もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『リンあれ一周年 =いつもお世話になっています=』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

07月

15


こんにちは。
yucovinです。


「はじめまして はじめました」から1年経ちました。
Mac系まったり(?)ブログ"もっと知りたいリンゴあれこれ"が一周年を迎えました。

パチパチパチ!ヾ(*´∀`*)ノ


この一年で"リンあれ"は私にとって大切な場所になりました。
人から言わせれば『たかがブログ…』かもしれません。
ブログを一年続けることで当初の目的『Macの知識が増えた』と言えば確かにちょっぴり増えたかもしれません。(文章が上手になった? かはアヤシいですけど。^^;)
でもそういう事で大切な場所だと言いたいのではありません。
このブログを始め、続けて行った事で
リアルに勝るとも劣らないたくさんの人とのステキな出会いがあったからです。


 * * *

昨年の7月15日にスタートした時は、右も左もわからないピヨピヨの駆け出しブロガー。
そんな私がこうやって1年間ブログを楽しく続けられてきたのは偏に訪れて下さる皆さんのおかげです。
まずはお礼を言わせて下さい。
ありがとうございます。(*´ー`*)



私のブログを紹介して下さった(下さる)たくさんの方々には特にお礼を言いたいです。
とりわけ
誰とも繋がりがなく訪れてくれる人がほとんどいなかったこのブログを最初に取り上げて下さった
Macin' Blog の Double KOさん
あの(今や伝説の)Podcast『Apple Accent』に私をゲスト出演させて下さった
おかゆ MacBook の Jackさん
有益な情報がほとんどないにもかかわらず^^;)リンあれ記事を紹介して下さる
Apple-Style の 所長さん
にはたいへん感謝しています。

そこからたくさんの新しい出会いと繋がりが生まれました。
大変大きなきっかけを下さった(ている)方々です。
それは、私がただブログを書いているだけでは絶対に起こり得ない事です。



また困った時に助けて下さる先輩ブロガーの
リンゴが好きでぃす♪ の くじゃくさん
Mac a La Carte の Hattiさん
Mac使いとしても名高い漫画家、
Miyuki's Diary の 野間美由紀先生
にはいつもよくしてもらっています。^^



他にも仲良くしてくださるブロガーさん、コメントを下さる皆さん、Twitterで話しかけて下さる皆さんにも感謝しています。たくさん元気をもらっています!(*´ー`*)
(名前を挙げると本当にきりがないので割愛させて下さい。すみません。^^;)


そして忘れてならないのが、いつも楽しみに"リンあれ"を覗きに来て下さってるたくさんの方! 大変感謝しています。
目では見えないんですけど、でもカウンターが回った分だけたくさんの人が訪れてくれているのを実感できます。(たまたま流れついただけの人も結構いるとは思うんですけどねw)


そんな多くの人のおかげで今の"もっと知りたいリンゴあれこれ"というブログがあるんですね。
一年前には考えられなかった姿です。ブログというものをやった事のなかった私からすれば、驚くべき変化です。


一周年を迎えましたが、これからの"リンあれ"も、相変わらず『半人前Mac使いの私(とその周り)のたわいのないApple的日常』が綴られていくと思われます。www
(新しい事にもチャレンジしたいけど~なかなか難しいです~^^; あっ!チャレンジ仲間募集しよう!)





いつもありがとうございます!
お暇なときは、また遊びに来て下さいね!o(´∇`)o



リンあれ一周年記念イラスト
あ! そうそう、忘れてましたが、
いつも面白いMac、Appleネタを提供してくれるねこ先生やDDにも感謝です(*´艸`*)







ということで、ブログ一周年です!
もっと凝った事がしたかったのですが、結局いつものイラストになってしまいました…^^;)
トロいので結局間に合わなかったんですよね。(-""-;)

