もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Proの3回目の入院予定 ~がっくしの絵日記~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

07月

12


こんにちは。
今週はいろいろそわそわのyucovinです。

このブログで再三お伝えしてますが、
昨年4月に購入したMacBook Pro(mid 2010)の不調が未だに続いています。
もー、Lionがすぐそこに来てるのに~!
こんな不具合と遊んでるばあいじゃないっつーに。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)


ということで、一応経緯紹介です(笑)

[2010年夏]
いきなり起動しなくなりGenius Barにて強制入院。ロジックボード交換。
戻ってくるも、いきなりディスクの修復から再スタート。
動作が不安定。


[2010年秋]
クリーンインストール。
その後も挙動不審。
ディスプレイの輝度調節がおかしい。
充電できないトラブル。(SMCのリセットも行う)
徐々に他の症状が出始める。(というか、気がつき始めた)


[2010-11年冬]
様子がへんだと思いつつも、常に再現する問題が1つもないので
そのまま使い続ける。
症状は多岐にわたる。(症状は5月の項参照)
(充電が出来なくなるトラブルは全くMacが使えず作業が出来なくなるのでかなり不便だった)


[2011年春]
充電できないトラブルは電源アダプターに問題があることが特定される。Genius Barで電源アダプターを交換。
このころには電源ボタン長押し強制終了を3日に1回はするような状態に。
Genius Barで相談するも、検査入院でMacを一週間も預けることは出来ないので、様子見ながら使い続ける。


[2011年5月]
気がついていないだけで、他にも不具合があることが判明。
Genius Barにて、ハードとソフト両面に問題がある可能性が高いと診断。
ロジックボードの交換をして、残った不具合はOSのクリーンインストールで解決という処方箋を頂く。
MacBook Pro入院、ロジックボード交換。
参考:MacBook Pro(Mid 2010)をジーニアスバーに持ち込みました
その後一見症状が治まったようにみえたのも束の間。
すべての症状ではないが相変わらずの不具合。
残りの不具合はOS上のものと推察されたのだが…


[2011年7月]
OSのクリーンインストール。
クリーンインストールをした初日から画像が乱れる不具合再発。
他にもUSBポートが反応しない等。
(サポートに持ち込むために念のためSMC/PRAMのリセットも行う)
不具合が出た時点で、データ移行(前環境の再構築)は中断した。(+アプリは最小限のインストール)


※OSのバージョンによる症状の変化なし
※メモリ交換による変化なし。昨年11月末~今年5月半までSAMSUNGを使用、それ以外の期間は元々ささっていたHYNIX。
※HDDの換装経験なし



ハードの交換修理して、OSの再インストールして
でも治らんやんか~~ヽ(`Д´)ノ


ということで、私はちょとむむむとしていました。
Appleサポートに連絡すべく、症状をまとめ、さらには思いつきで
Apple Hardware Testも行ってみました。



今回はGenius Barではなく、Appleのサポートにお電話をしてみました。



三度目の正直…やめてほしいMacBook Pro修理入院が決まりました


人生初…ではありませんが、Genius BarではなくAppleの電話サポートでトラブルの相談をしたのは初めてかも。
今までのウワサではひどい話も聞いていたのですが、今回私の相手をしてくれたスタッフさんは親身になって(くれているような雰囲気)くれました。私の希望は通りませんでしたが…^^;)


[訴えた事項]

○上記の経緯概略
・「2回ロジックボードを交換してOSのクリーンインストールもしたけど相変わらず挙動がおかしいんですけど」


○現在確認済、継続している不具合、新不具合
・画像が乱れる。
・動作が重い(レインボーカーソルがぐるぐる)
・スリープしないでシャットダウン
・日付のリセット
・キーが押された状態(今まではcommandやoptin、shift、controlなど何が押されているか判別しづらいものばかりだったが、今回初めて普通の文字キーで症状が出たw)
・指示以外の動作
・USBポートが反応しない(交換修理したのにかかわらず。場所は違うポート)

※これらは常に起こっているのはありませんがクリーンインストール後も複数回見られた症状です。クリーンインストール後数日なので確認できてないものもあるかもしれません。Time Machineとか^^;)


○Apple Hardware Testのエラーコード
・4SNS/1/40000000:TmOP-62.500
・4SNS/1/40000000:TmOP-63.000

