もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『Try WiMAXを申し込んでみました ~だって無料なんだもん~ 〈1〉』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

08月

08


MacBook Airを入手したので外での通信を可能にしてくれるサービスを検討中のユコびんです。こんにちは。

いろいろな高速データ通信サービスがありますね。(低速通信もw)
各種メリットやデメリットがあり、どこでバランスを取るかは使う人の環境によって全く違います。

ものは試し!
とは言っても試せる業者なんてほとんどないよ~(^∀^;)
唯一お試しサービスのあるUQ WiMAX。早速トライってみました(`・ω・´)ノ


UQ WiMAX
try WiMAXのムック

Try WiMAXとは】
UQ WiMAXのデータ通信カードやモバイルルーターを15日間無料で貸出してくれるサービスです

完全無料(とか書くといかがわしいカンジがする?)
UQのホームページ、または一部量販店でお申し込み
但し、本人様名義のクレジットカードが必要


[注意1]
レンタル期限の15日を過ぎると機器代金を請求される。(電波は止まって使えなくなると思われる。)
貸出機器を破損・紛失すると機器代金を請求される。
そのためのクレジットカード登録。

[注意2]
UQのホームページからの申し込みの場合、UQから発送された日~UQに機器が届いた日を含む15日計算なので、実際に使えるのは9~11日くらい。遠方の場合や運送トラブルを考えると1週間くらいと思った方が良い。

他にも国内在住20歳以上なんて条件もありますが、一般的な事を除くと確認しておきたいのはこのあたりです。

ちなみに、WiMAXとは通信方式のこと。Worldwide Interoperability for Microwave Accessの略。「WiMAX、WiMAX」言ってますが、「docomo」や「ソフトバンク」というような通信業者の名前とは違います^^;)。UQコミュニケーションズさんが提供しているWiMAXを利用した高速モバイルデータ通信サービスの名前がUQ WiMAX(ユーキューワイマックス)ということになります。



都内家電量販店でTry WiMAXをトライってみようとして返り討ち


今回はUQのホームページからTry WiMAXを申し込みました。
家電量販店でもやっているというので都内のビックカメラに行ったのですが…。^^;)

WiMAXコーナーのオネーチャンに(注:"おねえさん"ではない"オネーチャン"というカンジの女性)
「貸し出せる物がないので無理」
「ってか、予約とか出来ないから無理」
「ってか、モバイルルーターなら尚更無理」
「(都心は)他のとこ(量販店)に行っても同じですよ、無理だし」
「UQのホームページで頼めば可能性かるかも」
「UQのホームページなら在庫がなきゃ頼めないし、頼めたら貸してもらえるって事」
「ってか、トライなんてしないで取りあえず安いコースでも契約したらいいですよ」
「契約すればWiMAX使えるかどうかわかるし、そういう人多いですよ」
「ダメなら解約すれば良いんだし」
※イメージが伝わりやすいように多少脚色されています。内容に関しては私が伝えられた事実です。


Σ(゚Д゚;)がーーん

借りれないの?
ってことより、このオネーチャンの対応はアリなのか?
トライWiMAXしたい人に契約させようとしてるし! とりあえず契約して使えるかどうか見てみれば、ってそんな勧め方が業者の方針なら私は絶対UQでは働けないぞ! 「契約したらお金かかるじゃないですか…」って言ったら「そりゃ、もちろんそうですけど、安いですよ~」だって。このオネーチャンとこれ以上話す事ないですじゃ。借りられないことだけはよくわかったし。




無料で通信機器を貸してくれて無料でお試し通信をさせてくれるなんて、ケータイキャリアじゃ考えられない太っ腹サービス。さすが後発エリア狭のUQ WiMAX。
でも最近は知名度もあがってきたし、そりゃ無料でお試し出来るなら誰だって使ってみたいですよね。
という事で簡単には利用できないようです(-""-;)
あぁ、そうですよ。私も去年や一昨年は「わいまっすくす~ぅ? どうなの?安定して使えないんじゃないの~」って思ってたですよ。





