もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Airジャケットセット for iPad 2 クリア[PIS-71] -POWER SUPPORT- レビュー』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

08月

04


iPad 2のホワイトに赤い風呂蓋(スマートカバー)をつけて、賢かわいいミニスカサンタと呼んでいるyucovinです、こんにちは(*´∇`*)


ずっと裸で使ってきたiPad2もお洋服を着せる日が来ました!
背面カバーをどんなものにするかと考えると…
赤い風呂蓋ありきの場合、

・色を揃えて簡単コーディネイト
・赤と白(iPad2の本体の色)と相性の良い色選びを楽しむ
・薄いクリア(透明)のカバーで、Appleの提案したイメージはそのまま

この3パターンが世の中の一般的な解だと思います。



スマートカバー対応iPad2背面カバー、クリアタイプ比較
(Simplism / eggshell / Airジャケット)


私は、赤い風呂蓋と白のiPadの組み合わせが気に入っているので、(先に挙げてあるように"ミニスカサンタ"と呼んで喜んでいるくらい、笑)、今回はイメージをそのまま活かしたクリアの背面カバー(スマートカバー対応)を狙っていました。

ということで、現在出回っているスマートカバー対応iPad2透明背面カバー、主なものはこちらの3つ(`・ω・´)ノ

Simplism Smart BACK Cover for iPad 2/クリスタルクリア
TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart Cover/ウルトラクリア
パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2/クリア

重量厚み備考
Simplism ※79g?公式には出ていないが厚みは他のものよりある
eggshell58g0.9mmポリカーボネートでなので柔らかい
Airジャケット60g0.98mmSmart Coverのヒンジ部分ごとカバー

※Simplismはメーカの名前で商品名はスマートバックカバーですが、他のものと区別を付き易くするため、このエントリ内では"Simplism"と呼ぶことにします。

私Simplismとeggshellで悩み、eggshellを購入したところ偽物をつかまされて返品、そうこうしているうちにPOWER SUPPORTからエアージャケットシリーズがリリース。エアージャケットの実物チェックしてSmart Coverのヒンジカバー部も良さそうだったので購入しました。
偽物が送られてこなければ「eggshell、いいじゃん」と言っていたところなんですが(・∀・)。これも何かの縁です(笑)


で、結論から言いますと、
「Airジャケットセット for iPad 2」は良い(o°▽°)oオススメ!!

久しぶりに良い買い物をしました。
Simplismやeggshellと比べると若干高いのですが、アリです!
(現在は価格が下がってきている。)



POWER SUPPORT / Airジャケットセット for iPad 2 [PIS-71]


そもそも、エアージャケットシリーズは以前から評判が良かったので、頭の片隅には情報として引っかかっていました。友人が購入したのを事前にチラッと見せてもらっていたので不安な点はありませんでした。

Airジャケットセット for iPad 2パッケージです。パワサポらしいデザイン箱ですね。^^

パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2 パッケージ
今回は騙されずに本物を購入できましたよ(笑)


しっかりしたパッケージを開けて…
内容物は以下です。

パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2内容物

・Airジャケットセット for iPad 2 本体
・アンチグレアフィルム 1枚
・超極細繊維クリーナークロス 1枚

液晶保護フィルムはお気に入りのマイクロソリューションのを貼っているので余ってしまいました…。(・ω・)もったいない…。ケースのみで、その分安い方が嬉しいのになぁ。



Airジャケットセット for iPad 2を持ってみます。

「うわ! 薄くて軽くてしっかりしてる! Σ(゚Д゚;)」

パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2 薄くて軽い

現物を触ってみてちょっと吃驚しましたョ。
作りがとてもいいのです。精度が高いといいましょうか。
縁のライン取りなどは良く考えられてる印象です。
パワーサポートって日本の企業?そうとしか思えない細やかさです。
期待大!(o°▽°)o


パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2はセルフリペアコート加工が施してあるそうです。
パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2はセルフリペアコート加工

触ったカンジは特に変わった様子はありません。
これは使っていくうちに分かりますかね。半月の利用では特に傷ついておらずぺかぺかです。(私の扱い方が良い?)


iPad2の軽さを活かすためにもケースは軽い方がいいですよね。
ということで、ケースレビューには大事な重さチェックです。

パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2は公式では60g、私が計ったところ重さは62g

62g…(・ω・)
公式60gなので誤差の範囲内ですね。そもそもこの量りと場所の問題もあるかも。
(公式の重さと実際の重さが全然違うのが当たり前のspeckさんとは大違いですね^^;)

