もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--





このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Airが欲しい人々 ~本日のだらだら絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

24


新しいMacBook Airいつ出るんでしょうね?
やぱりLion載せてくるんでしょうかね?
形は一緒ですよね。サイズも一緒ですよね。
キーボードのバックライトは復活しないんでしょうか?
これこそ、寝モバに特化した(笑)MacBook Airに必要な要素な筈なんですけどね。
おかしいですね。www


きっと皆さんも楽しみにしてるんでしょうね~o(´∇`)o



さてさて、本日のエントリですが、
ユコびんがこの連日の暑さにやられきったため、
情報要素0%の『ねこ事務所だらだら絵日記』をお送りします♡




※アセアセしてるのは、単に暑いから。

yucovinもDDと新型MacBook Airを狙っているらしい1

yucovinもDDと新型MacBook Airを狙っているらしい2

yucovinもDDと新型MacBook Airを狙っているらしい3


なんですとー!

ノリで言ったのに…DDもMacBook Airが出たら買いそうな勢いです。

何故でせうか?(=_=)
『Windowsの人』とか言っている人が買うと聞いたら
意味もなく無性に対抗心がわいてきたユコびんでした(・∀・;)




本日いつもとは趣向を変えてお送りしました。^^



DDも11インチを狙っている筈です。
基本のラインは現行とあまり違わない気も。
ワンランク上のスペックが登場するかな~。

ちょっと、今度DDとスペック談義せねばなりますまい(`・ω・´)ノ

DD、君はMacBook Proのかわりなんだから、ドライブも買い給へ。



もしDD、そして私もMacBook Airを購入したら、全員MacBook Air持ちになっちゃいますね。
(ねこ先生もMacBook Airなので。13インチ"全部載せ"です。)
※全部載せ=フルスペックカスタマイズ

なんでしょ、この事務所?
どんだけMacが好きなんですか?(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookAir タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
でも、ユコびんも買うつもりなんですよね?MacBook Air。
今まで17インチを持ち歩いていた人なら、13インチでも全然ヨユーですよ。
軽いですもん。
新型が出たら買っちゃいましょう。

そういうオイラはTime Capsuleを買い替えたいんですけどね。
初代500GBが壊れずに3年間フル稼働していますから(^^;)
[ 2011/06/24 22:42 ] [ 編集 ]
もすぐですよ
こんにちわ(^O^)

yucovinさん もうすぐ出ますよ新macbookair軽くて早いですから
持ち歩いても修行には成りませんよ その点ではつまらないマシンかも?
恐らくですがLionを積んで先行デビューか殆ど同時のデビューに
なるのでは無いでしょうか

windowなDDが買うと言っているのに信者で有るyucovinさんが買わない
訳には行きませんよね~ 11だと恐らくi5なんですけどね もしかしたら
i7かもしれませんけど13との差別化も有りますからね 出てみないと
実際の所は分かりませんけどね

でも信者としたら一般ユーザにスペックでは負けられませんよね
是非yucovinさんには11の全部載せを購入して頂きたいですね~

それでは(^^)
[ 2011/06/24 22:48 ] [ 編集 ]
No title
(すいません,先ほど名無しで投稿してしまいましたので,改めて)

こんばんは

DDくんもバランスボールに乗ってるのですね.二人が向かい合ってバランスボールに乗ってるってのも,ちっと面白いです.片方がこけたらもう一人もこけそー(^_^)
yucovinさんはコロコロでDDくんはポンポンなんですね.どう違うんだろ(^_^)
DDくんが食べているガリガリ君がうまそー.

話変わりまして,この前,電車で油分多めのナイスミドルがairを使ってました.いや,誰が使ってもいいんですけど,イメージと違うなぁ

...え?自分がおっさんのくせに何ヌカす?
そう,ですから,私は自粛して,極力外では使わないようにしています.Appleブランドイメージを傷つけないために(^_^)
[ 2011/06/24 23:23 ] [ 編集 ]
まさに!、サブ(きたじま)ノートぱそこんw
こんにちは。

良い職場ですね~あいちゅぅ食べながら、 Airのお話しw。

次の新型 Air、17インチでお疲れの(iMacスクワットでもw)ユコびんさんには
究極の、サブ(きたじま)ノートぱそこんですね~w

いいな~、性能でも今の私のMBP2008より上になるでしょうね~、小さいくせに!!