UQのホームページからならTry WiMAXはあっさり申し込めた


Try WiMAXは人気過ぎで、"WiMAXなんて微妙圏外だし誰か使う人いるの~ここで?的な田舎のウラさびれた家電量販店"とかに行かないとトライ出来ないかと思っていたのですが、UQのホームページからなら簡単にしかもすぐにTry WiMAX出来ました。
(ビックカメラのオネーチャンの脅しを聞いてすっかりビビっていたユコびんさん^^;)


Try WiMAX レンタル サービス内容
ホームページから申し込む場合、貸し出し機器はデータカード多数。モバイルルーターは現在1機種のみ。

ということで、MacBook AirやiPhoneやiPad(他ゲーム機器)とつなげてみたい私はモバイルルーターURoad-7000を申し込みました。


[UQの電話サポートの親切なお兄さんから聞いた、最近のTry WiMAXのサービス状況]
平日はレンタル用機器が多く戻ってきているのでtryに申し込めないということは少ない。土日は機器が足りなくなるので申し込めない事がある。



UQのホームページからならTry WiMAX申し込み手順


UQのホームページからTry WiMAXを申し込む流れを簡単に。

1)Try WiMAXのページからメールアドレス送って仮登録
2)UQからメールが届く。メールのリンクから本登録(Try WiMAX申し込みページへ)
3)借りたい機器を選んで必要事項を記入してTry WiMAX申し込み

4)UQからTry WiMAX レンタル本申込登録完了メールが届く。
5)UQから機器が届く


はい、3)と4)の間が空いているのは意味があります。
申し込んだ後、確認メールは届かないのです。次にUQからメールが送れてくるタイミングはTry WiMAX用の機器が発送された後なのです。
午前中に申し込むと当日発送されることもあるらしいのですが、私の場合は午後申し込んだので翌日メールが来ました、しかも22:30!^o^;)。お、遅くまでご苦労様です。

でも一日以上放置されたので、ちょっと心配になりました。
自動返信でもいいから申し込み受付メールを送ってくれた良いのに…^^;)



3)の申し込みのページで、借りたい機器のところにお目当てのがない場合は、レンタル在庫が無いという事のようです。選ぶ事が出来れば在庫があるという事なので、すぐに発送準備に入るという案内でした。(UQサポートのお兄さん談)

try WiMAX申し込み画面





Try WiMAX スタート!(o^ー’)b


申し込みから丸一日音沙汰がなかったUQからレンタル機器発送のお知らせをもらった翌日、Try WiMAX セットが届きました。
(つまり申し込みから3日後w)

try WiMAXセット、ユコびんの元に届く!




セットと言っても中身はこれだけ。

try WiMAX一式、内容物はコレだ!



・レンタル機器(モバイルルーター)
・WiMAX搭載機器返却のお願い(簡単な説明、1枚)
・納品書(借りた機器の名前が書いてある)
・レンタル機器返却時に使えるゆうパック宛名
・ただのUQのチラシ(ガチャピンとムックがまったりする。)

もっと詳しい説明書が入っているのかと思ったのですが、特に何ということはありません。
返却については、最初に目を通しておきましたが、特に情報はありませんでした。



さてさていよいよお目当てのWiMAXモバイルルーターURoad-7000を開けてみます。
早く使ってみたい(*´艸`*)

try WiMAXで借りたモバイルルーターURoad-7000


もう古い機器なので、バッテリーももちませんがお試しなので十分です。
バッテリーが抜かれた状態でやってきます。
バッテリーを入れないとおもちゃとしか思えないほど軽いです(笑)




WiMAXモバイルルーターURoad-7000の設定


モバイルルーターURoad-7000の設定ですが、これがまた簡単。
バッテリーを入れて、充電させスイッチをオン。
以上!