(詳細は教えてもらえなかったが、ロジックボードのメモリまわりのエラーらしい)




最初に出たサポートスタッフさんに、これだけのことを伝えると、のんきな事に「じゃぁ、お預かりして検査してみますね」^^
というお返事。
さすがにそれは~ウンとは言えないっス(・∀・;)
「いや、毎回ロジックボード交換の度に、レポートには"不具合は確認できませんでした"って書かれてるんですけど、実際こんな調子で大変困ってますので、"検査します"って言われても、同じ事の繰り返しなのではないかと思うんですが…」^^;

そしてあっさり上位サポートチームに対応してもらうことに。
話は全部伝えましたということで、担当者がかわりましたが、
「…それでユコびん様は、MacBook Proの修理をご希望という事ですね。」

いんや、全然希望してないです。
そんな事一言も言ってません~。
もう修理飽きましたから(^∀^;)


ユコ「いや、修理を2回して状況が変わらないので、申し訳ないですがAppleの修理自体に懐疑的です。交換して欲しいです。」
(※厳密に言えば修理1回目以前はここまでひどい状態ではなかったので、この表現は間違い、でもいいの。修理2回してるのに不具合発生を主張したかったのです。)

と、ストレートにお願いしてみたのですが、あえなく撃沈。(~_~;)


私の状況を鑑みて、優先修理の約束はしてくれたのですが、期間は5日はみてほしいとのこと。
今、5日もMacBook Proがなかったらお仕事に支障が出そうです。というか出ます、今週は確実に。せめて来週なら…。
ということで、入院の約束だけ取り付けて、入院次期は追ってAppleのサポートに連絡となりました。(´Д`)`、


3度目の入院決定。

MacBook Proの3度目の修理が決まった…
正直もう時間を取られたくない、同等品と取っ替えて欲しい。
今すぐこのトラブルから解放されたい。だから交換して…。
(ユコびん涙の訴えはAppleサポートの偉い人には届かず。)





この一連のMacBook Pro不調事件の反省


この『Macで作業は出来るんだけど作業効率を落としてくれたりストレスを与えてくれる不具合達』には正直参りました。
最初の時のように立ち上がらない!とかなら、だましだまし(自分をだましだましw)使うことなんてないので、こんなに長期間のトラブルにはならないんでしょうけど。
一日で考えると「まぁ、いっか、時間がある時になんとかしよう^^;)」と思う程度のことも1年弱となると…。
自分のアフォさ加減が泣けてきました。

反省します。

【認識の問題】ハズレMacの不具合っぷりを甘く見ていた


人生初めてのMac(先代マシンの)MacBook黒が相当安定して使えていたので、こんなオカシ気なことになるなんて思ってもいなかった。
同じadobeのソフトを使っていたがレインボーカーソルなんて1回しか見た事がない。とにかく不具合知らずだったので、認識が甘かったのだと思う。


【物理的問題】サブマシンがない


ここまで問題がのびのびになってしまった大きな理由に、パソコンありきの生活が問題です。が、そこはブログをやっている人間なので問わないことにしましょう。

Macを1台しか持っていない私が一週間弱Macを入院させるのには準備が必要で、タイミングがあります。
ポイントはお仕事とブログです。

お仕事に関しては事務所にiMacが来たのである程度解決出来なくもないですが、締め切りのあるものに関しては自宅での作業が必須になるのでMacを入院させるわけにはいきません。
ブログもこれだけの分量をiPadなんかで書くのはかなり厳しいです。そしてこのFC2ブログをiPadやiPhoneで更新すると非常に簡単なものしかup出来ません。イラストをあげるのがかなりの手間です。この体裁を出来るだけ守りたいと思うとあまり現実的ではないので避けたいです。

サブマシンがあれば…(T◇T)
こんなに痛感した一年はありませんでした。
しかし、リアルに考えるとサブマシンにMacBook Airを持ったとして、ブログ更新やライトなお仕事は出来るけど、全部出来る訳じゃないなぁ~。^^;)

いやいや、サブマシンがあればお仕事の暇な時期を狙って修理に出せるので、何百倍も簡単なハズです。
ってブログお休みすればいいんですけどね。

(あ、今回修理から不具合発覚後、クリーンインストールするまでに時間がかかったのは単純に忙しくてまとまった時間が作れなかったからです。^^;)



