もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook Air(Mid 2011)全部載せ11インチ購入しました(o°▽°)o』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

07月

23


=== ユコびん的速報 ===


MacBook Pro 17インチを持ち運ぶ毎日から解放された(とは言え、今でもたまに背負っている)私にぴったりのSub Machineといえば?!

MacBook Air(Mid 2011)




MacBook Air 11インチしかないでしょう!(o°▽°)o

ということで、世間を騒がし続けているスタイリッシュでスマートな瀑速MacBook Air、やっと購入いたしました。



昨年秋のフルモデルチェンジから「欲しい~、欲しい~」と言ってきましたが、MacBook Pro 17インチをそのままモバイルとして運んでいた私にはイマイチ使いどころがなかったMacBook Air。
しかし状況は変化したのです。

さらに1台しかないメインマシン、MacBook Proの不調にも悩まされ続け、サブマシーンの必要性をひしひしと感じていたのです。

かわない理由はありません!(きっぱり)(`・ω・´)ノ




ということで、行ってきました。Apple Store!

銀座AppleStore



さすがに土日だけあって店内は混んでいました。(iPad発売日に比べたら普通ですけどね^^;)
MacBook Airのデモ機ですが、発売初日の21日はまだLate 2010のままだったのですが、22日からはMid 2011、現行機が触れるようになりました。
さすがにデモ機を触る人がいっぱいです。昨年秋のフルモデルチェンジ時は新しいサイズの11インチの人だかりがすごかったのですが、今回は13インチも人気のようで、どちらのMacBook Airも触りたければ少し待つ必要がありそうでした。


「お目当てのモデルが若干入荷しました!」情報を入手するやいなや、速攻で突撃した私は周りの様子などは関係ありませんでしたが(笑)

カスタマイズものは皆さんの情報だと結構時間がかかりそうだったので、Apple Storeで購入した方が速いかと思いました。出遅れましたけど--;)


こちらです!
じゃん。

MacBook Air(Mid 2011)を購入したユコびん




さらに高速になったバックライトキーボード復活のMacBook Airが、私のところにw
嬉しい~o(´∇`)o
上司思いの私ですから、ねこ先生に 自慢しないと 触らせてあげないといけませんね(*´艸`*) 




以上、速報エントリでした。




おまけ…
こちらの写真はOS X v10.7 Lionリリース、新型MacBook Air、Mac miniが発表された翌日7月21日のApple Store銀座の店内です。

MacBookの最後の姿

まだMacBookが売られていたんですよ~(゚ー゚*)(*゚ー゚)
ところが翌日22日にはこの展示スペースはiMacにとって替わられていました…。(・∀・;)

本当になくなっちゃんでしょうかMacBook?
確かにスペックの差別化、合理的なラインナップを考えれば当然のことですけどね。(´Д⊂ヽ

こうなってくると自分の初代マシンのMacBook黒(2006)への愛着がさらに増したりするから不思議なものです。
MacBook黒(2006)もまだまだもう少し活躍してもらう計画が裏で進行中です。( ´∀`)ノ





Apple StoreでMacBook Air用のシェルケース買って帰ろうと思ったですが、皆同じ事を考えるようで品薄状態。欲しいのなくなってました(~_~;) ネットで買うからいいもん。






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookAir タグ AppleStore

ブログ内関連記事
Loading

Macノートマスター
購入おめでとうございます!
これでMacbook、MacbookPro、MacbookAirとIntel入ってるMacノートを全機種制覇ですね!
この名誉をたたえてMacノートマスターの称号がyucovinに与えられました。

さすがです、センパイの思いっきりのよさ、これが江戸っ子の血がなせるわざなのか!

快適な寝モバ生活のエントリーが読める日を待ってまーーーす
[ 2011/07/23 18:00 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
つ、ついにこの日が来ましたね!(・∀・)
く~~~~、羨ましい~!w
俺もMacBookAirの13inchを背負いたい!www

さてさてi5のパワーはどんなもんですか~?
mid2010のMacBook Pro(13inch)よりCPUが元気だったら考えちゃうな~w

続きのレポも待ってます~♪((o(´∀`)o))ワクワク
[ 2011/07/23 18:00 ] [ 編集 ]
No title
ユコびん さん 先生の周辺にある林檎機たちだけで新製品の展示会が出来そうな品揃えですね~
個人所有のものではないものも含まれているとはいえ凄まじい (; ゚д゚) ほぇ~

もう既に Thunderbolt 搭載機が 2 台っすね Σ(゚Д゚;)!