あとはMacやiPhoneからは普通にWi-Fiに繋ぐのと同じ手順です。
ネットワークを選んで、ルーター本体に貼られているパスワードを入れてOK。これでWiMAXが使えるようになります。
うーん、めちゃめちゃ簡単。(・∀・)

try WiMAXで借りたモバイルルーターURoad-7000とMacBook Air






宅内でのWiMAX電波状況、大変良好!(o°▽°)o

しかし私の場合、家で使う事はないので関係ないんですけどね…。
今週はWiMAX weekです。
お外に持ち出していろいろなところでWiMAXを試してみたいと思います( ´∀`)ノ



ユコびん的WiMAXイチオシ期待ポイント
地下鉄でもネットができる――都営地下鉄、東京メトロがWiMAXサービス導入
今年度中にサービスを開始させる方針のようです。
地下鉄のトンネル内でも使えるならWiMAX以外の選択肢なんてありません!と言い切ってもいいほど。
地下鉄によく乗る私は思うのでした。^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ WiMAX タグ 回線 タグ MacBookAir

ブログ内関連記事
Loading

自分は昨日量販店で借りることができました。
自分は昨日渋谷東口のビックカメラで借りることができました。
ただ、ルータータイプはやはり全滅で、望みがあるのはUSBタイプだけです。
量販店で借りると2週間フルに使えるので、個人的にはおすすめです。
それと、自分は、行く直前に貸出をやってる量販店に電話して在庫が十分にあるか確認しています(それでも3店舗まわりましたが(^^ゞ)
休日は厳しいと思います。平日が狙い目だと思いますよ。
[ 2011/08/08 21:50 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは (´・ω・`)

とうとう人柱ユコびんさん!ですね (*´∀`*)
でも無料ってのは良いですね!

お試しの様子をこっそり見てますね |д・) ソォー
茨城だとどうなのかなぁ。やっぱり入らないかなぁ… |д´;) ハッ…
|)彡 サッ

ってかこっちでも申し込みすれば良いんですね!

レポート楽しみです!ってか速度レポート凄く気になります…
[ 2011/08/08 22:01 ] [ 編集 ]
私の場合は
私の場合は、去年の3月にWiMAXを買いました。
私が買ったときは、USBの機器とルータが別でしたが、今では、ルータ1個で通信できるようになったみたいですね。

おそらく、今頃、通信速度の早さに驚かれているのでは。
ちょっと場所を変えるだけで、通信スピードが変わるので、部屋の中でも一番感度がよい場所を探されるとよいと思います。

WiMAXに契約すると、公共無線LANやN700系新幹線(東京-新大阪間のみ)などでも無料で使えますよー。
でも、新幹線の中は通信スピードが遅かったです。

最後に、
充電だけは忘れずにしましょうね。
途中で電池切れは、悲しいので。
[ 2011/08/08 22:05 ] [ 編集 ]
エリア
こんにちわ(^^♪

これが昨日instagramにちょっと出演していたルータさんですね~
使ってみれば~っておねーちゃんの対応も許せませんけど輸送日まで入れて
15日間という日数の設定もどうなのでしょうね~せめて
手元に半月位は置かせて欲しい物ですよね~ 
エリアに関しては関東だと殆どの駅前はカバーしているようですが
郊外の方はエリアマップを確認するとかなりまだかなり圏外の所も有りますね~ 
自宅は隣のビルと100m離れたマンションにも
アンテナが有りますから使えるのは間違いないですね~

yucovinさん厳しいフィールドテストをお願いしますよ 東京・神奈川・千葉・埼玉と
関東全域で調査をお願いします 
空気さんも有りますから出先での更新もお願いしますね~~~^_^

それでは(^O^)
[ 2011/08/08 22:06 ] [ 編集 ]
Try WiMAX
私はWiMAX一本で使ってます。
去年、ヤマダ電機でTry WiMAXして自宅と会社で電波が入るのを確認して、ビックカメラで契約しました。
Try WiMAXは機種を選べませんでしたが、ルータータイプをすぐに貸してくれて、返却の際も契約を強く勧められることもありませんでした。