【どうすれば良かったのか?】一回目の修理の後、様子がおかしかったのだからすぐに再修理に出すべきだった


一回目の修理の後、様子がおかしかったのだからすぐに再修理に出すべきだったんです。
とにかく何が悪かったって、コレです!
ロジックボードの交換までしたんだし、治ってるよね。
と思い、おかし気な挙動も多少は仕方ないと思っていたのが結果、ここまで問題を大きくしたと思います。


しかし、再現性のないトラブル(常に発症しないもの)をAppleのサポートに言っても、なかなか問題解決しなさそうです。
私のMacのようにあんまりひどいと、いろいろ現場を押さえて(写真やビデオをとる)訴えることになりますけど…。
普通に考えると「検査入院→不具合見つかりませんでした」で返されると思うんですよね…。
そう思って、最初の頃はそのままにしてたんですけど…。

私、反省しました! 学びました!
これからは、こんなことになる前にガシガシ修理に出したいと思います!




* * *

う=ん、また修理かぁ…(-""-;)
単純に困るんですよね、仕事で使っているし。というか突然仕事が降ってくる事ががあるので、手元にMacがないという状況がダメなんですよ。(そういう仕事が降ってくる事自体が問題なんだけど^^;)
今週はお仕事の他にも、Lionが出そうだし、ブログ1周年もあるし。てか、Lionの小部屋にLionいれたら即入院なんてことになるんじゃないですかね…ぶつぶつ。

なんが愚痴&言い訳エントリになっちゃったじゃないですくわ!(∩゜д゜)

修理は、現実的にはMacBook Airを購入した後、仕事的に大丈夫なタイミングでしょうかね…^^;)
おかげで、すっかりMacBook Air購入フラグが…

…Σ(゚Д゚;)ハッ
まさか、Appleの戦略?!


MacBook Air、バックライトキーボード復活だといいですねw
(バックライトはおしゃれのためじゃないんです、寝モバ必須の…!ってもういいって?^^;)




もうすぐ新しいのが出るもんね。型落ちして値下がりを狙うのもあり^^



ってか、同等品と取り替えて~。もうこのトラブルに時間を取られるのはいや~~!(;ω;)



ただいまiPod touchを周りの人にススメる計画進行中w( ´∀`)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ MacBookPro タグ トラブル

ブログ内関連記事
Loading

No title
3回目ですか…
僕はまだ手に入れたばっかりでなんの異常もないですが、仮に修理に出したとしてサブ機がないので困りますね(´・ω・`)
仕事をしてるわけでもないのでまだいい方だとは思いますが、修理に出してる間どうしよう…w

僕も故障したらどんどん修理だしたほうが良さそうですね(`・ω・´)
[ 2011/07/12 21:50 ] [ 編集 ]
しょげないで~
こんにちわ

がっくり_| ̄|○yucovinさんですね でもサブマシンが無くて仕事にブログに
正規ぱーとなーさんは毎日活躍しなければ成りませんから仕方が
無かった面も有りますからね~自分を責めないで下さいね~(^^)  
コレはやはりairさんを買いなさいという神のお告げかもしれないですね
ここはやはりサブマシン導入でしょうか・・・ 

故障も一気に使えなくなれば諦めが付いて修理に出すんですけどね
騙し騙し使えるとついつい使ってしまうってのは有りますね 
何となく不具合の対処方とかこの辺で不具合が起こるのが分かったりして
何となくズルズルって良く有りますね 
マザーボードのコンデンサが逝かれた時が
こんな感じでしたね (ちょうどメモリ廻りでした)何となく変ですけど
何となく使えるって感じで半年位使っていましたね

ライオンさんは入れないにしても一周年には正規ぱーとなーさんは
必要ですからね~ と土曜か日曜辺りが入院予定日でしょうか?
何れにしても_| ̄|○ですね

それでは
[ 2011/07/12 21:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
直らない機械ってあるよね~、うちのパソコンみたいにもう9ヶ月ぐらい入院したままw
まぁ現象を確認するまで作業しない現代の修理体制に問題ありかと。

パソコンで仕事するならやっぱり予備機は必要だよね~。
カメラだと仕事で撮れてないは許されないから予備機を二台とか持って行くよ~。
使う頻度は少なくてもプロたるもの最悪の事態は回避しなきゃ(^^;;
って事でMacBook Airが出たらそう言い訳して買ってくださいwww
あ~、買うため口実がでけて良かった?w