私の手秤では、素材感と相まってやたらと軽くカンジます。


iPad 2の背面をキレイに拭いて、カバーをスマートカバー側からはめ込んで装着完了です。

感心したのが、スマートカバーのヒンジも一緒にカバーしている点です。
カバーしていること自体の評価は好みもあって賛否両論だと思いますが、私が感心したのは、
「ヒンジまでカバーして、出っ張っているのにダサくない!」

パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2、スマートカバーにヒンジ部分のカバー詳細写真1
こんなカンジでスマートカバーのヒンジまで覆われている。

正直、ものを見てみるまでは不安でした。その分出っ張っているシェルケースって…どうなのだろう?(-""-;)
きっと、カッコ悪いに違いない…。
ところが、実物はそんなおかしい事にはなっていません。

パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2、スマートカバーにヒンジ部分のカバー詳細写真2
内側を見ると、カバーはヒンジにしっかり引っかかっているのが分かります。


上にも挙げましたが、一番良いと思った点が縁の作りです。ライン取りがなかなかよく考えられています。
スピーカーのあたりの形の抜き方もSimplismやeggshellと比べて一番私の好みに合っています。

パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2は縁の精度がスゴイ!

iPad 2にもピタッとはまって、製品の精度が高い事が分かります。



大満足で、大変オススメなのですが、唯一気になるところ。

埃が付きやすい!

なぜだか静電気が起きるみたいで、やたら埃を集めてくれます。(・∀・;)
私だけでしょうか???

[追記]
Twitterのフォロワーさんに「ホコリ、そんなに付かないですよ^^」と言われました。やっぱり私だけ?(~_~;)



【おまけ】
スマートカバーのヒンジまでカバーしてくれるエアージャケットだから、これをやらないことには始まりません。
パワーサポート Airジャケットセット for iPad 2をつけてスマートカバーだけを持ってプランプランさせてみる(笑)
スマートカバーだけをもってiPad2本体をプランプランさせてみる(^∀^;)
乱暴に扱うとケースから本体が外れて飛んでいくかもしれないので、やるときは自己責任で。





いやぁ、POWER SUPPORTのAirジャケットセット for iPad 2、気に入りました!
素直に「パワーサポート、やるじゃん」です。
購入して良かったですo(´∇`)o

実は私、パワーサポートの製品の印象があまり良くなかったんですよね。
最初に購入したパワサポ製品がイマイチ使えないもので、失敗した感が強く、引きずっていました。(^◇^;)
今回はそれが完璧に払拭されましたね。


「Airジャケット for iPad 2」の薄さ、軽さ、作りの良さが気に入りました(*´∇`*)
あとは静電気が起きづらくて…、セットじゃなくてケース単品で安くしてくれたら完璧です(笑)








こちらは定番と化したSimplism Smart BACK Cover for iPad 2。



TUNEWEAR eggshell for iPad 2 + Smart CoverならフォーカルポイントのダイレクトショップOUTLOUDで。よくたまにお世話になってます。




私が購入して全然使えなかったパワサポ製品を1つ告白します(;´∀`)ノ

厚みの問題か私のマジックマウスの問題か、貼ったら全く反応しなくなりました…。(・∀・;)

でもパワサポのスタイラスはオススメです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ iPad タグ iPadアクセサリー

ブログ内関連記事
Loading

ポチりそうだ…
最近iPad2購入時に買ったSimplism Smart BACKが傷だらけで
「新しいカバーを探してるところだったのですよ~」なりんたろうです!

偽物騒動を無事に通り越して納得な製品に辿り着いたみたいですね(o^-')b
Simplismの不満点は重い&スピーカーをカバーしすぎ!だったので…
ポチっちゃうかも^(ノ゚ー゚)ノ

(*゚ノO゚)<何時も素晴らしく分かりやすいレビューありがと!
[ 2011/08/04 23:28 ] [ 編集 ]
Re: ポチりそうだ…
*** りんたろうさんへ ***
おぉ~~。タイムリーでした?^^
はい、偽物もちゃんと片付いたし、フォーカルポイントからは発表もあったしw

Simplismはちょっと重めですよね。^^;)
そしてあのスピーカーの穴は私も買うのをためらいました。
とうことで、パワサポのAirジャケットはかなりおすすめですよ~。( ´∀`)ノ
[ 2011/08/05 00:04 ] [ 編集 ]
次かな~
こんにちわ(^^♪

ipadさんを買ってしばらくしてから購入したSimplismのクリアカバーですが
まだ傷一つ有りません なので今使っているのが傷んだ後にこれを購入ですね

やはり色つきとかより透明なので裏面のアルミの質感を楽しみたいですよね~~
軽くて精度が高くて傷が付きにくいなんてほぼ理想の製品です
今度は前回の経験値を十分に生かして良い品物を確かなお店から購入しましたね
yucoovinさん流石です~~
スマートカバーのヒンジ部まで覆っているのは良いかもですね
ヒンジ部が外れにくくなりますから歓迎出来ますね~
静電気で内側に汚れが入らなければ良いですね~続編でレポートを
お願いします。