それからプレゼント企画も予定しています!(( ゚ロ゚)ノ

今月後半はブログ一周年週間ということで(笑)、普段はしない"リンあれ"のブログ的なお話や、管理人yucovin自身のお話なんかをupしていこうと思います。
Macネタじゃないのでつまらないかも…。
あ、ちゃんと新型MacやLionや、そゆ旬なエントリも織り交ぜてゆきますから~!(^∀^;)アセアセ


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ ブログ タグ Apple タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

No title
1周年おめでとうございまーす!!
[ 2011/07/15 19:40 ] [ 編集 ]
No title
おめでとうございます!!
[ 2011/07/15 19:46 ] [ 編集 ]
お祝いですね!
こんばんは!
一周年おめでとうございます!!
毎日更新を楽しみにしてます。
主に登場してくるyucovinさん、ねこ先生、DDさんの様子が本当にわかりやすくイラストで表現されていて凄いです。
ちなみに一番印象に残っているのは、ねこ先生にブログの存在がばれた時のことです(^^)

僕自身もAppleが大好きなのでこれからも読ませてもらいます!
あまり負担にならないようにがんばってくださいね(^-^)
[ 2011/07/15 19:53 ] [ 編集 ]
おめでとう(o^-')b
\(∇^\)バンザーイ! (/^∇)/バンザーイ!
[ 2011/07/15 20:04 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
こんにちは。

一周年、おめでとうございます<m(__)m>
とても、ブロガーさん丸一年には、思えないアクセス数~
文章のうまさ、絵のクオリティの高さでの毎日更新!
凄すぎです、先輩w。

これからも、楽しみにしています。
色んな苦難を乗り越えて~頑張って下さい。

それでは(^O^)/
[ 2011/07/15 20:07 ] [ 編集 ]
一周年おめでとうございます
一周年おめでとうございます。
困った時に助けてくれる人が本当の友人 友達。
yucovinさんの貴重な財産であり
読者さんも同様に貴重な財産ですね。
2周年を楽しみにしています。
[ 2011/07/15 20:14 ] [ 編集 ]
祝一周年
yucovinさんこんにちは

ブログ一周年おめでとう御座います。

いつも楽しい文章、かわいいイラストありがとうございます。

リンあれにコメントを書くようになってネットやブログの事に以前より興味が出て色々知ることが出来ましたし
リンク先の楽しいブログにお邪魔するようになったことも僕の生活を変えました。
今はTwitterもありますからより楽しくなりましたね w

最近、忙しかったり色々あってw頭が回らなくてろくなコメント書けてないですね~ごめんなさい。w
とにかく僕にとっては”リンあれ”とyucovinさんがすべての始まりですのでw改めてお礼を言います。
どうもありがとうございます、yucovinさんたちとお知り合いになってから生活がより楽しくなったと思います
yucovinさんが良くしてくれたおかげです。

yucovin先生のブログが読めるのは「もっと知りたいリンゴあれこれ」だけ!です(笑)

体を壊さない程度にがんばってくださいね w

[ 2011/07/15 20:39 ] [ 編集 ]
一周年おめでとうございます。
わー!祝一周年!!おめでとうございます。
何事も一年続けるのは容易な事ではないですよ。
すんばらしい!!

yucovinさん、それからDDさんやねこ先生のご活躍を、これからも期待しています。
[ 2011/07/15 20:40 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!!
ついに、このブログを見つけて、一年 経っちゃいました。 ブログ開設1周年おめでとうございます。!イエイ!

これからもよろしくお願いします!!
い、1周年~!? 時の流れは早いですね。

期待してます!
[ 2011/07/15 20:53 ] [ 編集 ]
No title
おめでとーございまーす!
これからも楽しい記事をアップしてくださいねー。
[ 2011/07/15 21:17 ] [ 編集 ]
ブログ開設一周年おめでとうございます♪
いつもカウンターを回しております♪
WILLCOMユーザーにしてmac一年生のよっしーと申します。
ホント、いつも楽しく読ませて頂いております。
面白いだけでなく、mac一年生としてはとても勉強になります。
これからも楽しい記事とホッとするイラストで楽しませて下さいね。
人を楽しませるには自分が楽しむのが一番♪

