もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『おいでませOS X Lion + MacBook Air ~リンあれ休刊号~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

07月

03


本日のもっと知りたいリンゴあれこれは管理人多忙のためお休みです。

でもそれもちょっと寂しいので(私が、笑)
管理人のつぶやきでも。

メスライオンに変装しlionを迎え撃つyucovin
メスライオンに変装し、OS X Lionを迎え撃つつもりのユコびん氏



Macの新OS X Lionのリリース間近ですね。
いつでしょうかね?
私的には今月7月半ば過ぎがいいんですけどね。
お仕事の都合やブログ1周年(昨年の7/15スタート)なんかがあるので(´ω`)

WWDCあたりからリアルに感じて来たOS X Lion。
OSがメジャーアップデートされると不具合を起こすアプリも出てくるので対応するまで待つのが賢明です。OS自体の修正もかかりますから。


が、しかし折角の新しいOSをすぐにでも使ってみたいのがMac使いの心情(信条?笑)


Macを趣味のみで使っている人はまだしも、お仕事でMacを使っている人はイキナリ新OSをつっこむ事は無謀なので、パーティションをきって別に入れたり、外付けHDDなんかにまず入れてみるんですね。

私も先輩方に倣って、外付けHDDを…と考えていましたが…。^^;)
リリース間近と言われている新MacBook Airを(もし)入手したら…Lionが入っているじゃないですか!(o°▽°)o
私が購入するならサブ機になるので、不具合が起きてもイタくないないwww


おそらく新しいMacBook Airは現行のものと基本ラインは同じだと思いますけど…。

ちなみに私の理想は
『ディスプレイの質をあげた17インチのMacBook Air』!(`・ω・´)ノ
BTOでありとあらゆるカスタマイズが出来るといい!

まぁ、そんなの無理に決まっているので…
「17インチのMacBook Proが相棒の私にピッタリのサブ機は11インチMacBook Airであろう」(=_=)
と誰でも思いつくようなところに落ち着くのです。

7月半ばリリースならブログ1周年の記念になるなぁなんて、
関係ない事まで結びつけて購入理由を作ろうとするから笑えます(笑)





OS X Lion
いつリリースになるんでしょうね?
あとちょっとなのは間違いないんですけどね。
楽しみですね(*´艸`*)




このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Apple タグ MacBookAir タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

親亀小亀
こんにちわ(^O^)

ライオンさんもうすぐですよね そろそろ正式な発表が有ってもおかしくないですけどね~ 勿論速攻インストールですよ仕事には使っていませんからね
と言いながら多分使っていても入れるんですけどね~その辺は当たって砕けろの
自作er精神が炸裂するところですね 

17インチのmac book airですか確かに良さそうですけどyucovinさんの家庭内移動に於けるスタイルが美しく無くなりますよ 下から17pro iapd2 iphone4のピラミッドのバランスが崩れてしまいます それに17airが有ると17proが風化する様な気もしますからね   11インチで決定したみたいなのでその辺は安心ですね 後は脳内理由の正当化ですね ま買うとなったらどんな理由でも正当化するんでしょうけどね~

それでは(^^)
[ 2011/07/03 21:18 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。
Lionの入った新MacBook Air 欲しいですね~w
[ 2011/07/03 21:26 ] [ 編集 ]
No title
僕はクレジットカードは持っていないのでiTunesカードでチャージしちゃいました(・∀・)
いつでも買える状態ですwww
新しいMacのモニターがRetinaディスプレイとかになったらいいな~なんて思ってます。(無理)

毎日AppleのサイトチェックしてAppStoreもチェックしていつでもカモン!って感じです(`・ω・´)
[ 2011/07/03 22:12 ] [ 編集 ]
ご褒美ですねw
こんにちは。オスらいおんの管理人さんw
(あ、そうか、鬣ライオンてオスだ・・・)

ブログ1年間近ですかw。
先輩(>_<)ゞ、ブログ始めて、先輩の辛さ、楽しさが実感出来ました!

で、やはり、全てにおいて働き過ぎのユコびんさんは新型Air11インチを
買って、自分にご褒美をあげて下さい。
(出費は辛いでしょうが)

仕事でパソコンを使用する人には、
「サブ(キタジマ)ノートが必要です」←まだ、言ってるw

Airも良いのですが、最近iPad2たんが~とても可愛くてw活躍しています。
う~ん、やはり、私は、グラフィック強化の来年のMBPですね。
今度は、17インチ買ってやる!!見てろw。

ライオンさんへのUPですが、一応、主要周辺機器は対応済み、当日する見たいです。
問題は、64ビットで起動するので、32ビットソフトが本当に正常に動くか
ソフト屋さんの「ふ、ふ、ふ~。有料アップデート買わないと動かないよ」を心配して
います。
で、1~2日間(ブログでは1~2週間なんていばって書きましたが・・無理そう)
情報収集、様子見をしる、慎重はで行きます。
仕事では使って無くても、ドラ○もんとTime Machineで戻るのも面倒なのでw。

サブちゃん購入、期待していますw。

それでは(^O^)/
[ 2011/07/03 23:27 ] [ 編集 ]
こんなこといえない。
こんばんは!でも、こんなこといえない… 既に使ってるなんていえない。知ってるだろうけどいえない。あ~。(about OS X Lion)
ぼくもAir欲しくなってきました。贅沢だからやめとこ。でも、欲しい。でも、10月頃お楽しみがあるそうです。

あれ!先輩は買わない方がいいかも!だって、画面広いのが欲しかったから71 inch買ったのではないんですか?