それでは^_^

[ 2011/08/05 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんわm(_ _)m
ユコびん、本物(^-^)Getおめでとうございます!
パワーサポートさんのAirジャケットに決まりましたかぁ
自分はeggshellを使ってますよっエエ感じです~♪
確かにAirジャケットの方がスピーカー廻りとか、スマートカバーのヒンジもカバーするとかで、
手がこんでますねぇ埃がつきやすいんですかぁ(>。<) 
どうして、カバーだけで売らないんでしょう(?_?)
[ 2011/08/05 03:01 ] [ 編集 ]
これで、冷蔵庫に貼り付けですねw
こんにちは。

パワーサポートのAirジャケット~やはり、薄さと、風呂蓋のヒンジまで
しっかり固定、流石ですね。

Simplism使ってますが、厚さがやはり気になりますね。
外した時の「うげ~、iPad2ってこんなに薄かったんだw」感が有りますねw。

風呂蓋もきちんと固定されているので、これで冷蔵庫に貼り付け(設置w)出来ますねw。

Simplismは静電気無しですが、傷が最近気になる~
いや~iPad2+風呂蓋でも薄いので、雑誌と一緒に積み重ねてますw。
初代iPadは専用クッションバックにまで入れていたのに~酷い扱い、でも丈夫です!。

使用経過レポートおねがいします(^O^)/
それでは。
[ 2011/08/05 07:40 ] [ 編集 ]
Airジャケットに決めましたね!
お久しぶりです。
iPad2のバックカバーは、
Airジャケットにしましたね!
私もパワーサポートさんのカバーでは嫌な失敗した思いがあるので避ける傾向にあります。でも、今回もヒンジ部のカバーが気になっていました。意外とフィットしていていいでしね!まだ、使っていてどうかなって不安がありますね?スマートカバーの開閉で亀裂が入りそうですね???
また、使い心地のレポートがあれば記事にしてくださいね。

そうそう、パワーサポートさんのスマートペンは、ワコムさんよりスラスラ書けていいですよ!

いい記事ありがとうございます(^-^)/
[ 2011/08/05 13:43 ] [ 編集 ]
エアージャケットシリーズ気に入りました (*゚ー゚)
*** koozypさんへ ***
こんにちは~♪
そいえばkoozypさんはSimplismでしたっけ。
Simplismも人気のあるいいカバーと思いますけど
エアージャケット、なかなかいいですよ^^

はい~、今回は事前に本物を見ているので
偽物が来ても大丈夫!ちゃんと見抜けるぞって(笑)
ヒンジまでカバーはダサイかと思ったんですけど
そんなこともなく、機能面から言ってもとても好印象です。

静電気はどうも私だけみたいなんですよね^^;)




*** やっちんさんへ ***
ありがとうございます。
今回は偽物じゃなかったですよ~(笑)
eggshellもいいカバーですよね。
私も偽物がこなければ今頃はeggshellサイコーとか言ってるかもw

ヒンジまでカバーしてくれてるの案外良いんですよね。
ホコリがつきやすいのは私だけみたいです~^^;)

そうですよね~、eggshellもそうですけど単品で好きなものを選びたいですよね。^^




*** robo_kumaさんへ ***
はい!Airジャケットはなかなか良いシェルケースですよ^^
おすすめです。
Simplismはちょっと厚めですよね、他のと比べちゃうと。

え!冷蔵庫にはりつけちゃうんですか?iPadを?
私もやってみようかな…
ということで!
え!スマートカバーが冷蔵庫に張り付いた!Σ(゚Д゚;)

ロボくま家では雑誌と一緒の扱いですか~、なるほど(笑)
それはしっかりしたケースが必要ですねwww




*** jupiter222さんへ ***
こんにちは~。
はい、Airジャケットにしました^^

パワサポも当たり外れがあるのかもですが、
今回のiPad2用のAirジャケットはなかなか良い出来でとても気に入りました。

ヒンジ部分は全然亀裂なんて入りそうもないですよ。スマートカバーの開閉に干渉する要素が全くないですから。
参考になれば。^^
[ 2011/08/06 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。