ではでは(^^)/
[ 2011/07/15 21:29 ] [ 編集 ]
ブログ一周年おめでとうございます
ブログ一周年おめでとうございます。
先ほど開封の儀をすませた人生初MAC(macbook pro 17)での初コメントです。
このブログはMACへの移行を悩んでいた自分の背中を押してくれたサイトであり、
操作方法の違いに戸惑っている(現在進行形)初心者へのバイブルとして大変助かっています。
今後も身近な話題とともにMAC初心者の手助けとなるブログをよろしくお願いします。
[ 2011/07/15 22:06 ] [ 編集 ]
1周年おめでとうございます^^
1周年おめでとうございまっす♪
数ヶ月前に「リンあれ」を読み始めてから、毎日読まないと落ち着かない身体なってしまいましたよ~^^
これからも面白い記事に、優しくて癒やし効果抜群のイラストを楽しみにさせてもらいますね~(*^▽^*)
[ 2011/07/15 22:13 ] [ 編集 ]
No title
一周年おめっとさんです!

イラストも楽しみだし、ゆこびんさんの事務所の環境いいなぁ、、、ALL Mac。
うちの会社はWindowsだからMac使いたくても使えない(>_<)
検証機で使ってるだけですもん。
これからもがんばってくださいね!

ではでは(^O^)/
[ 2011/07/15 22:20 ] [ 編集 ]
No title
祝 一周年\(^o^)/

私は途中からお邪魔してますが、最初から今日に至るまで非常に楽しいブログですねU・x・U
次は二周年目指して頑張りましょう!

お師匠様♡ww

…未だ一回しかブログ書いてないですけどorz
[ 2011/07/15 22:42 ] [ 編集 ]
1周年おめでとう
1周年おめでとうございますぅ。
すごいですね~一気に人気ブロガーさんですね。

これからも更新楽しみにしております。
がんばってください(^^)/

[ 2011/07/15 22:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます .+:。ヾ(o・`ω・)ノ .:゚+
一周年おめでとうございます!!

いつも楽しく読ませていただいております♪
書籍はいつかなぁ~と思う毎日です .: *:( *´艸`).:゚+

後輩ブロガーとして、なかなか更新できませんが頑張っていきたいと思います(・・;

忙しいと思いますが、ユコびんさんのペースでいいので更新頑張ってください。
陰ながら応援させていただいてます。
[ 2011/07/15 22:59 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
こんにちわ(・∀・)

yucovinさんブログ開設一周年おめでとうございます 
一年間たくさんの充実記事あリがとうございました 
大変楽しめましたよ~~ yucovinさんの記事からは
沢山のプラスを貰った様な気がします 
これからも楽しい記事をお願いします
勿論いイラストも沢山お願いしますね~~

うんとあれはあれは確かipadさんの記事をgoogleさんで見つけたのが
yucovinさんのブログとの出会いでしたね~ 
このイラスト良いね~記事も面白いぞ~~って
ブックマークしてちょこちょこお邪魔していました 
まだコメントは入れなかったですけどね 
それが9月位でしたからこちらを見だして10ヶ月程になるんですね~
11月からは相互リンクも張らせて頂いてこちらのブログにも
yucovinさん経由で沢山の人が来る様になりました
あリがとうございます 

お仕事が忙しい様ですが無理をしない様にしてくださいね~
これからもまったり更新をお願いします~~~

それでは(^^)

PS twitterのフォローもあリがとうございます神出鬼没の
  yucovinさん楽しいですよ




[ 2011/07/15 23:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ

(*^ヮ゚)_∠※PON!.;+:・☆。.;+オメデトウ♪:・★'・;+
ユコびん、『もっと知りたいリンゴあれこれ』一周年おめでとうございます!
リンあれ、毎日覗かせてもらってますよ(*´艸`*)♪ためになる事も多々あるしね φ(゚0゚*) フムフム…φ(。_。*)メモメモ…
イラストも有難うございます。これからも、よろしくです (o⌒∇⌒o)