[ 2011/07/03 23:47 ] [ 編集 ]
No title
おこんばんは~。

OS X Lion、14日っていうウワサもありますがどうでしょうね~。
それに合わせてMBAも出るっていうウワサもありますけど、う~んなカンジですw

俺のMacは趣味なので、Lionは発売され次第、イキナリ突撃です(`・ω・´)ノ
考えてみれば今までの新OSのインストールも何も考えずにやってきましたww
まぁ、今回はMAS経由でのDLをしてからインストールなので
DVDメディアからのインストールではないことくらいですね、勝手的には。

ユコびんのブログ魂はスバラシイ。
ユコびんお疲れさま。
[ 2011/07/04 00:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!

ユコびんさんもう買う気満々ですね!

「仕方ないから私も一緒に買ってあげるんだからっ
か、感謝しなさいよね!」 っとツンデレっぽく話に
のってみますwww

えぇ、買いますとも!今年MBP買ったばっかでiPad2も買った
ばっかだけど、買いますとも!

物欲に負けたんじゃありませんよ!腰痛対策で仕方なく買うんですよ!(嘘
・・・言い訳はこれ位にしてwww 実際使用目的からして、11インチですよね!
SSDの容量とかCPUとか現行のモデルに不満はありますけどね。
新MBAではどのくらいパワーアップするんでしょうね??

しばらくその辺の妄想だけで生きていけそうですww

発売の時は、銀座にカード持ってゴー!ですねwww
ユコびんさん、買うなら全部載せですよねw


[ 2011/07/04 15:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ、ユコびんさん♪

いよいよ、今月ですよ~LION  ミ( ̄(工)` ̄)彡 ガオー
そして、MacBookAir!!

ひょっとして、Appleさんがユコびんのブログを見てて
「7/15でリンあれ1周年を迎えるのか、Appleをこよなく愛してくれてる
ユコびんの為に14日にMacBookAirとLIONを発売してあげようじゃないか。」
な~てね (*'ヮ'*)ふふっ♪

iTunesカード、コード入力後の画面はビートルズ以外は
ダンスしてるイラストが表示されましたよ。
[ 2011/07/04 21:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。^^
*** koozypさんへ ***
ライオンまだですかね~?
待ちくたびれたと言いつつも忙しいので今リリースされると
ちょと大変です^^;)

koozypさんは速攻インストールですか~(笑)

あ、17インチが2つもあったら亀的にはきれいじゃないですね^^
じゃ~15インチMacBook Airで手をうつってことで(笑)




*** ピカピカの二年生さんへ ***
おつかれさまです^^
MacBook Airはやっぱり1つ欲しくなるアイテムですよね~




*** icarasさんへ ***
icarasさんは学生さんですもんね~。
チャージ完了でいつでもlionを迎え撃てるわけですねww
MacでRetinaなんて夢ですね。
私も切望です!^^




*** robo_kumaさんへ ***
いや~、わたし一応メスです。めすライオン。
そうですね、"自分で自分にMBAをプレゼント"ってやつですね。
悲しい女子がするっていうウワサの^^;)
いや、でも普通彼氏が
「MacBook Air買ってやるよ~」
なんて言わないか…(笑)

iPadとMacBook Airは私的には違うのでokです(笑)
ろぼくまさんには是非、当日速攻でLionをインストールしてほしいです♡
頑張ってくださいwww




*** レオさんへ ***
レオくんはもうLion使ってみてるんですもんね。
もらったHDDの中に入ってたんですよね。

レオ君も自分でお金を稼げるようになったら
たくさんMacを買うといいよ。^^

(MacBook Airはあくまでサブ機なので用途が違います)




*** Kenta_meさんへ ***
「うーん」ですか?w
Kenta_meさんもLion速攻インストール派ですね^^
期待してます。
私は今までは一応対応状況を見てインストールしてました~。
でもこうやってブログを始めてみて
いつもMacな話題に触れていると最新のものに飛びつきたくなるから不思議です(笑)

ありがとうございます。^^
ブログ書くの楽しいんですよね。




*** さきでんさんへ ***
さきでんさんのツンデレ、笑いました。(笑)
というか、私がさきでんさんに言ってあげます。
そしたら、さきでんさんも心置きなくMacBook Airが買えますね!^^

そうそう、持ち運びのためなので11ですね~。
17持ってるだけに、どうせなら一番小さいのですよwww
全部載せですか~?
ちょと悩みどころです。
一番下のスペックもありかなぁなんて。
さきでんさんは??

妄想は大事ですね~( ´∀`)ノ




*** やっちんさんへ ***
そうですね~。今月はいろいろ出てお祭り騒ぎになりそうですね^^

これはやっぱり、じょぶずさんにお手紙書かないといけませんかね?

タイミング的には15日以降がうれしいかなぁ~、って
考えると19日あたりかな?

iTunesカード情報ありがとうございました^^

[ 2011/07/07 11:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