AirはMac界が待ちに待った、サブ(きたじま)ノートですからね~。

うち、 今、Airを買ったら、本当に、嫁さんに2階から~、ブーメランの様に、
あの青いお空へ飛んで行くだろうな・・・・・。

ユコびんさんは、DDくんに負けない様に、 Air買って下さい!(期待してますw)。
私は、来年のMBPまで、余り、余り無駄遣いをせずに(新型iPhone買いますけどw)。
心を乱されない人間になります!(うそ)。

それでは(^O^)/
[ 2011/06/25 00:38 ] [ 編集 ]
スイカが食べたい(^_^)。
「ころころ」、「ぽんぽん」はリアルなんですね?どうして、事務所にこんなものがあるんでしょう?インテリア?^^

ユコびんさんも11インチ狙いなんですね(^_^)。17インチと比べると随分狭いですが、2nd機と割り切ると、かなり使えると思います。ここまで来たら、Lionを載せて来るのは、ほぼ間違いないところですね。

それにしても、『Windowsの人』にもMBAは浸透しつつあるのかな?日本のモバイルPCユーザーにも見向きしてもらえるモデルになっているということでしょうね(^_^)。

私はキーボードのバックライトは特にいらないですが、かなり要望が多いようですね。低価格化のために省かれたと言われていますが、今度はどうでしょうか?CPUは超低電圧版のSandy Bridge (i5とi7)という噂もありますね。これもありそうかな。
[ 2011/06/25 00:49 ] [ 編集 ]
楽しみですね!
妄想してる時期ってとっても楽しいですよね!
モバイラーのyucovinはやっぱり新登場のMacBook Air 15inch ハイレゾ版なんてどうですか(笑)

僕は来年中学生になる娘にMacBookを来春買ってあげて親子Macを妄想中(笑)
だからMacBook白のアップデートをかなり注目してます!
もうかなり完成度高いから大きく変わらないと思うけど、より軽くて少しでもお安くなるといいなぁ^^; なんて。
[ 2011/06/25 00:51 ] [ 編集 ]
No title
二回目のコメントどぇーすw

いやぁ、MBA話が盛り上がってきてますなぁ。
まさにサブ機にはうってつけのマシンの悪寒w
これひょっとしてDDが何気に入手してユコびん焦るの巻?
でも、Macシェア100%の事務所ですもんね。
新機種が出たら自然と手が伸びるのも時間の問題かな。

しかも~、ユコびんの場合はSIMフリーiPhoneも狙ってらっしゃる。
そこにきて新型MBAが投入されたら…。
ザ・物欲2011・夏ですなぁw
でもマジなハナシ、ユコびんはサブ機は必要だと思うんですよね。
ってそれは俺にも言えることなんですけど。
メインしかない現状では万が一があったとき、
いくらAppleCareに入ってたとしても繋ぎがないのはキビシイですもんね。

俺もそろそろ考えたほうがいいのかなぁ。
[ 2011/06/25 01:18 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ、Part2

ユコびんさん、もし購入したらじゃなくて
後は、どのスペックを購入するかですよね(^O^)アハハ!!
ぼちぼちですよ~楽しみですよね (^_<)-☆

OSXもバージョンアップでLIONへの準備が整い
Airは7月から9月にかけて…
新iPhoneは、iOS5と共に9月に…
また、iPadの高解像度版がテストされてるとか
イロイロ話題に事欠きませんねぇ~♪

[ 2011/06/25 02:16 ] [ 編集 ]
もうすぐ私のは型落ちになr
こんにちは(^^)
ああyucovinさんAir購入まっしぐらですね。窓機がどーの言ってるDDが手に入れて
yucovinさんがゲットしないわけにはいかないでしょう!私も獅子&珊鰤搭載のAir
欲しいけど、iPad2購入、そして次期iPhoneが待ちで懐厳しくスルーせざるを得ま
せんw どうぞその軽さ、速さを存分に味わってくださいぃぃー・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2011/06/25 09:44 ] [ 編集 ]
No title
ねこ事務所のまったりとした様子の絵日記、いいですねー。
バランスボールに乗ってのMacの話題の会話、なんかそれもMacならでは、
そしてねこ事務所ならではの光景のような、微笑ましいです。

MacBook Air、Sandy Bridge搭載ならかなり気持ちが動きそうだな~と思ってたけど、
さらにLIONもと言うことになればさらに気になるなあ(^_^;)
iPad買ったばかりで、iPhone5も出たらほっとけないだろうし、い、忙しい(~_~;)
[ 2011/06/25 14:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ ユコびんさん

さぁ、買いなさい、欲望のままにwww

物欲に理由はいりませんね(笑
だって新製品がでるんだもん!ってアップルのせいに
して買ってしまいましょう!しかも微妙に対抗心燃やして
高スペックの奴を買いましょう(さらに笑
そしてiPad2買った時のように・・・(ry

ようするに、みんなでAir買えば良いんですよ(笑
と、さりげなく自分の物欲もアピールしときますw
[ 2011/06/27 00:19 ] [ 編集 ]
ダラダラ物欲絵日記にコメントありがとうございました^^
*** ピョン吉さんへ ***
だってピョン吉さんも絶賛のMacBook Airですよ~(笑)
13インチでもAirは軽いですよね~。
ねこ先生も出張が楽になったぽいですもん。

Time Capsule初期型ですか?
もう500GBじゃツライですよね~。
新しいの3TBいかがでしょ?^^




*** koozypさんへ ***
いやいやいや、もう修行はしたくないんですってば。^^;)

そうですね、DDはMac持ってても基本Windowsの人ですからね。
なんか負けたくないですね(笑)
そっか~、11インチはスペック下でしたね。
やっぱり新しいのも同じ路線でしょうかね?

