もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『MacBook AirとWiMAX』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

08月

12


念願のMacBook Air(Mid 2011)を購入したユコびん。
只今その相方(彼女?)を募集中です(笑)

相方、それはつまり、モバイルのデータ通信サービスの事(`・ω・´)ノ


せっかくこんな小さくて軽い(MacBook Pro 17" 基準なので全て大げさに感じますw)サブマシンを手に入れたのですから外で使いたいのです。
それが出来なきゃ私にとってMacBook Airの価値半減なのです。


現在、第一候補としてWiMAXをお試し中です。
WiMAXには完全無料でお試しが出来るサービスがあります。
ありがたや~、ありがたや~(゚ー゚*)(*゚ー゚)

Try WiMAX サービス

MacBook Air(Mid 2011)とWiMAX
iPhoneを使ってパシャ。私、この空間で完全に浮いてるような気もしますが、
横でMacBookを使っているお兄さんもいるのでオッケーですwたぶん。




WiMAXをトライってる間に
MacBook Airを外に持ち出してブログ更新してみたいと思っていたんですよ。


という事で、今外のカフェでブログを書いています。
快適です。画像のアップロードも普段と変わりません。o(´∇`)o
WiMAXは電波さえつかめれば最強ですね。
私の行動範囲にある地下世界が全滅なのは…ちょと厳しいですが(=_=;)←ホントはだいぶ厳しいらしい。




しかしMacBook Airは本当にすごいですね。

MacBook Air(Mid 2011)を事務所に持って行くたびに、ねこ先生が
「さわらせて~(^∀^;)」
と寄ってきます。
ういヤツじゃ(笑)

ねこ先生のマシンはMacBook Air(Late 2010)。
新しいマシンが気になっているんですね~。

「う~~、明らかに速い…」(-""-)
と言いながら自分のマシンと私のマシンを行ったり来たりして触り比べています。

Lion効果もあるのかもしれませんが、やっぱりMacBook Airは速いですね~
(*´艸`*)




私のMacBook ProをSSD化してもこのレスポンスの良さは得られないんじゃないかと思います。
私視点ですが、トータル的にはMacBook pro 17"(Core i7 Early 2011)の方が優れています。1台しか選べないならもちろんMacBook Proを選びますよw

でもこのレスポンスの良さは魅力なんですよ。

魅力というか、これは魔力ですよ(n;‘Д‘))η
じわじわきます。そして離れがたくなります~

この魔力をさらに活かすためにもモバイルデータ通信を!
ってことで、WiMAXなかなか使えます。w



MacBook Air(Mid 2011)を使って、カフェからのブログ更新でした(*´ー`*)






MacBook Airのすごさを今更ながら感じている今日この頃(∩゜д゜)


(Late 2010)と(Mid 2011)って触ってすぐわかるほど違うのかな…。OSの違いはあるとは思うけど…。(^-^;)
確かにCPUなんかからはAppleの本気度がうかがえるけれど。






このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ MacBookAir タグ WiMAX タグ iPhone

ブログ内関連記事
Loading

やってますね~~
こんにちわ(^O^)

あ~早速やってますね~(^^♪  カフェからの更新ですか~
気分が変わって良いですよね それも快適回線のwimaxなら言うこと無いですね  
でもネットもマシンも速さは麻薬ですからね~
速さに慣れるともう戻れないですから・・・
さんぶり子さんにもSSDが積まれるのは時間の問題かと
(予算の問題はあるかもですが) wimaxを試したのですから次はLTEでしょうね~
どこかでレンタルサービスとかやっていると良いんですけどね
早くyucovinさんの正規サブマシンで有る空気さんの回線が見つかると良いですね~

それでは(^O^)

PS いーもばさんも相当安いプランを発表したようで要チェックです
[ 2011/08/12 22:41 ] [ 編集 ]
カフェ~憧れw
こんにちは。

カフェから~更新w、憧れですねw。
Airでカフェ、カッコ良いモバイルな仕事人に見えますねw。

iPhoneやiPadでは、出せないオーラが有りますね。
うらやましい。
都会は、色んなメーカーが選べて良いですね。
田舎は、ドコモさんしか無理ですね~て、カフェと呼べる所が近所に無い~
(スタバも無いよ!!、田舎の喫茶店~おばちゃん達の集会所w)
有っても、行く暇が有りませんね。ファミレス位でしょうかw。

家で家事が待っているので~、お外でのんびり出来ませんね。
家の中でのんびりとした空間を作らねば!!

何事も、自分の仕事、ライフスタイルに合ったモノを見つけないと!!