二周年目指してユコびんファイト~!
[ 2011/07/15 23:29 ] [ 編集 ]
☆彡ネ兄☆ミ1周年
== 表彰状 ==

yucovin 殿

あなたはブログ「もっと知りたいリンゴあれこれ」において
Macユーザー初心者の気持ちを忘れることなく、好奇心と探究心をフル動員して
詳細なブログ記事をほぼ毎日1年間に渡り更新されました。
心温まるイラスト群はMacユーザーの心のオアシスとなり
また、トラブル時において冷静な思考で柔軟に乗り切る術は他の模範とするところであります。
よってここにその栄誉を称え表彰すると共に今後一層の活躍を期待いたします。


平成23年7月15日
        ねこのタマこと みーけ
[ 2011/07/15 23:30 ] [ 編集 ]
おおおお!
一周年おめでとうございます!
日々楽しみにしてますので、これからも適度に更新してくださいwww
今月の更新何が出てくるかな~♪(*´ー`*)
[ 2011/07/15 23:32 ] [ 編集 ]
おめでとうございますっ
まずはブログ1周年おめでとうございます!

スタートした当初から「あぁ、ココは人気が出るだろうなぁ」と思っていましたが、私の予感は正しかったみたいです。

1年も続けると、スタート当時には予想しなかった事も色々と増えてきますが
今後もお互いに頑張っていきましょう!
[ 2011/07/15 23:41 ] [ 編集 ]
1周年おめでとう!
改めまして、ブログ開設1周年おめでとう!!
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

ユコびんのブログを読んだり、twitterごしにお話したりするのが私の生活の一部になって早数ヶ月。
いろいろお世話になっております。
Macをこれからの私のメイン機にしよう!って思ってAirを買ったのは、このブログを読んだからと言っても過言じゃありませんから、ある意味恩人でございます。
これからも仲良くしてくださいね♪

それでは最後に・・・
(」°ロ°)」<「yucovin先生の記事が読めるのはリンあれだけ!」
[ 2011/07/15 23:46 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
yucobinさん、こんばんは。
そしてブログ開設1周年、おめでとうございます!

昨年末に人生初のMacを購入してわからないことだらけの中、「リンあれ」や
このブログに集まる多くの方々に色々な事を教えていただきました。
まだまだ勉強中「若葉マーク」ですが、これからも初心者にも優しい「リンあれ」
でいて欲しいです。

あと文章やイラストからくるこの”ほのぼの感”は、やはりyucovinさんでなければ
出せませんね。何よりの魅力です。

これからも無理せず、マイペースで続けていってくださいね。名古屋から応援して
います!

[ 2011/07/16 00:15 ] [ 編集 ]
No title
一周年おめでとうございます!

自分が初めてリンあれに訪れたのは、確か去年の11月ごろ?だったと思います。可愛らしいイラストが気に入り、いつの間にかいつもリンあれをチェックするようになってました。
個人的に、リンあれの最大の魅力の一つはこのイラストではないかと思っています。yucovinさんとねこ先生やDDの掛け合いなどがとても生き生きとしていて、思わずこちらまで楽しくなってきてしまいそうなくらいですww
イラストを描くというのは時間も体力も消費するでしょうし、色々と大変な部分もあるかと思いますが、これからも、あまりyucovinさんの無理にならない範囲で素敵なイラストを描かれていってください。
応援しています!ノ
[ 2011/07/16 00:20 ] [ 編集 ]
No title
yucovinさん, 一周年、おめでとうございます。