とりあえずMacBook Proが完治する事を祈ってます!
[ 2011/07/12 22:05 ] [ 編集 ]
No title
お久しぶりです~

MBPさんがまたまた入院(予定)ですか…。これはもう、(´・ω・`)としか言い表せませんね。
もしかしたらこの不具合たちは、次期MBA氏の「ほらほら、サブマシンあった方が良いでしょ?だからワタシもyucovinファミリーに加えておくれっ」という、yucovinさんへの猛烈なアプローチなのかもしれないですよw
アプローチにしてはいい迷惑ですけどねw
[ 2011/07/12 22:13 ] [ 編集 ]
頑張るっす!
こんにちは。
お疲れさまです。

仕方ないす! お仕事とブログでのメイン機です。中々、修理には出せませんよ。

それよりも、これからの事を考えましょうw。楽しいことを考えましょう!
新Airキーボードバックライトの噂ありますねw。

ユコびんさんには、やはり、サブが必要ですね。
Air買って、メインは修理に出して~今度こそ直らなかったら交換させましょう。
(近ければ、一緒にクレームに行くんですが~と、言うより3度目の入院自体
 聞くだけで少し、頭にきますが・・・私が怒っても仕方ないですね)

過去は良き教科書です。今必要な手段を考えて、前向きに行きましょう!

それでは、気を落とさず、頑張るっす!(>_<)ゞ
[ 2011/07/12 23:06 ] [ 編集 ]
AppleCare
どうもchuraです。


新しいAirはAppleCareに入ろかなぁ~・・・
[ 2011/07/12 23:13 ] [ 編集 ]
No title
災難続きですねー。次は無事直って来ることを祈ります。
でも、ボクなら修理から戻ってきたら、即売っぱらって新型購入しますね。
別のマシンもあるし(^^;)

Airで本腰入れて仕事をするには、やっぱり13インチでも小さいんですよね。
ちょっとしたことならいいんですけど。
でも、持ち運びにはAirはサイコーです。
ほぼ毎日、使う用事がなくても持ち歩いています(^^;;
あっ、ねこ先生はAirで仕事してるのか…すごいな~。

仕事で使うには、やっぱりサブマシンは必要ですね。
ってことで、Airは購入決定ってことでw
んで、Airの快適さに驚くとwww
[ 2011/07/12 23:14 ] [ 編集 ]
代替機のサービスが有れば良いのにね;;
こんばんはΦωΦノ

舶来品は当たり外れが大きいですね(T_T)
車なら修理の間は代車でなんとかて出来ますが、Appleは代替機のサービスはやってないですよね?
せっかくAppleStoreが有るのですからstoreへの持ち込みには、代替機のサービスもやってくれれば良いのですけどね。
それとSupportに電話するよりGeniusBARでゴネた方が交換に応じてくれる例が多いと私は思います、海外のBlogやMac関連の記事を読んでみた個人的な感想ですがw
[ 2011/07/12 23:26 ] [ 編集 ]
No title
う~ん、やっぱりサブ機がない時のトラブルって一番厄介なんですよねぇ。
なかば強引にMBA購入フラグが立ってるカンジもするんですが、
どうせ買うならメインもピンピンしてる時に買いたいところですなぁ。

それにしてもMBPの不調経緯が凄まじい…
俺のiMacはユコびんも知っての通り、ドット抜けはあるんですが
システム的な異常などは全く無く、快適な状態で動作してるので
そういう部分では救われたかなと思ってます。

いやぁでも流石にロジックボード交換してもここまで不調なのって
絶対おかしいっすよ。
マジでAppleは修理したら色々負荷掛けたりして完全チェックするべきですよね。
『はい直しましたはい大丈夫でしょう返しましょう』じゃ何のためのAPPなのかわからないですもん。

趣味のみで使ってるならともかく仕事と兼用はキビシイですね…。
[ 2011/07/13 01:10 ] [ 編集 ]
No title
昔からMacは新機種やなんかに心が浮気をすると、使用しているMacが嫉妬して調子が悪くなりますよ。
なので、Proを抱きしめて「浮気してゴメンねお前は大切」となだめれば調子を戻しますよ。