全部載せにするかは…、わかりませんね。
でも64GBとか少なすぎな気も。絶対画像扱いますから。



*** m-kazuさんへ ***
バランスボールですよ~。ここ(事務所)は。
私がお手伝いをするようになった時は既に
ねこ先生がバランスボールに乗ってお仕事してました。

あ、ガリガリくんってわかりました?^^喜

え~、良いんじゃないですか~?
誰が使っても、おじさんでもおばさんでも。^^
イメージ傷つきませんよ~。
でも喫茶店とかでノートパソコン開いているのって男性が多いかなぁ。




*** robo_kumaさんへ ***
どんどんMacに汚染されている職場です(笑)
そうです! kitajimaです!^^

ほしい~。ほしい~。今日もねこ先生に訴えてしまいました。
訴えたところで、何もおきませんが(笑)

かわいい奥様にお伝え下さい。
「ブーメランにするなら、ヤフオクのお売り下さい」と!
ロボくまさんが心乱されている姿はとても楽しいので、
これからもたくさん乱されて下さいwww




*** 爽さんへ ***
バランスボールはねこ先生が導入した事務椅子です。^^
本当に体にいいですよ~。
なにって、デスクワークしてても疲れません。

11インチの画面は相当小さそうですよね。
でもppi的には現行MacBookを超えてますからね~。
とは言え、私の場合やっぱりサブ機ですけど。

キーボードのバックライトは寝モバ必須なのです~(笑)
復活を望む声が多いけれど、皆さんはどんな理由なんでしょうね?^^;)
私と同じ理由とは思えなかったりして。
CPUは爽さんが言うようになりそうですね。^^




*** Nobuさんへ ***
いや~、MacBook Airに15インチが出たら、それだけで買っちゃいますよwww

いいですね~、親子Mac使いですね。
中学生くらいになると自分のパソコン欲しいでしょうし^^
MacBookもカワイイし良いマシンですよね。
娘三位ピッタリなんじゃないですか。
スペックのバリエが出てくるといいですね。
そうすると更に低価格になったりww




*** Kenta_meさんへ ***
でしょでしょ。サブ機の悪寒でしょ?(笑)
DDに先に入手されたら焦りそうです。
でも、そうなりそうな悪寒です(笑)
先輩ピンチですよww

そうですね~、なんなんでしょ、この物欲。^^;)
最近サブ機の重要性をひしひしと感じています。
さすがに両方同時にダメになる可能性は低いですよね~ww

けんた_みさんは今は"待ち"ですか~?^^




*** やっちんさんへ ***
いや~、ココまでかいておいて「もし」も何も…って^^;)ないですかね?

いろいろ考える為にも、MacBook Air発売は7月半ば以降でお願いしたいところです(笑)
Appleとしても、皆にお布施をしてもらうためにも
常に少しずつ皆に新しい物を提供していかないとですね。
ということで、今年もワクワク続きですね。^^




*** ishigakiさんへ ***
このままだとまっしぐらです~(笑)
実際MacBook Airがあったら快適だろうな~と思う事がしばしば。^^

確かにお財布との相談が待ってますね。
どうなるかなぁ…。はぁ…。^o^;)




*** snap.comさんへ ***
まったり絵日記、楽しんでいただけたようで嬉しいですw
バランスボールとMac率100%のヘンテコな事務所です(笑)

新型MacBook AirはSandy Bridge載せて来ますよね~。確実にw
Appleもいつも魅力的な物を出してくれるんで、困りますね^^;)




*** さきでんさんへ ***
ですね~。
欲しいんだもん♪
薄いんだもん、軽いんだもん、速いんだもん。
デザインいいんだもん。

DD、どこらへんのスペック狙ってますかね~、むむむ。

さきでんさんもMacBook Airいっちゃいます?(*´艸`*)
[ 2011/06/28 02:31 ] [ 編集 ]
No title
3TBは高いですよー。2TBで十分です。
また3年くらい使うでしょうし…(^^;)

Airは持っているので、miniがモデルチェンジしたら欲しいんですけどね。
もうCore 2マシンはいらないです…

バランスボール、体にいいんですか~。ボクもバランスボールを椅子にしようかな。
[ 2011/06/28 11:50 ] [ 編集 ]
Re: No title
*** ピョン吉さんへ ***
いや~、3年くらいつかうからこその3TBです(・∀・)
とか言ってみたり。

Mac miniも前回のモデルチェンジから1年以上経ってますからね。
もう来てもおかしくないんですよね。^^

バランスボールはめちゃくちゃ良いです。
でもバランスボールにちゃんと乗れない人なんかだと
間違った体の使い方で体傷めます。
でもちゃんと座れれば、これよりいい椅子はありませんよ。
(単に楽なだけでなく、体も使うので。)
[ 2011/06/28 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