WiMAXは千葉で繋がらない場所が多いので他のサービスが気になってますが、自宅で速度が出ているのWiMAXから離れがたいです。
量販店は、店によって機種が限られているので、今度はネットの申し込みの方がいいかなと考え中です。
[ 2011/08/08 22:29 ] [ 編集 ]
参考までに
URoad-7000を去年の夏から今年の春まで使いましたが、1年もしないうちにバッテリーが1時間持たなくなりました。しかたなくバッテリーが標準で2個ついてくるURoad-9000に機種変しましたが、これも購入当初からバッテリーはカタログ値の半分程度しか持ちません。機種選定は慎重に、他のメーカーの情報も集めてみては?
[ 2011/08/08 23:28 ] [ 編集 ]
無料お試しでしたかw
こんにちは。

昨日のTwitterでの写真から~ WiMAXだとは分かりましたが
Try WiMAXってあるんですね。
昔よく電話での勧誘「Yahoo! ADSL3ヶ月無料です!お試しください!」
見たいですねw。

WiMAXの関係無い田舎さんでは、初耳でした。

Airさんも有るから、色んな所に行って、写真撮りまくりブロガーさんw
お願いしますね。
バッテリーの持ち時間が気になりますね。

私は現在、Xi(クロッシィ)の使用調査中~でも、FOMAでしか入らない
圏外の田舎・・・。
バッテリーの持ちだけでもレビュー出来ればw

それでは(^O^)/
[ 2011/08/08 23:46 ] [ 編集 ]
トライってみてるのです。^^
*** teamhimeHさんへ ***
おぉ~、池袋のビックカメラはOKでしたか?!
私が話したオネーチャンの通りルーターは厳しいんですね…。
私も面倒なので量販店さんが良いと思ったんですけどね。
ルーター借りれたのでネットからで結果オーライって事に^^




*** さきでんさんへ ***
完全無料お試しなので、人柱って言うほどヒトバシラってないかも~^^*
茨城は…厳しそうww

ですよですよ、無料なんだからさきでんさんもトライってみてはどうでしょ?^^
速度計ってるんですけど、まとめるのが面倒かも~~w




*** きんちゃんさんへ ***
以前はルーター単体ってなかったんですか?
知りませんでした~。それはちょっと面倒ですね。

家はすごく電波が良くて、家のど真ん中にもっていっても電波を拾うほどです。
窓際ならどこでも大丈夫みたいで家だと全然実験になりませんでした^^;)

新幹線は乗らないですけど公共無線LANがついてくるのは嬉しいですね。
とりあえずモバイルバッテリーを持ち歩いてるので大丈夫です^^




*** koozypさんへ ***
そうです~。ブログより先にちょっとお目見えしていたアレです。
オネーチャンは論外としても
無料でお試しさせてくれるだけでも有り難いなぁ~って思いましたよ~^^;)。
エリアはまだまだってカンジですね。
WiMAXは10m動いたら電波拾わなくなるとかあるので、そこら辺が難しいですよね。
でも完璧なのなんてないですもんね…。

えっと、関東全域って…(;∀;)ノ




*** yhigasiさんへ ***
WiMAXって他のキャリアみたいにごりごり契約させようって印象は全然ないですよね~
「良かったら使ってね」的なイメージがあります。
私が出会ったオネーチャンは論外ですけど^^;)

回線1本化している場合は自宅、仕事場での電波状況が一番大事ですよね。
(私の場合は自宅と仕事場は回線があるので外のみが問題になりますけど)




*** h+hさんへ ***
アドバイスありがとうございまうs。
ちなみにお試しルーターはURoad-7000しか選べないですよ。^^;)
もしWiMAXにするならURoad-8000かなと思ってます。
実際使っている人からリサーチ済みです。^^
バッテリーの持ちはかなり良いみたいです。




