねこ先生、発症(笑)
まっち~さんの「発症」って言葉にウケちゃいました。www
そうですね、きっとねこ先生の事なのでたまに思い出した様に
症状が出てくるかもしれません(笑)




*** koozypさんへ ***
そうみたいですね。^^
このあと、ねこ先生の想像する"リンあれ"ブログの話を聞かされた訳ですが、ねこ先生が想像してるのと実体がだいたい一緒なんですよ、これが(笑)

読まれたら、うーん、ちょと恥ずかしいですね。^^;)
あわあわしちゃうかも。

ねこ先生は、そういうところ、すっごくまともなんです。
約束破りはいけませんもんね。(笑)




*** robo_kumaさんへ ***
密かにぐぐっちゃダメですよ~(笑)
って、ろぼくまさんは、ググられて調査される方でしたwww
まだ気づかれてませんか~。
アレだけの記事を書いていて気づかれないって結構スゴくないですか?

エースさんですか、
うーん、じゃ、ロボくまさんが奥様と上京したときには、一緒にApple Storeにでも…(笑)
で、一緒に何か買いましょう(・∀・)




*** やっちんさんへ ***
そうですね、ねこ先生偉いですよね。
きっと読む事は無いんでしょうね(笑)

そうです~私たち日本人にしてはかなりオーバーアクションの方だと思います。^^;)
エースさんは本当に気持ちのよい接客をしてくれるスタッフさんです。
いいスタッフさんと知り合いになれて良かったですw




*** やまぴさんへ ***
こっそりですよ、こっそり。
とはいえ、いつも売り場にいるわけじゃないですからね~w

ねこ先生は人として大事なところは、すごくまともです(笑)
いろいろと素晴らしい人だと思いますw

あ、iPadですか~。
まずは3Gにするか、Wi-Fiモデルにするか悩みますよね~^^




*** さきでんさんへ ***
ある意味、オフィシャルブログ!(笑)
でもねこ先生の監修が入っていない、やりたい放題ブログwww

ねこ先生は変わり者ですが、本当にステキな人です。
ねこ先生と一緒に働けるのは楽しいですね。

もちろん、来るべき時が来たら、そりゃ~、エースの元に走って行きますよ~^^;)




*** Kenta_meさんへ ***
え~、けんた_みさんがねこ先生の立場だったら見ちゃいます?
まぁ、自分の事を書かれてると知ったら見たいですよね。
私だったら…どうかなぁ…(-""-;)

けんた_みさん、読んでちゃんとコメントくれますもんね♪
いつもありがとうございます^^

波はどうしてもありますけど、私の書く物を楽しんでくれる人がこうやって増えていってるのは嬉しいです。(*´ー`*)

けんた_みさんも割とオーバーアクション系だったりします?ww

[ 2011/06/23 11:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。