いつも読まさせてもらって何気ない情報などを教えてもらえて助かってます。これからも無理せずに「Macブログの女王」めざして頑張ってくださいね。

ただ、最初の頃のyucovinさんは「やりくり上手なMacユーザー女子」なイメージだったんですけど最近は「物欲に流されるMacユーザー女子」になりつつあるような気がするのですが、気のせい?
[ 2011/07/16 01:06 ] [ 編集 ]
祝1周年☆ミ
おめでとうございます(・∀・)
僕が「もっと知りたいリンゴあれこれ」に足を運ぶようになったのはつい最近ですが、とても助かっているブログです。
いろいろな情報が手に入っていろいろな製品のレビューを見れて。しかも分かりやすい。参考にさせていただきます(・∀・)

僕なんかもう放置しちゃってる状態ですが…w

これからも頑張ってくださいね('▽')
[ 2011/07/16 01:38 ] [ 編集 ]
ブログ開設一周年おめでとう!
ブログ開設一周年おめでとうございます~。

俺個人としては途中から参加?してる人間なので
ブログ開設当時からのリンあれはわからないのですが、
いやぁ、非常にめでたいですね ^^

ブログって誰でも簡単に始められる代わりに長続きさせられるかどうかってのが
問題になってくるんですよね。
ネタが無かったり面白いことを書く余裕がなかったり、
はたまた疲労困憊で更新したくてもできなかったりと色々な挫折するケースがある中で
ユコびんは多忙な時も時間のあるときも常に我々をユコびんワールドへといざなってくれました。
細かい解説などは脱帽ものであり、ねこ先生やDDのイラストと共に話題が登場すると
ほんわかした気分になり、楽しみを与えていてくれました。

是非、この一周年を皮切りに、次へのステップを踏み込んでくださいね。
俺はユコびんとダチでいられることを誇りに思います。
ありがとう、ユコびん。
そしてこれからもよろしく。

けんた_み
[ 2011/07/16 02:27 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
こんばんは。
いつも楽しく拝見してます♪
「リンあれ」は私のmacのバイブルですよ~(^^)
[ 2011/07/16 02:50 ] [ 編集 ]
一周年おめでとうございます!
いつも本当にたのしい記事をありがとうございます。

Macの話、iPhoneの話、ねこ先生やDDさんの話、主であるyucovinさんのいろいろな
楽しいお話。どれも読ませて頂いて和ませて頂いております。
もちろん、お話をもっと楽しくしているイラストたちも最高です。
yucovinさんのお人柄にあまえてコメントもさせて頂いたり。
まさに私たち夫婦にとってはお風呂上がりのビールのように一日の疲れがふっとぶ憩いのブログです。

お仕事が大変な時だったり、体調を崩されたりしているときも更新されていますが
無理をなさらずこれからも楽しいお話、イラストを拝見させて下さいね
二周年のお祝いのコメントをするのをいまからたのしみにしておりまーす。

ちけ


[ 2011/07/16 03:27 ] [ 編集 ]
1周年おめでとうございます
1周年おめでとうございます。
素敵なブログだと思います。
これからの更新も楽しみにしています。
[ 2011/07/16 09:24 ] [ 編集 ]
32
ブログコメント数最高記録を更新するべく一応コメントを。
「おめでとう、そしてありがとう」
コメント返し不要です。
[ 2011/07/16 10:06 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
1周年おめでとうございます。

いつも楽しく拝見しております。
先日Twitterでフォロー(@yasusasa)させていただきましたyasuです。

これからも無理のない範囲で楽しいネタを披露し続けてくださいませ。
[ 2011/07/16 11:39 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
おめでとうございます。
リンあれ、素晴らしいブログですね~
私のリンあれとの出会いは今年に入ってからだったと思いますが、すぐに世界に引き込まれてしまい、更新が楽しみになりました。
これからも楽しみにしています。
[ 2011/07/16 15:50 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
まさに「継続は力なり!」って感じですね!お疲れさまです。

これからも普通に更新して頂ければ、多分ここに集う人たちは満足すると思いますので無理はしないで下さいね。
自分も永く見続ければいいなと思います。

これからもよろしくお願いします。
[ 2011/07/16 16:12 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
お久しぶりになってますが‥

”1周年おめどうございます!!!”