*** robo_kumaさんへ ***
さすがロボくまさん!って思いましたw
大丈夫ですよ~
トライWiMAXは押し売り系じゃないですもん。
純粋にお試しで…
むしろ向こうから「ちゃんと返してよね!」って言わてますから。

このレンタルのルーターは古い機種なのでバッテリーのもちは全然お話になりません。
でも新しいルーターの中にはかなりバッテリーの持ちがいいものが出てきています。
(公式じゃなくて、実際実験した結果でも)

ロボくまさんのXi(クロッシィ)めちゃめちゃ気になってるんですけど
FOMAのみじゃ寂しすぎですよね~。^^;)
記事楽しみにしてますね!^^
[ 2011/08/09 01:03 ] [ 編集 ]
こんばんわm(_ _)m
Try WiMAXですか…トライしようと思ったのですが、中々空きませんよーっと
聞いてたので、トライせずに契約しました。
UQさんのではなく、プロバイダ系のWiMAXにしました。(キャンペーンにつられて)エヘヘ
因みに、モバイルルータはAtermWM3500Rです。市内で使ってる分にはまあ~満足です。
エリアがもっと広がればいいのですが…地下鉄やったぁー、でも東京の…ですね。
時間の許す限りWiMAXを堪能して、ユコびんのモバイル生活を満足させてくれるかどうか
見極めて下され~ェ。
[ 2011/08/09 02:17 ] [ 編集 ]
ようこそWiMAXの世界へ。
とうとうWiMAXの世界にお越しになられたのですねw
都内はWi-Fiのポイントもたくさんあって良さそうですね。
僕は1年前から、今回お借りになられたURoad-7000を使用し、
割引価格?の終了にあわせて、ArtizaDesignのAZ01MRに変更しました。

普段は大阪市内の頑丈なビルの16Fで使用しています。
非常に快適ですが、地下がだめですね。。
iPhoneの3Gを切って使っているので、地下鉄では僕だけ携帯を
みることができませんw

iPadやAirとの持ち出しなど、外出には重宝しております。
先日大きな花火大会あったのですが、携帯は全キャリアだめなのに
WiMAXはさくさくと…ってこともありましたよ。

ユコびんさんのお目にかなえばいいですねー。
[ 2011/08/09 08:08 ] [ 編集 ]
No title
HTC EVOも無料お試しやってくれますよ。
私の場合は家はWimaxやっぱり無理だって確認しただけでしたが、3Gで1Mbps近くでたので即機種変しました。
[ 2011/08/09 09:01 ] [ 編集 ]
仁のところでは、WiMAXは、お、わいまで変換された良くできてるな今の携帯は(^-^)
あ、もとい… ^^;
WiMAXは、あまり感度がよくない <(_ _;)>
だから… トライ(変換しない^^;)WiMAXは諦めている

そう言えば、ガチャピンムックはWiMAXカラーになっているんだよね
あまりの速さに青ざめたとか… (*≧m≦*)
[ 2011/08/09 10:55 ] [ 編集 ]
try 出来るんだ~
すごく興味有ります。
SOFTBANK C02SW(3G)+PLANEX CQW-MRBでモバイルしてますが、使おうと思って電源入れてから実際に使えるようになるまでが長いんです...
まだかまだかと延々と待たされる...
更に電池の持ちが悪いし、MBAのUSBで充電しながら使っても消費の方が早いらしく電源供給してるのにあえなくダウンしちゃってます。

WiMAXどうですかね~
レポート楽しみにしてます。
[ 2011/08/09 12:55 ] [ 編集 ]
ほう!
あの青い二人は、そういうメッセージを
伝えていたんですね!?知らなかったw

続報期待しております!!
[ 2011/08/09 21:32 ] [ 編集 ]
はじめまして
いつも楽しく読まさせていただいております。^^

自分もちょっと週末、カフェにて調べものがあったから、auにてテザリング携帯を借りてきましたw

ちょっと借りるのに時間かかるのと(20分くらい)携帯の電池の減りがハンパ無いのを我慢するといいもんですね!!

