もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Pro 17インチで寝モバ ~クルシイの絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

06月

28


MacBook Pro 17インチ




まだ6月ですが暑い日が多いですね~。
すっかり暑さにやられてしまいました。
ねこ先生には「最近の人は暑さに弱い~(`・ω・´)=3」と言われる始末。
だって、暑いとクラクラ、する…。パタリ。


今日はそんなパタリとしたお話です。


「MacBook Pro 17インチにうなされる」の巻


皆さんは、寝転がりながらインターネットしたり、作業しますか?^^

MacBook黒が現役選手だった頃は寝ながらインターネットは私の得意技だったのでした。
[参考図]
100720_寝ながらMac

MacBook黒を引退させて巨大MacBook Pro 17インチを使う様になったら、(参考図のような体勢で)寝ながらMacが出来なくなりました。重くて無理。
それで寝る時のお供として初代iPad購入したんですよね~。
なつかし。(*゚ー゚)
今はiPad2がこうして手元にある訳ですけど…。

でもたま~に、寝ながらMacでネットしたくなるんですよね。
どうしてもiPadだと能動的に情報が取り込めないんですよ。(Mac比ですけど)



先日転がりながら、MacBook Pro 17インチを胸に乗せてコニョゴニョしてました。(重くて胸がつぶれるので、普段はしないんですけど)

そしてそのまま力つきて寝てしまい…

MacBook Pro 17インチを胸に乗せたまま寝てしまいうなされるyucovin
あまりの重さと、Macの熱でうなされるユコびん。




まさかの寝落ち。

起きたら、汗だくでした(・∀・;)
重いですね、MacBook Pro 17インチ。約3kgです。
無い胸がつぶれますね。
重過ぎて、寝ている間に滑り落ちませんでしたよ。(^∀^;)えへ
(軽いと寝返りとか打てちゃうので、簡単に落としそうですもん。)




寝落ち危険ですね~。
私と同じ様に17インチでやっている人は少ないと思いますけど。
ちなみにiPad2でもおでこにぶつけました(笑)

寝モバ好きのみなさんもお気をつけ下さいね~。(*´ー`*)



やっぱり(この体勢で)寝モバするならMacBook Airが一番いいと思うんだけどな。
(・∀・)




しばし、忙しめなのでコメントのお返事が簡単なものになりそうです。すみません。(x-x;)`、
理解してやって下さいませ。
よろしくお願いしますm(_ _)m







このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookPro タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
一昔前のPowerBookなら胸が低温ヤケドしてますよ(||゚Д゚)ヒィィィ!
しかしACアダプタまで繋いであるとは.....。
蓋を開けたまま寝返り→ボディープレスで破壊なんてことになりませんように。
[ 2011/06/28 22:07 ] [ 編集 ]
結局ソレが言いたいのかww
ipad2の最大の進化ポイントはスマートカバーを3角形の状態で胸の上に置きながら
寝モバするとヒンジが丁度良い具合なのだ!と思ってるりんたろうです。(上手く伝わったかな?)

僕の場合は不覚にも寝モバ→寝落ち→MacBookPro17がベットから落下→ベットサイドのゴミ箱へ
な経験アリ!
恐らくあまりの重さに無意識に「…お…も…い…うりゃぁ~!」(ノ`Д´)ノ彡┻━┻と
やってしまった様です(+_+)

で…最後は結局MacBookAirネタ
分かる・分かるよ。欲しい気持ちで少しづつ自分を追い込んでく感じw

あっ ごめんなさい…自分の事でした。

[ 2011/06/28 22:14 ] [ 編集 ]
なんと、まあ、同類w
こんにちは。

おお、ここに私と同類がw。

私も、ゴロ寝Mac(コタツVer.)では同じ体制、現象です。
私の方はまだ15インチだから、ましですねw。
でも、寝ぼけて起きて、手が痺れていて、MBP落下は有りますね。
いや~丈夫ですね、MBP!(バカ)。

MBPは、まだ、良いですよ~。
私が、昔、使っていたVAIOくん17インチは、背面が恐ろしく熱くて~
お腹を火傷しましたw。

流石に、寝室では、嫁さんと子供達の危険人物達がいるので、MBPは持ち込めませんw。

寝ながら~MBPは熱いし、重いし、危険(私はよく画面の角で、顔をぶつけました)
なので注意して下さい。

はい、止めはしません。
私もするからw

それでは(^O^)/
[ 2011/06/28 22:20 ] [ 編集 ]
こんにちわ(*^_^*)

yucovinさん夢見ませんでしたか?真っ赤に燃えた溶岩に押しつぶされるとか
子供の頃みたいに大量のふとんに挟まれてウンウン唸ってるとか
その前に呼吸困難になりそうですから絶対に止めて下さいね

寝ながらなら軽いデバイスが良いですよ サンタさんも良いですけど
ちょっとキーボードがイマイチなのでヤッパリmac book airでしょうか
寝ながら使う様のアームも有りますけどね 17インチ用は有るのでしょうか?