それでは(^O^)/
[ 2011/08/12 23:22 ] [ 編集 ]
No title
〉MacBook Air(Mid 2011)を事務所に持って行くたびに、ねこ先生が
〉「さわらせて~(^∀^;)」
〉と寄ってきます。
  ↓
新機能「ねこ先生ホイホイ」ですね(笑)

私は新air13インチとwimax(wm3500r)の組み合わせで、割と電波の良いところなのでusb接続すると6~12Mくらいの速度だしてくれるので一本化しました。
airの動作がサクサクなので、ネトゲや大容量ファイルのダウンロードとかしない人なら必要十分です。
[ 2011/08/12 23:49 ] [ 編集 ]
No title
100万PV達成おめでとうございます!
新MacBook Air、よさそうですねー。これにWiMAXなら外では最強でしょう。
iPhoneでMacBook AirとWiMAXを撮影、どんどんやりましょー。
僕は外で自分がMac使ってるとこをセルフタイマーで撮ったりします(^o^;)

僕の初期型MacBook Airは最初Lionをインストールしたあと、かなりもっさりと重くなりました。
SnowLeopardに戻そうかとも思ったけど、最新OS使わないの寂しいので、
ダメ元でRecoveryHDからクリーンインストールしてみたらずいぶんとレスポンス良くなりました。
Leopardからあとはずっと上書きインストールだったから、なんだか悪いものがたまっていたのかなあ。
なので、まだまだ初期型でがんばります(年内に新MacBook Proが出たら買うかも(^_^;))
[ 2011/08/12 23:50 ] [ 編集 ]
う~ん (-_-;)
そんなに快適か…
WiMAX… ここでは使えない^^;

確かに速いことは、経験済みなのだが…

あ、こんにちは(^-^)/
羨ましいなぁ~ ( ̄^ ̄)
カフェで優雅にブログ中

仁は、汗だくでMacの前
アハハ、環境を整備しないとね
まぁ、ひとり事務所じゃ冷房きって窓全開 (^-^)

さてと、缶コーヒー買ってこ
ほぼ我が社専用自販機に (笑)

またね、yucovinさん(*^^*)
[ 2011/08/13 10:35 ] [ 編集 ]
No title
WiMAXいいですよね!
自分はiProxyを入れてみました!
テザリングとは違い、すべてのネットにつなげる訳じゃありませんが、それなりに快適です!
(HTTPプロキシを使っているためHTTP以外のプロトコルはできないらしいです)
速度はWiMAXの方がいいので、何を使うかは各自の利用用途に合わせてって感じでしょうかね;;
[ 2011/08/13 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ユコびん~WiMAXいいでしょう!ホント快適でしょう!
電波がしっかりある所では…
Airにモバイルルータ、いや~いいコンビだ。
try期間中、使いまくってユコびんの出没?んっ行動範囲でオールチェック。
電波環境がよければ、iPhone4のテザリングより快適かも…
契約すればUQWi-Fi、UQWi-Fiワイドっていうサービスも付いてきますね。電波の無い所を何れぐらいカバー
してるんでしょう。自分はプロバイダ系で申し込んだので、残念ながらこの無料のサービスは使えません。
Air(Mid2011)快適でいいやつ!!ねこ先生の気持ち分かりますよっ
[ 2011/08/14 01:40 ] [ 編集 ]
お外でブログ更新は、ちょっとした夢でした(o^―^o)
*** koozypさんへ ***
はい♪せっかくのトライWiMAXですから~。
外だと気分も変わっていいですが、その分集中出来てないかも。
文章めためたです^^;)

LTE系のレンタルサービスってないですよ~。たぶん^^;)
他の回線もトライ出来ればいいのに~。




*** robo_kumaさんへ ***
カフェでMacBook Air使っている人って見かけます。^^
でも、Tシャツにジーパン、サンダルの私は遊んでいるようにしか見えないハズです^^;)

ご先祖サマのお陰で東京暮らし。
せっかくなので活用しないテはないです。
ロボくまさんの話を聞いていると、そゆとこは田舎は大変そうですけど、
その分自然がいっぱいでいいですよね。^^




*** kuroroさんへ ***
そうですね、ねこ先生ホイホイかもwww
「見たくない!」とか言いながら触っていきます(笑)

WiMAXは本当に普通に家のWi-Fiみたいですね。
一本化してる人が多いのもうなずけます。^^
(しかし家の中田とかなり奥まっても届くのに、外の店なんかだと窓際でも厳しかったり、本当に"場所"ですね。)




*** snap.comさんへ ***
ありがとうございますo(´∇`o)

WiMAXとMacBook Airの組み合わせはスゴいです。
とにかくWiMAXの電波さえつかめれば最強です。(つかめないと…orz)

セルフタイマーですか!
気合い入ってますね^^

やっぱりクリーンインストールが良いんですね。
私は基本的にいつもクリーンインストールなんですけど、私の上司は常に上書き上書きで、
いつかなにか起きそうな予感がしてます。




*** 仁さんへ ***
WiMAXは繋がりさえすば、速いですね。
でもそこが一番の問題ですよね~。

優雅だけれど、慌てて書いたので文章がメタメタです~^^;)

え~、エアコン切ってお仕事ですか?
コンピューターってスゴい熱を発するし、
事務所の中、大変なことになりそう。

あまり無理ならさずに…。^^




*** よねさんへ ***
WiMAXは確かになかなか優れものですね。

iProxyでテザリング風ですね。
やっぱり何にでもつなげないので私の中では選択肢から脱落しちゃいました。^^;)

そですね、用途も含め
最大要因は活動エリアでの電波の強さですよね。




*** やっちんさんへ ***
そうですね、WiMAXとMacBook Airのコンビはなかなかやってくれますね!^^

どう考えてもiPhoneテザリングより良いに決まってます(笑)
(しかしiPhoneテザリングは男のロマン。ロマンと合理性と経済力が戦っていますw)

WiMAXはどこで契約するかで+αの電波が違うみたいですよね。
実際契約する時はちゃんと検討してみますね。^^
[ 2011/08/15 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。