ただ、iPhoneに慣れてるからandroidは慣れませんねぇ…
[ 2011/08/09 23:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*´∇`*)
*** やっちんさんへ ***
やっちんさんはいきなり契約しんたんですね~^^
WiMAXもどこで契約するかで+αのサービスが違う見たいですね。

エリア拡大はまだまだ時間がかかりそうですけど…
東京の地下鉄のトンネルで使えるようになれば本当にスゴいことですね。

他のサービスも気になってますけど、
縛りがないのがいいなって思ってます。^^




*** たくんさんへ ***
ついにWiMAXをトライってみました^^
AZ01MRって10秒接続ってやつですか?すごいですね。

地下はやっぱり厳しいですか~^^;)
駅でどれくらいなのか今自分の行動範囲で見ているところです。

WiMAXがアドバンテージなることもたくさんありますよね。
メリットデメリットありますけど。
WiMAXは結構良いのではないかと思ってます。




*** osanpoさんへ ***
情報ありがとうございます。
そうみたいですね。
この間ビックカメラのauコーナで尋ねたところ
そんな話を聞きました。
友人は早速借りたようですが結果は…^^;)




*** 仁さんへ ***
WiMAX、スノレパのことえりでは変換されませんでしたが、Lionのことえりは変換されましたよ、
って(笑)

WiMAX場所によるみたいですね…。
家はスゴい良く拾ってますけど…、外は…うーん。

え、ガチャピンとムックが青い理由ってそういうことだったんですか!
(^∀^;)




*** ヒデさんへ ***
SOFTBANK C02SW(3G)+PLANEX CQW-MRBってちょっと大変そうですね^^;)
WiMAXのルーターの中には最速10秒で接続ってのもあるらしいです。
バッテリーがどれだけもつか?っていうのは大切な要素ですよね。

私の生活圏内でスピードテストしてまたエントリあげますね。^^




*** やまぴさんへ ***
私も知らなかったです~!
ただ青くてかわいいなぁ~くらいでした(^∀^;)




*** tomoさんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)
ブログ読んで下さってありがとうございます。

auのテザリングといえばHTC EVOですね?たぶん。
友人もさわってみて、『スマートフォンいいかもw』って言ってました~。

やっぱりどっちかってなるとiPhoneですよねぇ…^^;)
[ 2011/08/10 00:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/10 05:37 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。こんにちは。
TRY WiMAXされたのですね。電波状況が良いみたいで羨ましい限りです。
私も先月(だったかな)同じURoad-7000をレンタルしたのですが、現在利用中のイーモバイルの光ポータブルより速度が出なかったです。ピンポイントエリア表示では○だったので、ちょっと期待外れでした。(仙台市内です)
ところが、最近イーモバイルは帯域制限が厳しくなって来ているので、やはりWiMAXにしようかななどと考えているところです。
それで受信感度が良さそうなURoad-9000がいいかなと思っております。
ユコびんさんは、URoad-8000が良いとのことですが、バッテリー関係の問題でしょうか?

コメントの内容と関係ないですが、このブログFC2なのですね。
カスタマイズが素晴らしいです(^人^)
[ 2011/08/12 00:54 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
*** 店主さんへ ***
こんにちは、はじめまして(*´∇`*)

モバイルのデータ通信は地域によって全然違いますよね^^;)
自分の生活圏内でどれだけつかえるかというのが第一の条件ですもんね。
はい、URoad-8000が良いと思っているのはサイズとバッテリーのもちがポイントです。
WiMAXは縛りがない(他のキャリアに比べたら無いに等しい)のも、私にとっては魅力です。
実際WiMAXを契約するかはわかりませんけど^^

ブログのデザイン?褒めて下さってありがとうございます!
ごりごりにカスタマイズして、画像をばんばんつかっているので重いのがたまにキズです…(^∀^;)
[ 2011/08/12 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


