もっと知りたいリンゴあれこれ トップページボタン

もっと知りたいリンゴあれこれ

*Mac関連備忘録ほか+絵日記* Macを使いこなせるようになりたいyucovinが、日々(遅々と)精進する様を綴ったもの。

Blog内検索

このブログは引っ越ししています
このブログは2013.4.1にhttp://rinare.comへ引っ越ししました。
リンクは以下。
『もっと知りたいリンゴあれこれ(new)』
よろしくお願いします。
このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『スポンサーサイト』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

--年

--月

--

--/--/-- --. --:--

スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログは2013/4/1に引っ越ししました。
2秒後にリュニューアルしたページに飛びます。↓↓↓
『今日の疲れ目1コマ+パズル好き ~yucovinあれこれ?~』
飛ばない方は、お手数ですが上部リンクから新サイトを訪問してください。よろしくお願いします。

2011年

08月

22


今日は何かぼんやりするんですよね。
ってか妙に眠いかも。春眠暁を覚えず的な?
きっと急に涼しくなってふにゃってなってるんですね。(*´ー`*)


ブログ書こうと思ってMacBook Proを開いてたんですけど、
視界の端っこ、ウィンドウのすみから何か出てきたみたいです。

疲れているせいかMacのデスクトップのアイコンがぴょこぴょこ動いているように見えた
イメージ再現。手足や吹き出しは見えなかったけど(笑)私を呼んでいるように見えた。



デスクトップのアイコンがぴょこぴょこ動いて私にその存在を主張してました。(笑)
思わず(=_=)ジー

思わずMacBook Proをじっとみるyucovin




(・∀・;)

ハイ、目と頭が疲れてるんですね~
こりゃ、アカンということで、今日のエントリはお休みです(^-^)




 * * *

とかいって、こんなの書いて全然休めてないですね~(笑)
たまにありますよね、動いてないのに動いているように見える事って。
昨日、休憩無しで長い時間Macで作業してたからかな?

そいえば、ゲームするときは1時間だか2時間だかに1回は休みなさいってありましたね。
同じですね~。

ん??
もしかして、このゲームにはまっているせいなのかも…。
すごい集中してやってたりします。(^∀^;)

すごい単純なパズルゲームです。
(実は私パズルが好きなんですよ。)

腹ペコスポンジw

腹ペコスポンジ
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: Ivica Aracic
リリース日: 2011/01/26
対応機器: 全機種
価格: ¥85(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)




パズルと言えば…
中学生くらいに「ニコリ」と出会って、パズルとくのが好きになりました。(^-^)
ニコリは超コアなパズル雑誌です。それ以外のパズル本は買ったこと無いです。一筋です。
世界的に流行った「sudoku(数独)」は、そもそもニコリのパズルですからね(`・ω・´)ノ

って、iPhoneアプリも出てるんです。
数独byニコリ
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: NIKOLI Co.,Ltd.
リリース日: 2010/11/17
対応機器: 全機種
価格: 無料(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)




ぬりかべは私の中で1、2を争う大好きパズルです。^^
ぬりかべ Free
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: NIKOLI Co.,Ltd.
リリース日: 2010/04/12
対応機器: 全機種
価格: 無料(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)



美術館も結構好き(*´∇`*)

美術館 Free
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: NIKOLI Co.,Ltd.
リリース日: 2009/10/19
対応機器: 全機種
価格: 無料(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)


四角に切れはちょっと苦手な方です(^◇^;)

四角に切れ Free
カテゴリ: ゲーム
デベロッパ名: NIKOLI Co.,Ltd.
リリース日: 2010/03/01
対応機器: 全機種
価格: 無料(価格は変動することがあります。購入の際はよくご確認下さい。)



パズル好きなら、これらのお試し無料版をやってみてはいかかでしょう(*´∇`*)

しっかし数問とはいえ、これが無料でいいのかな…(´Д`;)`、
ニコリのパズルはクオリティ高いので、
気に入ったら是非是非有料版を買ってあげて下さいね。


と言いつつも私は書き込む系のパズルにおいては断然紙派です。(o^-')b
鉛筆持って手を動かさないと頭が働かないのです~。
脳みそがそう出来上がっちゃってるんですね(笑)




ニコリははっきり言って時間泥棒です(`・ω・´)ノ
はまるんですよね、これが…。



なんか趣味の話になっちゃっいました(笑)
って、いつものApple、Macの話も完全趣味ですけどねwww
(こんな適当な思いつきの流れでエントリを書いたのは初めてくらいの勢いで珍しいですぞ。)

まぁ、『"もっと知りたいリンゴあれこれ"はお休みで、本日は"もっと知りたいyucovinあれこれ"をお送りしました!』て事で。
一つよろしくです。
(・∀・)



このエントリーをはてなブックマークに追加

tag :タグ 絵日記 タグ Mac タグ 由無し事

ブログ内関連記事
Loading

脱力~
こんにちわ(^ ^)(^o^)