もっとキャリアを積んでいる印象です‥本当に。

これって、すばり、才能ですよyucovinさん!
[ 2011/07/16 18:12 ] [ 編集 ]
一周年のお祝いコメント、ありがとうございます(o°▽°)o 〈1〉
たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
皆さんの気持ちがとてもうれしいです。(*´ー`*)
不調のメインマシンMacBook Proの交換などの事件もあり時間が取れずコメントがおそくなってすみませんでした。

まずは前半のコメントにお返事致します。^^





*** saijiiさんへ ***
ありがとうございます(o^―^o)
これからもがんばりますw




*** 名乗らずコメントさんへ ***
どなたか存じませんがありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
今度はお名前教えてくださいね^^




*** ThinkPadexさんへ ***
ありがとうございます(ノ´∇`*)
楽しみにしてもらえてうれしいです。
この一年本当にいろいろなことがありました。
ねこ先生にブログがばれた時は焦りましたが、
おかげでブログの相談もできるようになったので、結果よかったのかもしれませんw

これからもよろしくお願いしますw




*** りんたろうさんへ ***
(o°▽°)oあじがとー!!




*** robo_kumaさんへ ***
ありがとうございますo(´∇`)o
一年の間にいろいろありました~
皆さんが楽しく過ごせる場所になっていればうれしいですw

苦難は~、いらないのに~
やってきちゃうものですね。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いしますね(*゚ー゚)




*** 通りすがりの暇人さんへ ***
ありがとうございます~(o^―^o)
このブログを通してたくさんの人と出会う事ができました。
リアルの世界とはちょっと違うのかもしれませんが、
皆さんとてもよくしてくださいます。
本当に財産です。^^
これからも楽しくブログを続けていきたいと思います(*´ー`*)




*** ピカピカの二年生さんへ ***
ありがとうございます(ノ´∇`*)
ピカピカの二年生さんの世界が広がるきっかけの1つになれて
よかったです。
いろいろな人と関わるのはいい経験になりますよね。

これからも楽しくやっていきますので、よろしくお願いしますね。^^




*** よっしんさんへ ***
ありがとうございますo(´∇`)o
そうですね、1年続いた事はなかなかエラい事かもです。
特に私って事を考えると(笑)
これからもねこ先生やDDと楽しくやっていく予定です。
また遊びにきてくださいね(*´ー`*)




*** レオさんへ ***
りがとうございます(´∀`)
え~、レオ君そんな最初から読んでいてくれていたんですか?^^;)
長いようで短い一年でしたw
これからもよろしくね。^^




*** ピョン吉さんへ ***
ありがとうございます(ノ´∇`*)
これからも楽しく頑張るので、よろしくお願いしますね!




*** よっしーさんへ ***
こんにちは。ありがとうございます(o°▽°)o
をを、よっしーさんもウィルコムユーザーですか!
楽しんでもらえているようで、本当にうれしいです^^
何でもありのこのブログですが、自分がいいと思うものを書いていきたいなと思っています。
これからもよろしくお願いしますね~!




*** うにゅう17号さんへ ***
こんにちは。ありがとうございます(*´∇`*)
え!人生初のMac! そしてMacBook Pro 17"という!
おめでとうございます!^^
このブログが背中を? とってもうれしいです。
有益な事はあまり書けていないかもしれませんけど…^^;)
頑張ります(笑)
これからもよろしくおねがいしますね^^




*** エナさんへ ***
ありがとうございます(*´ー`*)
私もエナさんのまったりゲーム記とイラストに癒されてます~ww
こうやって出会えたのもなにかの縁ですね。
これからも仲良くしてね(o^―^o)




*** ぎしさんへ ***
ありがとうございますo(´∇`)o
Mac率100%ですよ~。小さい事務所だから可能なのです(笑)
これからも更新頑張ります。
よろしくお願いします。^^




*** さきでんさんへ ***
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
楽しいですか~。えへ~うれしい事言ってくれるじゃないですかw

えっとブロガー的には私の方がたくさん書いてますけど、Mac的にはさきでんさんの方が何百倍も先輩だし~^o^;)