ともあれ、ご購入おめでとうございます!
[ 2011/07/23 18:07 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
購入おめでとうございます!今回の新Airでは全部のせ11インチが一番魅力的だと思ってました!SSD256GBも選択できますしキーボードバックライトもありますし。MBP17'も愛してやってくださいね・・・(^^ゞ

それからポリカMacBookですが、写真を見たら急に欲しくなっちゃいました。。
[ 2011/07/23 18:30 ] [ 編集 ]
No title
僕もAir欲しい…
CPUがiシリーズだから結構速そうですね…おまけにフラッシュステージ…レビュー待ってま~す(・∀・)

僕もいつかはAir買いたいです
[ 2011/07/23 18:54 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ (*´∀`*)

ユコびんさんったら予想通り全部載せですね (´・ω・`)
i7速いでしょ?速いでしょ?
256GのSSDも快適でしょ?

全部載せの仲間が増えて何よりです (〃^∇^)o_彡☆

しかもドライブまで買っているような?

あと噂では私のAirとは違う構成らしいじゃないですかww
次のエントリで詳細が明かされるのですね(笑

とにかく、おめでとうございます!
[ 2011/07/23 19:12 ] [ 編集 ]
おめでとーございます
寝モバに最適ですね!!
もっと使用レポートかきまくって下さい、お願いします!!
[ 2011/07/23 19:38 ] [ 編集 ]
購入おめでとうございます
こんばんは。こちらには初めて書きます。
以前のマルチタッチジェスチャーの記事参考にさせていただきありがとうございました。

実は僕もあの夜発表後すぐにオンラインで全く同じモデルのMBAを注文しました。
発送手続き入ったようですが,まだ大陸にあるようで,到着の28日までおあずけです。
また使用感など教えて下さいね!
[ 2011/07/23 19:57 ] [ 編集 ]
No title
先日のMacBook Proといい今回のMacBook Airといい、羨ましい限りです。
今回のMacBook AirとMac miniのアップデートはホント魅力的ですね。

自分もポチりたい欲求と日々闘っております^^;

新MacBook Airのレビュー楽しみにしてます!
[ 2011/07/23 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは

とうとう買われましたね(*^-')b

いいなぁ~ O(≧▽≦)O

MBAの話はここまでにして、macbookの黒が愛しくなる気持ち痛いほど分かります

私もSE/30も離せませんし、カラクラなんて何する出なく、毎日のように弄っています
いまでも、残念に思っている資金確保のために手放したDUOとDUODOCK、また、このようなもの販売してください…ジョブス君(^人^)

でもなぁ~ 無理かな ^^;
どうせ、友達のところだし返してもらおかな (苦笑)

またね、ユコビンさん (^-^)/
[ 2011/07/23 20:20 ] [ 編集 ]
おめでーす
こんにちわ

yucovinさんサブマシン購入いおめでとうございます
とうとう購入されましたね~~空気さん これで修行生活とも本当におさらば?
ですね それも全部載せですか~快適過ぎて正規ぱーとなーのぶり子さんに
触らなくなるかもですね~~yucovinさん快適な寝落ちライフを送れそうですね
macbook君ですがモデル落ちしても仕方が無いですね 
ちょっと存在が中途半端でしたからね ま最後のプラ製macって事で
大事にしょうと思います

それでは 
[ 2011/07/23 20:53 ] [ 編集 ]
おめとうですw
こんにちは。

いや~、おめでとうございます(^O^)/

これで、寝ながら~Airが出来ますねw。

メイン、サブと、どちらも最強!
これで、お仕事、ブログも少しは楽になれば良いですね。

いいな~いいな~。現物見たら欲しくなるでしょうねw。
でも、秋の新型iPhone、来年のMBP17を目指して今は我慢します!

