もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『iPad 2 雑感 と 季節外れのミニスカサンタ壁紙』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

07月

13


こんにちは。
iPad2があるのがすっかり当たり前になってきましたyucovinです。

iPad2は有能なミニスカサンタ



スペックはWi-Fiモデルの白 64GBです。
初代iPadは黒でしたからね。
やっぱり白行っておかないと!^^

そして風呂蓋(スマートカバー)は革製の赤。
(PRODUCT) REDです。
Apple Storeでしか購入できない限定品です。


購入前から妄想していた通り、とってもかわいい組み合わせです♡

私のiPad2と風呂蓋(スマートカバー)赤


そんなiPad2を、その外観からミニスカサンタ女子と呼んでいます。
(このブログでは定着した感がありますが^^;)



iPad 2を触らない日はないんじゃないでしょうか?(o°▽°)o

初代iPadも初めてのタブレットデバイスで衝撃を受けましたし、もちろん良いものだったんですけど、iPad2の方が触っている事が多いんですよね。

それだけ快適だということでしょうかw

軽・薄・速

本当に良く出来ています。
もちろん改善してほしい点はもっとありますよ。
ディスプレイをRetinaにして欲しいとか、2から搭載されたカメラをこの大画面にたえうるだけの高品質なものにして欲しいとか。

先日の母親iPad一周年弱エントリにも書きましたが、
様々なアプリがあって、ユーザの使いたい仕様のマシンになってくれるお手軽デバイスってすごいと思います。
ライトユーザーからヘビーユーザーまで。
皆が自由に使えるツールです!
(*´ー`*)

使う人間の能力、スキル、やりたい事に合わせて対応してくれる(実際は自分でカスタマイズしていくのだけれどw)。

今日もそんな有能ミニスカサンタさんで、お絵描きやネット、読書に勤しむyucovinでした(笑)




 * * *


ってなわけで、いつもお世話になっているmy iPad2さんのイメージを描いてみました。
iPadの壁紙サイズにしたので、欲しい方は持っていって下さい。

が、横にするとダメダメなバランスです。
ごめんなさいぃ~~、基本縦でお願いします(^∀^;)

@kamocomeon2437さんの教えにより縦でも横でもバランスがおかしい事にならない1024×1024ピクセルで画像を作り直しました。
もし前の768 x 1024をダウンロードしていった方はお手数ですが、落とし直して下さい~m(_ _)m
かもかもーんさ~ん!ありがとうございました!(o°▽°)o


iPad壁紙
ミニスカサンタ有能(1024×1024ピクセル)
iPad2ミニスカサンタ壁紙Y



ミニスカサンタノーマル(1024×1024 ピクセル)
iPad2ミニスカサンタ壁紙N



[追加]
iPhone用も!というリクエストを頂きましたのでリサイズ。
iPhoneだともうミニスカサンタの意味が違う…





ミニスカサンタが持っているのはスタイラスです。
yucovinおススメスタイラスはコチラ!スマートペンです。
値段とスタイラスとしての能力、コストパフォーマンスは最高です。
参考:iPhone、iPadのスタイラスは「Smart Pen」(パワーサポート)で決まり!(´∀`) - 2011.04.13



コスパを重視しないで良いものが欲しいというならWacomのBamboo Stylus CS-100/K0もアリです。^^ 人気で品薄状態が続いています。


お絵描きマニアでスタイラスを何本もそろえたい人でなければ上のスマートペンの方をおすすめします。^^



それからそれから液晶保護シートはマイクロソリューションのものを使っています。惚れ込んでます(`・ω・´)ノ
本当に品質がいい。
ビバ! メイド イン ニッポン!です(笑)
参考:iPad2保護フィルム貼り方/レビュー[iPad 2 高防汚 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic] - 2011.05.09





最近リリースされたパワーサポートのスマートカバー対応シェルケース!「エアージャケットセット」
なんとこちらはスマートカバーのヒンジ部分(iPadと磁石でくっついている部分)まで丸ごと覆ってくれるカバーなのです。
実物を見せてもらったけどかなり良いカンジでした。
これでスマートカバーも外れづらくなります。
やっぱり持ち歩くときに背面カバーが欲しいのでこちらのクリアを購入予定です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ iPad タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

こんばんわ(^-^)/
ミニスカサンタキターーー\(^o^)/
モデルはユコびんネェさん?
それともiPad2擬人化?