*** tatoさんへ ***
ありがとうございます(o^―^o)
そんな…人気ブロガーはハテナですよ~^^;)

これからも楽しく更新していきたいと思ってます。
むんp(^-^)q




*** iKeeeeNtsuさんへ ***
ありがとうございますo(´∇`)o
書籍化~w そんな日が来たら楽しいですねw

更新頑張りますw
これからもよろしくお願いしますね
(*´ー`*)




*** koozypさんへ ***
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
こちらこそkoozypさんにはたくさんお世話になっています。
最初は~、足跡かなんかでkoozypさんのブログを知りました。
なんか良いブログだなぁって^^
昨年秋からだから結構長いおつきあいですね。

これからもよろしくおねがいしますwww




*** やっちんさんへ ***
ありがとうございま~す(o^―^o)
毎日読んでもらえて嬉しいですw
これからも頑張って更新していきたいと思います。
よろしくです^^




*** みーけさんへ ***
うわ~~~!!!
みーけさんから表彰状もらっちゃった!
わーいわーいヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

ありがとうございます。
みーけさんからそんな事を言ってもらえるとは!感激です(T◇T)
本当にありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします~~(涙)(涙)
[ 2011/07/18 13:31 ] [ 編集 ]
最近、
コメントをつけてないけど、概ね読んでます。
(「概ね」ってなんだそりゃ。> ヲレ)
拍手は(可能なときは)入れてるので、見てることは判るのかな?

ともあれ、この上に出まくっているコメント群と
同じことも、ちょっと違うことも、
まああるのですが、言わずもがなってことで省略(笑)。
そもそもですよ?

ユコびんさんの2日あけてのコメントの直後に訪れて
コメント入れてること自体が…どーよ? > ヲレ

△でも、ホント、偶然なのです。ワザとじゃないよ▽
[ 2011/07/18 15:10 ] [ 編集 ]
一周年のお祝いコメント、ありがとうございます(*´ー`*) 〈2〉
たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
皆さんの気持ちがとてもうれしいです。(*´ー`*)
不調のメインマシンMacBook Proの交換などの事件もあり時間が取れずコメントがおそくなってすみませんでした。

後半の方お待たせしました!^^:)



*** もでるさんへ ***
ありがとうございます(*゚ー゚)
もでるさんに「毎日upしなくていいからイラスト~」と言われた事はよく思い出します^^;)
これからも頑張りますので、よろしくお願いしますね(*´ー`*)v




*** ガジェ男さんへ ***
ありがとうございます!!(o°▽°)o
え~そんな…、と言いつつも
大先輩のガジェ男さんにそう言われるとなんだか説得力があります。
(私がブログを始める前からよく読ませてもらっていたし、ガジェ男さんの書く文章は風格があるので、私からすると大先輩なんです~)

そうですね、いろいろなことが起きますね^^;)
頑張りますので、これからもよろしくお願いします!




*** otikaさんへ ***
ありがとうございます(>∀<)
そうですね~、otikaさんには主に?ツイッター上で大変お世話になっております。
私を笑わせてくれるますもんね^^

え~。そうなんですか?
Macメイン機だったんですか?!
知らなんだ~。
私のブログを見てMacもいいかなって思ってもらえたらこんな嬉しい事はありません。
これからもよろしくお願いします^^




*** ishigakiさんへ ***
ありがとうございますo(´∇`o)
私のブログがishigakiさんのMacライフのお役に立てて嬉しいです!
私自身、全くコンピュータというものの知識も経験も0のところから初めてますからね。
どこまで説明を入れるかはとても難しいので説明を省いてしまう事も多いです。
バランスがむつかしいですね…。(-""-;)