真面目な話をすれば、修理に時間掛けているより新品に買い換えてしまったほうが良いと思いますよ。
仕事用なら尚更。
[ 2011/07/13 01:30 ] [ 編集 ]
ご苦労様です!
おはようございます。

たぶん、サポートの最高部署まで相談が届けば、交換対応してくれます。

最初のロジックボード交換後に不具合があった段階でクレームを出すべきでした。そうすれば2回目の修理時に修理完了か交換対応になったと思います。交換対応は現場の裁量なので故障だけではなく、不具合程度でも対応してくれますので(ブログの内容のように!)とことんyucovinさんの最良の方法を熱烈に求めてください。

交換対応になったとしてもAppleは「物々交換」はしませんので「超速便」でも往復5日程度はかかります。交換品は「整備済み製品」になると思います。

がんばってください。そしてまたブログ記事にしてください。
[ 2011/07/13 09:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/13 10:40 ] [ 編集 ]
お疲れ様です
自分も買ってから半年はカーネルパニックを頻発したりしてホントにMacのハズレを引いてしまったと思ってなんども修理に出し、交換も要求したことがありました。Bluetoothの不具合もあったのでホントにハードが原因だと思い切ってました。
ところがウイルスバスターを抜いた瞬間サクサクに(^^ゞ問題が全部解決しちゃったんですね。
yucovinさんのMacも思いがけないところに原因があるかもしれませんね、たとえばメモリとか。がんばってください。
[ 2011/07/13 10:46 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ。

MacBookPro17君、またまた入院決定ですか (´;ω;`)ウッ…
何故、サポートさんは過去の数々の症状をみて
同等品との交換ってならないでしょうね (?_?)
ユコびんは仕事に使ってるから、度重なる不具合は
ストレスになるようね。

経緯紹介を英文にして、思いきって
ジョブスさんにメールで直談判でもしますかっ

touch愛用者として、カメラをiPhone4と同等にしてほしいです!
[ 2011/07/13 19:08 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
半年ぶり、2回目のコメントです。
修理! というコメントに異常に反応してしまいます m(__)m

Mac Book Proなら、まだよい方ですよ。
ぼくは電車でiMac24インチを3回ほど持ち込みをしています。
日比谷線の他の乗客から白い目で見られながら・・
あと、アルミのmacbook13も3回度ほど。
MacBook白も1回入院。
iPhone4に至っては、1度交換。
Power PCを使っている時は、故障とは無縁でしたが
Intel Macになってからは、売れているせいでしょうか。
ここ3~4年でこれほど多発しています。
外れをつかむ確率が異常に増えています。
最近は、ジーニスに行くと、満員状態。
売れるのは結構だが、製品管理はきちんとしてもらいたいと言いたいですよ。

[ 2011/07/13 21:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!(´Д⊂ヽ
*** icarasさんへ ***
そうですね~、修理にお世話にならなければ
全然問題ないんですけどね。
むしろ趣味にしか使ってなかった時代はもう一台マシンがあっても使わないなぁって思ってました。^^;)

アヤシい現象があったら早めにサポートに連絡した方がいいと思います。
私みたいになると大変です。^^;)




*** koozypさんへ ***
はい~、がっくししました。
サポートの電話を切った後、疲れがどっとでたような気がしました。~_~;)

言い訳ですけど、修理出すタイミングって難しいんですよね。
例えばねこ先生にあ「あの話今月中に進む予定だから」
と言われたら、その月に修理なんて出せないわけですよ~。

この中途半端な不具合はいやですね~。
我慢すればこうやって使えてるわけですし。

一周年にパソコンなしだと更新が厳しいですね~。困ります。
どうなるのかしらん。
…。




*** もでるさんへ ***
入院したままっておかしいですよね。
早くもでるさんのパソコン返してあげて!○芝さん!

そうですね~、
予備機なしは危ないですね~。
ねこ事務所は危ない橋を渡り続けているかも!
(バックアップとれてない事件とか!)