それはyucovinさんにたまにはお休みしなさいってmacの神様(じょぶたん)が遣わされたんですね~きっと なのでコメントも脱力系で行きまーす(^-^)
ゲームゲームと・・・最近やってたやつではcatphysicsは結構ハマりましたね~単純な様で難しいステージも有りますからね~アップデートでiPadに完全対応したのは良かったですね^^;
確かにaudiblyなんかは紙で書いた方が雰囲気出るかもですね yucovinさんだと終わる頃には余白にイラストが書いて有りそうですね^^;
今日は脱力でお休みして(の割にはイラスト入りで力が入っていますね(^ ^))また明日から元気に再開してくださいね

それでは(^_^)

ps 今日のイラストも良いですね~~
[ 2011/08/23 00:39 ] [ 編集 ]
No title
アイコンが可愛い…!!
もしデフォルトのアイコンがこんな可愛らしいアイコンだったら、ファイル一つにでさえ愛着が沸いてししまうかも。ゴミ箱に捨てるときも、「うぅ、ごめんよぉ~でも捨てないとHDDの容量が足りないんだ…」なんてw

こういうパズル系のゲーム、自分はあまりやらないですねー。いや、嫌いじゃないんですよ?ただ、時間ががっぽり持っていかれることが分かってるんであえて手を出さないようにしてるという…。でも時々やりたくなるんで、その時は少々時間を生け贄に捧げていますww

休憩も時には必要ですし、たまにはゆっくり休んでくださいな♪
yucoあれ楽しかったです。疲れてらっしゃるのにも関わらず、素敵なイラストありがとうございます(^◦^)

ではでは~
[ 2011/08/23 01:35 ] [ 編集 ]
おちゅかれさま・・・でうす
こんにちは。

お疲れでも、このクオリティーでブログエントリーを落とさないw
流石です!師匠w。
ゲームは1日、1時間ですよ(いつも子供達に行ってます)w。
でも、仕事やブログ更新で一日中ディスプレイを見ているユコびんさんには
関係無いですね~普通に目をお休め下さい!

折角Mac miniもやって来たのに、設置場所が片付かずアセアセ!で
頑張り過ぎたせいか、夏バテ気味。
ここ最近、うちの嫁さん、私の後ろ(ダイニングテーブル)で勉強している
ので、私のネットを監視されている様で(考えすぎ)イライラw。
「ダメだ、この心身状態では、ろくな記事書けない~寝るw」
で、おサボリです。

今の環境が面倒くさくなり、一層の事、嫁さんに「ブログやってます!!」と言いそうに
なりましたw。
ダメだ!!無駄遣いが~バレて平和な家庭生活が~Macが飛んで行くw

環境が整うまで、焦ってもダメなので無理しないことにしましたw。
ユコびんさんも、無理せずにお願いしますね(でも、このアクセス数だと無理もしますね・・・)

それでは(^O^)/
[ 2011/08/23 07:33 ] [ 編集 ]
こんなにコメント少ないのは半年どころか…いつぶりでしょうね~~(笑)
*** koozypさんへ ***
じょぶたんがアイコンを遠隔操作したんですね~(笑)
cat physics 調べてみました。
ねこさんを操るゲームですか?

休むつもりが結局絵とか描いてるし(笑)
なんか休みきれない~~w
「ゆこびんゆこびん」にウケたんですね、分かります(笑)




*** 柿本光介さんへ ***
アイコンさん、かわいいですか?^^
ゴミ箱に捨てるならまだしも?、空にするなんてかわいそうで出来なくなります(笑)

時間とられるのわかっててるけど、ついついやっちゃうんですよね。
どうしてなんでしょ^^;)

柿本光介さん、励ましコメントありがとうございます。
お心遣いが嬉しいです(*´∇`*)




*** robo_kumaさんへ ***
いやいやロボくま自己カスタマイズ師匠。
クオリティ落ちてますよ~^^;)
手間はかかってるけど(笑)

確かにディスプレイ見ている時間多いですね。
あ、奥さん後ろにいるんですよね。
向き変えたらいいじゃないですか?^^;)
でもやっぱりアヤシイですかね?

だめですよ~、自分でバラしちゃw
まだまだです。
ばらすにしても早いです。

そうですね~。
マイペースが一番ですよね。お互いw
[ 2011/08/25 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可し、公開しない。(つまり内緒話?)  
・コメントは認証制です。
・現在管理人多忙のため、コメントにお返事が出来ない事がほとんどです。ご了承下さい。  

[おやくそく]
・コメントをつける方は必ず自分のメールやサイトのURLをご記入下さい。所在の分からない方のいい加減なコメントは削除します。
・宣伝目的や明らかに内容にそぐわないもの、いわゆる公序良俗に反することや誹謗中傷めいたものは削除します。
・管理人および見に来てくださった方を不快にさせる可能性があるものも内容にかかわらず削除します。
・そのようなものを目にした時に応戦するようなコメントをつけることも避けてください。こちらも削除します。
顔の見えないインターネット上のやり取りなので誤解が生じることがあります。諍いに発展する事は本意ではありませんのでご理解下さい。内容も言葉も少し気をつけて頂くだけで、コメント欄はとても有意義な交流の場になります。ご協力お願いします。(^_^)

トラックバック
この記事のトラックバックURL