これからも楽しく続けていきます。
また遊びにきてくださいwww




*** 柿本光介さんへ ***
ありがとうございます(ノ´∇`*)
をを、昨年11月から読んでくださっているのですね!
長いですね。

やっぱりイラスト入の記事が良いみたいですね。
そう言って下さる方が多いです。^^
手が遅いので、一枚書くのにかなりかかります。
毎回イラスト入りは現実的には無理だったり…
柿本光介さんのお心遣いに感謝です。
そう言ってもらえるとがんばるぞーってなりますwww




*** つなぼねさんへ ***
ありがとうございます(*゚ー゚)
あんまり情報はないですからね~、このブログ(笑)
でもたまにお得情報も…あるかも。

え~、物欲に流されてますか~^^;)
でも実際にブログ始めてから購入したApple製品はiPad2と風呂蓋だけですよ~
と言い訳してみたり。
ブログに『欲しい』と書くとどんどん欲しくなるから不思議ですね(笑)




*** icarasさんへ ***
ありがとうございます!!(o°▽°)o
いえいえ、情報としてはそんなに有益なものはないかもです^^;)
私が「いいな」と思ったことしか書いてないので~。(笑)
そんなカンジですが、お役に立っている事があるなら嬉しいですww

これからもよろしくお願いします。




*** Kenta_meさんへ ***
ありがとうございます( ´∀`)ノ
途中参加…、いや初期の方からずっと四てくれている人はたぶん1人とか2人、下手したらいないと思われます^^;)

ブログは簡単に始められますもんね。
(私は始めからある程度ちゃんとしたいと思っちゃうんで、なかなか始められないタイプです^^;)
なんでもそうですけど続けるのが大変ですよね。

次のすてっぷ!
うーん、どこへ行けるかな~。
2年目も楽しくやっていきたいです。
これからも仲良くしてね、けんた_みさん^^


*** ぶいいふさんへ ***
ありがとうございますo(´∇`)o
バイブルですか?!
気に入って頂けて本当に嬉しいですw
これからもまた遊びにきて下さいね^^




*** ちけさんへ ***
ありがとうございます(ノ´∇`*)
私のブログを楽しんでもらえているという事がとても嬉しいですw
気遣いありがとうございます。
大変だなぁと思うこともありますが、そうやって言葉をかけてもらえると元気になります。
私自身もこのブログを書くことが楽しいのですw

これからも頑張りますのでよろしくお願いします。^^
奥様にもよろしくお伝えくださいませ。




*** kimiさんへ ***
ありがとうございます。(*´ー`*)
そういってもらえると本当に嬉しいです。
こんな調子で頑張っていきますので
これからもよろしくお願いします^^




*** Hattiさんへ ***
ありがとうございます(*´艸`*)
今回はコメント数すごいですよ~。
もちろん最高記録です。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。^^




*** yasuさんへ ***
ありがとうございます(o°▽°)o
いろいろ書きたいことがあるんですけどね。^^;)
もっと時間があれば~、もしくは私の手が早くなれば~。

2年目もこんな調子で更新していくと思います。
これからもよろしくお願いしますね^^




*** EB_Mantisさんへ ***
ありがとうございますo(´∇`)o
そう言ってもらえると嬉しいですw
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いしますね♪




*** いぬねこさんへ ***
そうですね、よく1年続きました~と自分でもちょと感心してます^^;)
ありがとうございます。
いつも通りで続けていくつもりです。
これからもよろしくお願いします(*´ー`*)




*** 白リンゴ海賊団さんへ ***
ありがとうございます~o(´∇`)o
そうですか?私なんていつまでたっても新米ってカンジですよ^^;)
っていうか、あんまり成長してないような…

これからも頑張りますので、よろしくお願いします^^




*** snapshotsさんへ ***
こんにちは~(*´ー`*)
拍手ありがとうございます!
(でも拍手は誰がしてくれたかは全然わからない仕様です~、FC2は^^;)
いいんですよ~。
snapshotsさんはいつコメントをくれても(笑)
きっと読んでくれてるんじゃないか~って思ってますからww
[ 2011/07/19 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