でもこれでyucovinさんの野望に一段と火が付いてしまいましたね
発売はもうすぐですよ~~

私的には寝ながらネットはサブ機のiphone3GSですね 基本そんなに長持ち
しません(すぐ寝落ち)ので十分です

それでは(・∀・)

[ 2011/06/28 22:23 ] [ 編集 ]
No title
MacBook Airで、寝ながらインターネットしてますよー。
快適♪
ただ、やっぱり寝落ちしてしまって、危うくボディプレスで潰しそうになりましたwww
MacBook Airを買ったら、気を付けてくださいね(^^;)
[ 2011/06/28 22:23 ] [ 編集 ]
みんな同じですね
私もAirの11を購入するまでは、MacBook Pro15でやってましたよw
2.5㎏と1㎏では二度とProはお腹に乗せる気がいたしません。
3㎏それは江戸時代の拷問を思い浮かべる辛さですねw
[ 2011/06/28 23:56 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~。

俺の場合は寝ながらネットやるのはiPhoneでライトな使い方する程度なので
そのまま寝落ちすることって少ないんですけど
逆にデスクトップ使ってる途中にキーボード部分に伏せて寝てたことはありますw

一昔前の電話回線接続(ぴーーぎゅるるるる~~~)の従量課金制のサービスの頃は
間違っても寝落ちなんてできなかったです。
昨今はありがたい事に繋ぎっぱなしで安価で定額料金なので
寝落ちもよくしてました~~。
ADSLが登場したあたりから繋ぎっぱなしですなぁ。

オパーイの上におよそ3キロのMBPを乗せたまま寝てしまうユコびんスゲェと思いましたw
よく圧迫されて苦しくなかったなぁと。
Appleが寝ながら(寝落ち)専用のノート作ってくれたら買いますとも(笑)

そう、寝落ち用MBAならね。
[ 2011/06/29 01:01 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん、こんちは。
同感です!同感ですよー!
立てて使うと圧迫される部分が
ちょっとした腹痛すら伴います。
[ 2011/06/29 01:39 ] [ 編集 ]
だらだら寝モバ話にコメントありがとうございました☆
*** Hattiさんへ ***
起きたとき、胸が相当熱かったです~^^;)
ダメですね。
アダプタ付けてたからスリープになら無かったんです~(そゆ設定ですw)

コレだけ重いと寝返りが打てないですよ~。
破壊は避けたいです。^o^;)




*** りんたろうさんへ ***
おぉ~、
胸の上にスマートカバーでスタンドしちゃう訳ですね。
早速やってみますw

ベットから落下ですか!((;゚Д゚))))
それはコワすぎです。
私も昔みたいにベットだったら、寝モバはやらないかも。

そして最後はMacBook Airに、これ基本です(笑)




*** robo_kumaさんへ ***
そうで~す。
でもまだ落下は無いです。^^

え?Σ(゚Д゚;)お腹をやけど!
大丈夫でしたか~?

奥さんと、お子さん。どちらも違う意味で危険そうですね~(笑)
画面の角で顔って危ないですよ!
わたしはおでこを打ちましたけど。
笑えないですね~ww




*** koozypさんへ ***
そうですね~。溶岩じゃなかったですけど(笑)
とっても苦しかったです。
気をつけます~^^;)

MacBook Airは良さそうですよね~。
iPadも悪くないんですけどね。ネットをする時はMacの方がしやすいです。

koozypさんは、すぐ寝ちゃいそうですもんね^^




*** ピョン吉さんへ ***
ピョン吉さんも、してますか~^^
をを、ボディプレスは危険ですね。
気をつけます!
って、まだ買うか分らないですけど。(とか言ってみるw)




*** タロウさんへ ***
やっぱりですか…。
MacBook Airを体感してしまうと…^^;)

そうですね~。17インチはある種拷問かもです。
苦しかったです~(笑)




*** Kenta_meさんへ ***
けんた_みさんも寝モバはiPhone派ですか^^

あ、知ってますよ~従量課金制。
えと、ページをダウンロードして保存して
回線を切ってからじっくり読むとかw
そんな話を聞いた事があります(笑)

いやいや、苦しかったんですよ。^^;)
だから目が覚めちゃったんです。

寝落ち専用…MacBook。
やっぱりアームとかで固定ですかね??(笑)




*** Chesterさんへ ***
立てる時は、その部分に掛け布団たたんでクッションにしてます。
17インチでは立てるのが無理なんですけどね。

Chesterさんは腹痛ですか~。
遠くなっちゃうので、私は胸より上に乗せてました。
なので肋骨が…^^;)
[ 2011/06/29 04:08 ] [ 編集 ]
No title
おはよ~♪

ホント、毎日アチイですね (ー_ー;)
ユコびんは暑さに弱いのね?!水分補給、栄養補給と涼風を。

寝ながらインターネット、このイラスト去年のブログでみてて
ユコびん凄い、この体勢で…
で、本日のネタこれまたスゴ~イ17インチをのっけて寝るって>*0*< キャ――ッ
もっとスゴいのが、17インチを落とす事なく朝まで。
ユコびんの寝相の素晴らしさ?!(軽い寝返りをしてるって、無い胸の… (o*。_。)oペコッ)