それでは(>_<)ゞ
[ 2011/07/23 21:03 ] [ 編集 ]
No title
購入オメです!!(^O^)/
全部入りとは。。。(笑)

いーなぁー。私も昨日会社帰りに銀座のAppleStoreに寄ったんですよ。

そしたら欲しくなっちゃいました・・・・

LIONもいいですよねぇ。あれはタッチバッドがあってのものですね。

あーーほしいでーーす(^O^)/
[ 2011/07/23 21:12 ] [ 編集 ]
くぉー
私のこが、最終(?)モデルになるとは。
白Macbook Loveなので、もう少し可愛がりまする。
神様からのおくりものですし、今の所トラブルもないので。
でも、落とし穴はこれからかもしれないからなぁ。
[ 2011/07/23 21:47 ] [ 編集 ]
はじめまして
yucovinさん、はじめまして。

全部載せということは、フルスペックということですか?
驚きです。

さて、私も昨日、安くなった旧型MBAを購入しました。Macintoshは初めてなので戸惑っています。
英語で運用しようと思い、言語は英語に設定しました。

これからも、参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。
[ 2011/07/23 21:55 ] [ 編集 ]
私の13inch→yucovinの11inchへ
やっと購入できて良かったですね。
買う機満々で行って品切れは辛いですから。
やはりフルスペックでいかれまいしたか、予想通りですw。
しかし以前のエントリでSuperDriveは買わないっていうのがあったような?(^○^)
まあ前言は撤回するためにあるものです~(私なんかしょっちゅうですね)。
皆さん同じようなコメント返しになりそうなので、非公開にしときます。
今回はお揃いとはいきませんでしたね~。
まずはオメデトウ(*^^)v
[ 2011/07/23 22:02 ] [ 編集 ]
No title
おぉ!おめでとうございます!!
新型Airは、さぞ快適だろうと想像します。だって、旧型でもかなり快適ですから(^^;)
(フォトショやインデザあたりで本気作業をするとCPUとGPUがキツいなと思うことはありますけどね)

人が新しいマシンを買ったのを見ると、自分も欲しくなるのも人情w
新しいマシンが欲しくなってきましたよ(爆)
[ 2011/07/24 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ユコびん、やったねぇ(^_-)-☆待望のAir~♪
全部のせ11インチ、おめでとうございます!
やっぱり、いいですかー(*^^)v
2007型なのでマルチタッチジェスチャー未体験(´・ω・`)

5にするか7にするかを悩み中。。。です(^-^)/
[ 2011/07/24 00:46 ] [ 編集 ]
私も買うぞ~~
ユコびんさん、こんばんは~
さくっと買いましたね!おめでとうございます~17インチに慣れた身体にはさぞや軽いことでしょう(笑)

私もAirはこの夏、買うつもりなのですが、11と13インチでめっちゃ迷ってます。
13インチのコスパ、すばらしいですよね~でも軽さを取るなら11インチか。むむむ、悩む~
(でもこの悩んでるときも楽しい♪)
[ 2011/07/24 00:58 ] [ 編集 ]
No title
おこんばんわ~。

フフフ、買うことはわかっていました。全部載せでw
ということで、ユコびん、おめでと~ござい!
まぁ、サブがないとコワイですしね。
みんなは羨ましがってますが、ユコびんにとっては保険的なカンジでもあると思います。

俺は今年は他の趣味にお金かかるので
来年かな、新型(サブ)買うのは。ちとモデルチェンジも期待しつつw
確かにMBA魅力。チョー魅力。チョーチョーチョーチョーチョー魅力。
逆にポリカMacBook死亡は残念ですなぁ。ま、それも時代の流れですかね。

とにもかくにも、おめでとう!
[ 2011/07/24 01:21 ] [ 編集 ]
やりましたね!
買っちゃいましたね‥Air。
イイなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

13インチ全部載せを買おうか、傾き45°です‥

MacBook PROと比べてどうですか??
よかった、コメントお待ちしてますm(_ _)m
[ 2011/07/24 03:23 ] [ 編集 ]
yucovinさん、初めまして。