いずれにせよ、ミニスカサンタは年中無休でアリですねU・x・U
確かにiPad2になって触る機会が増えましたね。
それだけストレス無く動いてくれるって事ですね。

相変わらずの連続更新!出来るネェさんですね(^-^)/
私はブログ未だ放置中なので、ツイッターアイコンで
ガクブル友の会やってますww
[ 2011/07/13 23:05 ] [ 編集 ]
サンタさん
こんにちわ(^o^)

今日からサンタさん仲間に入れて頂きました~
そうですね 軽・薄・速ですね~ 操作にも何となく未来を感じますよね
iphoneを持っていれば操作には殆ど困らないですし持っていなくても
ほとんどの操作は直感で行けるのでは無いでしょうか ただ最初の
無線LANの接続とかは本当の初心者には少々敷居が高いかもしれませんね
まコレはルータのメーカーによって同じ機能でも呼び方が違ったりするせいも
有るのでAPPLEだけが悪い訳では無いんですけどね~

保護シートは牛のにしちゃいましたね~今度貼る時はマイクロソリューション試してみますね 多分yucovinさんオススメなら大丈夫なはずですからね~
スタイラスペンですね~お絵かきはしないですけどタマに欲しい場面が有るんですよね やはりワコムのが良さそうですね~~

まだ余りアプリが入っていないのでオススメアプリの記事なんかも有ると
良いですね今度是非お願いします~

それでは(^^)
[ 2011/07/13 23:05 ] [ 編集 ]
手直し早いっす
こんにちは。

壁紙の手直し早過ぎでぷ~。
でも、両方頂きましたw( ´ ▽ ` )ノ

iPad2、本当に買う前はどうするか(初代あるし~嫁コワイw)悩みましたが、
初代以上の進化、軽い、早い、カメラ意外と使える~で重宝しています。

今も、寝ながら寝室で、コメントさせてもらってます。

ワコムペン、すごくいいですね。やっと手に入れました。
どんどん色々、描いて行きますw。
文章も絵も楽しいですね。

それでは(`_´)ゞ


[ 2011/07/13 23:27 ] [ 編集 ]
お!
ナイスタイミング! ちょうど今日は買ったばかりのiPad2でブログを見ていたところでーすwww
薄くて軽いのが売りのiPad、家専用になりつつあるし、フィルムだけでも買おうかな~♪
と、ここで紹介された商品を買う人って多いのでは?w
ここからのリンクで買った人のをユコびんさんに還元出来るシステムだいいのになーw

さてさて自分はまだまだiPad初心者、楽しいアプリを探し中♪
オススメiPad専用アプリなんてありますか?あったら記事にしてくださいwww
[ 2011/07/14 00:25 ] [ 編集 ]
iPad2擬人化サンタですw
*** さきでんさんへ ***
iPad擬人化です~。
私の中ではiPad2はこんなイメージです。
こんなイメージで楽しく操作しています!

年中無休ですか~。良かったですww
いえいえ、始めてからずっと出来るだけ更新しようと思って^^;)
人によってペースをいろいろでいいんだと思います。




*** koozypさんへ ***
koozypさんも白いiPad2持ちになったんですもんね!
おめでとうございます^^
いいですよね~iPad2。
未来を感じるって分かる気がします。

無線LANですか…、たしかにちょっとそうかもですね。
パソコンがいじれる人には難しくないですけど、
確かに知らなければ大変ですね。

マイクロソリューションいいですよ~。
ただ、白はフィルムの端が確認しづらいので、
貼るのがちょっと大変でした^^;)

アプリ記事も書きたいですね!




*** robo_kumaさんへ ***
いや~、あせあせとリサイズしました。
iPad2を購入した時のロボくまさんのツイートは面白かったですよね。
おくさんになんて言うかっていうアレ(笑)

iPadは寝る時のお供にも良いですよね。
もちろんお絵描きも。w

ワコムのスタイラスは相当お気に入りになったみたいですね。^^
ロボくまさんのイラスト、ますます楽しみですw




*** もでるさんへ ***
もでるさんもiPad2活用しまくりですね!
私はWi-Fiモデルなので家で使う事前提ですけど、
家の中とはいえ危険がいっぱいなのでフィルム貼ってもいいかもですね^^
あ、リンクを飛んでそのまま買ってもらえるとちょっぴりですけど還元されますよw

アプリのまとめ記事もいいですね。
書きたいですw
[ 2011/07/14 03:29 ] [ 編集 ]
you know!!
スタイラスを迷っていました、やまぴです。

転ばぬ先の杖。リンあれ。

ホント、タイミング良く情報が手に入るので
とっても重宝しております^^

そして、BAMBOOポチッと買っちゃいました。

AppStoreも安くなっていいですね♪あれこれ散財中~
[ 2011/07/15 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