ユコびんのおてこと、バストを守る為にも
そして得意技でもある寝ながらインターネットをする為にも
Airが必要…ですね (^_<)-☆
[ 2011/06/29 08:07 ] [ 編集 ]
同じことやってますw
はじめまして、yucovinさん。
ブログ、楽しく読ませていただいています。

同じ体勢で寝モバやってるんだなあ、と笑ってしまいました。
私の場合はMacBookAir11ですので軽いんですけど、それを17インチのMBPでやってしまうところがパワフルですねー。

ただ、MBAの場合、軽いのはいいんですけど快適なんですけど…うっかり寝落ちしたときが別の意味で危険。
うとうとして、マシンが顔の上に落下したことがあります。

だけど…快適なんですよねー、この体勢。わかりますよー。
Airをめでたくゲットされたら、お互いに寝落ちと顔面落下にご注意、です。
[ 2011/06/29 08:19 ] [ 編集 ]
みんないっしょ
MBP15でやって、気が付いたらかぶって寝落ちした事があります。
MBA11なら軽いからとやってみましたが、やはり寝落ちして、スクリーンが額に刺さった(笑)状態で気が付き、額に真っ赤な横一文字。
いやさすがに切れてはいませんでしたけど、その日は幸い休日で、帽子かぶって外出しました。
[ 2011/06/29 10:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!

寝落ちの得意なさきでんですw
私のMBPは13インチですけど、重いですからねぇ。アルミの
固まりを載せて寝るのは結構大変ですよねwwww
17インチはやっちゃ駄目な事その2.5位にランクインですねwww
朝起きたら電源も外れてたたんだ状態で転がっている事が
たまにありますよw
だから最近は枕元に置いて横になって寝モバしてます。

そ ん な 私 達 寝 モ バ イ ラ ー の 為 に

Mac Book Air (新型)があるのです!
決して物欲に溺れているんじゃないんです!(笑
私達の肋骨や、頭蓋骨を守る為に必要なんです!

・・・・・だからユコびんさん一緒にMBA買いま(ry
[ 2011/06/29 19:41 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます。今起きたわけではなく、いまからおやすみですw
前のyucovinさんのmacbook黒の記事見て、上には上がいると思ったのはなつかしい思い出(笑)
部屋が真っ暗の場合はキーボードの位置が分かり辛かったので、
ディスプレイをギリギリキーボードに近づけてよく指挟んでました(^_^;)
体制きつくて文字打ちにくいですよね。
もう手放しましたが、MacBook pro 17インチを持ってた時もyucovinさんの体制でネサフしてました。
首を直角にして。macbook黒の時も同じ体制でしたけど。
でもキーボードライト付いてるからまだいいんですけど、結局画面遠くて少し傾けてたような。
そして、重い!熱い!冬はまだ寒いし布団がふかふかしてるからいいけど・・・
これから地獄の楽しいネサフライフ送ってくださいね♪
[ 2011/07/01 05:22 ] [ 編集 ]
寝モバコメントありがとうございますww
*** やっちんさんへ ***
うーん、暑さ寒さ、どちらも弱いです~^^;)
この昨年のイラストなかなかいいでしょ?私のお気に入りです。
17インチはちょっと重過ぎですね。
重すぎて、おそらく寝返りはうててません。
そのままの姿勢だったので、起きたら疲れてました(笑)

やっぱりMacBook Airですよね!^^




*** towaさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

けっこうこの姿勢でやっている人って多いんですね!
このブログを始めるまでは自分だけかと思ってました(笑)

17インチじゃ、やるもんじゃないですよ~。ツラ過ぎです^^;)
MacBook Airが頭の上ですか…危険すぎです。
かくいう私は、MacBook黒をおでこで受け止めた事が…www

MacBook Airを入手したら確実にこの体勢復活ですよ~。
はーい。気をつけますね^^/

コメントありがとうございました。
またお暇な時は遊びに来て下さいね。^^




*** syutsakuさんへ ***
syutsakuさんもですか~。やっぱり皆さんこの体勢で寝モバするんですね(笑)
おでこに刺さった状態って!
大丈夫でしたか~?^^;)

そいえば、このカタチのMacBook Airが出たときはあまりの薄さに切れるってありましたねwww




*** さきでんさんへ ***
寝落ちとくなんですか?(笑)
そうですよね~。重いですよね~。
MacBook黒だって重かったのに…。

横で寝モバ、大変じゃないですか?姿勢が。
肩とか首とか痛くなりそう~

ってことで、MacBook Air!ですね!
そうです!
我々は物欲に溺れているんじゃないぞ~!
寝モバイラーに健康と権利を!

さきでんさん、すばらしい!(>∀<)))




*** aliciaさんへ ***
明け方コメントありがとうですwww
キーボードにバックライトないと不便なんですよね~(笑)
わかります~。

そしてやっぱり?aliciaさんも17インチで寝モバしてたんですね。
重すぎて厳しいですけど。

ってか、熱い!
胸がホカホカになります!(x-x;)`、

MacBook Airさえあれば…(´Д⊂ヽ
[ 2011/07/01 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