Air 11"ご購入おめでとうございます。
最近Mac環境が整ってきて、お仕事やBlogもサックサクって感じでしょうか?
これからもReview楽しみにしています。
[ 2011/07/24 05:56 ] [ 編集 ]
No title
おおー!おめでとうございます!
しかも全部乗せですかー。どこで見たのかは忘れましたけど、新MBA13インチのベンチマークがMBP17インチ(mid 2010)と比較しても引けを取らないほど良いそうです。(むしろ上回っていたものもあったと思います)
11インチはどうなのか分かりませんが、すこーし重めな作業でも軽々熟してくれるのではないかと思います。yucovinMBAは全部乗せですしw これなら、万が一MBPが入院しても安心ですね。
[ 2011/07/24 08:05 ] [ 編集 ]
No title
いーなぁーっいーなぁーっ♪

それにしても綺麗なフローリング☆
[ 2011/07/24 09:27 ] [ 編集 ]
ついにMacBook Airを入手しました。^^
*** otikaさんへ ***
ありがとうございます!
ますたーますたー。☆がつきましたね。
自分がMacBookを購入したときは
まさかMacBook Proを買う日がくるとは思っていませんでした。
(その時は30万以上でしたから~)
そしてMacBook Airを初めて見たときは
やっぱり買わないと思ってました(笑)
寝モバエントリですね~。お待ち下さい~w




*** もでるさんへ ***
MacBook Airなら背負う必要なんて無いくらい軽いですよww
えっと、今回のMacBook Air(Mid 2011)はMacBook Pro(Mid 2010)と同等かそれ以上の速さらしいですw

ってことはもでるさんも購入フラグたってきましたか?^^




*** くじゃくさんへ ***
ありがとうございます~~!^^
今度ねこ先生のMacも交えて写真を撮ってみたいです。ww
そしたらすごい事になりそうです。
昨年のあたまなんて、私黒MacBookしか持ってなかったのに…。
願えば叶うもんですね(ちょっ!違っ!^^;)




*** tapoisonさんへ ***
ありがとうございます~♪
やっぱり11インチですよねw
カスタマイズの種類もたくさん。
しかし今回はバックライトキーボードの復活もあり
Appleの本気度がうかがえます。
MacBook AirとMacBook Proは全然別物ですから、大丈夫ですw




*** icarasさんへ ***
いや~、速いですよ。
前モデルでも相当速いんですもんね(笑)
また触ってみてレビューしますねw




*** さきでんさんへ ***
やっぱりさきでんさんにはバレバレでしたね~(笑)
全部載せ仲間って事でこれからもよろしくお願いします☆
そうなんです、さきでんさんとちょっぴり違う私のMacBook Air
今回はちょっと実験です^^




*** kuroroさんへ ***
そうです、MacBook Airはお外ではもちろん、
お布団でも大活躍ですww
もうちょっと触ってみてレビューしますねw
お待ち下さい~♪




*** h+hさんへ ***
こんにちは^^
マルチタッチジェスチャーの記事というとねこ先生の話付きのやつですね。
お役にたったのなら嬉しいです。
全部載せMacBook Air仲間ですね~。
よろしくお願いします^^
h+hさんのMacBook Airレビューも楽しみにしてますw




*** 越山若水さんへ ***
そうですね、今まで大変でしたけど、
最新モデルのMacBook ProとMacBook Airを手に入れちゃいましたからね。^^
今回はMacBookがなくなっちゃいましたが、
Airとminiはかなり力を入れてきてるのがわかりますね。

もうちょっと触ってみてからレビューしますね。お待ち下さい~。^^




*** 仁さんへ ***
ありがとうございます^^
買ってしまいました~w

なんでしょうかね?やっぱり愛着があるんですね。
思い出と言っても良いかもしれません。
MacBook Proを購入したときは、もう使わないからと売ろうとしたんですけど
しなくて良かったです^^;)

友人さんのところならいつでも戻ってくる可能性ありますね。
って、仁さんの言ってるのほとんど知らない私。
おベンキョしてきますε~(;@-@)




*** koozypさんへ ***
ありがとうございます^^
ついにサブマシン持ちですw
修行は最低限でいきたいと思います。

どして、MacBook Proに触らなくなると思うんでうすか~?
(純粋な疑問です)

うとうとしながらMacBook Airで寝モバしてたら、
そっそくおでこにゴチンってしましたけど。^^;)