私、Mac買うのに口実要らない人ですから大丈夫ですw
MacBook Proがちゃんと治ってきてくれるのを願うばかりです~^^;)




*** 柿本光介さんへ ***
なんともかんともですよね~^^;)
そうですね~、MacBookが仲間を呼んでいるのかもです。
困りますね~(笑)




*** robo_kumaさんへ ***
ありがとう、ロボくまさん~~~(;ー;)
楽しい事ですか~。
バックライトキーボード載るのかな?♪

ロボくまさんも一緒にアップルさんに訴えて下さい~
「ナニコレ~~!どして修理してもダメなの~?」

応援ありがとうございます。頑張りますw^^




*** churaさんへ ***
(笑)
でもでも、ハズレMacは一年以内に不具合引き起こしそうな気もします。
だから1年間のうちに~w




*** ピョン吉さんへ ***
なんか…けっこうダメダメですよね、コレ。^^;)
修理から戻ってきて売ちゃうんですか?
今までとおなじ調子なら、そんなMBPを売るのは気が引けます。というか詐欺?

そうですね~、お仕事するのに13インチはかなり厳しいですよね…。
私にとってもMacBook Airはサブ機ですね。
あ、ねこ先生はいいんですよ、私とやっている事が違いますからw
全然MacBook AirでOKです。むしろねこ先生のためにあるようなものです、MacBook Airが(笑)




*** タロウさんさんへ ***
そうですよね、最初修理に出した時、代替機出してほしいっていったんですけどね、
そんなものはありません、と^^;)
不便ですよね~。困ります~。

私も、このブログにかいていますが、Genius Barの方が融通がきくような気がします。
でも最近は電話サポートの方がいいって話をきいたんですよね、
なので今回は電話のサポートを利用してみたんですけど…^^;)




*** Kenta_meさんへ ***
そうですそうです、無理にMacBook Air購入フラグ立ってくれなくていいんですよね。
普通に元気なMacBook Proを望むのです~!

ドット抜けもいやですね…
私の不調も毎回毎日全部の症状が出る訳ではないので~^^;)

Appleの修理後のチェックって…
全然信用できないな~って思っちゃいますよね。
困りました。




*** ニガウリさんへ ***
よくそういいますよね…。^^;)
私のMacBook Proはなんて敏感なんでしょう!
私が『MacBook Airほしいなぁ』って言い出す前から私をちょくちょく困らせてくれてましたし(笑)
…もしや…ツンツンツンデレとか?(・∀・;)

よしよししてあげないとですね、よ~し、よ~し。なでなで。

えっと、新品買い替えの資金は…(^∀^;)




*** mipodさんへ ***
え~、最高部署ですか~^^;)
どうしたら~、届くのかしらん。ダダこねてみるとかw

そうなんですよね。
最初にすぐに動くべきだったんですよね。
今更ですが痛感してます~^^;)

う、電話サポートの場合、交換でも5日ですか~。
あまり融通がきかないんですね…^^

最良の方法…頑張ります!(`・ω・´)=3
いろいろアドバイスありがとうごいました!




*** teamhimeHさんへ ***
ウイルスバスターさんが原因でしたか~^^;)
(一時期使ってました…かなり重いですよね…)
私もアプリの組み合わせとかあるのかなぁなんて考えてみたんですよね。
もしそうだと仮定すると…。
今回はクリーンインストールしたので、画像の乱れが出たとき入れていたアプリがアヤシい事になりますね。
で、症状が出た以降、最近入れたアプリも除外できると思います。
…Adobeのアプリが悪さを引き起こしていたら恐ろしいですね^^;)
仕事できなくなります。

メモリだとすると、
元々ささっていたものも、後で購入したもの両方ダメってことになりますね~困。




*** やっちんさんへ ***
そうなんですよね。
交換を求めるのは図々しいのかもですけど、結構困ってます。^^;)

必殺!じょぶずさんへの手紙ですね~(笑)

iPod touchのカメラですか…確かに
iPadのカメラももうちょっと良いものにして欲しいですね^^




*** Bowさんへ ***
Bowさんこんにちは~。
コメントありがとうございます~~^^

iMacをGenius Barに持ち込んでる人たまに見かけますけど…
本当に大変ですよね…^^;)
すごいですね。たくさん修理してますね…。

インテルMacになってどんどん低価格化してますよね。
私の上司も
「3倍の値段でいいから、良いものを作ってサポートして欲しい!」
とGenius Barのスタッフに訴えていました。

やはり低価格化が引き起こしている問題だと思います。
Bowさんに同意見です!
[ 2011/07/14 03:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。