*** robo_kumaさんへ ***
ありがとうございます~~♪
ですね、メインもサブも2011ですしね~w
スペックも高い方です。

実際の作業はかわらなくても、サブマシンを持っているというのは
精神的には楽ですね。
それって結構大事です。

ロボくまさんは次は17インチで決まりですか?^^
フルモデルチェンジの予感で楽しみですよね。




*** ぎしさんへ ***
ありがとうございます!^^
Apple Store行ったんですか~。
触るとほしくなっちゃいますよね。

Lionはジェスチャーナシだと
恩恵が少ない作りですよね。
トラックパッドがますます便利にw




*** あんさんへ ***
MacBookがなくなるなんて思ってもいませんでした…。
びっくりです^^;)
いやいや、落とし穴なんてあったら困ります。
きっとずっと良い子でいてくれますよ^^




*** きんちゃんさんへ ***
はじめまして、こんにちは^^

そうです、全部載せはフルスペックカスタマイズの事を指してます(笑)
きんちゃんさんもMacBook Air購入おめでとうございます!!
前モデルでも十分速くて魅力的なマシンですよね。^^

英語環境ですか~。すごいですね。
あ、アプリによっては英語環境するとダメなモノもあるみたいです(adobe等)

私もまだまだMac歴が浅いのでわからないことがたくさんあります。
そんな調子ですが、これかも更新していくので
お暇なときはまた遊びに来て下さいね。^^




*** Hattiさんへ ***
ありがとうございます~!
やっと買えました。
慌ててApple Storeに行っちゃいました。

結局フルスペックです(笑)
容量は大きいにこしたことないって思っちゃうですよね。
HattiさんもMacBook Airゲットおめでとうございます~!!




*** ピョン吉さんへ ***
ありがとうございます~♪
快適ですね~、MacBook Air。
ピョン吉さんもお気に入りですもんね。

そうなんですよね、人が買ったって話を聞くと
欲しくなっちゃいますよね。
ピョン吉さんは次は何ご購入ですかね?ニヤニヤ




*** やっちんさんへ ***
ありがとうございます!
ずっと買う買う言ってましたからね。
(わからないと言いつつ、明らかに買う雰囲気だったと思います)

を!ぎりぎりマルチタッチジェスチャー知らずさんですね。
これは是非是非体験して下さいね。
すっごく便利ですよw




*** yoyoさんへ ***
ありがとうございます~^^
軽いなんてもんじゃないですよw

yoyoさんも購入予定ですね~www
13は良いですよね~。普通なら一押しが13ですね。
でも私は小さいのが~小さいのが大事な要素です。

yoyoさんの買っちゃいましたエントリ楽しみにしてます♡




*** Kenta_meさんへ ***
やっぱり、バレバレでしたね~^^;)

そうなんですよ、サブマシン、ちょっと贅沢ですけど
持っているだけで安心します
(まさに保険w)

パソコンだけにお金がかけられるわけじゃないですもんね。
私も違う趣味にお金が~~~^^;)

しかし今回のMacBook Airは本当にいいマシンだと思います。
これからはこれがノートのスタンダードって事ですね^^




*** 白りんご海賊団さんへ ***
ありがとうございます~!
をを、45度ですか、
それは買っちゃうのは時間の問題ですね。

MacBook Proと比べてですか?
MacBook ProとAirは別物ですからね~。
それぞれ魅力が…

あ、レビュー記事にしますね~www




*** れおさんへ ***
こんにちは、はじめまして^^
ありがとうございます。ついにMacBook Air買っちゃいました-!
Apple的環境が整ってきて楽しいですけど、
仕事やブログはあんまりさくさくになってないですね~^^;)
私が思いMacBook Proを背負わなくてよくなったことが
一番の効能?かも(笑)

もうちょっと触ってからMacBook Airのレビュー書こうと思っています。^^
またお時間あるときは遊びに来て下さいね♪




*** 柿本光介さんへ ***
ありがとうございます!
そうですそうです、わたしもその記事見ましたよ。
MacBook Pro(Mid 2010)かそれ以上という話。

サブマシンがあるって良いですね。
精神的には楽です。
いつも持ち歩けば、大活躍の予感です♪
時間があるときに重い作業をさせてみようとおもいますw




*** べんちゃ☆さんへ ***
ありがとうございます!
やっとMacBook Air持ちになりました。
フローリングは、やらかめの木なので傷がつきやすいんですよね。
気を遣います^^;)
[ 2011/07/26 02:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


